日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.14 Fri
横山やすし登場!!
もうすぐ1歳4ヶ月になる我が子。
歩く姿もだいぶしっかりしてきた。
ちょっと前までは産まれたての子馬状態だったくせに・・・
子馬
※生後3ヶ月頃のうちの子の画像
あ、間違えた。

特に食べ物を求めて突進する姿は堂々たる物だ。
あざ1
ギャル曽根もビックリないじきたなさ食への探究心。
(この食への執着心をみると間違いなく我が子だよな~って実感・・・。)

が、さすがにそこはしょせん赤子
眠気には勝てないようで、眠くなってくると足元がおぼつかなくなってくる。
酔っ払いの千鳥足のようだ。
あざ2
それでもマンマと言い続けるのは忘れない・・・。

先日も部屋でくつろいでいると、眠くなった子供がフラフラと歩いてきた。
それはメガネを探す横山のやっさんかというくらいのふらつき具合だった。
あざ3
メガネメガネ・・・。

またはクララ。
クララ
クララが立ったぁ~。byハイジ。

あっはっはっ!!
やっさんみてーだよ!!
怒るでしかし!!

と爆笑した次の瞬間・・・・・・







ゴンッ!!!!
あざ4
顔面から着地。

号泣。



バカな事言ってないでちゃんと見ててよ!!!あざ5
かくして飛んできた妻に怒られる俺であった・・・・

ちなみにこれができたコブ。
あざ

今度から受身を練習させないとダメだな・・・・。
(え?そういうことじゃないって??)





FC2ブログランキング ←横山のやっさん風千鳥足に1ポチ願います。
banner2.gif ←タンコブ早く治れ~。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
先日紹介のミスト。楽しみにしていた人も多かったようで、低評価すみません・・・。
でも個人的には馴染めないだけで、映画としては良く出来ていると思います。
さすがのゴールデンコンビ、低予算でよく工夫されたいい作品だと思います!!
なので、興味ある人は見て下さい。
ブルーになっても責任取れませんけど。
子供、寝たままの時も夜泣き等大変ですが、だんだんと動くようになると、それはそれで目が離せず大変なんですね。
親のありがたみが最近わかってきました。
それではみなさん良い週末を!!!



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
育児    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
you太郎さん,おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
おでこにコブがっ!!
これはかなり痛かったのでは・・・。。(T▽T)
ちっちゃい子のよちよち歩きってかわいいですよね。
あの突然(?)すとんっと座り込むような転び方。。
(転んではないのか?)
きっと睡眠直前のフラフラ歩きもかわいいに違いない。。
って、やすし??
月うさもずっと見てしまいそうです…(^m^)
次回は動画でお願いします☆
2008.11.14 Fri 11:03 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
うっわ~痛そう。
今度から、寝転んで見ていないで
さっとyou太郎さんのからだ(おもにお腹)で
受け止めてください。
実は私、寝転んでいる所に
娘が転んでお腹に膝蹴り状態になったことが。
息が出来なかったです。
☆☆

2008.11.14 Fri 11:22 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
コブの上に痣ってなんか珍しくないですか?
いたそ。

てか絵、うまいですねw
2008.11.14 Fri 11:39 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
確かにこの位の子供の歩き方って面白いですね。
まさにヨチヨチ歩きですもんね。
睡眠直前はかなりフラついてて笑えますよ!
って笑ってる場合ではなかった・・・。
v-275ブルー・ブルーさん
そうですよね。
エアバッグとしてとっさに腹を出さないといけませんでした!!
確かに腹に膝蹴りはキツイですね・・・。
v-275ゲンバさん
かなり変色したのでビビリました。
本人はその後いたって平気なんですが・・・。
絵はちょーヘタクソですがご勘弁を!!
2008.11.14 Fri 12:49 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
痛そうなこぶですね。さぞかし泣いたことでしょう・・・。
奥さんに怒られても何もいえませんね。
お子さんのふらふら歩く姿が想像できましたよ。(笑)
やっさんのメガネを探すしぐさを思い出して笑ってしまいました。
2008.11.14 Fri 13:58 URL [ Edit ]
赤ちゃんは頭デカイですからねぇ Posted by MM親方
気の毒だけど笑ってしまいました(^_-)
自分の娘はちっちゃい頃ダイレクトで木製のタンスの引き出しの門へ....…(lll゚Д゚)…!!!
14歳...今だに跡が有ります(=゚ω゚)ノ
あの時は正直寒かったです(ノ゜O゜)ノ
ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.11.14 Fri 14:49 URL [ Edit ]
たんこぶ Posted by 隆明
実は私もやらかしました。
近々ブログでアップしますが、
私の不注意で娘のおでこにたんこぶができました(泣)

