日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.26 Wed
居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店 (居酒屋)
先日、とある居酒屋に行った。
その名も・・・・

居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店
居酒屋1
なんとも大胆な店名・・・・。

ぐるなびHP→居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店
さて早速入店したのだが、なんとそこには・・・・。


入店してみる人は以下に続く。



じゃーん!!
居酒屋2
ルパァ~ン
ふ~じこちゃぁ~~ん

ルパンⅢ世フィギュア登場。


さらに
居酒屋3
お前はもう死んでいる・・・・。
ケンシロウまでいる。

こんなポスターも・・・
居酒屋4
格闘技世界一&馬場さん&ブルース・リー
THE昭和。

アイドルコーナー(やはり昭和限定)もあった。
居酒屋5
スケバン刑事

なんとも落ち着かない店内だが、これが意外と気にならない。
むしろ楽しく飲めたのは驚いた。
(っていうか酔っ払って周りが気にならなかっただけという噂も・・・)
10人で入店して、1人3500円のモツ鍋コースを注文。
3500円ながら、鍋の他に、おつまみから始まりサラダに串焼き、その他の料理が出てきて充実。
もちろんノミホー(飲み放題)付き!!!
安いしうまいし結構満足させてもらった。
リピートありかも。

え?料理の写真が無いって?
酔っていてすっかり忘れてました・・・・。
帰りがけにかろうじて激写したのは、酔ったふりで持って帰ってしまおうかと思った店内ディスプレイのこちら。
居酒屋6
ゴルゴ13グッズ。
カッコいい~!!
と1人興奮していたが、誰の同意も得られなかった・・・・。

居酒屋紹介で飲み物食べ物の紹介が無いのも寂しいので、全然居酒屋と関係ないけど、以下にちょっと紹介。

まずは以前から流行っている
「花畑牧場 生キャラメル」
キャラメル
お土産にいただいたのだが、確かにコレは旨かった!
以前、北海道物産展で買った生キャラメルとは全然違う。
口に入れるとスーっと溶ける。
さすがに並んでまで買おうとは思わないが、人気なのもわかる気がする。

続いては
しょうゆ。
オレンジ
ではなく
「なんちゃってオレンジ」

容器がしょうゆの容器風。
ドリンク自体の色もしょうゆ風というかコーラ風。
でも肝心の味は、しょうゆ味でもコーラ味でもない。
まずいオレンジジュースと言う感じ。
全くオススメはしないが、もし興味があればどうぞ!!



FC2ブログランキング ←怪しげな居酒屋に1ポチ願います。
banner2.gif ←なんちゃってオレンジにも!!



昨日の記事にも沢山のコメントありがとうございました!
岡本太郎氏のあの作品、愛媛で修復されていたんですね。
こちらにコメントくださった方々からの情報で知りました。
メキシコから四国。そして渋谷。
紆余曲折を経て現在にいたる訳ですね。
今回の居酒屋、姉妹店もあるようです。 安いし旨いし、なかなかいいですよ! 機会があればみなさんも一度どうですか?
かなり怪しい店でしたが・・・・



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
ゴルゴ13グッズは、欲しかったでしょう。
だって、自分の顔写真を隠すのに使うくらいですもの。

花畑牧場 生キャラメルは、いまだに食べたことがないです。だって、1粒70円もv-12
主婦には、高いですぅv-406

なんちゃってオレンジは、誰かを騙してみたいですね。
さしみと一緒に出したりして。
怒られそうv-356
応援2☆
2008.11.26 Wed 16:30 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
「居酒屋いくなら俺んち来い」、気に入りました!こういうガサガサした店、大好きです。一緒に飲んでも楽しくない人と飲みに行くのにイイですね。話題がなくても楽しめそうです。もちろん気の合う友達と行くともっと楽しいでしょうが。所沢店てことはチェーン店なんですね。いいなあ・・・。なんちゃってオレンジは話のタネに1本ほしいです。☆☆
2008.11.26 Wed 20:02 URL [ Edit ]
Posted by じろう
居酒屋いくなら俺んち来い
と言うことで
行った場所は誰かの家なのかも(^^)!

食べ物 飲み物 写真のない居酒屋レポ新鮮です(笑)

ここ絶対酔った勢いでフィギュアとかグッズとか持ち帰るやついるんだろうな~

飲み放題付きで3500円 安っ!
2008.11.26 Wed 21:26 URL [ Edit ]
どもでした Posted by はるくママ
先日は大変たのしゅうございました!!
食べ物も美味しかったしグッドジョブです。
カラオケもさいこ~でしたし・・・
またやりましょ!!!
2008.11.27 Thu 00:58 URL [ Edit ]
安いですね~ Posted by 隆明
飲み放題が付いて3500円?
そりゃあ、居酒屋行くなら俺んとこ来いってのが、
納得出来ますね。
ディスプレイは置いておいて。

なんちゃって系は、ネタにはなりますね。
僕は飲みたくないですが(笑)

