fc2ブログ
日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
2008.10.28 Tue
打ち上げられたトド発見!!
先日、妻と共通の友人、aiai夫妻のお宅に一家で招かれて夕食を一緒に食べることに。

手ぶらも気が引けるので、酒を少しだけ持参。

スパークリングワインは
カヴァ(ロジャーグラートのグランキュヴェ)ディナー1
ネットで購入

赤ワインは
リヴァータのバローロ
ディナー2
こちらはコストコで購入。

(aiaiさん、実はどちらもかなり安かったのです。ごめんなさい・・・・・。)

さて、aiai邸のディナー。
どうぞご覧下さい。

ディナー内容を見てみる人は以下に続く・・・・


さりげなくナプキンがこんな感じでオシャレ。
ディナー5


まずは
生ハムとルッコラのサラダ。
ディナー3
これで1人前。
生ハムもたっぷりで大満足!!

ブルーチーズ。
ディナー4
クラッカーの上にブルーチーズ。
蜂蜜がアクセントになって超うまい!!
ワインにピッタリ!

ブルスケッタ。
ディナー6
トマトが乗っているのと、一見何も乗っていないものがある。
実は何も乗っていないように見えるほう、バターとガーリックが塗ってあり、さらにアンチョビも塗られている。
これがチョー最高にうまくて、前菜なのにお代わりを要求してしまった・・・。
これは家でも是非やってみたい!!

まぐろのカルパッチョ。
ディナー7
生臭さが全然無くてこれもうまかった!

あさりの白ワイン蒸し。
ディナー8
すごい大量のあさり。
まさに潮干狩りに行った翌日の食卓状態
上品な仕上がりで、これは貝が好きな人にはたまらないだろう。

まだまだメニューは続きます。

パンチェッタ入りパスタ。
ディナー9
このパンチェッタ、なんと自家製!!
すごい!!!!
でも
パンチェッタって何チェッタ???
ナンチャッテ!!!
(↑オヤジのダジャレアラフォー世代の小粋なジョーク)
って思っていたら、シェフに解説をしてもらった。
要するにパンチェッタ=豚バラ肉の塩漬け。
3週間前から仕込んでくれていたらしい。
ラップに包んで冷蔵庫に入れて、ラップをかえたり色々と手間がかかるそうだ。
その手間のおかげもあって、これは相当にうまかった。
お店出せる!って程だった。

本日のメイン
ラムチョップ
ディナー10
ラムもやわらかく焼けているのはもちろん、玉ねぎが甘くてかなりおいしい!


どれもこれも、下手なレストランなんかよりよっぽどおいしかった。
また近いうちにお呼ばれしたいと思う。(←勝手に決めている)
一年に一回位、いや半年に一回位は。
あ、なんならひと月に1回とかでも。
っていうか毎週でも。
いっそのこと居候してもいいくらい・・・。


ちなみに驚くべきは、これらの料理、実はaiaiさんが作ったのではなく、
全てaiaiさんの旦那さんのお手製。
男の家庭料理なのだ。

そういえば色々なブログでも男性の方による素晴らしい料理が紹介されている。
見習わないといけないな~と思いつつ、やはり食べる係専門の俺。
そんなこんなでかなり充実したディナーに大満足なyou太郎一家であった。

この後、前日の飲み会の疲れからか、みんなが食後の会話を楽しんでいる中、勝手にaiai邸のソファーで
打ち上げられたトド
のように爆睡してしまった・・・・。
ディナー12

打ち上げられたトド。
本日のうまいディナーによって、さらに腹の上のポニョ成長中。
ホントごちそうさまでした!!



FC2ブログランキング ←数々の料理たちに1ポチ願います。
banner2.gif ←♪まんまるおなかのアラフォー男♪(大橋のぞみちゃん風に歌ってね☆)



先日の記事にもたくさんコメント&応援いただきありがとうございます!!
明治神宮イベント、潜入できたらブログにアップしますね!
今回の食事でますます体重増加に拍車がかかったような・・・。
早いところ腹の上のポニョとはお別れしたいものです。
でも食欲の秋にそいつは難しい。
まあ、今は冬眠するために脂肪を蓄え中ということで、春になったらダイエット開始?
r/>



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(26)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
この料理は、もうレストランのフルコースです。
男性の料理の趣味の域を脱しています。
お店を持つべきですよ。
でも、お店を出されたら、you太郎さん、お金を払って食べに行かなきゃならなくなりますね。

