日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「スポーツ 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.12.05 Fri
たべっ子動物の姉妹品、その名も・・・
先日(といってももう先月の話だが・・・)、日本武道館の近くを歩いていると・・・
空手1

何やら多くのひとが武道館へ向かっていた。
空手2
外国人の姿もある。

っていうかほとんど外国人だ。
観光客だろうか・・・・?
それにしてはやけに人数が多い。
なんとなく興味をもったので、後をつけてみる事にした。
(ストーカーじゃないよ)

と、そこには!!


一緒についていってみる人は以下に続く・・・
→続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.10 Mon
日本シリーズ 西武優勝!!
埼玉西武ライオンズ
日本シリーズ優勝おめでとう、いや、おめでとぅー!!(G.G.佐藤風)
佐藤
(って、実は特に西武を応援していたわけでもないのだけど・・・)

早速今朝の西武デパート前はこんな感じだった。
西武1
優勝記念セール・準備中。

しかもオープン前(まだ8時くらい)にも関わらず、すでに順番待ちの人が・・・
西武2
中にはユニフォーム着てる人までいた。

不景気な中、セールをやることで少しでも庶民に還元してもらえることはありがたいことだ。
気に入った商品が安くなってるかどうかはわからないが、興味ある人はどうぞ。
西武百貨店セール情報・公式サイト→西武百貨店優勝記念セール
期間は14日(金)まで。

さて今の季節、早いところではクリスマスの飾りつけをしている店なんかも増えてきた。
優勝セールの代わりに、クリスマスセールとして、一足早いがクリスマスに向けてオススメ商品を紹介しよう。

商品を見てみる人は以下に続く・・・。


→続きを読む

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.10 Fri
頑張れ!エアフィギュア!!
本日10月10日は以前は体育の日だった。
ハッピーマンデーとかいう制度によって今年は13日が体育の日
成人式なんかも同じ様に毎年変動してしまうのだが、個人的にはこの制度はあんまり好きではない。
連休が増えることでメリットも大きいのだろうが、それぞれの祝日が持つ意味が薄れる気がする。


それはそうと、秋といえば食欲の秋(ホント最近食欲増進してしまってヤバイ・・・)・読書の秋そして
スポーツの秋。

こんなポスターをみつけた。
レスリングポスター
女子レスリング世界選手権


明日から始まるらしい。
女子でありながらレスリングというハードな競技に取り組む彼女達にはホントに頭が下がる思いだ。
大会の成功を祈る!

近くにはこんなポスターも
スケートポスター
フィギュアスケートNHK杯

こちらはまたレスリングとは全く異なる競技だが、選手達の活躍に期待したい。

この季節になると、スケート関係の仕事をしている友人は毎年忙しくなる。
夏は夏で合宿等があり大変なようだが、やはりシーズンの忙しさは特別のようだ。

特にフィギュアスケートは、荒川静香選手のオリンピックでの金メダル獲得や、浅田真央安藤美姫高橋大輔選手等の日本人選手が世界で活躍していることもあって、世間の注目度も高い。
以前はその友人から、客足の伸びないフィギュアスケートの大会のチケットをタダでもらったものだが、最近は国内の大きな大会は大入りのようで、その恩恵にあやかることは無くなった。

フィギュアスケート、それまではあまり興味が無かったが、タダチケットにより観戦してからはなかなか面白い競技だなぁと思うようになった。
スピード感やジャンプの高さ等、テレビで見るよりもかなり迫力のある競技に思えた。

氷上を華麗に滑り・・・・・



・・・・・・




・・・・・・


スケート1
あ・・あれっ???



気を取り直して・・・
華麗にジャンプ!!



・・・・・・




・・・・・・


スケート2
えっ??その顔は・・・・?


も・・もう一度・・・
華麗にジャンプ!!



・・・・・・




・・・・・・


スケート3
もはや放送禁止。



そして試合後は
感動の涙。



・・・・・・




・・・・・・


スケート4
放送禁止その2


なにはともあれ、これからシーズンを迎える選手のみなさん、頑張ってくれ!!
スケート5
どすこい!


最近人気のエアギターや、エアビヨンセやエアあやや等のエア系ものまね。
これはエアフィギュアスケートとでもいうべきか?

