日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.28 Fri
最近のマイブーム。
最近、ブログの更新ペースが落ちています。
さらに、コメント頂いた方への返事やブログ訪問も遅れております。
しかも環境を考えてのエコロジー活動というわけでもないのに、時々使いまわしのイラストなんかも挟んだりしてます。
大変申し訳ない!
もうすぐ師走(←ヤングは使わない言葉?)ということでバタバタしております。
どうかご容赦下さい!!



最近、うちの子は絵本が大好きだ。
家にいる時なんかは、俺のところに本を持ってきて読んでくれと催促する。

最近の絵本(っていうか昔から?)はなかなかよく出来ていて、色んな仕掛けがあったりする。
こんなページを・・・
本1
開くと・・・・

本2
ヒヨコが登場!!
(ヒヨコの卵の左側の殻は娘が引きちぎりました・・・)

子供も毎回興味津々で絵本を楽しんでいる。
しかし、このような絵本など眼中になくなるほど、今うちの子の中で最もマイブームとなっている本がこちら。

どんな本か見てみる?
見てみる人は以下に続く・・・・

それがこれだ!!!
本3本4
究極のマジうま食べ放題

コレを持ってきては
「マンマ!マンマ!」
あざ1
※使いまわしイラストすみません・・・
とページをめくりながら指をさす。

満足に食べ物与えていないみたいに思われるからやめて欲しい。
が、考えてみれば食い意地張ってる夫婦の子供だから当たり前といえば当たり前。
そもそもこういう本買っている時点で、この親にしてこの子ありって感じだし・・・。
(ちなみにこの本、我が家ではかなり活用されてます!!)


FC2ブログランキング ←食べ放題攻略本に1ポチ願います。
banner2.gif ←もちろん絵本も大好きです・・・



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
この食べ放題の本、ある意味親も子供も楽しめています。
食べ放題は小食の人にはもったいないのですが、揃いも揃って大食漢一家の我が家では確実に元が取れるのでかなりお得です。
昔はまずくて汚い店も多かったですが、最近は質も良くなってる店が多くて嬉しい限りです。
この冬も冬眠のためにせっせと食べ放題の店で栄養を蓄えたいと思います。(冬眠もしないのに)
それではみなさん良い週末を!!



テーマ:絵本 - ジャンル:育児
育児    Comment(20)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
字と写真が載っているから、絵本と同じ感覚かな。
そのうち、ここに行きたいなんて言い出すかも。
我が家では、子供に字とか教えなかったけど、いつの間にか読めるようになってました。
絵本は、しっかり読んでやりましたけど。
最初に数字を覚えるかもよ、you太郎さんち。
応援2☆
2008.11.28 Fri 10:08 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
食べ放題って・・・、
この本はyou太郎さんのものですね!(笑)
確かに腹いっぱいになれるのは魅力ですよねー。
でも、一度あれに行くと、癖がついちゃって太りだしますよ。(注意注意!

本はいろんなことを教えてくれます。
子供の教育にはもってこいの素材ですね。
2008.11.28 Fri 15:30 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
ホントですね。絵本感覚でしょうね。
そのうち
「ここに行きたい!」
って言い出しそうです。
そして数字を覚えて
「ここなら安いし」
とかも言いそう・・・。
v-275たくたくろさん
食べ放題はホントに魅力ですね!
そして確かに腹もやばくなりますね・・・。
本はいいもんです。
読書好きな子になってもらいたいものですよ!
そして、もちろんたくたくろさんの小説も楽しみにしてます!
2008.11.28 Fri 16:53 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by yuu
コメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

ホテルビュッフェ!良いですねぇ。
私も大好きです!!
なかなか気が合いますね(笑)
2008.11.28 Fri 17:08 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
イエイエ~you太郎さん!
you太郎さんの所はお友達も尋常ではない数のコメントがあるので、
よくこなしていらっしゃると、いつも関心しています^^
それプラス、それぞれのお友達邸宅(ブログ)へ訪問、丁寧なコメント。本当に頭が下がりますよ。
私はかなり頭がクルクルパァ~~っと回るんですがww
you太郎さんははるかに、回転数が違うんだなと尊敬致しております。

冬眠。太古の名残だけ現代に引きずる
我がにっくき、遺伝にいつも悲しくなりますが、
まあ、食べられるうちが華ですかね!!

