日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.20 Tue
大勝軒 大泉学園店 (ラーメン)
先日、とあるラーメン店に行った。

大勝軒 大泉学園店。
たいしょうけん

割と近くにあるのだが、最近は行ってなかったので久々の訪問。
この店、いつも行く時間がいいのか並んだ試しがない。
もしかしていつもすいてる???
などということも考えたりするのだが、評判もいいようだし単にタイミングが良かっただけだろう。
なんといっても我が家は食いしん坊家族
ものを食べるのに並ぶということを我慢できないのだ。
まずは並ばずに入れるということが大前提となるから、このようにすんなり入れる店が大好物だ。
大勝軒といえばつけめんで有名。
狩野
ラーメンつけめん僕イケメン!
え?古いって?
そんなの関係ねー!!
小島
(さらに古い。)

さっそくスタッフゥ~
狩野
今年消えそうな芸人 再び。

に注文をした。
オーダーしたものは・・・・

ラーメン好き??
興味ある人は以下に続く・・・






シンプルにつけめん
たいしょうけん2
もちろん大盛り
ちなみに、並・中(麺1,5玉)・大(麺2玉)とも値段は変わらず。
だったら大盛りにするよな~。
(小というのも出来るので、少食の人にも嬉しい!)

それではいただきま~す!!

感想・・・・
うまい!!
(こんな感想ではグルメレポーターにはなれない・・・) ひこまろ
このぐらいやらないと。

以前はもうちょっと油っぽかった印象があるのだが、少しさっぱりとした気がする。
好みの問題だが、俺的にはより食べやすくなったと思う。
麺の堅さも柔らかすぎずちょうどいい。
ボリュームはあるが、最後まで飽きずに食べられた。
また違うメニューも挑戦してみたい。

帰りに久々にドクターペッパーを買ってみた。
たいしょうけん3

なんか缶の裏側のイラストが


・・・・・・



・・・・・・



たいしょうけん4
ファンキー。
何コレ?
キラーコンドーム??
(↑知ってる?このマニアックな映画。)
キラーコンドーム
(くだらない映画が好きな人にはオススメ。おバカすぎて笑える!)

ついでにこんな商品も買ってみた。
のりべん
のり弁当味のスナック菓子。

これもある意味ファンキー。
味は海苔とおかか風味で、おまけに油っぽい感じもある。
確かに揚げ物入りの海苔弁風であった。
ちなみにから揚げ弁当味というのも売っていた・・・・。




FC2ブログランキング ←つけめんに1ポチ願います。
banner2.gif ←のり弁当風味のスナック菓子にも。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
更新サボリ気味なのにも関わらず沢山の応援&コメントいただき感謝しています。
みなさんのブログにも時間見つけてお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!!
大勝軒って色々な所にありますよね。
みなさんオススメのラーメン店ってありますか?
残念ながらラーメンに詳しくなくて、「これは超うまい!!」っていうラーメンに出合ったことがありません。
一度でいいから死ぬほどうまいラーメンにめぐり合ってみたい・・・・





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おいしそう! Posted by yuu
大勝軒、上野にもあります。
上野もおいしいですよ!!
おいしいつけ麺と言えばお勧めは、浅草にある利平というつけ麺でしょうか。
ここはかなりおいしいと思います!
機会があればぜひお試しください
2009.01.20 Tue 23:30 URL [ Edit ]
大勝軒 Posted by 隆明
色んな所にありますが、
味は全然違いますよね。
あの太い麺というのはどこも一緒ですが。

