日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.05 Fri
たべっ子動物の姉妹品、その名も・・・
先日(といってももう先月の話だが・・・)、日本武道館の近くを歩いていると・・・
空手1

何やら多くのひとが武道館へ向かっていた。
空手2
外国人の姿もある。

っていうかほとんど外国人だ。
観光客だろうか・・・・?
それにしてはやけに人数が多い。
なんとなく興味をもったので、後をつけてみる事にした。
(ストーカーじゃないよ)

と、そこには!!


一緒についていってみる人は以下に続く・・・
ばばーん!!
空手3
第19回世界空手道選手権大会

なんでも、日本でこの大会を開催するのはホントに久々のことらしい。
詳細はこちら→世界空手道選手権大会公式HP
※大会結果等も掲載されています

周りをよく見れば外国人選手が沢山いる。
空手4
空手6
買い物をする外国人選手たち。
何ルーブル持ッテル?
円高ッテ厳シイネ~。
byロシア選手心の叫び(妄想)


大会自体も見学をしていきたかったがあいにく時間がなかったので中には入らず。
(※入場料が惜しかったわけではない)

代わりに大会パンフレットを裏ルートにて入手。(もちろんタダ)
空手7
中を開くと・・・・
空手8
写真集か??
サンタフェ
サンタフェby宮沢りえ。(いい女優さんになりました・・・)

というくらい気合の入った豪華さ。
(後半は各種広告ばかりになるのだが・・・)
そのサンタフェ、じゃなかった、パンフレットをめくっていると、ある広告が。
それがこちら
空手11
たべっ子空手
そりゃー世界初だろーねー。

通常のたべっ子動物のように動物の名前が書いてあるのではなく、型・組手・空手用語等120種類以上のイラストと文字がプリントされているらしい。
なんとマニアックな・・・・。
もはやちょっとした子供だましではなく、かなりの本格派。
実際にこの大会でも販売したようだが、なかなか人気があるらしく、今後も各種空手の大会でも販売予定とのこと。
空手関係者ではないが、そのこだわりぶりには脱帽。
今後空手の大会を目撃したら、たべっ子空手を買うことを目的に観戦してみようかな。
押忍!
(↑なんちゃって空手家風)



FC2ブログランキング たべっ子空手に1ポチ願います。
banner2.gif ←盛況だった世界選手権にも!!



先日の記事にも沢山のコメントありがとうございました!
グラスは残念でしたが、子供にケガがなかったのがなによりです。
なので、妻もそれほどキレませんでした。ホッ。
記事を書いていたら、たべっ子空手がすごく食べたくなりました。
ある意味、今後の空手関係の大会から目が離せなくなりました・・・。
みなさんも見かけたらGETしてみては??
それではみなさん良い週末を!!!
押忍!
(↑なんちゃって空手家風)



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
息子と私が習っているのは、顔面あり、つかみありの芦原空手。
試合にでると、つい胴着をつかんでしまいそう。
試合に出ているひともいますけどね。
小林由佳ちゃんとか。
たべっ子空手、是非見てみたいです。
食べるのより、型とか読んでいる時間が長そう。
応援2押忍!
2008.12.05 Fri 10:57 URL [ Edit ]
葡萄 Posted by 隆明
じゃなかった武道。
私も昔は空手やってました。
って前に書いたような(笑)
大道塾という総合空手を4年ほど。
茶帯で終わりましたが(笑)

食べっこ空手。
是非食べてみたいです♪

応援ぽちぽち
2008.12.05 Fri 13:57 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
芦原会館ですか!?
空手バカ一代ですよね?
親子で空手、しかも母親が。
かっこいいですね~。
ケガの無いように!(って難しいでしょうけど・・・)
たべっ子空手、是非GETしてみて下さい。
親子で楽しめるでしょう!
押忍!
v-275隆明さん
大道塾、茶帯でも充分じゃないですか!
帯の色よりもその精神が大切です!!(←偉そう。)
たべっ子空手はなんとかしてGETしたいんですよね~。