応援ぽちぽち
2008.11.27 Thu 08:23 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
生キャラメル、1個あたり70円もするんですか!!
高い!!
そりゃー旨いはずですよ。
田中義剛ももうかってるなぁ~。
なんちゃってオレンジ、お刺身と一緒に。
それはいいアイディアかも!
v-275猫やしきさん
かなりガサガサした店です。
確かに話のネタに困る相手とかとでも場がもつかもしれませんね!
なんちゃってオレンジ。誰のアイディアなんだろう・・・?
v-275じろうさん
ホント誰かの家か?って感じの乱雑さでした。
でも面白かったですけどね!
ホント、もっと酔ってたらゴルゴグッズを持って帰ったかもしれません。
でも酔ってないと全然欲しくないんですけどね。
v-275はるくママさん
久々の宴会で楽しかったですねー。
終電逃した俺です・・・・。
また機会があればやりましょう!
v-275隆明さん
安いですよね!
食べ物も結構出てきましたし。
店内の雰囲気は好き嫌いあるところでしょうが、なかなかオススメでしたよ!
2008.11.27 Thu 09:29 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
3500円で飲み放題つき・・・。
そりゃ安いでしょ!
店内の雰囲気はともかく、十分に楽しめたと思います。

最後のジュースは面白いですね。
誰もオレンジジュースだとは思いませんよ!
2008.11.27 Thu 12:41 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
まさにわれわれアラフォー世代を狙い撃ちしたかのようなコンセプト。業態は違えど、同じ経営者として見習いたいところです(どこをだ?)店のネーミングも最高ですね。

「なんちゃってオレンジ」って、オレンジジュースなんですか?はじめて見ました。

2008.11.27 Thu 12:49 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
すごい店ですね!
自宅のアットホームさのアピールの割には過剰な気もw
2008.11.27 Thu 17:22 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは~~
あら、実物の花キャラメルだわw
そうそう、す~=~~っと溶けるんですよね!
まあ、並んでまでも買うものじゃないかも。。

それと「なんちゃってオレンジ」you太郎さんも
早速、飲まれましたね^^
我が家も息子たちに「あれ?!な~んだ!そこに醤油があるのかと思ってた!とまんまと外見は騙されましたぜ(ふっふっふ~)

応援凸凸
2008.11.27 Thu 17:48 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
安くてオススメです。
確かに店の雰囲気は凄いです。いろいろな意味で。
でもたくたくろさんの大好きな聖子ちゃんのレコードも飾ってましたよ!
v-275いんちょーさん
そうですね。
アラフォー世代にはたまらないかも。
いんちょーさんのところもこんな風にしてみますか?
苦情の嵐でしょうか・・・。
v-275ゲンバさん
そうです。
確かに過剰です。
もううるさいことこの上無しって位に飾り付けてありますよ!!
v-275ぴーちさん
あのキャラメル、なんであんなに溶けるのか不思議です。
もっと安くて簡単に手に入ればいいのに・・・。
なんちゃってオレンジ、すでに試されたのですか!
さすがですね!!
あれにはまんまと騙されますよね。
2008.11.27 Thu 17:56 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
この居酒屋はかなり興味ありますね~~
二代目スケバン刑事は最高ですね
おまんらゆるさんぜよ~~ww
ここは是非チャレンジしてみたいと思います
応援☆
2008.11.27 Thu 19:40 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
植木ひとしの歌のような店名で、中は昭和のなつかしいおもちゃ。所沢店ということは、何店舗かあるんですよね?どこも、この内装なんでしょうか?とっても遠いので行く事はないと思いますが、とっても気になります。店ごとに違ったりすると、シリーズ化できますね(笑)。

「トロピック・サンダー」、個人的にはおもろすぎました。明日にでもアップしようと思います。確かに、you太郎さん好みかも?
2008.11.27 Thu 21:40 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
変わった居酒屋ですね~。面白い!
酔った勢いで持ち帰りたいって分かる気がする。
変わった居酒屋といえば、アントニオ猪木酒場ってあるのですが面白かったですよ。
リングがあって中がカウンターで、店内は常に猪木のプロレス映像、注文したら、店員といちにのさんダー!です。

醤油オレンジ、会社の人が飲んでたなぁ~。

ぽちりぽち!
2008.11.27 Thu 23:05 URL [ Edit ]
初めまして Posted by yuu
初めまして!!
山口ジジイさんのところから飛んできました。
面白い居酒屋さんですね!!
ゴルゴグッズは最高ですね!!
また寄らせていただきます。
2008.11.27 Thu 23:44 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです。うわーーーーここ行きたい!!
こういう所大好き。でも大阪にはなさそうだな~
でも飲み放題ってのもいいですね~みんなでワイワイする所にも使えそうだし。
北斗の拳が大好きなので生を見てみたいです♪
スケバン刑事懐かしいな~再放送してほしいな~

生キャラメルは一度も食べた事ないんですよね~
それより醤油に入ってるのには驚きました。コーラ味でもなくオレンジ???ええええーちょっと体に悪そうよ~
2008.11.28 Fri 06:53 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275善嗣さん
お口にあうかどうかはわかりませんが、独特な雰囲気なので楽しめるかと思います。
機会がありましたらスケバン刑事に会いに行ってみて下さい!!
v-275Whitedogさん
かなり興味あります「トロピック・サンダー」
バカっぽくていいです。まさに俺好み!!
そうですね、他の店も気になります。
店ごとに感じが違ったりするかも・・・。
v-275とら次郎さん
アントニオ猪木酒場行った事あります!
池袋の店に。
面白いですよね~。
店員さんもテンション高くてイイ感じです。
v-275yuuさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
また後ほど遊びに行かせていただきますね。
ゴルゴグッズ欲しかった・・・。
v-275ちかさん
残念ながら大阪にはないようですね。
でも大阪ならもっと面白い店があるのでは?
そっちの方が気になります。
北斗の拳お好きですか!仲間です!!
あれはいい漫画ですよー!
人生のバイブル!
2008.11.28 Fri 09:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/111-6ceddf68

Top↑

