日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.07 Fri
アカリウム(明治神宮) その2
今回は、先日の記事→アカリウム(明治神宮)
の潜入レポート。

仕事帰りに実際に行ってみた。

昼の姿
明治神宮1

夜の姿
明治神宮2
※これらの写真は先日の記事内のもの。

それでは鳥居をくぐってみよう!


鳥居をくぐる人は以下に続く・・・

そ~れ、ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!!
鳥居
え?予想通りのオチだったって?
気にしない気にしない。

門のそばには巨大な光の鳥居。
鳥居1

下から見上げてみた。
レーザービーム。
鳥居2

♪みつめあ~う、し~せんのレーザービームで~♪
ひろみ
ご~うひろみです!!(ニセモノ)


南門の鳥居越しの提灯。
提灯


木もライトアップされている。
こんな風なのから・・・
木1

こんな感じに変化。
木2
※わかりづらくてすみません・・・

相変わらず参道には酒樽が。
しかもライトアップ。

日本酒
日本酒

こちらワイン
ワイン

の、の、飲みてぃー!!!!
佐藤
(GG佐藤風。日本シリーズ・西武頑張れ!)

途中かがり火が焚かれている。
かがり火


社殿が見えてきた。
社殿

近づいてみた
社殿2

くぐってみた
社殿下

と、そこには青い光に照らされた舞台が(※わかりづらくてすみません・・・)
舞台1舞台2
神官さんが
「この後、邦舞の披露があります」

とアナウンスしていた。
興味ないのであいにく時間がなかったので撤退した。
でも座席は結構うまっていた。なんといってもタダだし。

なかなか幻想的でよかった。
もっと派手派手しいものを想像していたのだが、意外としょぼくて控えめで、逆にそこがいいと思った。
神社だからあんまりネオンチックなのは似合わないし。
派手なのは入口の提灯のみ。
色々と色が変わったりして結構楽しかった。

これだけではつまらないので、最近のオススメアイスを紹介。
それがこちら
アイス
濃厚旨ミルク生キャラメル

これはマジでうまかった!
ミルクとキャラメルの絶妙な味わい。
オススメ!!

ちなみにこんなサイトを発見→濃厚旨ミルク公式サイト
竹内力にいさん・・・はじけてます!!





FC2ブログランキング 明治神宮ライトアップに1ポチ願います。
banner2.gif ←壊れ気味の力にいにも1ポチ願います・・・。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
アカリウム、なかなか良かったですよ。
なんといっても無料なのが良かった!←失礼
思ったほど派手じゃなくていい感じでした。
濃厚旨ミルク生キャラメルはマジおすすめなんで、見つけたらGETしてください!
それでは皆さん良い週末を!!



テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報
こんなとこ行きました    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
結構人が多いですね。
これくらいの光が神社らしくていいと思います。
光の鳥居が、ひとつだけ異質な気がしました。
濃厚旨ミルク公式サイト、スペシャル・ムービーおもしろいです。
竹内力さん、マジで争奪戦やってますね。
濃厚旨ミルク、見つけたら即買います。
応援2☆
2008.11.07 Fri 10:34 URL [ Edit ]
アイス♪ Posted by 隆明
このアイス、先日食べました!
うまいですよね~♪
あとひくうまさかも♪

光の鳥居、格好いいですね♪
間近で見たら感動かも♪

ちなみに私は巨人ファンです。。。

応援ぽちぽち
2008.11.07 Fri 11:53 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
光の鳥居!?
凄そうですね!
生で見てみたい!!!!
神秘的な明治神宮イイですね♪
応援ポチです。
2008.11.07 Fri 12:13 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルー
あまりケバすぎず、神社らしくていいですよね。
夜なのに結構人いましたよ。
竹内力はかなりいい味出してますよね!
アイスも旨いですよ!!
v-275隆明さん
巨人ファンでしたか~。
我が家は特にひいきの球団ないんですが、ここであっさり巨人に勝たせないほうが面白いかな~なんて思ってます。
アイスはオススメできるうまさですよね!
v-275まさぽんさん
光の鳥居、結構すごかったです。
普段見られないので面白かったですよ!
2008.11.07 Fri 12:57 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
鳥居を潜って
いきなり、鳥居みゆき!
いやぁ~全然想像してませんでした~~(^^A

それにしても、視線のレーザービームは
素晴らしいですねェ~。
まるで、ツインタワーを模倣したような
・・・。ここも追悼・・という意味合い
でそうしたんでしょうか???

アイス。。
さすがにこの寒い中のアイスは・・・・
美味しいでしょう(爆
you太郎さん、美味しいもの紹介しちゃ嫌っ!
今、我慢している所だったのにィ~~~。
でも、買いますw

応援凸
2008.11.07 Fri 18:55 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
最初一瞬「えっ?これって前に見た記事じゃん!」と、あせりましたYO~!でも良く見たら第2弾記事だったんですね。あんまりビックリさせないでくださいませ。それにしても社殿のライトアップはともかく、周囲の木々のライトアップは、確かにちょっと貧相かも~?!

