日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年07月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.22 Tue
ギックリ!!なハッピーバースデー。
連休のさなか、我が家は子供の誕生日を行った。
満1歳のお祝いということで、あるレストランを予約して、俺・妻・子どもと、俺・妻それぞれの両親の7人で集まる事に。
しかし、予定していた当日の朝、子供を床から抱き起こそうとしたその瞬間・・・・・




グキッ!!!!



激痛とともに床にくずれ落ちる俺・・・・・・。
そう、ギックリ腰をおこしてしまったのだ。
そんなわけで身動きもとれないのでレストランもキャンセル。
仕方なく我が家でお祝いをする事に。
お昼に集合予定だったので、スーパー開店と同時にあわてて買い物に行く妻。
戻るなり妻はマッハで料理。時間がないので、なるべく火を使わず簡単にできるメニューを多めに。
なんとかお昼には父母と義父母を迎える事ができた。
ということで誕生日ランチは予定が狂ったものの、無事に済ませることができた。

まずは、以前友人からいただいたドンペリで乾杯。
誕生日3
やっぱりドンペリはうまい!!1人で1本、いや2本は軽く飲めるぞ、コレ。
しかしもったいなくて自分では買えない・・・

ガスパチョ
誕生日1
夏場にはトマトの酸味があう

生ハムとルッコラのサラダ
誕生日8
ドレッシングはバルサミコ酢+オリーブオイル+塩+胡椒でさっぱりと。

タコのマリネ
誕生日6
カッテージチーズを添えて

真鯛のカルパッチョ
誕生日7
バジル+胡椒で臭みを消した

パエリア
誕生日4
チキンとしめじのパエリア
米は少し芯が残る位硬めに

パスタ
誕生日2
枝豆とトマトの冷製パスタ。味付けは塩と粉チーズでさっぱりと。

ケーキ
誕生日5
一応誕生日なのでケーキも買ってみた


午前中は、料理の準備で嵐のような忙しさ(と偉そうに言ってるが、俺は横になっていただけ・・・)であったが、家でやったおかげで、ゆっくりと誕生日を祝えた。
1歳の誕生日には1升のモチを背負わせるしきたりがあるらしく、そのモチも当日急きょ買いに行った。
本来はそのための名入れのモチ等もあるらしいのだが、もちろん手配も間に合わないので普通の切り餅を買ってきた。しかも1升単位ではなかったので1キロのパック
誕生日9

一生苦労しないように、の「一生」と「1升」をかけていたりもするらしいのだが、1キロだとあまり意味ないような・・・・。
まあ、要は気持ちだから。
かくしてダメオヤジぶりを散々発揮しつつ、妻や親達からは笑いものにされつつ、我が子の1歳の誕生日を終えた連休であった。


FC2ブログランキング ←誕生祝いに1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←哀れなギックリオヤジにも1ポチ願います・・・。


先日の記事「ドリームガールズ」にあたたかいコメントありがとうございます。
未見の人も多かったようで、そんな中にネタバレなレビュー失礼しました。
そして、いつものことながら、皆さんのコメントを読みながら笑い声を抑えるのに苦労しました。(職場で)
皆さんのブログが面白いので当然なのかもしれませんが、コメントまで面白いのでいつも楽しませていただいています。
ドリームガールズ=渡辺直美。やはりコレは多くの人がイメージするようですね。
今後の渡辺直美の新ネタに注目してしまいそうです。
ちなみに渡辺直美って台湾と日本のハーフなんですね。
そういえば目なんかパッチリしてるし、ジュディ・オング(たとえが古っ!!)みたいで美形かも。相当やせれば。





テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