打ち上げられたトド発見!!って、自分を客観的にみてるyou太郎さん、マジウケしちゃいました。
応援2☆
2008.10.28 Tue 13:31 URL [ Edit ]
すごいです〜 Posted by 猫やしき
いやいや、ブルーチーズ+蜂蜜とか、ガーリックトースト+アンチョビとかいろいろヒントがあって是非使わせていただこう、と思いました。you太郎さん、ついにトドになっちゃっいましたね〜(笑)
2008.10.28 Tue 17:15 URL [ Edit ]
これって、、、 Posted by 隆明
どこかのレストランのフルコースですか?
と言いたくなるような料理なんですけど。。。
ナプキンからして違いますね。

そりゃあ、食い過ぎになっちゃいますよ(笑)

ちゃんと手みやげにワインを持っていくのが、
いいですね♪
真似してみます(笑)

応援ぽちぽち

あ、スペクタル巨編。
場所はバレバレですが(笑)
明日からの連日、お付き合いください♪
2008.10.28 Tue 18:01 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
そうなんですよ。もう趣味の域を超えてますよね。
しかも男性作品。
感動の嵐でした!!
店を出したら、せめて社割りをきかせてもらいたいです・・・。
v-275猫やしきさん
チーズ&蜂蜜はかなり絶品でしたよ!
あとアンチョビのブルスケッタも!!
手軽にできそうなのでオススメです!
v-275隆明さん
そーとーすごかったです。
感激でした。
てみやげワイン、どうぞやってみてください。
結局自分で飲んでしまうのですが・・・。
明日からの巨編、もちろん地下鉄博物館ですね!!!
じゃなくて例の夢の国でしょうか??
楽しみにしてまーす!
2008.10.28 Tue 18:29 URL [ Edit ]
豪華なデナー Posted by たくたくろ
友人宅でこれだけのデナーが味わえるというのもすごいことです。
見た目だけでも十分満足できそうなのに、ボリュームもあって最高ですね。
お腹がポニョになるのもわかります。(笑)
お酒もかなり飲まれたのでしょう。
パンテッチャってネーミングも初耳フルコース!!
私もダジャレを言いに行きたかったっちゃ!
2008.10.28 Tue 18:55 URL [ Edit ]
Posted by aiai
 you太郎さん~こちらこそ、先日はとても楽しかったです★また、美味しいCAVAとワインをありがとうございました~!!(^^♪美味しすぎて、あっという間に飲んじゃったね(^.^)本当にCAVAもワインもリピまちがいなしです!!!
 おたがい、食べ&飲み専門ですが、また、是非是非、来てね~★そして飲もう!!

2008.10.28 Tue 22:21 URL [ Edit ]
Posted by じろう
aiaiさんの旦那さんスバラシー!

クラッカーにブルーチーズと蜂蜜
これ食べた~い 

自家製のパンチェッタなんてのもスゴイですね

打ち上げられたトド..
夕食に飲んだ後の昼寝ってとっても気持ちいいっすよね
えっ 友人のお宅..

気にしない気にしない(^o^)/
2008.10.28 Tue 22:57 URL [ Edit ]
セレブー Posted by はるくママ
いやートレンディー(フル!!)な生活してますね。
私には縁遠い料理ばっかり・・・
個人宅でこのような宴があるなんて・・・いやー素晴らしい。

ラムチョップって・・・・?
ルッコラって?
その他・・・?
今度教えてください!!

