日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.11.10 Mon
日本シリーズ 西武優勝!!
埼玉西武ライオンズ
日本シリーズ優勝おめでとう、いや、おめでとぅー!!(G.G.佐藤風)
佐藤
(って、実は特に西武を応援していたわけでもないのだけど・・・)

早速今朝の西武デパート前はこんな感じだった。
西武1
優勝記念セール・準備中。

しかもオープン前(まだ8時くらい)にも関わらず、すでに順番待ちの人が・・・
西武2
中にはユニフォーム着てる人までいた。

不景気な中、セールをやることで少しでも庶民に還元してもらえることはありがたいことだ。
気に入った商品が安くなってるかどうかはわからないが、興味ある人はどうぞ。
西武百貨店セール情報・公式サイト→西武百貨店優勝記念セール
期間は14日(金)まで。

さて今の季節、早いところではクリスマスの飾りつけをしている店なんかも増えてきた。
優勝セールの代わりに、クリスマスセールとして、一足早いがクリスマスに向けてオススメ商品を紹介しよう。

商品を見てみる人は以下に続く・・・。


ということでオススメの品というのはやっぱり・・・

酒。

それもクリスマスらしくシャンパンでもどうだろうか?
しかし、シャンパンとなるとちょっといい値段出さないとおいしいモノは飲めなかったりもする。
クリスマスなのでちょっと奮発していいものを・・・。
ということであれば旨いものは手に入るだろう。

ただ、
「安くてある程度おいしければいい」
という方も多いのではないだろうか?
(え?うちだけ・・・??)
「とにかく量を飲みたい!!」
という人も多いのではないだろうか?
(え?うちだけ・・・??)


そういう庶民の声に応え
(↑何様?麻生様?)
麻生
カップラーメン1個?400円位かそんなもんじゃないの??

今回はリーズナブルでおいしい商品をチョイス。
どちらもフランス産ではないのでシャンパンではないのだが、なかなか良質なスパークリングワイン。
値段も安いのでデイリーにも使える。

まず紹介するのは
グリーン・ポイント

モエエシャンドンが理想の地オーストラリアでつくる旨いスパークリングワイングリーン・ポイン...

ドンペリで有名な、モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアのワイナリーで作っているスパークリングワイン。
辛口でスッキリとした飲み口。
泡もいい感じに出ている。
香りも味もややフレッシュ。
酸味は少ない。
ドンペリなんかと比較したら、味も香りも若すぎて重みがない感じがするが、これはこれで飲みやすくおいしい。
一番のポイントはこの値段。
コストパフォーマンスが最高。
一押しスパークリングワインである。

次は、以前も紹介したがスペインのスパークリングワイン・CAVA。
なかでも
ロジャーグラートのCAVA
がオススメ。
以前、芸能人格付けチェックとかいう番組で、ドンペリと間違えられたというのがこちらのスパークリングワイン。
数種類あるのでお好みでチョイスできるのも嬉しい。

オーソドックスな辛口の白。

人気の金のロジャーグラートロジャーグラート カヴァ ブリュット ゴールド 750ml


キレイな色はパーティーにはオススメ。
ロゼ。
※ロゼといっても色は結構濃い。
もちろん旨いのだが、味は辛口なので甘口ロゼを期待すると失敗する。

ロジャーグラート・ピンクを飲んで幸せ倍増!ロジャーグラート カヴァ ロゼ 750ml楽天2008年...


甘口がお好みな人はこちら。

【特売中】ロジャーグラート カヴァ ドゥミ セック 750ml

一押しはこちら。
かなり強い辛口。グランキュヴェ。
スッキリした飲み口はかなり旨い!

達人が薦めるシャンパン&スパークリング大図鑑![モテ☆シャンパン]掲載品ロジャーグラート ...


ロジャーグラートのCAVA、ドンペリに間違えられたという話だが、当然ドンペリとは味が異なる。
しかしながら、泡立ちは若干粗く香りは弱い気がするものの、サッパリとした飲み口と豊かな味わい。
程よい酸味もあって、この値段でなら間違いなく満足できる味だ。
また、ドンペリ風のボトル&ラベルはパーティーにも楽しい。

ちなみに我が家では、妻は酸味のあるロジャーグラートのグランキュヴェ、俺はグリーンポイントの方が好み。
妻に言わせるとグリーンポイントは薄い感じがするとのこと。
逆に俺は、たくさん飲んでいるうちにロジャーグラートの酸味に疲れてくる。(←どんだけ飲むんだ?)
二人共通の見解はどちらの銘柄も、この値段でこの味には大満足
ということ。
みなさんも機会があれば、お好みで色々と試してはいかがだろうか?
クリスマスはスパークリングワインでルネッサ~ンス!!
髭男爵
やばい。
紹介していたら飲みたくなった!!
きっとクリスマスまで待たずに注文してしまうだろう・・・・。

さて、庶民の暮らしに密着していることをアピールしたので、今夜は帝国ホテルのバーで飲もう。
麻生




FC2ブログランキング ←オススメな酒に1ポチ願います。
banner2.gif ←西武ファンも巨人ファンもルネッサ~ンス!!



