日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.31 Fri
HUB 池袋東口店 (イングリッシュパブ)  池袋
先日、大学時代からの友人達と飲みに行った。
場所はこちら。

HUB池袋東口店
HUB1.jpg

HUBは東京ではあちこちにあるし、関西にも展開しているので、ご存知の人も多いのではないだろうか。
参照→HUB公式HP

入店してみる人は以下に続く・・・


こちらの店、いわゆる「キャッシュオンデリバリー」というシステムで、カウンターで注文するたびに代金を支払う仕組み。

まずはHUBといえばこちらのビール。
HUB2.jpg
ギネスビール
アイルランドといえば定番のギネス。
見づらいが、泡にクローバーが描いてある。
スーパー等でも缶入りのギネスが手に入るが、やはりギネスは樽がうまい!!

そしてこちらも定番
HUB3.jpg
フィッシュ&チップス
一緒に運ばれてくるモルトビネガーをかけるとまた一段とうまい!!

ギネス+フィッシュ&チップス。
これはマジで最高の組み合わせ。
このジャンクな感じがなんともたまらない!!
もう腹の上のポニョも大増量中だが、そんな事は関係なくなってしまう。

続いては
HUB4.jpg
ほうれんそうのニョッキ
ゴルゴンゾーラのソースが絶品。

さらに
HUB5.jpg
ラムケバブ
このソースも食欲をそそる。
クセは少ないが、若干臭みはあるので苦手な人は要注意。

お次は
HUB6.jpg
ピクルス
ピクルスは大好物で、家でも作ったりするのだが(妻が。俺は例によって食べるの専門・・・。)、ここのはちょっとつかりが浅かったか、やや薄味。

そして
HUB7.jpg
トルティーヤチップス
サルサソースと相性バッチリ。

最後に
HUB8.jpg
シュリンプバスケット
これもビールにぴったりのつまみだった。
メタボ加速メニューばかり??

若干英国風ではないメニューもあるが、気分はすっかりアイリッシュだった。(←妄想。)
次回はアイルランド人俳優のジェリー(あ、ジェラルド・バトラーのことだけど何か?)も誘ってこよう。
マブダチだから。(←さらに妄想・もはや泰葉なみの危険な言動。)
泰葉
金髪豚野郎!!!




FC2ブログランキング ←ギネスビールに1ポチ願います。
banner2.gif ←ビール腹豚野郎な俺にも1ポチ願います・・・。



先日の記事にもたくさんコメント&応援いただきありがとうございます!!
料理の上手な旦那さんというのは評価高いですよね~
同じ旦那として全く立場ないです・・・・。
まあ好きこそものの上手なれ。料理好きだと自然に上達しますよね。
俺も食べるのは好きなんで、食べる量とスピードはなかなかですよ!!
違うか!!(byものいい)
明日から3連休の人も多いでしょう。
それではみなさん良い週末を!!



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(26)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Whitedog
こんにちは
「腹の上のポニョ」がどんどん増えそうな感じですね(笑)。
"フィッシュ&チップス"&ビールは激うまですよね。それだけあったら私は大満足です。泰葉さん、どうしちゃったんでしょう?生きてりゃいろいろあるんでしょうね…
2008.10.31 Fri 10:41 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
前回、トドなyou太郎さんでしたが、
今回も食べましたね~
ポーニョ、ポニョポニョ鯨の子♪になっちゃいますv-12
ラムケバブ、食べてみたーい。
応援2☆
2008.10.31 Fri 11:59 URL [ Edit ]
ゴルゴンゾーラ・・・ Posted by EIDORI
ゴルゴンゾーラと言えば、あのかほりですね?
異常に盛り上がったあの『かほり』。
また飲みにいきましょ♪

どこかわかりませんが多分この店いった事あると思います。食べ物は頼まなかったなぁ・・・。。
なんとも惹かれるメタボ食☆しびれるぅ~☆

金髪豚ならぬボウズ豚にならない様に、私と身体を動かすゲームをしましょう!
(最近お笑いコメントの多いケンコバ兄へ・・・)
『づくだんづんぶんぐんゲーム』です!!
行きますよ~??

