日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.12 Fri
奥様は魔女??
こちらのブログにも遊びに来て下さるしょこらさんのブログのこの記事→「奥様は魔女」クッキングブック
で紹介されていて気になっていた本がある。
先日ようやく購入できた。

奥様は魔女クッキングブック
サマンサ1

正直、奥様は魔女をきちんと見たことがないので詳しくは知らない。
サマンサという魔女が奥様だというくらいの知識。
しかし、しょこらさんのブログで見たときに面白そうだな~と思ったのだ。

ちなみに奥様は魔女についての解説なんかも載っている。
サマンサ2

それではどんな料理が載っているのか早速中を見てみよう。

以下に続く・・・
まず初めのレシピ
魔女たちのクリスマス・イブの宴会
サマンサ3
ただのフルーツパンチ?

続いては
魔女の快楽ジュース
サマンサ4
ただのミントジュレップ?

とにかくレシピはどれもこれもいたって普通。
しかも完成写真なんかはないのは残念。
だが、どのレシピにもこんな感じにちょっと小粋なタイトルがついている。
なかなかシャレていて面白い。

一通り目を通したので、早速我が家の魔女奥様にこの本をプレゼントした。
全く料理ができない俺が持っていても意味が無いからだ。
すると、やはりというか予想通りではあったが
「これを作ってあげようか?」
と言われた。
サマンサ5
マダム・マルシカのデブな男たちに捧げるパイ


もしも興味がある人はどうぞ!


「奥さまは魔女」クッキング・ブック




FC2ブログランキング ←サマンサの料理本に1ポチ願います。
banner2.gif ←デブな男って・・・・俺??


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
だんだん寒さが増してくる今日この頃ですがお互いに風邪などひかない様にこの冬を乗り切りましょう。
それではみなさん良い週末を!!!



テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
おもしろグッズ    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
you太郎さんちの奥さん、おしゃれな料理が上手でしたよね。
マダム・マルシカのデブな男たちに捧げるパイを作ってあげようか?って
ブラックジョークもうまいv-218
応援2☆
2008.12.12 Fri 12:19 URL [ Edit ]
満点大笑♪ Posted by 隆明
う~ん。
きっつい突っ込みですね~(笑)
デブな男に捧げられちゃいましたか♪
ナイスなセンスですね魔女じゃなかった奥様。



うちの娘、ミニーちゃん好きなんですけどね。
やはり巨大だったのがダメだったんでしょうか(苦笑)
列に並んでいる時に近くを通ってもミニーちゃ~んって、
元気に叫んでいたんですけどね(笑)

応援ぽちぽち
2008.12.12 Fri 14:53 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
you太郎さん、Mなんですね( ̄ω ̄)
2008.12.12 Fri 14:59 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
おしゃれかどうかは知りませんが、料理は好きなようですね。
デブな男たちに捧げるパイ、ホントに出てきたらちょっとショックかも・・・。
v-275隆明さん
そうですね~、このパイのネーミングはかなりすごいものがありますよね。
ホントに作りそうですよ、うちの魔女、いや奥様。
ミニーなのにデカいですね。
そりゃお子さんビビリますね。
v-275ゲンバさん
Mかなぁ~。
そんなことないと思いますよ。
ドMです。(嘘)
2008.12.12 Fri 15:43 URL [ Edit ]
Posted by スージー
本日、体調不良で読み逃げポチさせて下さい…。
奥さまは魔女、懐かしいです。
昨日は、にこにお祝いのコメント、どうもありがとうございました。
2008.12.12 Fri 18:48 URL [ Edit ]
奥様は魔女? Posted by たくたくろ
面白い本をお読みになりましたね。
実際に作れるのだから楽しそうです。
奥さんが開いたこのページ、なにか言いたいのではないのでしょうか?
ダイエット料理かもしれませんね。(笑)
2008.12.12 Fri 20:25 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
面白そうな本ですね~~
早速明日西武の本屋さんに行って見てみます。
魔女の快楽ジュースはカクテルですよねww
確かに写真があると良かったですね
応援☆
2008.12.12 Fri 21:04 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは~☆
奥様は魔女、リアルタイムで見てましたぁ~(^^A
(あれ?計算が合わないぞ^^;)
デブな男たちに捧げるパイ?
それは、下剤入りのパイかもしれませんね(^m^)
明日、3キロ痩せてるかも・・!?

