日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年08月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.07 Thu
新感覚スイーツ登場!!
このブログにもよく遊びにきて下さるぴーちさんのブログの
この記事→「もう、暑いと言わせない!!
で、ビールで作るデザートが紹介されていた。
コチラ→フローズン・スタウトの作り方


なんかすごくうまそうじゃね??
ってことで作ってみることに。
仕事帰りに「キリン一番絞り・スタウト」を探す。
しかしあいにく近所のスーパーにはなかった。
仕方なくギネスビールで代用することに。
同じ黒ビールだから大丈夫だろう。
それにギネスビール大好きだし
(そういう問題じゃない気もするが、あえて深く考えないようにした。)


とりあえず製作にとりかかろう。

①ビールとガムシロップ一個を用意する。
ビール1
既に飲みたい!!

②ビールとガムシロップを器に注ぐ
ビール2
グラスに注いで飲みたい!!

③器に注いだら冷凍庫に入れる
ビール3
このままでいいから飲みたい!!

④凍ったら冷凍庫から取り出す
ビール4
※カレーではない。

⑤スプーンで細かく砕いてフレーク状に
ビール5
氷と違って簡単に砕ける。

⑥器に盛り付ける
ビール6
生クリームをのせてみた。
※バリウム飲んだ後のウ○コではない。

それでは実食!!


ん!?
このホロ苦い風味とビールの香り、まさに大人のデザート感覚????
っていうか・・・・・







マズッ!!
ホロ苦い・・・・っていうか苦いだけだし。
ギネスの苦味だけが強調されてる感じ。
これは失敗。
多分、クセの強いギネスを使ったのが間違いだろう。
キリンのスタウトは飲んだことが無いのでわからないが、おそらくもっと食べやすいものに出来上がるだろう。
もしかしたら普通のビールでもいけるかもしれない。
誰か他にも試した人がいたら教えてもらいたい。

翌日、口直しにと職場近くのコンビにでこんなのを買った。
コーラ
ホワイトコーラ。

色は白い。アンバサという飲み物があったが、見た目あんな感じ。
さっそく飲んでみた。
こ・・・・これは・・・!?








ふつーーーの炭酸飲料。
確かにコーラっぽいけど、なんか足りない。
なんというか、コーラからコクを抜いた感じ。
コーラにコクがあるかというのも疑問だが。
とりあえず口直しにはならず・・・。


FC2ブログランキング ←新感覚スイーツに1ポチ願います。
banner2.gif ←ホワイトコーラにもお願いします。


先日の記事にも多くの訪問&コメントありがとうございました。
ビリーズブートキャンプ。
さすがにブームになっただけあって、コメント下さった人の中にも経験者は多かったですね。
そして脱落して除隊した人も・・・。
そして開始早々、除隊寸前の俺がいます。
今回のビールのデザート、すごくうまいものを想像していたのに、この失敗は残念でした。
次回、ちゃんとレシピどおりの銘柄のビールでトライしてみます!!
興味ある人は是非どうぞ!!






テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

