日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年07月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 Thu
パソコン復活!?
先週末あたりから職場のパソコンの調子が悪く、ついに「ハードディスクの異常です」とのダイイングメッセージを残し作動しなくなってしまった。

しばらくおいて再起動したりもしたが反応なし。
熱が原因か??
と思い、あおいだりしたがダメ。
なんといってもこのパソコンが使えないと困るのだ。
みなさんの面白いブログへの訪問や、自分のブログ更新もできない業務に差し支えるではないか。
しかも自宅にパソコンがないので本当に困るのだ。

そんな訳で職場で必死にパソコンの蘇生を試みていた。
最近、カータンさんの超おもしろブログ、「あたし・主婦の頭の中」のこの記事→「パソコンが直りました」で、パソコンを冷やしたら起動したというのを読んだ。
どうもこのパソコンもかなり熱いことが原因に思える。
しかし、あおいだ位ではとても追いつかない感じだ。
カータン流に氷をコップで・・・?とも思ったその時、名案を思いついた。
題して、冷やし温水(ぬくみず)さん大作戦!!
温水
涼しげだ・・・




ということで、早速こういう処置をしてみた。
PC.jpg
保冷剤で冷やしてみた。


まさかねぇ~・・・・
と思いきや、なんと復活!!!
なんとか起動するようになったではないか!!
28日(月)の更新はこうして行ったのだ。(まず仕事しろって話だが・・・)

が、しかし。
いざ業務に使用してみると様子がおかしい。
うまく作動しない。
やはり長時間の使用には耐えられないようだ。(使用者と同じく仕事したくない病?)

結局、毎回毎回保冷剤のお世話になっていたらブログの更新も訪問もままならない仕事にならないので、知り合いから今は使っていない別機種をしばらく借りることになった。
旧機種なんで重いページなんかは表示に時間がかかってイライラするのだが、背に腹はかえられない。
今後はこの機種でブログ生活を送っていこう職務に専念しようと思う。

FC2ブログランキング ←やっと復活しました。よろしければポチっとお願いします。
banner2.gif ←よろしかったらこちらにも1ポチ願います・・・。



みなさんご心配おかけしました。(え?してないって?)
そしてコメントありがとうございました。
おかげさまで環境が整ったので、みなさんのところへも必ず後ほどお礼にうかがいます!!
やっぱりこの現代社会、パソコンってないと困りますね~。
ブログができないから。仕事に差し支えますから。
冷やし温水さん大作戦、我ながらナイスアイディアだと思ったんですがそう上手くはいかないようで・・・。



スポンサーサイト

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ
こんなことありました    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。