日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.21 Sat
メゾン ポール・ボキューズ代官山(フランス料理) 後編
いよいよポール・ボキューズ編も最終章。
って
どんだけ引っ張るんだよ!!
という声も聞こえるような気がしますが、どうかご容赦下さい。
正直、もう味とか忘れたという気もしないではないですが気にせずいきたいと思います・・・。


さて赤ワインも出てきたところで肉料理の登場。
結婚式15
鴨肉
柔らかいんだけど、柔らかすぎず、鴨の風味もしっかりとあって旨い!
↑ホントはこの頃はすでに泥酔しているので味とかは正直よくわかってないクセに・・・・
とか言わないの~。
himechan1.jpg
by姫ちゃん。
(ホントにわかってないけど・・・・)

次はデザート!!

デザート気になる人は続きへどうぞ・・・



続いてはデザート。
まずはフレッシュフルーツの冷製スープ
結婚式16
程よい酸味で、これもおいしい。
食後にさっぱりといい感じだ。
ただのシャーベットなんじゃ・・・。
とか言わないの~。
てか言わせな~い。
himechan1.jpg
by姫ちゃんパート2。

コーヒーの器もオシャレだ。
結婚式19

ウェディングケーキと小菓子
結婚式17結婚式18
実はあまりお菓子とか好きではないし、マカロンっておいしいイメージがなかったんだけど、このマカロンは絶妙な甘さですごくうまかった!!

最後に披露宴での余興を紹介。

まずは新婦側。
趣味でクラシックをするそうで、数人で生演奏。
結婚式20
(新婦はこの中のどこかに映っています。)

続いて新郎。
こちらも音楽つながりで、趣味でバンドを組んでいる。
その友人達と生演奏
結婚式21
(新郎はこの中のどこかに映っています。)

ジャンルは違えど、どちらも心温まる演奏でよかった!
2人とも音楽が趣味っていいよな~。
我が家の場合、そういう夫婦共通の趣味とかないからな~。
あるとしたら酒??
今回は素敵な食事をいただき人前式と披露宴に招待いただきありがとうございました!
末永くお幸せに!!!





FC2ブログランキング ←上出来なデザート達に1ポチ願います。
banner2.gif ←末永くお幸せに!!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ここは思った以上に良かったので、一度ランチにでも行ってみたいと思いました。
やっとポール・ボキューズ編も完結です。
文才ないので内容も薄いのですが、長々と引っ張って申し訳ない・・・
読んでいただきホントにありがとうございました。
コメントや応援もいつも沢山いただいて感謝しています!







テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
本当に美味しそうです。
デザートが、たくさんあって私は羨ましいです。
you太郎さんが、苦手なら代わりに食べたかったv-10
応援☆☆
2009.02.22 Sun 23:14 URL [ Edit ]
Posted by STING
ご無沙汰しております。
肉おいしそうですねいやおいしいに決まってますおいしくないはずがない!!
嗚呼食べティーーーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

・・・さておき、目の前にあるはずなのにもかかわらず
冷製スープの写真がピンボケしてるのは泥酔のせいですか?(笑)
2009.02.23 Mon 00:51 URL [ Edit ]
うまそ~♪ Posted by 隆明
どれもおいしそ~ですね♪

コーヒー、オシャレというか、変わった容器ですね。
飲みにくそうですが(笑)

デザートも色々出たんですね♪
おいしそう♪
2009.02.23 Mon 10:03 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
デザート盛りだくさんですよね。
おすそ分けしたかった・・・。
おいしかったですよ!!
v-275STINGさん
お久しぶりです!
ぶれているのは、おっしゃるとおり酔いのために手元も焦点も定まっていないからだと思います・・・。
やばい。
またあとでSTINGさんのとこにも遊びに行きますね!
v-275隆明さん
飲みにくそうでしょ。
でも意外とそんなことなかったです。
もちやすかったのでビックリしました。
隆明さんのトコにもまた後で遊びに行きますね!
2009.02.24 Tue 22:28 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
わたしゃお肉が苦手ですが、デザートはおいしそうですね。
こんな豪華な料理はなかなか食べれませんから、写真を撮る気持ちもわかりますよ!

しかし姫ちゃんって、この雰囲気に合わなくなぁーい?
とかなんとか言わないのぉー!
2009.02.26 Thu 19:10 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
「ったく、どんだけ引っ張るんだYO~!!」
一応ご期待?にお応えして、そう叫んでみました。(
笑)
それにしてもなぜ冷製スープの後に、熱いコーヒーなんでしょうか?
この組み合わせだけは絶対に納得がいかない銀四郎なのでした。
2009.02.26 Thu 20:33 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
そういえば肉はダメでしたね。
ではデザートの画像でお楽しみ下さい!!
え?画像だけかって。
とか言わないの~。
v-275銀四郎さん
期待におこたえいただきありがとうございました!!
コーヒーは一応〆って感じなんでしょう。
でも実はコーヒー苦手だったりします・・・。



2009.02.26 Thu 23:29 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
お久しぶりです!!
相変わらずyou太郎さんのブログは面白いですねwww
今後もよろしくお願いいたします。
応援ポチです。