では、応援で~す★
2008.11.28 Fri 17:23 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
素敵な絵本ですね!
おしゃれで大人も楽しめそうーっ♪
最後の本も、、、素敵じゃないですか!
小さい頃、母の本(雑誌か?)で好きなページよく見てましたよ。
見開き一面に南国のフルーツがどーんと載ってました。
今でこそスーパーでも手に入りますが、、
マンゴスチンやスターフルーツなど見たこともなく、、
いつまでも飽きることなく眺めていたのを思い出しました(*^-^*)
食べ放題のホテルブッフェ、行きたいですーーo(^▽^)o
2008.11.28 Fri 18:00 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275yuuさん
こちらこそよろしくお願いします!
ホテルビュッフェいいですよね。
でも実はホテルビュッフェはほとんど利用してないんですよ。
もっぱら気楽な店専門で・・・。
v-275ぴーちさん
そういっていただけるとありがたいです。
こちらにいらしてくれる方はみなさん面白いブログをお持ちなので、ホントに勉強になります。(←なんのだ?)
頭の回転?全然とろいっすよ。
ぴーちさんのブログはほとんど毎日更新、っていうか日に2つ記事とかもあってビックリです。
それこそ尊敬です!
冬眠・・・ホントにこの季節栄養溜め込むからだが憎い!(年中という噂もありますが・・・)
v-275moontousakoさん
絵本、確かに大人もOKな感じです。
普通に楽しいですもん。
南国のフルーツ、いまでは一般的ですがちょっと前までは確かに目にする事がなかったものもありますよね。
そりゃ写真でもみたら興味津々ですね!
2008.11.28 Fri 18:18 URL [ Edit ]
絵本 Posted by 隆明
うちの娘も大好きですよ♪
絵本持って、パパ~と寄ってきます(笑)

確かに今の絵本はよく出来てますよね~。

しっかし食べ放題の本好きな子供って(笑)
将来が心配ですね~。

応援ぽちぽち
2008.11.28 Fri 20:23 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
食べ物に興味がある女性に悪い人はいないですからね~~
将来、娘と一緒にカフェに行くとかって良いですよね~~
応援☆
2008.11.28 Fri 23:36 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
本はたくさん見せてあげてください・・・
じゃないとうちみたいにテレビっ子になってしまいますよ~
毎日ゴーオンジャーと天才バカボンの歌に合わせてあげないといけません・・・
2008.11.29 Sat 00:01 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
こんな感じの絵本、色々あったんですが、ほとんどビリビリに破きました。テープで補修するそばで、別のを破いてるような感じでしたよ。自分で破っておきながら大泣きしてました。おバカですよね~(笑)。
食べ放題、身体がもうついていきません。年です(泣)。

「トロピック・サンダー」、笑のツボが日本人向きじゃないという指摘も… 「ダークナイト」同様に、日本ではヒットしないかも?私はあんなのが大好きです。
2008.11.29 Sat 00:10 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
ちゃんと「まんま」の本ってわかってるなんて、すごいよ~。
you太郎さんを超える日も近いね。
メタボなお腹が・・・って意味じゃないよ。(笑)
グルメなところが・・・って意味ね!!

♪♪鹿も猪も伯父の山々にわんさかいるので、毎年もらってます。
とって食べたりはしないけれど、熊もいるよ!!
この前は2頭並んで、柿の木の下に座って柿食べてたそうです。
ちなみに京都なんだけど、伯父の家・・・
京都も郊外に行くと、こんな世界が広がっているのです!! (#^.^#)
2008.11.29 Sat 00:21 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
最近自分もブログの更新数が減っています。
理由は、ズバリ眠いのですw
外は寒く、部屋が暖かく、布団の中は天国と。
でもまぁブログは気ままに更新するのがモットーですので、別にいいかな?開き直っております。
縛られるものでもないかと。
you太郎さんも気にせず、気ままにいかれてはいかがでしょう?