ラーメン屋で並んで待つ。。。
有名な所は仕方ないですよね(苦笑)
2009.01.21 Wed 00:51 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
いまだにつけ面を食べたことがないです。
とんこつが主流の九州では、つけ麺は合わないのかも。
とんこつラーメンといえば、細めんだし・・・
一度は食べてみたいです。
応援2☆
2009.01.21 Wed 09:50 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
私もつけ麺を食べたことないです。
麺が太いんですね。
冷やしうどんのように見えるのですがスープは温かいんですか?
あー食べてみたいです〜。☆☆
2009.01.21 Wed 14:46 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275yuuさん
大勝軒、上野も行ってみたい。
それよりも、利平ですか?かなり気になります。
ここは是非挑戦してみます!!
v-275隆明さん
大勝軒、店によって微妙に違うみたいですよね。
っていうか、ココの店は同じ店でも日によって違ったりします。
それも微妙ですけど・・・。
でもうまいのでOK!!
v-275ブルー・ブルーさん
そういえば九州にはつけめんって根付かないんでしょうかね?
確かにとんこつラーメンがうまいのに、わざわざつけめんなんて食べないかもしれませんね。
関東に出た時は、話のタネにどうぞ!
v-275猫やしきさん
スープは温かいんですよ。
猫舌にはもってこい!!って感じです。
意外とつけめんって人気ないんですかね~。
機会があれば是非どうですか?
2009.01.21 Wed 23:19 URL [ Edit ]
おぉ!ラーメン! Posted by あん
大勝軒!結構、あちこちにありますね。
『ラーメン博物館』とか札幌旅行の時に、2~3杯続け喰いした事がありますが、
ラーメンってハマりましよね~。
ホント、上手いラーメンに出会いたいものですv-238

ブログ更新が少ない時は、リアル生活が忙しくて充実してる証拠ですよね。
応援ポチしましたe-267
2009.01.21 Wed 23:42 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
最近、つけ麺 流行ってるのでしょうか?
おいしいラーメン屋特集でも見ますよね・・
先日、福生の美豚というラーメン屋に行きましたが、そこもつけ麺でした。
2009.01.21 Wed 23:45 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275あんさん
大勝軒、結構のれんわけしてるみたいで、多いですよね~。
どこもうまいのだろうか・・・?
続け食いっていいですね!なんか男、いや漢!って感じです。
充実してるかは別として、忙しいんですよね~。
時間見つけてあんさんのブログもお邪魔したいとおもいまーす!
v-275はるくママさん
美豚。
なんかすごくうまそうですがどうでしたか??
通に言わせると、つけめんなんて食わない!!って人もいるみたいですが、なかなかうまいつけめんもありますよね。
2009.01.21 Wed 23:53 URL [ Edit ]
Posted by じろう
you太郎さんこんばんは

大勝軒
じろうもたまに
無性に食べたくなって行きますね~

じろうがたまに無性に食べたくなるラーメン店
・喜多方ラーメン坂内
・ラーメン二郎
・家系総本山吉村屋
・池袋大勝軒の系列

なんか 定番のお店ばかりですね(^^;


ところで
年度末に向けて仕事が忙しくなってきちゃいました(T_T)
コメント&コメレスもマイペースになっちゃいそうです(^^;


そんじゃ 応援してから帰りますね(^o^)/
2009.01.21 Wed 23:53 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275じろうさん
ラーメン二郎は行ってみたいです!!
なんて書いてたらまたラーメン食べたくなってきた・・・。
年度末に向けて仕事頑張って下さい!
またブログには遊びに行きますが、コメント&コメレスは気にしないでくださいね!
2009.01.22 Thu 00:01 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
私もラーメンが好きでよく食べますが、つけ麺というのは、どうも当たり外れが多いような気がします。
私の場合はほとんど外れを引いているようですが・・・。(笑)

麺を大盛りにしても無料というのは結構ありますね。
しかし、まずかった時は最悪です。(爆
2009.01.23 Fri 01:58 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます。わーラーメン食べたいな~
でもつけ麺って実は食べた経験がないんですよね~
ちょっと興味あるけどいつも普通のにしてしまって。
味もとんこつしか食べない私です(笑)
やっぱり大盛りで食べられたんですね♪
小があるのは嬉しいかも、いつも食べに行っても全部食べ切れないんですよね。
わーのり弁のお菓子?すごーいどんな味なんだろー
2009.01.23 Fri 06:53 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
おはようございます!

大勝軒、名前は聞いた事がありますが
食べた事は無いですね~。
でも、麺に艶があって、美味しそうじゃあ~りませんか~!(これは、骨董品級かなw)
ドクターペッパーの味って
その名前の通り、薬飲んでるような感じなんだけ
癖になると、忘れられない味なんですよね~
ちなみに、私は癖にはなってません(^^
それにホットモットにこういうお菓子
売られているの、初めて知りました!!
今度、覗いてみようかしら^^

では!応援凸
2009.01.23 Fri 08:22 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ウチの近所の大勝軒は先日閉店しちゃいました。
けっこう行列とかできてたような気がするのだけれど・・・何故?