2009.02.27 Fri 03:57 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
おいしそ~だぁ~! 舞台終わって帰って来ました。
こんな高そうなところにはしばらくいけない貧乏役者はヨダレを垂らすばかりです。。
2009.02.27 Fri 12:36 URL [ Edit ]
Posted by じろう
you太郎さんこんばんんは

>この頃はすでに泥酔しているので味とかは正直よくわかってないクセに・・・・
ははは 結婚式でよくある一コマですね(^^)!
フリードリンクだから最初から飛ばして飲むと
後半はへろへろ(^^;

心温まる演奏そしておいしい料理
素敵な披露宴でしたね(^o^)/
2009.02.27 Fri 22:44 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました。 Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
ひさしぶりです!
コメントありがとうございました!
また後で遊びに行きますね。
v-275ゲンバさん
舞台お疲れさまでした!
またまた拝見できずにすいません・・・。
きっとゲンバさんは近いうちにブレイクして、いくらでも高級店で食べられるようになるでしょう!
応援してまーす!
v-275じろうさん
フリードリンクの怖さですよね~。
タダ酒って怖い・・・。
(勝手に飲んでるだけなのだが・・・)
2009.02.28 Sat 00:27 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよう~わ~!!!ほんとに素敵な披露宴だね。
お料理も美味しそうだし豪華だわ。
デザートほんとに美味しそう。マカロンって美味しいのは美味しいけどまずいところのは全然だったよ。
生演奏の披露宴ってすごくいいねー二人も幸せだろうな~
お二人ともお幸せに~!!!
2009.02.28 Sat 06:49 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by yuu
いやー、おいしそう。。。
一度行ってみたいです!!
でもちょっと高いのかなぁ・・・。
2009.03.01 Sun 14:49 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
いよいよ完結編ですね~。
ほんと、こういう料理は結婚式くらいでしか食べれませんよね。
同じお金をもし自分で出すなら、もっと肉とかすきやきとか食べたいと思いますもんね。
でも、たまには、フランス料理もいいですな。

ぽち!
2009.03.01 Sun 20:18 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
マカロンってあまり食べ慣れないお菓子で、おいしいイメージがなかったんですけど、今回のはおいしかったです。
生演奏もよかったですよ~。
v-275yuuさん
やはり安くはないみたいですけど、ランチなんかはお手ごろのようなんで、今度行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
v-275とら次郎さん
そうそう!
自費ならガッツリ肉とか食べたいもんですよね~。
俺のような庶民にとっては、こういう高級フレンチはたまに食べるからこそありがたみが増すというものかもしれません。
2009.03.01 Sun 21:31 URL [ Edit ]
Posted by nao
こんばんは~。
なーんか読んでいるだけでしんどそうな気持ちが伝わってくるエントリーですね(笑)。
2009.03.04 Wed 00:11 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ご無沙汰してます・・・。
ようやくBlogに時間を費やせるようになりました。
今後とも、よろしくです。

僕も先日友人の結婚式に出席してきました。(六本木の某リッツカールトン!)
さすがになかなかゴージャスでしたが、調子に乗って日本酒なんかメニューに無いのにむりやり注文してガブガブ飲み「もっと美味いのをください」みたいな注文をしてスタッフを凍りつかせ、一人でへべレケになってました。

・・・宮川くん、正直すまんかった。(私信で失礼!)
2009.03.05 Thu 13:34 URL [ Edit ]
you太郎さん,おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
さすが、おいしそぉ~o(^-^)o
こここれは一度行ってみたいです!!!
鴨もデザートも豪華でむちゃ魅力的です♪
コーヒーの器、手が『熱っ』とかないのでしょうか??
ランチに行ってみたいぃ~(*^▽^*)
2009.03.06 Fri 09:49 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!you太郎さん^^

ブログ休止中は、温かいコメントをありがとうございました^^
お陰様で、無事に退院しました♪

また、ブログを再開しましたので、
どうぞ宜しくお願い致します^^

応援させてくださいね!
では、では♪
2009.03.07 Sat 13:17 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
本当に美味しそうでなによりでしたww
コーヒーカップは洒落てますね~~
最近のマカロンってかなり美味しいですよね
応援☆
2009.03.07 Sat 18:43 URL [ Edit ]
Posted by you太郎
v-275naoさん
はじめまして。
ほんとしんどいですよ~。
かなり息切れしてまーす!
後ほど遊びに行きますね。
v-275いんちょーさん
リッツカールトンですか!!
いきたいな~。
しかもリッツで日本酒、しかももっとおいしいの発言。かなりのツワモノです!
宮川君もお疲れ様でした!
v-275moontousakoさん
この器、持つところが厚みがあって、熱くならないようになってました。
すごい!って思いました。
ランチが狙い目ですよね。
v-275ぴーちさん
色々とお疲れ様でした!
こちらは休止宣言していないのに半分休止です・・・。
また遊びに行きますね!
v-275善嗣さん
元は取れた!
って思いました。
また行きたいなんて思いましたもん。
マカロンもうまかったし!
2009.03.10 Tue 19:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/129-81437552

Top↑

