日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.08 Mon
ぎょうざの満州 大泉学園南口店
ぎょうざがものすごく食べたかったある日、偶然こんな店が目に留まった。
ぎょうざ1

店のキャラクター・西太后ちゃん。(嘘)
ぎょうざ2
3割うまい!!
と言われても、基準になるうまさをよくしらないのだけど・・・

以前からこの店があるのを見かけてはいたのだが、行った事はなかった。
ということで早速入店

入店してみる人は以下に続く・・・


店内の様子。
ぎょうざ3

こちらメニュー
ぎょうざ4
!!!
ぎょうざ1人前(6個)210円!!!
安っ!!

ということで早速購入。
ぎょうざ5
ざっと3人前。

予想していたよりも安かったし、1人前だけ買って帰るのも気が引けて、また2人前ってのも中途半端なような・・・。
ってことで3人前も買ってしまった。
それに、なんと言ってもうまそうだったし。

すでに夕食の準備を済ませていた妻からはブーブー言われながらも、1人前を妻に食べてもらい、2パック分を自分で食べた。
それではいただきま~す!!!!
ぎょうざ6

う・・・うまウィッシュ!!!!
キツネ
by DAIGO。

あ、間違えた!!
うまウィッシュ!!!!
daigo.jpg
by DAIGO

実は、今までぎょうざってあんまりうまい食べ物って思ったことないんだけど、ここのぎょうざはうまかった!
皮と具の味が絶妙にマッチしていてガチで~、ちょーうまいんすけどー。(DAIGO風)
過去に食べたぎょうざは、皮は皮、具は具という感じに独立した味のものばかりで、ここまでの魅惑のハーモニーをかもしだしたものにであったことがなかった。
(まずいぎょうざしか食ってないんだって噂も・・・)
それがここのぎょうざで目からうろこが落ちた。
しかも安いし!
まさに
ひこまろ
味の宝石箱や~。(意味不明)

その夜、にんにくの発生するガスにより猛烈な腹痛に襲われる俺であった。
(実はにんにくがあまり体質に合わないらしい・・・・)



FC2ブログランキング ←ぎょうざの満州に1ポチ願います。
banner2.gif ←実はにんにくに弱い俺にも1ポチ願います。(でも食べちゃうけど)



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
いつもたくさんのコメントや応援ポチありがとうございます!!
年末の忙しさにかまけ更新やコメント返しも遅れて申し訳ないと思ってます。
みなさんのブログ、ガチで~おもしろいっすね~。(DAIGO風)
なので、なるべくじっくり拝見させていただこうと思っているんですが、なかなか追いつけない俺です。
時間みつけてお邪魔しますのでよろしくお願いしまウィッシュ!!←使い方これでいいのか?
っていうかもはや微妙に古い?



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(16)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
餃子 Posted by 隆明
そんなにうまいんですか!?
これは大泉に行った時には是非食べなくてわ♪
って、二人前は食べ過ぎっすよ~(笑)

にんにく、がっつり食べると、
屁が異様に臭くなりますよね。
って私だけ?


誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました。
ディズニーシー、大人も?楽しんできましたよ♪
少しずつアップしますので、
また遊びにきてくださいね。

応援ぽちぽち
2008.12.09 Tue 16:33 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
ギョウザ、うまそーです。ちょっと前から「ギョウザ作ってくれ」って言われてたけどイマイチ気分が乗らず放っておいたのですがこの写真を見たら作ろうかな、という気になってきました。6個210円は安い!!ぱぱっとその辺でおいしくて安いものが買える環境がうらやましいです。ちなみにうちでは一度に4回分の120個製作をしますです。☆☆
2008.12.09 Tue 16:35 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275隆明さん
にんにく、がっつり食べたら誰でも匂いますよ~。
このぎょうざ屋さん、チェーン店なので大泉以外にもいくつかあるようですよ。
お近くにもあるかも??
ディズニーシー、続編にも期待しております。
v-275猫やしきさん
210円は安いですよね!
ここはリピートあり!と思いました。
4回分・120個を一気に作るのはすごいですね~。
家庭の味もおいしいですよね!
2008.12.09 Tue 17:04 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
マジで、安っv-10
自分で作ると意外とお金がかかるのよね。
いつも、100個完食してしまう、我が家です。
にんにくで胃が痛くなったことは、ありますよ。
正月に馬刺しを死ぬほど食べた時。
にんにく醤油にスライス玉ねぎと一緒に食べるんですけど。
生のにんにくは、胃にきます。
応援2☆
2008.12.09 Tue 17:30 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!
おお!餃子の話題ですね^^
餃子とくれば、こちらも餃子のネタも話も
豊富にありますよ~☆
でも、6個で210円は負けた!!(勝負してどうする^^;)
こっちは、今年の5月頃から小麦粉などの原材料高騰で10円値上げになっちゃって、220円ですよ(涙
中味美味しくても、皮がぐちゃ~~となっていたりするとがっかりですもんね~(汗

それにしても、このレントゲン写真は、強烈ですね(苦笑)人間、普段から骨まで透けて見えていたら
「あ~!肝臓少し腫れてるよ~」なんて、背後から
指摘されたりして^^
これ本当にDAIGOの骨なんですか?