2008.12.05 Fri 14:30 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
格闘技好きの私としては是非見てみたかったですね〜。燃えます!! 空手とか柔道とかこちらでもすごい人気ですよ。たべっ子空手は私も是非手に入れたいですぅ。
2008.12.05 Fri 16:26 URL [ Edit ]
Posted by upa
サッカー観戦onlyのupaですが、新たな世界を見させていただきました。
最近、すぽるとでママさん空手家の方の特集してましたが、かわいらしいお方でした。
あんなかわいらしいお顔を殴っちゃったりするなんて…オヨヨ
2008.12.05 Fri 16:27 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
食べっ子空手気になりますぅ~(^m^)
120種類以上のイラストと文字ってすごいですね!
見てみたいぃ~!!
まずは全部ならべて楽しんでから食べます☆
2008.12.05 Fri 17:00 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275猫やしきさん
格闘技好きなんですか!
気が合いそうです!!
ベルギー等ヨーロッパでは日本の武道は結構盛んに行われている国も多いですよね。
たべっ子空手、GETしたらここで紹介しますねー!
v-275upaさん
サッカーLOVEなんですね。
サッカー観戦はサポーターも盛り上がって面白そうですよね。
女性空手家、なかなかカッコいいですよね。
実はこちらのブログにコメント下さる方の中にもママさん空手家がいらっしゃいますよ。
v-275moontousakoさん
たべっ子空手、普通の店では入手できないようなので、なんとか空手の大会に潜入しないといけません。
月うささんも是非潜入してみて下さい。
全部並べてみたいですよね!
2008.12.05 Fri 17:24 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
当時サンタフェの衝撃は強烈でした。
ポイント制のせいかK―1ではイマイチな空手。
ぜひぜひ頑張ってもらいたいものです。
応援ポチです。
2008.12.05 Fri 18:15 URL [ Edit ]
Posted by スージー
はじめまして。
先ほどは、コメントに応援ありがとうございました。
ちかさんとこで、お名前は拝見してましたよ。
楽しい記事を書かれていらっしゃるんですね。
応援ポチポチして帰りますね。
2008.12.05 Fri 18:52 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
サンタフェはすごかったですよね。
当時トップアイドルの宮沢りえが!!
って感じで。
今はいい女優さんになりましたね~。
v-275スージーさん
コメントありがとうございます。
ちかさんのとこらからうかがったんですが、思わずコメント入れてしまいました。
また遊びに行かせてください!
2008.12.05 Fri 19:05 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
武道館っていうと、大物歌手のコンサート会場
っていうイメージの方が強いんですが、たまには
ちゃんとした武道大会をやってるんですね。(笑)
それにしても空手の世界選手権ですか?
最近はブラジル勢が圧倒的に強いみたいですが、
果たして本家日本の威信は保てたんでしょうか?
その結果がとても気になる銀四郎なのでした。
応援ポチポチっと・・・
2008.12.05 Fri 19:16 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
いやぁ~ギンビスさん、マニアックなものを
出してたんですねェ(^^A
私的には、大相撲の決まり手も見てみたいですw
それと宮沢りえちゃん、初々しいです^^
まだふっくらとしてますもんねw(何処が??)
それといつもyou太郎さんとこへ伺う時に
空手(手ブラとも言う)でお邪魔してすみませ~~ん^^;
応援だけはばっちりさせていただきますねww
2008.12.05 Fri 19:29 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
ホントは武道大会がメインなんですけど、やはりコンサートといえば日本武道館!!
ってイメージ強いですよね。
今回の日本の結果気になります?
記事内の公式HPから見られますよ。
もしよければどうぞ。
結果は…。
頑張れニッポン!!
v-275ぴーちさん
大相撲バージョン。
確かにこれもいけそうですよね!
相撲協会に提案してみようかな??
からて・・・なるほど~。
大丈夫です!
いつもコメントいただけるだけで満足ですよ!!
ありがとうございます!
2008.12.05 Fri 19:30 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
食べっこ空手はいいですねえ。
ぜひ現物を手に入れてもらいたいものですタイ。
味などどうでもいいから、そこに書かれたものを見せてくれえーーーっ!
空手の試合もどうでもいいからぁー!(爆
2008.12.05 Fri 20:07 URL [ Edit ]
Posted by じろう
「たべっ子空手」
え~ また~ 合成じゃないの

とマジで疑ってしまいました(^^;
↓Webで調べたらギンビスのHPにちゃんとあるんですね(^^)!
http://www.ginbis.co.jp/campaign/tabekarate.htm