セッツ!!┐(`Д´)┌

(ポチポチ☆☆)


2008.10.31 Fri 13:27 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
おしゃれな店ですね。近所にこんな店があったら絶対いりびたりそうです。
こんなおいしそうな食べ物があるパブって本場イギリスには絶対ないですよね。ステーキソースにはゴルゴンゾーラソースが本当は一番好きなのですが塩分とカロリーを考えて節制中です。めちゃくちゃおいしいのに・・・(T^T)。★★
2008.10.31 Fri 13:58 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Whitedogさん
泰葉さんマジでどうしたんでしょうね。
正気を取り戻して欲しい・・・。
フィッシュ&チップスはホントにビールと合いますよね!
ポニョること請け合いですけど。
v-275ブルー・ブルーさん
♪ポーニョポニョポニョ鯨の子♪
やばい!!確かにくじらチックになってるかも・・・。
気をつけなくては!!
でもラムとかがうまいのでなかなかやめられない・・・。
v-275EIDORIさん
話題のゴルゴンゾーラです。
でも一番騒いでいた彼は「うまい!!」とか言ってましたよ。
ソースなら大丈夫のようです。
確かにボウズ豚野郎にならないように運動は必要ですね!
セッツ!!づくだんづんぶんぐん!!
v-275猫やしきさん
確かに本家イギリスのパブではこれだけ食のバリエーションがないですよね。
っていうかイギリス自体がなかなか食が豊かなイメージがない…(失礼?)
ゴルゴンゾーラソース+ステーキ、これはうまいでしょうね!!
たしかにカロリーは気になる・・・。
2008.10.31 Fri 14:27 URL [ Edit ]
うーん(^^♪ Posted by MM親方
You太郎さんこんにちは(^^♪
秋ですねぇ~っ♪
最近、「酒池肉林」の日々でございますかぁ♪
「いいなぁ~」ポニョくらいで済んでる間は...|Д´)ノ 》食べた後「まいう~っ」なんて言いませんかぁ?な~ぁに大丈夫大丈夫|Д´)ノ 》もっともーーーっと大きかったからあの牛さんのお腹は...m(__)m(汗)
2008.10.31 Fri 16:55 URL [ Edit ]
HUB Posted by 隆明
HUBといえばギネスなんですか?
知りませんでした。
うっすらとクローバーがいいですね♪

つまみは確かにポニョ系が多いですね(笑)

ラムケバブ、とってもおいしそうです♪

応援ぽちぽち
2008.10.31 Fri 16:59 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275MM親方さん
秋ですね~。
っていうか、実は秋のせいでもないのですが…。
そろそろ「まいう~」とか「カレーは飲みもの」とか言い出しそうな自分が怖いです。
脂肪吸引の際にはいい病院紹介してください!
v-275隆明さん
HUBといえばギネス。
勝手に言ってるだけなんで気にしないで下さい。
でもとりあえずいつも最初にギネスのんで、飽きてきたらHUBエールとかバスペールエールにかえていくって感じです。
いっつもビール党です。
そしてポニョる。
2008.10.31 Fri 17:17 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
この英字新聞がミソなのよねェ~。
もうこのアイテムだけで、おシャレ度が数段、(約6段くらい)違いますよね~。
私も、昔、人に何かプレゼントをする時に
英字新聞をわざわざ買ってきて、包んで渡していたなぁ~。
あと、当時洋式トイレじゃなかった我が家は
せめて紙だけでも洋式に・・と思い、英字新聞で拭いていた・・というのは軽い冗談です(^^A

ニョッキ。ポっキしてて、美味しそう!
応援、○っき!
2008.10.31 Fri 17:32 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
ギネスビールの四葉マークは、どうやってつけるのでしょう?
とても気になりますね。
とてもおしゃれなお店に見えますが、つまみを新聞紙で包んでくるとは・・・。
実は貧乏な店なのかもしれませんね。
まさかトイレにも新聞紙が!(爆
2008.10.31 Fri 18:17 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
HUBではないのですが、大学生のときにこのお店と雰囲気がそっくりなイングリッシュPUBでバイトをしてましたYO。なんかそのことを思い出して懐かしかったっす。それにしてもBeer&フィッシュ&チップスですか?!