我が家のディナーは鏡月呑み~の焼き豚食べーのです。
2008.10.29 Wed 00:33 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
かなりポニョりましたよ~。
ウエスト、マジでやばいです!!
でもホントにうまかったですよ。
次回はたくたくろさんもダジャレ係として参加してみませんか?
v-275aiaiさん
先日はありがとうございました!!
いや、ありがとぅー。(GG佐藤風)
CAVA&ワイン、よかったらまた持参しますよ。
そうそう、CAVAとはまた違うおすすめのスパークリングワインあるので、近々紹介しますね!
v-275じろうさん
蜂蜜&ブルーチーズはマジでうまいですよ!
マイルドになって食べやすいです。
是非やってみてください!!
飲みすぎ&食べすぎで友人宅なのに勝手にトドっちゃいました・・・。
v-275はるくママさん
かなり手が込んでいたのでビックリしました。
しかも旦那さんの手作り。
はるくママさんの旦那さんも料理するじゃないですか。
案外こういうのも簡単に作っちゃうかもですよ!
2008.10.29 Wed 09:26 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
男性は料理を極めたら、もう一流のシェフになるほどの腕前を発揮してしまうものですよね。
男性は女性と違い、月のホルモンの変動が無いので、
舌の味覚が常に安定しているので、料理作りには向いているんだそう。。というのを昔聞いた事があります。(女性は、一月の中でホルモンの変動が激しいので、味覚がまちまちになり易い)
それに一つの事に対するこだわりや、集中力は男性の方が数段上ですもんね。。
でもそのご自慢のお料理を「美味しそう」に召し上がるyou太郎さんのような人がいなければ、ただのお飾りで終わってしまいますから、you太郎さんの存在は、
モノ凄くありがたい存在だと思いますよ~♪
今はトドでも、☚(トドめを刺す言い方?)いつか、夫星(おっとせい)になれますよ!
応援凸
2008.10.29 Wed 13:08 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
なんておいしそうなディナーなんでしょう~(*^▽^*)ノ
お店ですねぇーーほんっと・・・。
しかもだんな様お手製なんて。。
こんな素敵なだんな様がいたら。。。
月うさも腹の上にぽにょ飼ってしまう・・・ヤバイヤバイ。。
素敵なお友達ですね(*^-^*)
トドってしまうほどお腹いっぱいっていうのも
たくさんのお料理うれしいですね!!
2008.10.29 Wed 16:11 URL [ Edit ]
ごっちゃんです Posted by MM親方
You太郎さんこんにちは(^^♪
見てるだけで体重が増えましたよ
でも、これだけの料理を家庭で作れるご主人って
素敵ですよねぇ(=゚ω゚)ノ
素晴らしいお友達ですね(^^♪
僕も居候してみたいですょ(笑)ポチッ!凸☆☆
2008.10.29 Wed 16:40 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
夫星と書いてオットセイ。
これいいかも!!
ってほめられてないですね!
そういえばそんな諸々の事情もあるんでしょうね。
シェフに男性が多いのは。
なるほどです!
今後もしっかり食べる係を勤めます!
v-275moontousakoさん
トドってしまう。新しい言葉。
これは使える!!
トドる。響きも可愛いし。
月うささんの所は愛妻弁当が豪華なので、旦那さんがポニョる危険がありますね。
あ、でもバランス考えられていてヘルシーでもあるので大丈夫ですね!
v-275MM親方
これ見たら居候したいですよね~。
まさに目の毒。
脂肪吸引必須でしょうかね?
2008.10.29 Wed 17:06 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
うわ~、なんておしゃれな料理でしょう!
すばらしい!
旦那さんは、プロ???

家庭でこんなにすばらしい料理が食べれるなんて、奥さんは幸せですね。

そして、満腹で爆睡のyou太郎さんも幸せでしたね。

ぽちりんこ。
2008.10.29 Wed 21:21 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
ひゃあ~~!!
どれもこれもおいしそうでおます~!これだったらyou太郎さんが食べ過ぎて、海岸に打ち上げられたトド状態になるのは仕方ないっす。それにしてもパンチェッタ=豚バラ肉の塩漬けのことだったんですね。
ってことは、あのイタリア人タレントのジローラモ・パンチェッタさんは・・・ジローラモ・豚バラ肉の塩漬けさんってことになるんでしょうか?!【ホントはパンツェッタらしいんですけど・・・v-12
2008.10.29 Wed 22:08 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
この料理は本当に凄いですね~~
ラムチョップなんて家庭で出てくる料理じゃないですよね~~
でも赤ワインでバローロを持っていくなんて素晴らしいセンスですね
バローロ滅茶苦茶美味しいですよね~~
あんまり買えないですがww
応援☆
2008.10.29 Wed 23:42 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
すごいですね~。こんなだんなさんが欲しいかも・・・
男性でも料理される方多くなったみたいですね。私は野外料理専門です。たいしたもんは作れません。雰囲気でごまかします(笑)

3年(後半2年)、いつオカマほられるかと思いながらムショ暮らしをすると、思想もへったくれもなくなるということでしょうか・・・ でもありえるかもしれませんね。ムキムキのノートンさん、なかなか凶暴でした。
you太郎さんの方は大丈夫だったみたいですね。うちのがアウトだったので、思わずのぞきにいきました。最近、頻発なのでなんとかして欲しいです。
2008.10.29 Wed 23:53 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
どれもこれもとってもおいしそうですね~。
男の手料理ってところがまた素敵!!
で、you太郎さんは、打ち上げられたトドだったの?
イラストを見る限り・・・お腹が大変なことになってますね。(笑)

♪♪温かいコメントありがとうです。
ナマコちゃんも喜んでいるだろうと思います。
オーブンから出したとき、あまりのブサイクさに絶句だったので・・・(笑)
2008.10.30 Thu 00:46 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

すごいですねーー!
レストランよりもすごい!!

