日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年07月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.04 Fri
B級?C級?グルメ特集
今日は体には良くなさそうな食品、でもなかなか旨い!
という商品達を紹介。

まずは赤いきつね緑のたぬき。(関西バージョン)
関西
「関西」と強調してある。

友人が関西に行った際にお土産で買ってきてくれた。
関東でも一時販売していたことがあるようなので、ご存知の方も多いかもしれない。
そして関西地区では珍しくも何ともないと思う。
しかし関東人にとってはなかなか普段お目にかかれない物だ。
早速作ってみる。
まず、かやくとスープを麺の上にのせ、お湯を注いで・・・・・
完成!!!
さすがインスタント食品。手軽だ。
関西Ⅱ

わかりづらいと思うが、スープの色が関東バージョンよりも薄い。
緑のたぬきの方が、若干スープの色が濃いが、それでも関東バージョンよりも薄い。

それでは実食。

まずは赤いきつね
これはうまい!!!!
しょうゆのキツさがなく、ダシの味が良く出ている。
関東バージョンよりもかなり食べやすい。
これを食べたあとでは、関東バージョンのはカラく感じるだろう。
関西の人が「関東のうどんは食べたくない」と言うのがうなずける気もする。

続いて緑のたぬき
これもうまい!
ただ、赤いきつねに比べるとあまりしっくりこない。
というよりも、緑のたぬきは関東バージョンでもいいかなぁと思った。
これはその人の好みによると思うが、俺的にはやはりそばは江戸前が好きなので。

(結論)
関東でも関西でも、関東バージョン・関西バージョンの両方が選べたらいいのに。
個人的な見解では、赤いきつねは関西、緑のたぬきは関東がおすすめ。

つづいてはガイパットガパオ(タイ風鶏挽肉炒めごはん)」
コンビニ
覚えらんねーし。てか何語だよ!?
まあ多分タイ語でしょう。 コンビニ(ファミリー〇ート)で購入。

まあ、コンビニなんてー、一回も行ったことないんだけどー
社会勉強のために行ったついでに購入?みたいなー。
西川先生
by西川史子。

と、いつも通りコンビニでフラフラしていて発見したのがこの弁当。
なんかうまそうで買ってみた。
中身はこんな感じ。
コンビニⅡ
いかにもタイ風。

早速実食。

・・・・

うまい!!
なんというか・・・タイ風。うまく説明できない・・・。
さすがにコンビニ弁当なんで、味は濃いし食べてて飽きてくるという点はあるが、これからの暑い季節に合いそうだ。
お酢を少しかけたらサッパリしてもっと食べやすいかもしれない。

最後に紹介するのはペプシ・ブルーハワイ
ペプシ
なんか・・・・青い。あたりまえだが。

普段炭酸飲料は飲まない(ビール以外)のだが、新商品となれば話は別。
新発売ドリンク捜査官(自称)なのでこういうのは即購入。
はたしてお味の程は・・・・・

・・・・

マズッ!!
っていうか、パイナップル&レモン味って書いてあるけど全然そんな味しねぇから。
普通に謎の青い炭酸水。
あ、もしかしたら何かアルコールを割るのにはいいかもしれない。
しかし、もう買うこともないだろう・・・・。
こういうのを思い出した。
ブルーレット
それではみなさんよい週末を!!


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。