今回もたらふく食べたんでしょうね。こんなグルメ三昧が続くと・・・you太郎さんがトド寝どころか、そのまんまトドと化すのではないかと、ちょっとだけ心配してる銀四郎でした~!!
2008.10.31 Fri 20:01 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
ハブ大好きです
ハブは車輪の中心って意味があって意訳して人が集まるところって意味があるんですよね
フィッシュアンドチップスとビールなんて最高に美味しいくて合いますよね~~
値段もお手ごろで気軽に飲み食べ出来るからいいですよね
2008.10.31 Fri 21:51 URL [ Edit ]
ほうれん草のニョッキ! Posted by きらら
ほうれん草のニョッキが美味しそうですね♪
腹の上のポニョかぁ~
今日 初めて行った
鍼灸院 メタボクリニックでもありぃ・・・
ずらーり メタボ治療にならぶ
ポニョというより
ブニョにゲゲゲゲ!!っておもっちゃいましたぁ・・・
並ぶとおぞましい光景です!!
2008.10.31 Fri 23:09 URL [ Edit ]
妄想 Posted by ミキティオ☆
ここのビネガー最高ですよね。
さっそくカルディで探したんですがなかったです。
見つけなければ・・・・・(妄想使命感)

ポニョは同じくミートゥです↓
休止中のコアリズム復活せねばです・・・・・。
2008.10.31 Fri 23:33 URL [ Edit ]
全部、美味しそうです! Posted by あん
ホント、英字新聞ってトコが素敵です。
これが、人前で拡げられない記事がある東スポだと、焦りますよね(笑)

いや~、ぜひ、マブダチのジェリーと行けたらよいですねv-238

泰葉さん、どうされたんでしょうね~。


2008.10.31 Fri 23:41 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

あーー知らなかったです~
イギリス大好きな私としては
すぐにチェックしてしまいました~

大阪にもある!!!
行かねば!!you太郎さんありがとーー!
2008.11.01 Sat 05:45 URL [ Edit ]
Posted by ちか
うわ~またまた朝から美味しそうでもうたまりませんよ~今調度おなかが空いてるんですってば!
私朝から凄いいっぱい食べるもんだから。
フィッシュ&チップスとほうれんそうのニョっキが一番唾が出ちゃった。
ピクルスそんな大きいの!これはちょっと遠慮しまーす(笑)
ここは値段も手ごろなのかな??
2008.11.01 Sat 06:57 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
腹の上のぽにょ増殖中なんですね・・・
でもわかる!!
HUBのお料理、確かにカロリー高そうだものね。
おいしいけれど・・・
私は京都のHUBに時々行ってました。
最近はほとんど行かないなぁ・・・
アイリッシュパブに時々行くの。
でも、私はお酒飲まないので、もっぱら食べるの専門です。
ふふふ・・・ここにも、いるよ~、腹の上のぽにょ増殖中な食いしん坊が!!

♪♪海老カナッペ、簡単でおいしいですよ~。
おうちで飲まれるときのお供にぜひ!!

応援もね~。 (#^.^#)
2008.11.01 Sat 18:14 URL [ Edit ]
Posted by じろう
イングリッシュパブHUBいいですね~

じろうギネス大好きです

そしてジャンクなつまみ類もたまりませんね(^^)!
ラムケバブが食べたいな~(^o^)/
2008.11.01 Sat 22:47 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
イングリッシュパブ?
キャッシュオンデリバリー?
何やら聞き慣れぬ横文字が…。
さすがスタイリッシュダディです←自分、引っ張りすぎですかね?(汗
応援ポチです。
2008.11.02 Sun 05:58 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
このお店テレビで見たことあります。
ビールもつまみも美味しそう!!

