日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.17 Sat
川口浩探検隊 飼い犬に手を噛まれる
皆様ご無沙汰しております。
最近更新サボり気味なyou太郎です。
前回の記事で、「ボチボチ更新と皆様への訪問を・・・・」
なんて書いてましたが、全く有言実行できていません。
まったくもって面目ない・・・。
徐々にペースアップしていきたいとは思っていますので、今後ともよろしくお願いします!!


ということで、今回は先日見かけたできごと。
犬を飼ったことがないのでわからないのだが、犬ってこんなことするのか~って新たな発見をした瞬間である。


最近ますます寒くなってきた。
我が家の子を保育園に連れて行くのにも、厚手のコート&ベビーカーにつける下半身カバーで完全防備。
犬4
ギャル曽根ばりの食い意地のため、保育園に行く時も食べ物を離さない。
(すでに朝食もたくさん食べたのに・・・)


少し歩くと、1人の女性が犬の散歩をしていた。
※猫じゃありません。

犬1
うちの子、食べ物と動物を発見するのだけはヤタラと早い。
※今年も(自称)ブラピで通しますが何か?

と、散歩中の女性が知り合いの男性らしき人物と出会い、立ち話を始めた。
※↓猫じゃありません。
犬2

と次の瞬間!!
衝撃的なできごとがおきたのだ!!
(水曜スペシャル・川口浩探検隊風に)
衝撃的結末、見てみる??
見てみる人は以下に続く・・・・
(って言うわりに実はそれほど衝撃的でもないのだが・・・)
↑そんなところも川口浩探検隊風。
次の瞬間、なんとその犬が・・・・・
犬3

飼い主の女性の靴におしっこをしたのだ!!!
それはもう、「ちょっとひっかけた」とかいうレベルではなく
あきらかに電柱にめがけてするかのように普通に放尿していたのだ。
♪ホ~ニョ、ホ~ニョホニョ靴の上~♪
(ポニョのリズムで)


飼い犬に手を噛まれるという表現があるが、
これからは飼い犬に放尿されるという表現の方がよりみじめ感があっていいのではないだろうか?
それにしても犬ってこういうこと普通にするものなのか・・・・・?
朝から犬の忠誠心というものに疑問を持たされた1コマであった。




FC2ブログランキング ←放尿犬に1ポチ願います。
banner2.gif ←今年も下手くそな絵ですみません・・・


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
またまた久々の更新となりました。
新年早々サボっててすみません・・・
みなさんのブログにもなるべくお邪魔したいと思っていますが、なかなか滞っています。
早くみなさんの楽しいブログを読んで気分転換したいものです!!




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
こんなことありました    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by じろう
you太郎さんこんばんは

♪ホ~ニョ、ホ~ニョホニョ靴の上~♪
ナイス! PCの前で一人笑ってしまったヽ(^○^)

>朝から犬の忠誠心
じろうが現場を想像すると..

飼い犬:「ったく なんだよ おれ以外の男と..なれなれしく」
とブチ切れた 犬の嫉妬の放尿に違いない!
2009.01.17 Sat 23:35 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!you太郎さん^^
こちらこそ、ご無沙汰してました(><)
あ、それは酷いジョ~な話ですね^^;
真面目な話で恐縮ですが(って、真面目に話なさいって!)
犬っころは、電柱などに放尿する際の心境は
「自分の縄張り」つまり、自分の所有物を確認するためにするようですよね。
それと♂犬っころは、足を高々と上げてわざと高い位置に放尿しますが、後からその前を違う♂犬っころが通った時に、その尿の位置で自分よりも大きい犬か、小さい犬かを確認するらしいですね。
小さい犬っころは、自分をより大きく見せたいので、
逆立ちしながらでも、高い位置に放尿したがるそうです。
ということは。。
この犬っころ、相手の男性を同じ♂と敵視し、
自分のものだ~~~!と主張したかったんじゃないでしょうかね^^;