どことなく物悲しいのがまた笑いを誘う・・・。



FC2ブログランキング ←必死な形相の女子選手に1ポチ願います。
banner2.gif ←哀愁漂うエアフィギュアにも1ポチ願います。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。
運動会、子供そっちのけで楽しんできました。
子供に恥じかかせないよう、来年は要項バッチリチェックっす!!
今日の画像はちょっとヒドかった!
フィギュアファンの人いたらすみません・・・・・。
明日から三連休の人もいるでしょう。
それでは皆さん良い週末&連休を!!!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.05 Tue
イエッサー!!
先日の記事、「マイナス20cm」でコアリズムを取り上げたところ、このブログにもコメントを入れてくれるミキティオさんから、ある海賊版違法コピーDVDをいただいた。
それは昨年大ブームの「ビリーズ ブート キャンプ」!!!
コアリズムの前に、まずはこれで痩せなさいということなのだろう。

早速入隊してみた。
一年遅れの入隊。(いまさら???とは言わせない)
ブーキャン5
ビリー隊長、よろしくお願いします!!
でもギックリ腰の負傷兵なんでお手柔らかに・・・・。

はじめは結構余裕。
が、次第に内容がハードになってくる。
そしてCMでもおなじみのこのエクササイズ。
ブーキャン10
サーコゥ!サーコゥ!!!(circle!circle!!)
その①

ブーキャン8
サーコゥ!サーコゥ!!!(circle!circle!!)
その②

この時点で汗もかなりかいている。
また、ビリーバンドなる道具を使うと更に負荷がかかって効果的とのこと。

ビリーバンドの効果。
ブーキャン9
イエッサー!!教えて下さい!!!



ブーキャン7
イ・・・イエッサー!!!

続いてパンチ&キックのエクササイズ
ブーキャン4ブーキャン3
これは割とカンタン。
ムカつくあの野郎やあの野郎を思い浮かべてパンチとキックを繰り出せばいいので。
くたばれっ!!くたばれっ!!!

その後もトレーニングは続き、
時には励まされたり・・・
ブーキャン
イエッサー!!

時には叱責されたり・・・
ブーキャン2
イエッサー!!

それでもまだ終わらない・・・
ブーキャン11



・・・・・・・・



そして約60分のトレーニングが終了。
心地よい汗と充実感につつまれた。
ヴィクトリー!!!!
ブーキャン6
今夜のビールは最高だ!!(っていうかダイエット効果帳消し???)

実際にトライしてみた感想
これ、ブームになっただけあって、やってみると確かに楽しい。
内容も結構きちんと考えられていて、きちんとやればそれなりの効果は出ると思う。
ただ、この商品に限らずDVDのエクササイズ商品というのは、結局同じことの繰り返しになってしまい、自分でトレーニングの負荷を上げたり種目を替えたりする事はできないので、いずれは飽きが出てくる。
そういうことで、今年のコアリズムのように、定期的に新商品に注目が集まるのだろう。
夏なのに食欲も体重もがいっこうに衰えない我が身にとっては、次に流行るエクササイズも楽しみだ。

FC2ブログランキング ←ビリー隊長に1ポチお願いします。
banner2.gif ←い・・いまさら~??と言わないで・・・。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
いよいよ夏本番。
体の露出が増えるこの時期、少しでもメタボ解消のためにと悪あがきする日々です。
全く効果は表れていませんが・・・・





テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
スポーツ    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.24 Thu
マイナス20㎝
街を歩いていたらこんな看板に遭遇。


わーお!!!
クワバタ3
大サービス

と思いきや・・・・・・・







クワバタ2
クワバタオハラのクワバタ。

そして隣にはこういうのも。
クワバタ1
「私、イイ女」風の自信満々の表情にイラッ。

コアリズム」というダイエット用エクササイズDVDの広告のようだ。
そういえば、以前テレビでクワバタが挑戦するというのをやっていたっけ。
どうでもいいのだが、ナニゲに気になったので調べてみた。

クワバタくびれ大作戦公式サイト

なんと、85cmのウエストが65cmを切ったらしい。
マイナス20㎝
ていうか、そもそもこの位の身長でウエストが85cmもあることが凄い。
サイトを見ると、なんだか効果ありそうな文句がズラズラ・・・・。
加えて杉本彩姐さんのオススメとあれば、ますます興味がわいてくるというものだ。メーカーの思う壺??
クワバタの「私、イイ女」風の表情がイライラさせてくれるものの、最近のメタボチックな我が身を見ると、このコアリズムにも挑戦したくもなってくる。
目指せ!スタイリッシュダディ!!のコンセプトはすっかり忘れ去られたままだ。
この際この夏はコアリズムに挑戦してみようか?
おっと、その前にギックリ腰を治さないと腰など振れないのだが・・・・。


FC2ブログランキング コアリズム挑戦してみる?1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←クワバタ、意外にナイスバディ?1ポチ願います・・・。


先日の記事にもあたたかいコメントありがとうございます。
わが子の誕生日にお祝いの言葉、本当にありがとうございました!
そしてギックリ腰のご心配までいただいて、お見舞いのコメント感謝いたします。
幸い重症ではなかったので、大事には至っていません。
クセにならないよう気をつけたいと思います。
ところで、今日の記事の「コアリズム」、職場でも結構知名度高かったです。
さすがに試した人はいなかったのですが。
結構面白そうなんで、ホントにスタイリッシュダディ目指してやろうかなぁ。
ギックリ腰治ったら。
体験した人とかいたら是非感想教えて下さい!



テーマ:コアリズム - ジャンル:ヘルス・ダイエット
スポーツ    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。