日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.28 Mon
ナマステ 大泉学園店
みなさんは最後の晩餐には何を食べたいですか?
俺ならカレーを食べたたい!
なぜなら・・・・・





キレンジャーだから。
キレンジャー

あとは
寿司とー、そばとー、パスタとー、ピザとー、ラム肉とー、焼肉とー・・・・
ときりがないので、このへんでカレーに話を戻そう。

今日はよく行く「NAMASTE(ナマステ)」というおすすめカレー店を紹介。
場所は大泉学園駅・徒歩5分

店の外観
ナマステ


店に入るとインド人のスタッフが接客してくれます。
まさに「ナマステ~(こんにちは)」って感じ。
といっても、スタッフの方は日本語ぺらぺらなのでナマステと言う必要がない。
ちなみに厨房もインド人。
みなさん丁寧でとても好感がもてる。

さっそくメニューを見て選ぶ。
ランチは800円から。
基本的に・ナン・ライス・タンドリーチキン・ケバブ・サラダ・ドリンクが付いてくる。
どれにしよーかなー。
ナマステメニュー


ということでDセット・1200円に決定。
カレー
Dセットはカレーが2種えらべます。
そして豪快な盛り付け・・・。

今日はマトンとエビ。ナンが苦手なので、ライス(もちろん大盛り)に変更してもらいました。
※妻によると、ここのナンはとてもおいしいそうなので、ナンが平気な人にはナンをおすすめします。小ライスも付いてるので。

ドリンクはラッシー(インド風ヨーグルトドリンク)にしました。
名犬ラッシー
間違えた

ラッシー
撮る前に半分飲んでしまった・・・。

また、アルコール類を頼むと、「ババド」というインドの豆でできたせんべいが付きます。
スパイス入りでピリ辛でうまい。ビールにぴったり!!
ワイン
でもワインと。

さて、メインのカレーですが、とてもうまいです。
インドカレーで基本的にサラサラしてますが、サラサラ過ぎず、日本人好みに仕上がってます。
コクがあってどれもおすすめですが、特にマトンがおすすめ!!
苦手ではない人は是非試して欲しい。
エビはほのかにココナッツ風味。ココナッツ加減がキツ過ぎず、弱すぎず、まさに絶妙。
小鉢に入ったカレーは一見「え?少なくね??」と思うが、実は十分なボリューム。
タンドリーチキン&ケバブも油っぽくなくてカレーに合う。
ただ、店内は高級な調度品で・・・という訳ではなく、どちらかというと清潔感はあるもののチープ大衆的。
なので気軽なランチ向け。
値段の割りにボリュームはあるので、コストパフォーマンスも高い。
何よりスタッフが感じいいので、結構リピーターです。
また近いうちに行ってこよう。

(評価)
★★★★☆
カレーレベル高し
スタッフ好感度高し
コストパフォーマンス高し
イン度高し



テーマ:おいしいカレー - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちわ Posted by EIDORI
EIDORIです、ご無沙汰してる気がします。。。
あまりブログとか詳しくないのでコメント一つ書くのに四苦八苦しておりますぅ。。
ミキティオブログからこちらへ来てみたら・・・おなかがいたいー!(笑い過ぎ。ど~するど~するお~な~か~)
いちいち写真が笑えます。キレンジャーステキよー♪♪♪(≧∇≦)ノ''
2008.04.28 Mon 11:36 URL [ Edit ]
バルパンサー Posted by ミキティオ☆
バルパンサーもカレーが好きですよぉ。
インドカレーもいいですよね。
ミキティオの家は昨日はタイカレーでした。
そして朝お腹を壊し途中下車~
2008.04.28 Mon 11:49 URL [ Edit ]
あ、キレンジャーカレーだ♪ Posted by 味噌スープ
ナマステ~(-人-)”
キレンジャーカレーどうしても欲しくて去年か一昨年ネットで買いましたww
   & 
今日ちょーど夜ゴハンにナンとグリーンカレー作ろうと
思ってたんですよv^∀^v

ps。私もラッシーはどちらかといえば犬だと思いますww
2008.04.28 Mon 16:18 URL [ Edit ]
美味しそう^^ Posted by ウシ子
こんにちは、ウシ子です^^
わ~~美味しそうなレストランですね~~♪
インド料理って・・・私、お店で頂いたことないんです!!
なので、興味津々で拝読しました^^

日本人好みのカレー・・・ナンと一緒に、私も食してみたくなりました♪
今日は、ナン焼いて・・・カレーにしようかな(笑)

応援ぽちっと♪
また、遊びに来ます♪
2008.04.28 Mon 16:22 URL [ Edit ]
明日はカレーが Posted by たくたくろ
カレーの専門店はいいですね。
この店は本場のインドカレーのようなので、とてもうらやましいです。
私のところにはこんなお店がありません。
一度食べてみたいものです。
ナンだけは食べたことありますよ。(笑)
2008.04.28 Mon 19:27 URL [ Edit ]
つれてってぇ Posted by はるくママ
今度ぜひつれていってくださいませ・・・

異国を満喫したいです!!v-271
2008.04.28 Mon 22:46 URL [ Edit ]
Posted by シトリン
あらあら、結構近いですよ?このお店。
連休にでも行ってみようかな。
「お母さん~」
「お母さんちゃう。エビちゃん言い!」と押し問答している騒々しい一家があったら、うちです(爆)

ゴレンジャー、懐かしいですね~。
戦隊物といえば、いまだにコレしか浮かびません。
2008.04.29 Tue 02:10 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!日本に来て居るインド人は日本語達者ですよね~。私もインド料理店ではかならずラッシーを注文します!サッパリしてておいしいです。
インドの家庭料理には、プーリーという揚げたタイプの
主食も食べていますがこれもまた、いけます^^
また、食べたくなりました!
では、応援させてくださいね凸
2008.05.02 Fri 23:24 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275EIDORIさん
ミキティオブログともどもこちらもよろしくです!
キレンジャー素敵っすよね。
v-275ミキティオさん
タイカレーもうまいっすね。でも途中下車にはご用心!
それにしてもバルパンサーとはまたマニアックな・・・。

v-275味噌スープさん
キレンジャーカレー、今でも手に入りますかね??
早速探してみます!!
やっぱりラッシーといえば名犬ですよね。

v-275ウシ子さん
自宅でナンを焼いてカレーとはさすがですね!
お店のインド料理もなかなかですので、機会があったら是非どうぞ。

v-275たくたくろさん
本場風のカレーはマジでおすすめです。
お店によって味も様々なので、機会がありましたらナンに引き続き、今度はカレーも食べてみて下さい。

v-275はるくママさん
サリーとか着用で行くと、さらに気分がもりあがることと思いますよ。(嘘)

v-275シトリンさん
近いんですか??ちょっとうらやましいです。
是非1度行ってみてください!
店員さんはインドの方なので、きっと「エビちゃん」だと思ってくれるはずです。

v-275ぴーちさん
「プーリー」ですか。食べたことがないです。
今度挑戦してみます!!
2008.05.07 Wed 09:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/12-2c3704fa

Top↑