それでは、応援の大放尿・・・あ、大放出!!
失礼しました~~
2009.01.17 Sat 23:54 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
ブラピに戻っていると思いつつ読んでいたら、
びっくりすると、ケンコバに変身するのが
今年のyou太郎さんですね。v-12
私も犬を飼ったことがないのですが。
そんな飼い犬に、おしっこかけられるなんて
飼い犬にバカにされているとしか思えないです。
笑っちゃいけないけど・・・
you太郎さんは「ふっ・・・」ってイラストに。
これふっと消えた?
それともふっと笑った?
応援2☆
2009.01.17 Sat 23:55 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275じろうさん
犬の嫉妬。
それは思いました。
嫉妬の放尿。
そう思うと飼い主としては怒れないですよね~。
v-275ぴーちさん
応援の大放尿ありがとうございました!!
飼い主=所有物。そして相手の男性を牽制。
なるほど~、そう考えるとなんか納得です。
おしっこかけられた飼い主はたまったもんじゃないですけどね。
v-275ブルー・ブルーさん
今年は、というか今年もそんな路線で行こうと思います。決して評判はよくないのですが・・・。
犬にバカにされてるってのもありますよね。
超普通な感じにおしっこしてましたから。
申し訳ない!!なんて感じはなかったです。
「ふっ」は子供の笑いを表現してみましたー。



2009.01.18 Sun 00:06 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
久しぶりの漫画はやっぱ面白いですねえ。
って、ことしもブラピかいっ!(笑)

飼い犬に小便かけられた人は、自分がたれたくらい恥ずかしかったでしょうね。
タイトルもいけてますよ!
ホーニョホニョ(爆
2009.01.18 Sun 09:56 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
真っ先にその靴の素材が気になりました。

エナメル的なものならまだなんとか。

コンバースとかだったら犬をシバキ上げるかも知れませんね。
2009.01.18 Sun 22:05 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
またまた下手くそなイラストですません。
そしてまたまた自称ブラピですいません・・・。
自分がたれたくらいって表現に笑いました!
v-275ゲンバさん
エナメル的なものではなかったような。
多分しばきあげたくなるような素材だったかと思います。
普通にジャ~って放尿してた感じなんで、よけたとはいえ結構かかったかと思いますし大変ですよね・・・。
2009.01.18 Sun 22:58 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
あまり関係ないかもしれませんが我が家の犬は今日初めて生理がきたんですよ
まだ1歳にもなってないんですがww
我が家の犬はうれションをよくしますね~~
かけられたことはまだ無いですね~~ww
2009.01.18 Sun 23:10 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275善嗣さん
お赤飯炊かないとですねー。
うれションっていうのは嬉しい時にするんですか?
なんか犬って面白い・・。
かけられないようにしてください!!
2009.01.19 Mon 00:48 URL [ Edit ]
(笑) Posted by 隆明
立ち話してないで、早く散歩連れてけよっという、
犬のアピールでしょうか(笑)?

川口探検隊、
リアルタイムでは知らないのですが、
よくネタにされるので知っています。
かなり大げさだったらしいですね(笑)

お子さんの食い意地の張りようは、
you太郎さん譲りでしょうか(笑)♪
2009.01.19 Mon 08:58 URL [ Edit ]
you太郎さん,おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
おひさしぶりですぅ~☆
ほんと、you太郎さんになにかあったのかと…。。
ひさびさに画伯の絵画をみられて感激です!!
しかし、こんなことが…飼い主ショックですね。
悲しい~(T▽T)
男性への嫉妬かもしれないけど、、相手にではなく、
飼い主にってところが救いでしょうか…。。(いやだけど)
娘さんのフードつきのお洋服がむちゃかわいいです♪
2009.01.19 Mon 09:08 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
川口浩探検隊をリアルタイムでご存知ないんですか??
これってジェネレーションギャップでしょうか。
ちょっとショック…。
食い意地はまさしく親譲りです。
この親にしてこの子あり!って感じです。
v-275moontousakoさん
無事に生きておりました。
ご無沙汰してまして失礼しましたー。
久々に下手くそな絵を描いてみましたが・・・
進化してない!!ガッカリです。
犬の嫉妬、やはり動物にも心がありますもんね。
このコート、リアルファーで定価ではとても買わない値段でしたが、はアウトレットセールで90パーセントoffだったのでつい買ってしまいました。
2009.01.19 Mon 10:42 URL [ Edit ]
私もやられましたが何か? Posted by 諸三重親方
v-388一種のやきもちなんでしょうか(≧◇≦)
上さんの愛犬が自分の座っている椅子に毎日マーキングをしています(・◇・)ご存知の通り、家は3匹居ますが、やる場所は全部決まっています(笑)