職場のある中野はラーメン激戦区ですよ。
最近はダイエッターなのですっかりご無沙汰ですが・・・うぅ。
2009.01.23 Fri 12:16 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
俺が行くときはちょっと並びますね~
俺は辛スタ野菜もりそばをよく食べます。
大泉でこの味が食べられるのは嬉しいですよね
応援☆
2009.01.23 Fri 21:12 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by
v-275たくたくろさん
たくたくろさんの場合あたりでもはずれでも面白い記事にしてくれるので、一読者としては楽しい限りです。
今後も面白ブログをよろしくお願いします
v-275ちかさん
ちかさんは少食なんですね。
うらやましい・・・・。
つけめん、機会があったら挑戦してみて下さい。
ちなみに、いま広島ではつけめんがすごく流行っているとテレビでやってました。
関係ないですけど。
のり便スナックは・・・のり便風な味でした。
v-275ぴーちさん
あ~りませんか。
懐かしい・・・。
あのおじさんどうしたんだろう?
テレビで見ないだけで、新喜劇では活躍しているのかな?
このスナックは、ローソンにありましたよ。
もしみかけたらどうぞ。
から揚げ弁当味をレポートしてください!
v-275いんちょーさん
大勝軒閉店ですか。
この時代、なかなか難しいのかもしれませんね。
多少繁盛していても、稼ぐのは大変なのかもですね。
中野区はラーメン激戦区ですよねー。旨い店ありそうです。
ダイエッター仲間にならないといけないなぁと思う今日この頃です・・・。
v-275善嗣さん
辛スタ野菜もり。
気になるんですけどカライの苦手なんで、ちょっと躊躇してしまいます。
そんなに激辛ってワケじゃないですか?
だったら一度ためしてみようかな??
2009.01.24 Sat 00:42 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
実は朝霞に美味いラーメン屋あります。
風の子ラーメン、といいます。
旧川越街道沿いで大泉からもすぐですよ~。
結構本気で、都内の有名店なんかよりも大分オイシイです。
とりあえずとんこつ塩かな。

地元ビイキではありませんよ、ホント。

是非一度お試しあれ。ホントに。
2009.01.24 Sat 14:40 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
月うさ、つけ麺、東京で初めてお店で食べました(^m^)
お店はチャースケさんのおススメ、渋谷の”すずらん”さん♪♪
もちろん、you太郎さんはご存知ですよね(笑)
他では食べたことないんですが、”すずらん”さん、とってもおいしかったです(*^-^*)
大勝軒、おいしそうですね。
ドクターペッパー、映画で見て、気になっていたのです。
一度飲んでみたいです。
2009.01.25 Sun 21:49 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
ご無沙汰しております。

・・・飼い犬におしっこされた場面を想像したら
可笑しくなってしまいました(笑)

きっと早くその場から離れたいという意思表示なのかも
知れません。

応援ポチッ!
2009.01.27 Tue 10:04 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
それほど?辛くないですよ
野菜も多いので多分大丈夫じゃないかと
でも、最初は躊躇しますよね
2009.01.29 Thu 22:39 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ゲンバさん
朝霞の店・・・かなり気になります。
そこはゼッタイに行ってみようと思います。
いい情報ありがとうございます!!
v-275moontousakoさん
すずらん!!
チャースケさん紹介のあの店はホントうまいですよね。
特別メニューなんかもまたいいですよね!
また行きたいなぁ。
ドクターペッパーは見かけたら飲んでみてください。
コカコーラとはまた違っていいですよ。
v-275チャースケさん
お久しぶりです!
相変わらずすずらんは良く行かれるみたいですね。
また行きたいと思ってます。
犬の放尿はビビリました・・・。
v-275善嗣さん
アドバイスありがとうございます。
次回は挑戦してみますね!!
楽しみ!


2009.01.31 Sat 11:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/125-05a1753c

Top↑