同じように嫁さんに怒られました。。。
お互い反省ですね。

娘の食欲はうちも負けませんよ~♪

応援ぽちぽち
2008.11.14 Fri 15:17 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
まさにリアルにやっさんでした。
メガネ探し中みたいな・・・
そしてかなり号泣してましたね~。
そりゃ怒られますよね・・・。反省。
v-275MM親方さん
たんすの角ですか!痛そ~~。
跡が残るほどとは結構大変でしたね。
気をつけます!
v-275隆明さん
やはりこういうことってよくありますよね~~。
お互い気をつけましょうね!!
そして食欲もほどほどにしないとマズいですかね??
2008.11.14 Fri 16:44 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
おでこのコブ、後が残らないのを祈っております。
子供の千鳥足を見て、横山やすいを思い出すyou太郎さんの想像力が凄いですw
応援ポチです。
2008.11.14 Fri 17:56 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
うわ~~っ!
大切なクララお嬢様のおでこにコブがっ!
ペーターyou太郎さん、車いす崖から落としたら
イケないわよ~(--;
あー!痛々しいわ・・。
これはもう「三代目横山やっさん」になるしかないですよ!
って、ギャルに失礼よね(^^A
お大事に~^^
応援凸

2008.11.14 Fri 19:29 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
痛そう・・・・・ 早く治ることを願ってます。

で、今日もブラピさまのお腹がメタボだわ。
それも、三段腹・・・ v-406

これはおしゃれなヘソ出しTシャツですか?
それとも・・・はちきれんばかりのお腹に
押しのけられたかわいそうなTシャツ?(笑)

♪♪私も銀杏大好きです。
臭いけれどね・・・(笑)

エスカベージュはやはり今だに南蛮漬けにしか思えません・・・
名前もカタカナで覚えにくし、これから先、我が家では南蛮漬けと同じものとして扱われることだろうと思います・・・ あはっ。
2008.11.14 Fri 21:35 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
これはマジで痛そうですね
子供じゃなくても号泣しちゃいそうですよ
間違いなく俺なら泣きますww
応援☆
2008.11.14 Fri 23:58 URL [ Edit ]
Posted by じろう
ははは 我が子の動きを
客観的に見ているyou太郎さんのコメントがいい味だしてます

ギャル曽根の満面の笑みと「マンマ~」の絵


今日も楽しめました(^o^)/
2008.11.15 Sat 00:18 URL [ Edit ]
Posted by チマノー
小学校3年生くらいのときでしたけど
のび太クンもびっくりの鼻より高いたんこぶを
おでこに作ったことがあります・・・
マンガって嘘じゃないんだなって思いましたw

その後、残った内出血が化膿して
切って出したり大変だったので、
人間サンドバッグ、

あ、間違えた!

人間エアバッグ使ったほうがいいですよ~
2008.11.15 Sat 04:59 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

痛そう・・
うちの子もよくコブを作るんですよ~
大丈夫でしょうか???

