日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年07月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.02 Wed
ドット柄。
週末、朝起きて子供を見てみたら・・・・・









ぎゃー!!!!!!
恐怖
by楳図かずお先生。


なんと子供の体中に赤い発疹が大量に発生!!
そう、こんな感じに・・・。
シャイロ
(想像図)※ブラピ&娘のシャイロちゃん


これはあきらかに何かの病気だろう。
そういえば2、3日前に熱が38.5度位あったので病院に行ったばかりだった。
「風邪」と言われ、もらった薬も飲ませていたのだが・・・。
はっ!もしや・・・薬の副作用!?
ダメ。絶対。
ダメ
by麻薬、覚せい剤乱用防止運動。

でもかなり元気はあるし・・・一体なんだろう?
よくみると顔・おなか・背中等、全身に発疹ができている。
ドット柄のようで、見ようによってはカワイイ・・・
エビちゃん
今年はモテ系ドット柄ワンピがオススメ♪byエビちゃん。

・・・くはなかった。

すぐに病院に行く。
受付で見せるとすぐに別室に隔離。
アウトブレイクですか??
アウトブレイク
なかなかに良くできた映画でした。

すぐに先生登場。
診察の結果は・・・
「あー、これは水ぼうそうですね~。」
そういえば、まだ1歳になっていなかったので水疱瘡の予防接種はしていなかった。
一週間ほどで完治するそうだが、その間保育園は休み。
その為、しばらくはお義母さんに我が家に泊まって子供の世話をしてもらうことに。

病院では飲み薬と塗り薬をもらった。
塗り薬は発疹の上に塗る白い薬だった。
発疹の水疱を乾燥させ、かゆみを止める効果があるらしい。
帰宅後に全身の発疹に塗ってみた。
・・・・・

白く乾燥してきた

・・・・・
なんか



・・・・・



こういう少数部族の子みたいだ。
ペインティング

かくして、1週間ほど我が家に少数部族の子がホームステイすることになった。




テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

