日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.01≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「 2008年12月 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.11 Thu
正体不明 THEM(ゼム)
本日は映画の紹介。

正体不明 THEM(ゼム) (2006年・フランス/ルーマニア)
them.jpg

毎回詳細な映画レビューで楽しませていただいている、Whitedogさんの映画ブログ
「映画、こんなん観ましたけど・・・」
のこの記事→【映画 DVD】 正体不明 THEM (ゼム)(2006)
を読んで以来、是非見てみたいと思っていた作品。
ようやく見ることができた。

(あらすじ)
2002年10月7日、ルーマニア・ブカレスト。
フランス人学校の教師・クレモンティーヌは、夫のリュカと共に郊外の邸宅で静かな暮らしを送っていた。
しかしその日の深夜、彼女は耳障りな物音で眠りから覚めてしまう。
不審に思い外の様子を調べに行くと、誰かが自動車を盗み去っていった。さらに突然、屋敷の電灯が全て消える。
そして複数の何者かが屋敷への侵入を開始し…。

フランスの新鋭、ダビッド・モローとグザヴィエ・パリュのコンビによる、ショッキングなサスペンススリラー。
深夜、突如何者かに襲われた夫婦の恐怖を描いていく。
“幽霊の正体見たり枯れ尾花”などとよく言われるが、逆に正体のわからないものは何であれ怖さを感じるもの。
作品ではこの“正体不明の恐怖”を切れ味鋭い演出で強調している。またハンディカメラを使用した登場人物目線での映像や、ほぼ実時間で進行していく物語など、臨場感を盛り上げる工夫も数多く見られる。
観客はいつの間にか主人公の息づかいに自分の呼吸を同期させつつ、迫りくる“彼ら”の恐怖に共に怯えることになるだろう。

(goo映画より)

ルーマニアで実際に起こった事件を元に作られている映画との事だが果たして・・・・
続きが気になる人は以下に続く・・・。
※ネタバレあり!!
(一応反転させてあります)
→続きを読む

テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