それでは、応援させてくださいね^^
また、お邪魔します♪


それでは、
2008.12.09 Tue 18:00 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
一家で100個!!
すごいですね!!挑戦したいものです!
馬刺しにニンニクは欠かせませね。
しかし確かに生ニンニクは胃にきますね・・・。
v-275ぴーちさん
材料高騰で10円UP、220円ですか!!
勝った!!(確かに勝負してどーするって感じですが・・・)
次回はぴーちさんの餃子ネタを楽しみにしておきましょう!!
この骨、ガチで~DAIGOの骨っすよ~。(嘘)
普段から透けていたら・・・・ホラーですね!!
2008.12.09 Tue 18:16 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
へぇ~、そんなにおいしかったですか。
私は、餃子大好き人間なので興味があります。
数々の餃子をいろんなところで食べてきましたが、結論王将の餃子が一番美味しいになった人ですので。
そういえば、日曜日に家で餃子つくりました。
見事に、100個包まされました・・・。
つかれた。

ぽちりんこ。
2008.12.09 Tue 22:59 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
餃子安すぎぃー、しかもチョウうまいと来てるぃっしゅ!
でもぉー、にんにくきついイコールうまいって感じぃ?
店で食べるのもありじゃね?
ダブル餃子定食、マジやばいんすけどぉー!
2008.12.10 Wed 02:44 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275とら次郎さん
餃子の王将。
聞いたことあります!!
これも有名チェーンですよね。
今度挑戦してみます。なんか餃子に目覚めた・・・。
100個包んだんですか~。すごいですね。
お疲れ様でした!
今度おすそわけ下さい。
v-275たくたくろさん
チョリ~ッス!
もしかしてレビちゃん登場ですか??
ダブル餃子定食マジありえんてぃなんですけどぉ~。
今度は店で食べてみる感じ??
2008.12.10 Wed 14:40 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
平日には厳しそうですね(笑)。
この店は、もしかしてお持ち帰り専門ですか?
違いますね。この値段は安いです。しかも美味しいなんて… 週末は餃子にしよ。

「クリスマスキャロル」に雰囲気は似てますよ。マッチ売りの少女の逆バージョンですが、言いたいことは一緒のような気がします。私的クリスマス映画No1は「素晴らしき哉、人生!」、2位は「グレムリン」です。(無茶苦茶(笑))
2008.12.10 Wed 21:01 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
ここの餃子は美味しいですよね~~
月曜日と木曜日は生餃子ですが半額だったと思いましたよ
何回か買って家で焼いてみました
応援☆
2008.12.10 Wed 21:17 URL [ Edit ]
Posted by じろう
「3割うまい!!」
それにしても 微妙なアピールですよね(^^;

このボリューム感で6個210円は安い
埼玉を中心に結構店舗数があるんですね~

じろうも
「ガチ」と「ウィッシュ」
上手に使えないッシュ(^^;
2008.12.10 Wed 21:42 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~3割うまいってのがなんだか変で笑ってしまったよ~基準がわからないよ~
そんな美味しかったんですね~でも今日もさすがです。3人前を買うなんて~。
でーお腹痛くなっちゃったんですね(笑)にんにくが利いたガスはかなり強烈だろうな~(≧ω≦)
いや~そこに載ってるチャーハンも凄い美味しそうなんだけど~食べたいな~
2008.12.11 Thu 05:57 URL [ Edit ]
you太郎さん,おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
ぎょうざ210円!安いっ!!
しかもおいしいなんてすばらしいですね!
近くにないかなぁ~(*^-^*)ノ
焼き餃子とライスにスープまでついて370円というのも
むちゃ魅力的です☆
餃子しばらく食べてない~食べたくなりました!!
しかし、、腹痛とは、、、
もう大丈夫ですか?? お大事に(^^)
2008.12.11 Thu 10:21 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Whitedogさん
確かにぎょうざは平日には厳しいですよね。
一応休みの前日の買いました。
店先でも食べられるので、今度は奏してみたいと思います。
素晴らしき哉、人生
これは今年のクリスマスにでも見てみたいと思います!
v-275善嗣さん
そうそう、月・木は半額となっていました。
家で焼くのもいいかもしれませんね~。
さらに安いし!!
v-275じろうさん
ガチとウィッシュ、使いどころに悩む言葉ですね。
もう若者についていけない…。
安いですよね。3割うまいって表現が微妙ですけど。
おすすめです!
v-275ちかさん
3割の基準が良くわからないですいよね。
でも確かに言われると3割くらいうまいのかな?なんて思います。
チャーハンなんかもうまそうですよね!
今度は色々試してみたいです。
v-275moontousakoさん
ぎょうざって毎日食べたいものではないですが、たまに無性に食べたくなりますよね。
中国の餃子問題で餃子から遠のいていましたが、またこれを機会に食べてみたいと思います。
腹痛は回復しました!ありがとうございます。

2008.12.11 Thu 12:00 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
餃子嫌いだった私も、出産後大好きになりましたぁ(体の不思議)
満州はたまに利用しておりますよ・・やはり食べすぎたら夫婦でデリケートなので辛い日もあります。
にんにくパワーは気をつけましょう。
2008.12.13 Sat 02:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/115-9876dbdd
エビ玉チリセット|ぎょうざの満州
エビ玉チリ、餃子6個、スープ、ライス、お新香のセットです。餃子付きのセットメニューの場合は、たいがい餃子が遅れて出てくるものなので、待ちきれなくて餃子なしで撮影して食べ始めました(・-・)「3割うまい」のキャッチフレーズで有名なぎょうざの満州には、今までほと
おいしい雑食生活 2009.01.23 Fri 14:15

Top↑