先日の記事にもたくさんコメント&応援いただきありがとうございます!!
みなさんのコメント・・・・毎回笑えます!!!
くだらない記事に色々とコメントいただいて、ホントに感謝しています。
今回はクリスマスにオススメの酒を紹介です。
一足早いですが、興味があれば是非どうぞ。
CAVAなんかは近所の酒屋さんにもあるかもしれません。
円高で安くなってるかも??




テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

うわ~you太郎さんらしい
クリスマスのシャンパン話題!!

うちも・・やっぱり量かも??
でも私もクリスマスを待てずに買っちゃいそうっす・・(汗
2008.11.10 Mon 13:12 URL [ Edit ]
河内屋 Posted by 隆明
ネットではなく実店舗をよく利用しています。
安いですよね。
行った時に安いので、色々と余計な物まで買ってしまうのがネックですが。。。

僕は当分ルネッサンス~♪はビールです。
で、帰りにホテルのバーみたいな。。。

麻生さん、結構好きだったりします(笑)

応援ぽちぽち
2008.11.10 Mon 16:11 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
アンチ巨人なので西武が勝ってよかったです。シャンパンですね〜。クリスマス気分が盛り上がります。うちは「何を飲んでも同じ。とりあえず量!!」なので高くて自分ではめったにシャンパンは買いませんが、これからの季節はよくいただき物でもらえるので楽しみです〜。
2008.11.10 Mon 16:15 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
僕もシャンパンやスパークリングは、酸味が強い方が好きかもです。だから奥さんのグランキュヴェに一票。
近いうちに友人宅でパーティー(といってもただの家飲みですが・笑)の予定があるので、買って持っていこうかしら。
っていうか、you太郎さんってワイン系かなり詳しいですね。またいろいろ教えてください。
2008.11.10 Mon 16:17 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
ワインを近頃飲んでいません。
なぜかというと、主人が単身赴任中だから。
開けたら飲んでしまわないと、美味しく無くなるもんv-406
クリスマスに、帰ってくればいいな~

こっちは、ソフトバンクが勝たなきゃセールがありません。
そして、麻生氏の出身地だよ~
って、総理になるまで知らなかったけど。
応援2☆
2008.11.10 Mon 16:32 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
「安くてある程度おいしければいい」という方も多いのではないだろうか?
…よくいますよね。
「とにかく量を飲みたい!!」という人も多いのではないだろうか?
…ごく稀ですねw

you太郎さんワインに詳しくてイイですね!
自分なんか人に勧められたものしか飲んだことがないですw
you太郎さんのように詳しくなりたいものです。
応援ポチです。
2008.11.10 Mon 17:52 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
西武vs阪神だったら良かったんですけど… (笑)。
優勝記念に作った商品を、廃棄処分にって新聞記事を読みましたが、関西経済には大打撃だったみたいです。
麻生さん、帝国ホテルのバーもいいですが、たまには道頓堀や新地で豪遊してくれないかな?
2008.11.10 Mon 20:43 URL [ Edit ]
Posted by STING
おお、上の方に同意です。西武対阪神が見たかった><;
でも、阪神の仇を西武がとってくれたので良かったです^^

ワインはさっぱりわからないですねー。
か、かヴぁどぅみ・・・せっく、ぐらん・・・きゅ、きゅヴゅびゅ?
うーん、書いてるだけで舌を噛み切りそうになりますw
2008.11.10 Mon 22:32 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
私は阪神ファンなので、ずっとしらけた日本シリーズでした。まぁ、巨人嫌いだから、西武のほうが買ってくれてよかったですが。
さっそくセールですね!

クリスマス、ワインいいですね~。
シャンパンもいいなぁ~。
あ、クリスマスケーキも予約しなきゃ!!!
2008.11.10 Mon 23:19 URL [ Edit ]
ちょっと残念・・・なのでしゅるぅ Posted by きらら
きららは 阪神ファンでもあるけどぉ
巨人の選手のフォンでもあるのでぇすぅ
来年は 真弓監督なのでぇ
阪神一色で応援しますが・・・