あ~たまにはこんな店で飲みてーな~
2008.11.02 Sun 22:20 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
おお、これは美味そうですねえ
いいなあ
グーグルのページランクも4に上がってるし
いいなあ
2008.11.03 Mon 14:46 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
イングリッシュパブ!
おしゃれで素敵ですねぇ(*^▽^*)
ぽにょっても食べたいお料理満載!
まずはフィッシュアンドチップス!
ああ、魅力的です…☆
2008.11.04 Tue 10:57 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
英字新聞はポイントですよね。
昔は本物の紙だった気がするんですが(気のせいかな?)、最近はコーティングされたものにかわりました。
ちょっと残念だったりします。
トイレの紙、英字新聞いいかもしれません。
エコってことで!!
v-275たくたくろさん
トイレが新聞紙、ぴーちさんと同じ発想に笑いました!
さすがたくたくろさんです。トイレネタははずせませんね。
クローバーマークは店員さんが簡単にやってくれますよ!
v-275銀四郎さん
こんな感じの店でバイトですか。オシャレですね~。
ビール飲み放題なんでしょうか?(んなワケない!)
確かにこのままではリアルトドになる日も近いと思われます・・・。
v-275善嗣さん
そうそう、値段が手ごろでいいんですよね!!
料理もまずまずだし。
ビールがもうちょっと安いと更にいいんですけどね~。
v-275きららさん
ブニョって・・・。
しかも並んでいるとは・・・・。
かなりおぞましいですよね~。
仲間入りしないように気をつけます!!
v-275ミキティオさん
モルトビネガー、HUBで使っているやつは結構手に入りやすいようなので、探すのは楽みたいですよ。
是非購入して下さい!!
こちらもそろそろコアリズムを実践しないとヤバイ!!
v-275あんさん
東スポに料理が乗ってきたらかなり笑えます!!
今度行ったら提案してみようかな?
ジェリーの次回来日時には是非連れて行きますよ!(←妄想)
泰葉さんの壊れ具合が心配です・・・。
v-275インターライフさん
イギリス好きなんですか!
ならHUBはいいかもしれませんね。
大阪にもあるとのこと、機会があれば是非行ってみてください。
割とリーズナブルでいいと思いますよ!
v-275ちかさん
ほうれんそうのニョッキはうまいですよ~。
ゴルゴンゾーラのソースがたまらん!!
つまみの値段も400円~600円が中心で、比較的リーズナブルなんですよ!
カクテルは安いんですが、ビールがちょっと高いかな?
でもおすすめです!
v-275しょこらさん
HUBは京都にもあるんですね。
気軽に入れていいですよね。
飲まずに食べる専門だとやはりおいしい店がいいでしょうね。
そういう意味ではチェーン展開のHUBよりもお気に入りのアイリッシュパブの方がいいかもしれませんね。
海老カナッペ、パーティーにもいいですよね!
v-275じろうさん
ジャンクなつまみってビールに合うんですよね。
そして腹がヤバイことに・・・。
ラムケバブって毎日は食べられないけど、たまに食べるとホントうまいですよね。
嫌いな人も多いですが、おれは大好きです!
v-275まさぽんさん
そういえばスタイリッシュダディでしたっけ・・・。
すっかり忘れていましたが、そういうコンセプトでした!!
キャッシュオンスタイルは簡単でいいですよ。
さんざん酔っ払っても会計時にバタバタしないですみます。
v-275はるくママさん
安くてオススメですよ!
そういえばはるくママさんの近所にもあるはずです。
今度遊びに行きましょう!!
v-275山口ジジイさん
久しぶりです~。
なかなかうまそうですよね。
ビールが進んでしまって困ります!!
これぞ嬉しい悲鳴。
v-275moontousakoさん
フィッシュ&チップスはホントにヤバイですよ。
カロリーすごそう・・・。
でも食べずにはいられない!!
ビールとの最強のコンビネーションです。
そしてポニョのできあがり・・・。
2008.11.04 Tue 11:04 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
その店、ボクも何度か行ったことあります。
でもオカワリにイチイチ並ぶのがちょっと面倒ですよね

おいしいんだけど。
2008.11.05 Wed 03:59 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ゲンバさん
確かに酔っ払ってくるとオカワリに並ぶのがめんどくさくなってきますね。
しかしそこで一旦正気に帰ってまた飲みなおせるというメリットもあります。
ビールが安ければ言うことなしなんですけど…。
そうそう、舞台は盛況でしたでしょうね!!
行けませんでしたが気持ちは応援してました。
お疲れさまでした!!
2008.11.05 Wed 11:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/102-9e0613a1

Top↑