久し振りの懐かしいキャラクター
を拝見出来て、嬉しかったです♪
(あれ?計算が・・・)

それでは、応援です凸
you太郎さんも良い週末を~
2008.12.12 Fri 21:34 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
ぜひ、お呼ばれされたい・・・
奥様(魔女っ子XXちゃん)が作ったらタッパー渡すので入れてきてくださいませ(*^_^*)
私も料理本一冊くらい買おうかなぁ
2008.12.13 Sat 02:04 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~です。今日は早くお出かけなので高速ポチ逃げでごめんなさ~い。
最後の奥様の選択が笑えたわ~
メニューは普通でも名前とかが面白いね~
2008.12.13 Sat 05:23 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
you太郎さん、ご紹介くださってありがとうです。
奥さまのチョイス、最高!!
ってことは、やはりyou太郎さん、メタボおやじちっくなお腹まわりなのかしら??
奥さまにぜひ作ってみてくださいってお伝えくださいね。
そして、ぜひぜひアップしてください。
デブな男たちに捧げるパイを・・・(笑)
2008.12.13 Sat 07:37 URL [ Edit ]
Posted by STING
すごいですね、各メニューのネーミング。
クリスマスイブの宴会とか快楽ジュースとか、まさに言ったもん勝ち。
しかもその快楽ジュースの絵の適当っぷりがまた・・・^^;
こういう料理本もユニークでおもしろいですね。
2008.12.13 Sat 11:12 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
他の料理のタイトルがコジャレているのに対して「デブな男たち」ってのだけストレートなのが笑いました。

奥様は魔女って懐かしいですね。
内容は僕もよく知りませんが、古き良きアメリカン・ファミリードラマっぽい雰囲気だったような気がします。
下顎を高速で左右に動かして魔法をかけるのだけ覚えています。上手く説明できませんが(笑)
2008.12.13 Sat 14:45 URL [ Edit ]
マダム・マルシカのデブな男たちに捧げるパイ Posted by yuu
って、具体的にはどんな料理なんですか?
ミートパイですか?
それとも、かなり特殊なやつなんでしょうか?
凄い気になります!!
2008.12.14 Sun 09:18 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
マダム・マルシカのデブな男たちに捧げるパイwww
まさに奥様は魔女ですね。
奥様には笑顔を絶やさないことをオススメします。
魔女の快楽ジュース・・・飲んでみたい!
どうも“快楽”という言葉に弱いですwww
応援ポチです。
2008.12.14 Sun 13:35 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
自分の奥様がほんとに魔女だったら、もうドン引きですよね。
だってどんな秘密を隠していたとしても、魔法で簡単に暴かれてしまうだろうし、もし逆らったりしたら即!ゴキブリに変えられたりして・・・

そんなデンジャラスな生活は、ちょっとパスでおます~!
それにしても奥様の選んだ料理が、「マダム・マルシカのデブな男たちに捧げるパイ」ですか?思わず吹き出してしまった銀四郎を、どうかお許しくださいませ~!!
2008.12.14 Sun 13:55 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275スージーさん
体調不良の中わざわざありがとうございます!
にこちゃん誕生日おめでとうございます!!
v-275たくたくろさん
あ、たくたくろさんの言うように、このパイもしかしてダイエット料理??
v-275善嗣さん
もし機会があればどうぞ!!
写真があればもっとわかりやすかったです。
v-275ぴーちさん
リアルタイムですか??
あれ?計算が・・・・・。
懐かしい雰囲気で楽しい本でした。
幸いな事に下剤は入っていなかったようです。
v-275はるくママさん
はるくママさんは好きそうな感じですよ。
料理のタイトルが。
料理自体は超ノーマルでしたけど。
v-275ちかさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます!
タイトル笑えますよね!
v-275しょこらさん
面白い本、ありがとうございました!!
腹回りは・・・ノーコメントです!!
例のパイは妻に是非作ってもらいたいものです。
v-275STINGさん
ネーミングがファンキーですよね。
確かに言ったもんがち!!
そもそもこれって料理本なのか?という疑問もあります。
v-275いんちょーさん
デブな男たち
たしかに表現がまんまですよね~。
魔法はそんな感じでかけるんでしたか。
面白そう!
あらためてじっくり観てみたい気もします。
v-275yuuさん
ごくふつーーーのパイだったと思います。
実際に妻に作ってもらおうかな?
v-275まさぽん
魔法かけられないように気をつけます!
快楽・・・気になりますよね。
v-275銀四郎さん
ゴキブリに変えられたらかなり恐怖ですね。
やはり魔女の奥様は怖い!!
料理のチョイス、どうぞ笑ってやってください!!
2008.12.15 Mon 10:54 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
奥様、、おもろすぎです・・・
お料理上手の奥様、素敵なパイを作ってくださるに
違いありません・・。
作ってもらってください~(*^^*)
見てみたいです♪
2008.12.15 Mon 20:34 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
素敵なパイ、かどうかはわかりませんが、デブな男に捧げてもらうようなパイを作ってもらおうと思います。
↑開き直ってる。
2008.12.18 Thu 10:22 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.19 Fri 00:07 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/118-8caf74e2

Top↑