西武かぁ
優勝セール関西はどこでやっているのかしら?
2008.11.11 Tue 09:57 URL [ Edit ]
you太郎さん,おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
スパークリングワイン、おいしそうですねぇー♪
you太郎さんちの素敵なクリスマスディナー、
記事になるのを楽しみにしてます(^m^)
アルコール飲めない月うさと、ビール350mlももてあましはじめただんな様。
たまにはこんなおされな飲み物でも買ってみようかな♪
2008.11.11 Tue 10:00 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275インターライフさん
クリスマスといえばシャンパンですよね!
(って飲みたいだけ。)
質より量。これは酒飲みの基本なんでしょか??
v-275隆明さん
実店舗が近いんでしょうか。
うらやましいです!!
この店スゴク安いですよね!!
近くにあったら我が家も余計なもの買ってしまうでしょう・・・。
v-275猫やしきさん
いただきものは嬉しいですが、おいしい酒の頂き物は格別ですよね!!
クリスマスシーズンなんでスパークリングワインは喜ばれますよね~。
うちにも誰かくれないかな??
v-275いんちょーさん
全然詳しくないです。
安くてうまいものを探しているだけです。
麻生さんと違って庶民なんで。
酸味があるほうがいいならやはりCAVAのグランキュヴェがオススメです。
ロゼも華やかでいいと思います。
ホームパーティにはいいと思いますよ!
v-275ブルー・ブルーさん
麻生さんの出身地、そういえば九州でしたもんね!
ワイン、さすがにスパークリング系は1日であけたほうがいいですけど、赤なんかだったら翌日になると味の変化も楽しめるので飲みきれなくてもOKですよ。
是非お試しを!
クリスマスは旦那さんと過ごせるといいですね!
v-275まさぽんさん
全然詳しくないんですよ。
とにかく安いものでおいしいもの。
なぜなら量を飲むから。
こういうコンセプトで探しているだけです。
v-275Whitedogさん
トラぬ狸の皮算用でしたっけ?
こんな感じの見出しを見た気がします。
大打撃でしたよね~。
確かにあの途中までの勢い、阪神優勝は堅いと思いますよね。
v-275STINGさん
阪神対西武見たかった人は多いでしょうね。
確かに西武がカタキをとってくれてよかったというところですね。
俺もよくわかってません。
THE適当です。高田純次なみ。
v-275とら次郎さん
早速のセール、西武デパートは昨日はとても混んでました。
そんなに安いのかな??
クリスマス、ワイン+ケーキで楽しんで下さいね!!
2008.11.11 Tue 10:02 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275きららさん
巨人選手ファンの阪神ファン。
面白い!!
でもそういう人も結構いるんでしょうね。
真弓監督の采配、楽しみですね!!
v-275moontousakoさん
アルコール消費少ないんですね。
健康的でいいことです!!
我が家もちょっとアルコール控えないといけません!!
クリスマスディナー。
多分特別なことはしないと思いますよー。
うちキリシタンじゃないので・・・。
2008.11.11 Tue 10:53 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
西部が優勝しても巨人が優勝しても、私にはいいことがありません。
デパートなんかほとんど行きませんからね。
たまのジャスコもタイミング次第です。

クリスマスには、おいしいワインでも飲んでみたいですね。私でも買える値段だといいのですが・・・。
2008.11.11 Tue 18:07 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
西武優勝の話一色なのかと
ずっと下を読み進めてみたら
さすがにyou太郎さん!
お好きな「色つきアルコール発砲水」の
お話ですね☆
う~ん、参加できな~~~い!
足もいれられな~い!
足もあらえな~い!(これは嘘^^)
樋口カッター!!!
あ、それでもこの壁は破れな~いやないか~い(^^A

麻生さん、やっぱ、口曲がっとるやないか~い!

すみません。勝手に酔っぱらってます(汗
応援、しゃんぱ===ん
2008.11.11 Tue 19:49 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
大変参考になりました
今回の何品か買ってみたいと思います
家は酒の数、種類と滅茶苦茶豊富(50種類以上常備)なんですがワイン系はアスティしかないんですよね~~
本当に参考になりました
応援☆
2008.11.11 Tue 22:04 URL [ Edit ]
埼玉西武ばんざ~い Posted by はるくママ
優勝の重そうな胴上げ感動でした!!
コバトンも舞っていたのがまたまた感動でした。
レオ&コバトン新コンビ、ばんざ~い
2008.11.11 Tue 23:46 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~西武優勝決まったんだ~って全然ニュース見てなかった。
阪神がダメになって全然野球も見てないもん。
西武はうちの実家のすぐ近くに西武百貨店があってよく行ってたよ~普段は潰れるくらい人が居ない百貨店なの。

アハハハ麻生さんだ~あの発言は話題になったもんね~
あの人声も顔もなんだか悪って感じでイメージ悪いわ~。
今日は誕生日なの。美味しいワインで乾杯ーなんていいな~
2008.11.12 Wed 06:16 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
ジャスコ。
確かに西武優勝は関係ないですね~。
ワインは安くておいしいものが手軽に手に入るので、色々と試してみたら楽しいですよ!
v-275ぴーちさん
髭男爵全開やないか~い!!
樋口カッターは笑えますよね。
何気に欠かせない存在、樋口君。
麻生さん、口曲がってますよね!
嘘つきの証拠??
v-275善嗣さん
50種類以上常備。
す・・すごい!!
一度お宅訪問させてもらっていいですか?
(もちろん試飲ありで。)
アスティですか。
味もいいしお手ごろだし、甘口好きな人にはいいっすよね!
v-275はるくママさん
重そうな胴上げ。
確かに!!
かなり低空飛行だったし・・・。
コバトン&レオ、コバトンも出世しましたね!!。
v-275ちかさん
関西の人は、阪神負けたとたんにテンション下がる人多いでしょう。
来年は頑張って欲しいものです。真弓阪神。
麻生さんは悪代官ですよね。顔も声も。
善人には見えない・・・。
そして。
誕生日おめでとうです!!!
2008.11.12 Wed 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/105-7355f7e5

Top↑

