日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.02 Tue
ギックリ!!なシャンパングラス。
妻が大切にしているシャンパングラスがある。
結婚記念に友人からいただいたものだ。

ウェッジウッドのアリエスというシリーズのシャンパングラス。
グラス2
足の部分に空気を入れてらせん状の飾りが作られている。
これが牡羊座の角のイメージということで「アリエス」というネーミングなんだそうだ。

割ったりしたら大変なので、普段は棚に入れている。
そんなある日、事件が起きた!

事件を見てみる?
以下に続く・・・

その事件とは・・・・・・。

それは妻の留守中の出来事。
ちょっと目をはなした隙に子供が・・・・
グラス1
割った!!!!(みなさんの予想通り)

しかもわが子ときたら、自分で割って自分で泣いてるし。
泣きたいのはこっちだし。
とりあえず、子供がガラスの破片をいじったら危ないので、その場から避難させようと急いで抱き上げようとした瞬間・・・
ギックリ
ぎゃ~!!(親子で絶叫)
ギックリ腰再発!!!
※初ギックリ腰についてはこちらの記事→ギックリ!!なハッピーバースデー。

帰宅した妻には叱られるし、ギックリ腰は再発するし、踏んだり蹴ったりとはこのことだ。
あざ5
※使いまわしイラストごめんなさい!

しかも、調べたところ、これが結構お高い代物。
この不景気な時期、簡単に新しいものを買うというのも難しそうだ・・・・・。
アリエス シャンパンペアセット


FC2ブログランキング ←再びギックリ!!な俺に1ポチ願います。
banner2.gif ←さようならシャンパングラス・・・



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
そして先日の記事にも沢山のコメントありがとうございます!!
忙しくて更新もコメント返しも遅れて申し訳ないのですが、みなさんのコメントやブログが面白くて、ついつい仕事そっちのけでみなさんのブログに遊びに行ってしまいます・・・。
寒い時期、ギックリ腰にはつらい季節です。
みなさんもお気をつけ下さい!!



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
育児    Comment(24)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
うわぁv-12
踏んだり蹴ったりですね。
ギックリ腰って、1度なると再発しやすいんでしょう。
大丈夫ですか。
大丈夫なわけないか~

ウェッジウッドのグラスってだけで、高そうです。
で、買いなおすんですか。
奥さん、怒ったままv-236
応援2☆
2008.12.02 Tue 11:16 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
シャンパングラスすごい素敵ですね。こんなのあるんだ。
もったいないけど、まずはお子さんにケガがなくてよかったですね。(you太郎さんは災難でしたが)
ギックリ腰、特に最近は急激に寒くなってきましたからね。ウチの患者さんにも多いです。お大事になさってください。
2008.12.02 Tue 11:19 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
結構気をつけていたんですけど、またやっちましました。
年齢を感じます・・・。
グラスはまだ保留ですね~。
とりあえずボーナスまで待つ感じでしょうか?
妻の怒りはすぐに収まりましたよ。
切り替えは早いようです。
v-275いんちょーさん
そうなんです。
とりあえずケガがないことがなによりでしたよ。
やはり寒くなると腰に来ますよね~。
気をつけたいと思います!!
2008.12.02 Tue 13:41 URL [ Edit ]
あちゃ~ Posted by 隆明
割っちゃいましたかシャンパングラス。
やっちゃいましたかぎっくり腰。

怒られるのが怖くて泣いていたんでしょか(笑)?
やばい!ママに殺されるくらい怒られるって(笑)。

寒いと体に無理がでますよね。
お大事に。

応援ぽちぽち
2008.12.02 Tue 13:56 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
値段、高~。結構するんですね、やっぱり。
割っちゃいましたか… 形あるもの、いつかは…です。
シャンパンは、ラッパ呑みで行きましょう(笑)。

腰、お大事に。気をつけないと、癖になりますよ。
2008.12.02 Tue 21:10 URL [ Edit ]
やっちまった~ Posted by はるくママ
あ~あ、奥さん怒らせたらこわいのに~
でも子供怪我しなくて良かった!!
女の子だから外傷は禁物・・・
ギックリ耐えてください。
2008.12.02 Tue 21:10 URL [ Edit ]
Posted by じろう
それは災難でしたね..

形あるものは壊れる
娘さんに怪我がなくてなによりです(^^)!