リンク 有難う御座います(^^V 素敵ですねv-402
ポチッ!( ^∀^)σ´
2009.01.19 Mon 11:31 URL [ Edit ]
Posted by ちか
お久しぶりです。
ぷぷぷ~その現場みたらかなり笑ってしまうかも。
噛まれるのかと思ったらわざとかしら??
犬って賢いから何か考えてやったかもしれないですよね~可笑しい。
おしっこかけられてその飼い主さんどんな顔してたんだろーいいな~そんな現場見れて(笑)
2009.01.19 Mon 12:33 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ワンちゃんでもそういうことするんですねー。
ジェラシーだとしてもずいぶんと思い切った行動だこと(笑)

ウチは妻が動物(というかペット全般的に)苦手なので、今後動物を飼うことはないと思われますが、やっぱり生き物を育てる、というのは情操教育として大切なような気もしてちょっぴり残念だったりします。

娘さんのコート、かわいらしいですね。オシャレさんの予感。
2009.01.19 Mon 19:05 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
だっはっは~!!
放尿にかけて、「♪ホ~ニョ ホ~ニョホニョ・・・」ですか~!
お見事なダジャレと、とってもおバカなワンコに感心しまくりの
銀四郎でおました。
それにしてもそのワンコが飼い主の女性にオシッコをかけたのは、
たぶん立ち話をしてた男性に嫉妬してのことなんでしょうね。
だけどもしも銀四郎が飼ってるワンコが同じような真似をしたら、
おそらく生きて家に帰ることは出来ませんYO~!?(笑)
2009.01.19 Mon 19:28 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275諸三重親方さん
親方のところは3匹ですもんね。
マーキングは相当でしょうねー。
でも可愛くて怒れないでしょう!
犬の習性ですしね。
v-275ちかさん
犬も猫も、人間が考えてるより賢かったりしますよね。
この犬も、きっと何か主張があったんでしょう。
朝から決定的瞬間みられてよかったです!
v-275いんちょーさん
ペットによる情操教育って確かに大切な気もしますね。
うちの妻も生き物嫌いなんですが、我が家では半ば強引に猫を飼ってます。
ケンカの火種・・・。
このコート、いんちょーさんも先日行かれたというあのアウトレットでGETしました。
v-275銀四郎さん
やはり嫉妬説が有力ですね。
犬や猫はやきもちやきますもんねー。
生きて帰れないって、こわ~。
2009.01.19 Mon 19:58 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
こんなことあるんですね。
犬が思わず電柱と間違えるくらい、おばさんの足が太かったとか?
それとも、小便したいのに立ち話がながいんじゃ~って、怒りのおしっこかな?

お忙しいのですか?
更新が久々で心配してました。

ぽち!
2009.01.19 Mon 22:13 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました!! Posted by you太郎
v-275とら次郎さん
ご心配いただきましてありがとうございました!!
なかなか忙しくてブログがおろそかに・・・。
今後ともよろしくお願いします!!
おばさんの足が太い。
この説は新しいですね~。そして笑えます!
これが正解かも??
2009.01.20 Tue 23:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/123-7a32ef20

Top↑