今日もポチを「押忍」 です(^^;
2008.12.05 Fri 23:40 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
たっべっこ動物(メープル味が最高)は日本で一番美味しいお菓子だと思っている俺としては是非ともコレクションに加えたいお菓子ですね~~
そのうちたべっこ柔道とか出るかもしれないですよね
応援☆
2008.12.05 Fri 23:59 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~です~空手のパンフレットなんだか面白いわ~それを見るだけでも面白そうなんだけど。
でーーーお菓子が凄いっじゃないの~中までこだわってるんだ~
空手の技とか知らないけどこのお菓子は食べてみたいわ~人気があるのもうなずけるな~
でもこれだけ外人さんが集まるとちょっと行くのに勇気がいるわー。
2008.12.06 Sat 06:41 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
空手のことは全然わからないけれど、
たべっ子動物の空手バージョンは欲しいっ。
見てるだけでも楽しめそう。
って言いながら、真っ先に食べるのは私だけど。

♪♪ダンシングクイーン、ご機嫌な曲でしょ。
でも、朝のチキチキバンバンもかなりおすすめです。
日々の生活の中で、いろんなテーマ曲?があるので
またの機会にご紹介できれば・・・って思ってます。
2008.12.06 Sat 12:32 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
是非現物を手に入れたいものですタイ!!
見てみたいものです!!
あ、試合も。
v-275じろうさん
ギンビスのHPにしっかりのってるんですか。
参考になりました。ありがとうございます!!
っていうか、また合成ってどんだけ信用ないんだってかんじじゃないですかー。
押忍!
v-275善嗣さん
たべっ子柔道。考えられますよね。
柔道人口多いからそこそこ売れそうだし。
たべっ子動物のメープル味ってあるんですか!
早速探してみよう・・・。←影響されやすい人。
v-275ちかさん
空手のパンフレットは豪華でしたよ!!
選手はカッコよく写っていてよかったんじゃないでしょうか。
たべっ子空手、味がどうこうよりまず見てみたいって思いますよね。
v-275しょこらさん
たべっ子空手、楽しそうです。
絶対手に入れたいのですよ。
もし手に入れたらここで紹介したいです。
チキチキバンバン、運転中だと危険かも??
2008.12.06 Sat 15:01 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
けっこう空手を習っている方、習っていた方、子供に習わせている方って多いんですね。ウチも男の子だったら習わせてもいいかもと思ったりもしますが。
僕?痛いのキライなんで、そういうの苦手です(ヘタレ)

食べっこ空手は面白い商品ですね。是非ゲットしてください。そして是非ブログのネタに(笑)
2008.12.06 Sat 15:53 URL [ Edit ]
たべっこ空手? Posted by yuu
謎の食べ物ですね!
でも、確かに食べてみたい!!
食べられたら是非感想をお聞かせください!!

それと、いつもコメントありがとうございます!!
大変かってながら私の方からリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします!!
2008.12.06 Sat 18:24 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
空手ですかあ
すごい
バカ一代好きです
2008.12.07 Sun 10:49 URL [ Edit ]
ほし~ Posted by はるくママ
これほしい!!
あっ!パンフレットじゃないですよ・・・
たべっこ空手!!
空手は外国の方が盛んですよね。
2008.12.07 Sun 23:54 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
宮沢りえのサンタフェ懐かしいです。
わたしも一冊購入いたしましたが
何処に行ったのやら?

応援ポチッポチッ(笑)
2008.12.08 Mon 10:29 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275いんちょーさん
たべっ子空手はブログのネタにしたいんですよ。
是非GETしたいです!
お子さん娘さんですもんね~。
うちも娘ですが、実は空手やらせたいんですよ。
妻には反対されてますけど・・・。
v-275yuuさん
GETしたらブログで紹介しますね!
リンクありがとうございます!
こちらでも後ほどリンクさせていただきます。
少々お待ち下さい。
v-275山口ジジイさん
空手バカ一代。
無性に読みたくなってきました!!
v-275はるくママさん
空手は世界各国盛んに行われてますね。
たべっ子空手も世界に受け入れられるでしょうか??
v-275チャースケさん
サンタフェ購入したんですか!!
いまやプレミアがついて高価になってるかもしれませんよ!
探し出したら是非譲ってください。
2008.12.08 Mon 10:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/114-baf02540

Top↑