最近の絵本は、もはやアートですね。
応援ポチです。
2008.11.29 Sat 03:20 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです。私この前バイキングランチだけど行ってきましたよ~
なんだか健康を売り物にしてて野菜の惣菜がいっぱいで米もこだわってたり飲み物も野菜ジュースだったりとかで結構楽しめましたー。
2時間だったけどギリギリまで食べちゃった。
子供の時ってバイキングって夢のようだったもんな~。
絵本私も凄く好きです。仕掛け本って面白いですよね~
2008.11.29 Sat 06:40 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
おお!ウチのBlogのネタと絵本繋がり!と思ったら・・・食べ放題特集ですか(笑)でも写真もたくさんだし、カラフルだし、けっこう子供にとっては楽しいものかもしれないですね。色んな意味で・・・。

年末は忙しいですよね。ウチもヒーヒーいいながら凌いでいます。お互い頑張りましょう。
2008.11.29 Sat 12:22 URL [ Edit ]
あ。確かに Posted by yuu
良く見ると食べ放題の本でしたね。
食べ放題大好きです☆
でも、長く食べ続けることができなくなってきて・・。
30分くらいで大量に食べて終わりということが多いです。
でも、総額が決まっているから安心ですよね!!
2008.11.30 Sun 08:22 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
なかなかな、絵本ですなあ
ギャル曽根の映像もおもしろいではないですかあ
2008.11.30 Sun 10:43 URL [ Edit ]
絵本 Posted by きらら
この年になってもぉ
絵本が好きです♪
活字の羅列された本は苦手
勉強と思わないと読めない
頭のイタイ子でしゅるぅぅぅ・・・

食べ放題は三十路なってから・・・

値段に勝つ自信がなくなり
いかなくなりましたぁ・・・
20代はいけたのににぃぃぃ 歳です!!
2008.11.30 Sun 21:09 URL [ Edit ]
Posted by じろう
>コレを持ってきては
>「マンマ!マンマ!」
おおっ なんと将来楽しみなお嬢さん!

娘と二人でホテルブッフェ
最高の楽しみじゃないですか

えっ まだまだ先ですって
ははは 小学校も6年生になると娘は親父についてきてはくれません...

子供に遊んでもらえる期間って
意外と短いみたいです(^^;
2008.11.30 Sun 22:27 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
今の絵本はすごいですよね!
大人も楽しめますもん。
ふつーに面白いですよね!
v-275善嗣さん
将来一緒にカフェに。
それいいですね!!
でも「お父さんきらーい!」とか言われそうな予感・・・。
v-275はるくママさん
テレビっ子。
確かにゴーオンジャーエンドレスは大変かも。
そうならないように気をつけます!
v-275Whitedogさん
日本人向きじゃない。
確かにそんな雰囲気が漂ってますねー。
でも見てみたいですよね!!
v-275しょこらさん
確かにメタボ親子になる日も近いです!!
伯父さんの山に鹿や猪ってワイルドでいいですね。
京都なのに。
しかも熊が並んで柿を食べるって可愛い!
でも近づいたら襲われますよね・・・。
自然が残っているのはいいですよね。
v-275まさぽんさん
ブログは気ままに。
そりゃそうですよね。
それが長く続けるコツですよね。
v-275ちかさん
野菜の惣菜や野菜ジュースのバイキング。
まさに健康志向。
そういうのすごく好きです!
近所にないか探して見ます!!
v-275いんちょーさん
絵本と見せかけ食べ放題。
花より団子って感じですよ。
年末は忙しいですよね。
頑張りましょうね!
v-275yuuさん
食べ放題は長く食べ続けるのは大変ですよね。
でも早く食べる事がたくさん食べるコツなので、前半30分で飛ばすのもいい作戦かもです。
v-275山口ジジイさん
オススメの絵本ですよ。
食べ物がたくさんのっていて。
違うか!!
v-275きららさん
絵本って直感で頭にはいるのが心地よいですよね!
大人も楽しめる絵本も多いですし。
確かに食べ放題は「値段に勝つ!」っていう意気込みが大切ですね。
元がとれないともったいないですもんね。
v-275じろうさん
いつか子供とおでかけ(食べ放題)ってのもいいですねー。
でも、きっとすぐお父さんと一緒に出かけてくれなくなるんですよね・・・。
お父さんはつらいですね。
2008.12.01 Mon 10:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/112-2cb51727
えほん
注文していたダイニングテーブルが、先日ようやく届きました。 ハンス・J・ウェグナーのエクステンションテーブル。 8月上旬に注文して、年末ぎりぎりの納品になるとのことでしたが、何とか11月中に送ってもらえました。よかった、よかった。 ・・・。 ...
しあわせの歌をうたおう 2008.12.06 Sat 17:05

Top↑