割れたガラスを「かじかじ」
口から血が「だらだら」なんて

目もあてられませんから(^o^)/
2008.12.02 Tue 22:24 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
あー、やってしまいましたね。おまけにぎっくり腰も再発とは、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。奥様には今度の結婚記念日にでもグラスを買ってあげて下さい。ぎっくり腰、早く治りますように。☆☆
2008.12.03 Wed 04:28 URL [ Edit ]
うわぁ Posted by yuu
ぎっくり腰、痛そうですねぇ。
体にはご自愛くださいね。
グラスは・・。
でも子どもがやっちゃったんだからしょうがないですよね。
また寄らせていただきます!!
よろしくお願いします。
ぽちぽち!
2008.12.03 Wed 09:21 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
確かに命の危険を感じて泣いたのかもしれません。
(嘘)
ビックリしたんでしょうね、きっと。
いや、やはり母親が怖かったんでしょうか・・・?
腰は気をつけまーす。ありがとうございます!
v-275Whitedogさん
そうなんですよね。高級品ですよね。
せっかくいただいたのに申し訳ない感じですよ。
シャンパンはラッパ飲み。それいいかも!
腰のお気遣いありがとうございます。
v-275はるくママさん
怒らせたらヤバイですよね~。
でも結構あきらめるのは早かったですよ。
良かった・・・。
ケガ無かったのはホント良かったです。
v-275じろうさん
そうそう、グラスなんて割れてナンボですからね。
違うか!
とにかくケガがないのがよかったです。
v-275猫やしきさん
そうですね次回の記念日に買いましょうかね。
とほほな出費ですが・・・。
腰への気遣いありがとうございます!
v-275yuuさん
腰心配してもらってありがとうございます!
グラスはもう仕方ないですよね。
新しいもの買えるよう頑張って稼ぎます!
2008.12.03 Wed 09:33 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
またタイミング良く悪くギックリ腰がwww
何はともあれ子供に怪我が無かったようで何よりです。
ウェッジウッドのアリエスというシリーズのシャンパングラス・・・自分にはよくわからないのですが、綺麗で高そうですね。と思いグラスの画像を見てみました。
「23000円!?」
グラスで23000円って・・・いえ、子供に怪我が無く良かったです。
応援ポチです。

2008.12.03 Wed 11:15 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
私もぎっくりの後遺症に悩まされております。
温シップは手放せないですねー。
割れたグラスも心配ですが、そばにいる子供も心配です。
つい「動くなっ」って叫んじゃいますよ!
足に刺さったら大変ですからね。

これからの時期はぎっくりにはつらいですね。
お互いにホッカイロでも貼ってがんばりましょう。
2008.12.03 Wed 12:09 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!私も過去妊娠中にぎっくり腰を
起こしてしまい、過去2回程、経験していますので
その辛さ、判りますよ・・・。
立ち上がるのも困難で、大変ですよね。。
それにしてもグラスは・・(汗
でも形あるもの、いつかは壊れる。。(でしたっけw)
お嬢さんも怪我が無かっただけでも、
幸いだったじゃないですか^^

お大事にしてください!
応援凸

2008.12.03 Wed 12:33 URL [ Edit ]
コメント&応援&お見舞いありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
高いですよね。
こういうのを日常使いにしてる人っているんだろうか・・・?
いるんでしょうね。
とにかくケガがなかったのがよかったです!
v-275たくたくろさん
そうですね。
ガラス割れたらとりあえず「動くな!」ですよね。
まあ、うちの場合まだ理解できないのですが、今後その作戦でいきますね。
腰のシップ仲間としてがんばります!
v-275ぴーちさん
妊娠中は腰に負担がかなりかかりますもんね。
そして育児中も腰痛めたりするようですし。
母親って大変ですよね。尊敬です。
とにかくケガがなかったのが何よりでした!
2008.12.03 Wed 12:52 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
ご無沙汰しております。
シャンパンクリスタルを割った上に
ぎっくり腰とは、トホホ状態ですね。

でもお子さんに怪我が無かったことが
不幸中の幸いです。

お大事に・・・
あっホチッと二回(笑)
2008.12.03 Wed 17:25 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
あらら、やっちゃいましたか。
ぎっくり腰って、やったことないので分からないのですが、辛いんですよね。
ひどいと、仕事もままならないとか。
生活はだいじょうぶですか?

