日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年05月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.05.26 Mon
Zよ永遠に・・・・。
先日、車を車検に出した。
10年以上近く乗っているが、相当気に入った車種なのでまだまだこれからも乗りたい。
そこで、いつもは安さ重視で車検を通していたのだが、今回は念入りに整備してもらおうとディーラー車検に出すことにした。

愛車は







マジンガーZ
マジンガーZ
間違えた。

これ
z.jpg
フェアレディZ

車検満了日の3日前に日産に持ち込む。
色々チェックしてもらった結果の見積りは・・・・・・



40万円。
しかも40万円かけても、あとどれくらい乗れるか保障できないとのこと。
が~ん。
確かに時々雨漏りはするし、乗り方荒かったし、手入れも丁寧にしてなかったし・・・・。
Zよ、すまぬ・・・・。

車検満了日が迫っていることもあり、泣く泣くZを下取りに出して、その場で新車を購入することに。
つい最近、妻の車を廃車にしたばかりっだが、こんなことならまだ手放さなければよかった。
2人ともスポーツカーが好きなのだが(妻の車はセリカだった)、今回は子供の事と家計の事を考え 、かなり不本意ながらコンパクトカーとかいう地球に優しそうな車にすることに。
が、車を買うつもりなんてなかったものだから、最近の車種について調べてもいないし、色々説明されるものの、Zを手放すショックで他の車に興味がわかない。
ということで、勧められるままに、特選車(各店舗の展示車で、少し格安で購入できるらしい)というものの中から、価格の手ごろな物を適当に選んだ。車名も特徴もよくしらない。いま思えば相当いいお客だったと思う。

こんな感じの車だったかもしれない。
トラック野郎
(嘘)

とりあえず、子供を連れて行ったので、
子供がひもじい思いをしないようにお願いします。ごほっ!!
この子の・・この子のミルク代を・・・・・ごほっ!!ごほっ!!

ということをしきりにアピールして値引き交渉だけは必死に頑張った。
納車は6月頭とのこと。
実車も見ないでの即決だったので、どんな車が来るのか楽しみではある。



スポンサーサイト

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク
こんなことありました    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。