うちも受け身の特訓、頼みます・・
2008.11.15 Sat 13:28 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
うわー、痛そうなコブ。ちいちゃい子って顔からコケるんですよね。横山のやっさん、なつかしい〜。「怒るで、しかし」(爆)でした・・・。☆☆
2008.11.15 Sat 14:54 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
まだ青あざが消えません・・・。
傷ではないので跡にならないとは思うのですが・・・・。
今後きをつけます!!
v-275ぴーちさん
そうですよね!
がけから車椅子落としたらシャレにならないですよね。
ペーターへの道のりは遠い・・・。
今後は崖から落とさないよう気をつかまーす!!
v-275しょこらさん
TシャツはもちろんオシャレTシャツですよ。(自称)
またもやブラピファンの怒りを買うイラストすみません・・・。
ぎんなんは茶碗蒸しもいいですが、軽くあぶって塩かけてビールのつまみってのもいいっすよね!
v-275善嗣さん
痛そうですよね。
しかも実物は画像よりもデカかったりします・・・。
すまんわが子よ!!
v-275じろうさん
ギャル曽根、決して美人ではないが愛嬌ありますね。
特に食べてる最中の笑顔はすごい!
あのように嬉しそうに食べることは大切なことです。
たまに、あの食べっぷりに怖くなりますが・・・。
v-275チマノーさん
花より高いコブですか!!痛そう・・・。
しかも内出血!!化膿!!
そうとうな被害でしたね。
これからは人間サンドバッグ、いやエアバッグで救助します。
v-275インターライフさん
お互い子供のコブには気をつけましょうね!
早速今日から受身の特訓をしましょうか!!
v-275猫やしきさん
バランス悪いのでよく転びますよね。
ヒヤヒヤしますよ。←今回は笑ってみていたが・・・
やっさん懐かしいですね!
あんな漫才師また出てこないかなぁ・・。
2008.11.15 Sat 15:24 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
これは痛そう・・・。
うちの子も最近よくぶつけてコブを作りますよ。内出血せずにボコッと膨らむだけなんですが、こうやって色がついてると痛さ三割増(当社比)ですね。あとが残りませんように。
しかし相変わらず達筆ですね(笑)思わず笑ってしまいました。
2008.11.15 Sat 15:57 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
コブが痣になってますYO~!
よっぽど強くぶつけたんでしょうね。
そりゃあワイフ殿がキレル?のも仕方がないっす。
それにしても今から大食漢のご子息さまに、とても
いいあだ名を思いつきました。
今度から息子さんの事を、「こぶ平ちゃんv-12」と
呼んであげてくださいませ~!!
2008.11.15 Sat 18:42 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
いや~、やっちゃいましたね。
見事なこぶ。大丈夫でしたか?

眠いのにすんなり寝ないのが子供、
なんで、あんなにガマンするんでしょうねぇ。
眠いならすんなり寝ればいいのに。

ぽち返し!
2008.11.16 Sun 00:24 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
ありゃ、
たんこぶ
痛そうですよお
2008.11.16 Sun 09:52 URL [ Edit ]
イタイイタイのとんでけ~ Posted by はるくママ
りっぱなコブ出来ちゃいましたね!!
うちのハル坊も姫と同じくらいに顔面強打でコンセントにヒットして瞼パックリやりました。
今は私が頭突きされ危険です!!
2008.11.17 Mon 00:41 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275いんちょーさん
ホント、当社比三割り増しですよ!!
痛々しい・・・。
でもだんだん色も落ち着いてきました。
字はホント苦手っす・・・。
v-275銀四郎さん
コブだけにこぶ平。
うまい!!!
あ、でもうちは娘なんで泰葉で。
全然コブと関係ないけど・・・。
v-275とら次郎さん
そうそう!!
眠いの我慢するのが訳わかんないですよね。
寝ろ!!って感じです。
子供って複雑です・・・。
v-275山口ジジイさん
痛そうなんですよ~。
でもだんだん良くなって来ました!!
v-275はるくママさん
コンセント???ひ~~~、痛そう!!
コンセントには気をつけます。
あと頭突きにも!
2008.11.18 Tue 16:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/108-91d9f538

Top↑