そんなぎっくり腰に、ぽち!
2008.12.03 Wed 22:59 URL [ Edit ]
やっちゃいましたかぁ Posted by きらら♡ 
わたしもねぇ~
モエシャンの非売品
シャンパンglassを割っちゃいました
プラス!
バカラのビアglassもです

いつも 自分で自分を慰めます
形るものはいつかは 無くなると!

しかし バカラはいつか買えても
非番品はどうにもなりません!
しかもペアグラスときたら泣くに泣けず。。。。
2008.12.03 Wed 23:12 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです。ぎゃーーーーこれは災難が続いちゃいましたね!!
そんな所でぎっくり腰は辛すぎる~。
やっぱり一度すると何度もって事になっちゃうんですか??ほんと可哀相。
歩くのとか仕事とか大丈夫ですか?いや~無理しないでくださいね!!
その後奥さんにまで叱られちゃったのね~あっちゃ~。
ほんとお大事にね~!!
2008.12.04 Thu 06:00 URL [ Edit ]
コメント&応援&お見舞いありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275チャースケさん
お久しぶりです!
グラス割って、さらにギックリ腰。
最低ですよね。
これで子供がケガしてたらと思うと・・。
無事でよかったです。
v-275とら次郎さん
ギックリ腰、まだ軽い方なのでマシですが、重症の人は大変のようですよ~。
やったことないというのはいいことです。
今後も気をつけて下さい!
v-275きららさん
モエの非売品・・・もったいなかったですね~。
バカラも高いですけど、プレミア度が違いますもんね。
でもきっとまた手に入る機会もあることでしょう!
v-275ちかさん
やはりギックリ腰はクセになるようです。
起き上がるのとかも一苦労でした・・・。
いまはだいぶ良くなりましたけど。
気をつけます!
2008.12.04 Thu 10:51 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
素敵なシャンパングラスが、、、ショック(T-T)
お子さんに怪我がなく、奥様のお怒りがすぐに
おさまったようでよかったです。。
残念なのは、、ギックリ腰。。ほんとお大事に…。
ぽちっと応援して帰ります。。
2008.12.04 Thu 21:45 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
シャンパングラスって高いやつは本当に高くて自分で買おうって気になかなかならないですよね
ウエッジウッドって女性は結構好きですよね~~
災難は重なるものなんですよね~~
ぎっくり腰は癖になると大変ですから出来るだけ安静にしていてくださいね
いろんな意味で応援☆
2008.12.04 Thu 22:51 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
踏んだり蹴ったりの日でしたね。
シャンパングラス割れちゃったうえに、ぎっくり腰とは・・・
ぎっくり腰ってなったことないのだけれど、本当に突然なるのね。
お大事になさってください。

♪♪そうなの、ご飯にしみこむタレがいいのですっ。
あはは、サマンサの料理book買われたの??
奥様は魔女が好きな人には面白いと思う!!
ぜひぜひ何か作ってみてください!!
私? まだ作ってない・・・
ながめてるだけ・・・
2008.12.05 Fri 00:26 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
うわぁ~、それはキツイ。。
大殺界ですか?

まーでも割ったのが子供でまだ良かったですよね!
you太郎さんだった日には。。。
2008.12.05 Fri 00:45 URL [ Edit ]
コメント&応援&お見舞いありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
ギックリ腰は気をつけます。
これはクセになってます。完全に。
確かに子供にケガがなかったのが救いです!
v-275善嗣さん
そうなんですよね。
自分で買うのもかなり微妙な気がしますよね。
ウェッジウッド、好きな女性多いでしょうね。
確かに素敵ですけど。でも高い・・・。
ギックリ腰には気をつけます!
v-275しょこらさん
本当に突然やってくるので気をつけて下さい。
しかももうクセになってるし・・・。
サマンサの料理BOOK、今度記事で紹介したいと思います。
奥様は魔女、全然世代じゃないんですけど面白かったですよ。
ありがとうございました!
v-275ゲンバさん
大殺界、確かにそうかも・・・。
細木先生にみてもらわないといけないでしょうか?
高額な鑑定料払えませんけど。
2008.12.05 Fri 09:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/113-39df45cb

Top↑