それから例の日本酒なのですが、土佐の誇る「司牡丹」(あのユーミンが一番好きなお酒っす!)はあったんでしょうか?【もしかして確認してなかったりして・・・v-12
そんなこととは関係なく、いつも応援してもらってるので・・・ここは思いっきり応援ポチポチッしときますネ~!!
2008.11.07 Fri 19:13 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
明治神宮に行って来たんですね。
ライトアップされたりレーザービームがあったりと、素敵な空間を作り上げていたようですが、舞台はやはり地味でしたか・・・。

旨みるくのページには本物でしょうか?
彼もイメージチェンジが必要かもしれませんね。
2008.11.07 Fri 19:26 URL [ Edit ]
Posted by じろう
幻想的なライトアップ

じろうもライトアップは見たいけど
「邦舞の披露」
は時間の都合でパスしますね(^^;


「濃厚旨ミルク」公式サイト
 かなり濃厚なサイトですね(^o^)/
2008.11.07 Fri 22:30 URL [ Edit ]
Posted by チマノー
初めて書き込みさせていただきます。
いつもおもしろくて更新楽しみにしてます☆

先日の記事でアカリウムを知って私も行きました。
情報ありがとうございました(^-^)

夜の神社は幻想的で良いですよね。
代々木駅側の参道はかなり暗くて
人も見えないくらいでしたよ。


竹内力は「101回目のプロポーズ」にも出てたのに
いつのまにかどんどん方向が変わってますね(笑)
2008.11.07 Fri 23:25 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
神社仏閣のライトアップ、荘厳な雰囲気で良いですね。昼間とは違う場所のような感じです。郷ひろみ、そっくりですね。若人あきらくらいだと、分かりやすいんですけど。

「THEM」、怖かったです。怖くない人もいると思うので、支持率の高い作品ではないかもしれません。犯人分かると、嫌~な感じになりますが、日本でもきっとこんな事件起きますよ、そのうち。似たようなのは起きてますし…
2008.11.08 Sat 00:16 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~あはは~鳥居みゆきだ~!!最近そういえばあまり見ないね~
日本酒にワイン凄い量ほんと~飲みたいー
かがり火とかライトアップほんとに綺麗ね~静かな場所にそんな光があったら素敵だろうな~

わーーそのアイス食べてみたいわ~
最近アイスさっぱり食べてないもんな~暖かい場所でアイスって最高よね
2008.11.08 Sat 06:21 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
明治神宮・・・近かったら行きたいけれど・・・
遠いのでちょっとパスだなぁ・・・
でも、アイスクリームは食べてみたいので、
探してみますっ!!

♪♪サマンサのお料理ブック・・・奥さまにプレゼントされてはいかが?
でも・・・デブな男たちに捧げるパイを捧げられないように、お腹ぽっこりを少しばかり解消してからの方がいいかも??(笑)
ひぃっ!! v-405 失礼っ!!
2008.11.08 Sat 07:33 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
これはかなり凄いですね~~
神社でレーザービームなんてなかなかなさそうですよね~~
日本酒とかワインって中身はいってるんですかね~?
2008.11.08 Sat 13:59 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
ミルク生キャラメルってのが、
なんか異様にうまそうですw
2008.11.09 Sun 11:31 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
予想を裏切らない男。
期待通りの鳥居みゆきでした。
すいませ~~ん!
アイスはオススメです。
是非食べてください!
カロリーは気にせず・・・。
v-275銀四郎さん
す…すいません…確認忘れてました…。
司牡丹、今度は必ず確認しておきます!!!
v-275たくたくろさん
舞台、画像よりはライトアップされてました。
携帯カメラの性能の悪さ&腕の悪さで暗ーい画像に・・・。
竹内力は路線変更狙ってるんでしょうかね?
かなりいい味出てると思います。
アイスもキャラも。
v-275じろうさん
濃厚なサイト。
確かに!!
あの濃い顔で濃い演技、まさに濃厚旨ミルクのCMにはもってこいですね。
v-275チマノーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
アカリウム行ったんですね。ニアミスしてたかも?
後でブログにお邪魔しまーす。
竹内力、そういえば2枚目で売ってましたね~。
今のほうが味があっていい気もします。
v-275Whitedogさん
夜の明治神宮は普段入れないので、なかなかいい感じでしたよ。
若人あきら、なつかしい・・・。今は我修院なんとかいうヘンな芸名に変えましたよね。
THEMは見てみたいと思ってます!!
でも怖い!!
v-275ちかさん
お笑い芸人って浮き沈み激しいので大変そうですよね。
頑張って欲しいのですが・・・。
このアイス、旨いです。
是非お試し下さい。もちろん暖かいところで!
v-275しょこらさん
アイスは一回食べる価値ありますよ!多分。
是非お試し下さい。
サマンサの料理ブック。
これはGETしようかと思ってます。
でもデブな男たちに捧げるパイ・・・確実に捧げられそうで怖い!!
v-275善嗣さん
さすがに中身は入ってないでしょうね~。
入ってたら穴開けて飲んでみたい!!
v-275山口ジジイさん
異様に旨いですよ~。
でも2回目に食べたときはあまり感動しなかった・・・。
人間ってそういうもんですかね。
2008.11.10 Mon 10:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/104-2ad8ad8e

Top↑