これはお呼ばれしたくなっちゃいますねーー!
今度はいつですか??よだれ・・ああ・・(笑
2008.10.30 Thu 06:49 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275とら次郎さん
全然料理人とかでもないのに独学でここまでできたらしいですよ。
すごいですよね~。
そして確かに満腹でご満悦なトドでした!!
v-275銀四郎さん
そういえばジローちゃんの名前、なんか関係あるんでしょうかね??
すごい気になってきました!
早速調べてみます!
v-275善嗣さん
バローロうまいっすよね。濃厚で。
妻はバローロがすきなんですが、俺はバルバレスコの方が飲みやすくて好きです。
リヴァータのは味は若干落ちますが、コストコなんかだとかなり安くてオススメです。
v-275Whitedogさん
雰囲気でごまかす。
それは逆に高等テクニックですよ!
きっとおいしいんでしょうね。
エドワード・ノートンは迫力ですよね。
まさに演技派。
FC2、その時こちらは調子良かったですが、Whitedogさんの他でも調子悪い人が何人かいて、しばらく閲覧できませんでした。
不具合なくして欲しいですよね。
v-275しょこらさん
ナマコは手作り感あって逆においしそうでしたよ!
男の手料理でここまでというのはすごいですよね。
トドになるのもうなずけませんか??
v-275インターライフさん
そうですね!
次回はお呼びしましょうか?(←人の家なのに勝手に決めてる)
でも関西からでてきても交通費は自腹でお願いしますね!
2008.10.30 Thu 09:26 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
「打ち上げられたトド。」www
「~さらに腹の上のポニョ成長中。」www
スタイリッシュダディになるには、素晴らしい男料理は必須かと。
いつかブログで紹介されるのを期待しています♪w
応援ポチです。
2008.10.30 Thu 09:58 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
お友達の方、すごい腕前ですね。
写真でも充分美味しそうなのが伝わってきます。
お酒を持ち寄って、手料理でもてなし合うような友人関係はいいですね。本当にリラックスできそうです。そのせいですかね、思わずトドに・・・(笑)
いや、僕も人のこと笑えないです。お互いポニョを殲滅しましょう。

2008.10.30 Thu 16:47 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
あ、そういえばスタイリッシュダディを目指していたのに、すっかりトドってしまった…。
素晴らしい男料理、もはや不可能かと。
食べるの専門ということでご勘弁を!
v-275いんちょーさん
すごい腕前ですよ。マジで!
見習わないと・・・なんて思いつつも食べるの専門です。
ポニョをなんとか退治したいのですが…。

2008.10.30 Thu 17:35 URL [ Edit ]
やべぇ Posted by ミキティオ☆
この料理・・・・・
死万いやいや四万払います!ってかんじですね。
どこかのレストランかと思いました。

個人的にブルーチーズの蜂蜜のせが今食べたいです。
あっパンチェッタも・・・・。

ケンコバ兄さんうらやましか~。
2008.10.30 Thu 23:44 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます~うわ~これは凄いですね!!
料理のうまい奥さんだな~って思ったらなんと男性だったのね!!
凄い凄い!!
こんな手間のかかった料理絶対うちじゃやらないわ。
凄いな~ほんとにレストランみたいなコース料理ですよね~
しかも飾り方も男の人とはビックリ。どこかでやられてたのかしら??
ぎゃはっはー絵が笑えるー顔部分がトドになってる(爆)相当美味しくって楽しかったんですね。
2008.10.31 Fri 05:06 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
そのフレーズ…麗羅さん(byブラックエンジェルズ)ですね!
地獄に堕ちろ~。
ブルーチーズのやつ、是非お試しを。ワインにぴったりっすよ!!
v-275ちかさん
男性でここまでやるってのがすごいですよね。
ホントにコース料理って感じに次から次へと出てきました。ビックリです!
そりゃトドっちゃいますよね!
2008.10.31 Fri 09:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/101-ed73899e

Top↑