日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.31 Sat
山手線に監禁??
みなさん、ご無沙汰しています。
ちょ~~~久々の更新で申し訳ない・・・・。
仕事の都合で更新さぼり気味ですが何とぞご容赦下さい!!


先日、山手線に乗っていたときのこと。
高田馬場駅に電車が停車したものの一向にドアが開かない。
とアナウンスで
「ただいま人身事故が発生したため、山手線は全線運行を見合わせております。」
とのこと。
しかし、この電車は駅についてるんだからとりあえずドア開ければいいのにな~、なんて思っていると、しばらくして
「この電車に接触したお客様がいたため、現在救出活動中です。」
というアナウンスが入った。
人身事故ってこの電車だったのか・・・
騒然となる車内。
かくして、俺たち乗客はしばらく車内に閉じ込められた。
もしかして・・・・
監禁王子のしわざ??
監禁王子
不謹慎でした。すみません・・・・。

さてどうなったのか・・・・

続きは以下に。

30分ほどすると、前方の車両のドアを一つだけ開けて、そこから下車するようにとの指示があった。
ぞろぞろと下車するものの、帰宅時刻に重なっていたので全員が1つのドアから降りるのには結構な時間がかかった。

幸いにも死亡事故等ではなかったようで、電車はその後通常運行された。
山手線2
救助活動を終了したレスキュー隊のみなさん。

山手線3
目撃者らしき女性と、事情を聞く警察関係者。

電車への飛び込み自殺なんてもってのほかだが、普通に電車に乗る際もホームでは気をつけたいものだ。

さて話題は変わって、こちらは先日友人の結婚式でもらった引出物。
引出物1引出物2
ガレット。
これ、ちょーウマかった!!
おかわりちょーだい!!!

引出物3
なんだかオシャレな靴の手入れ用品

最近はカタログギフトなんかも多くなったが、やはり2人で選んだ引出物というのは2人のセンスが出ているので、いただく方としても嬉しいものだ。
やたらと重たい鍋や食器のフルセットみたいなのだと困るけど・・・・・。

この場を借りて
友人へ・・・・
結婚おめでとー!!
末永くお幸せに!!



この式がまた良かった!!
なんと言っても
フリードリンク。
というのは本気冗談として
食事が最高!!
↑何しに行ったんだか・・・
というのは本気冗談として、なかなかアットホームでいい式だった。
式の模様はまた別の機会に・・・・




FC2ブログランキング ←レスキュー隊に1ポチ願います。
banner2.gif ←素敵な引出物たちにも。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
家庭不和か?
体でも壊したのか?
ねばいいのにんだのか?
などとご心配のお言葉いただいたりしますが、元気にしています。
ご心配いただきありがとうございます!!
更新サボリ気味なのにも関わらず沢山の応援&コメントいただき本当にありがとうございます!!
みなさん良い週末をお過ごし下さい!!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
こんなことありました    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
自分が乗っている電車が、人身事故なんて
怖いかも~
でも、死亡事故じゃなくてよかったです。

もう、さすがに友達の結婚式はないな~
私の従姉妹はいまだに独身だけど・・・
次は、甥っ子姪っ子かな。
応援2☆
2009.01.31 Sat 12:47 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
人身事故に出くわすとはついてませんね。
でも、死亡事故ではなかったのがなによりでした。

結婚式の引き出物も最近はカタログが多くなりましたね。こういったものを決めるのも実は大変なことなんです。
センスのいいものでしたね。
2009.01.31 Sat 20:32 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
人身事故はよく耳にしますが自分が乗ってる電車でっていうのはかなり貴重な体験な気がしますね。
お疲れ様でしたww
結婚式は美味しい食事ができるから尚更嬉しいですよね~~
結婚式でも料理の写真ばっかり撮ってますww
応援☆
2009.01.31 Sat 23:25 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
人身事故の電車、乗り合わせたくないもんですよね。
ホントに死亡事故じゃないのがなによりでした。
意外と従兄弟さんのおめでたい話、突然あるかもしれませんよ。
v-275たくたくろさん
電車の事故は多くの人の足に影響が出ますよね。
今回の経緯は自殺ではないでしょうが、くれぐれも飛び込み自殺なんてやめてもらいたいものです。
式の引出物、センスが問われますよね。
v-275善嗣さん
結婚式で料理を撮影する姿が眼に浮かびます・・・。
そして先日はこの俺もそういう感じでした。
近々アップしますね。
2009.02.01 Sun 00:01 URL [ Edit ]
更新まってました Posted by はるくママ
電車事故は続いたりするんですよね~
皆様くれぐれも命を大切にしてください。
2009.02.01 Sun 02:28 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
死亡事故じゃなくてよかった。おしゃれな引き出物ですね。友人の結婚式でやたら重い引き出物をもらって帰り道あまりに重いので開けてみたら南部鉄瓶。手がじんじん痛くてそれ以上持ち歩けなかったので途中で捨ててしまった罰当たりですm(_ _)m
2009.02.01 Sun 03:12 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
人身の電車に乗っていたなんて、めったに無いですね。
私の知り合いは、完全に人踏んだ電車に乗ったらしいです・・・。
なんか、トラウマになりそうです。

30分かぁ~。きついなぁ。
満員じゃなかったんですか?
立っている人は大変でしょうね。
いや~、こういう現場には遭遇したくないですな。

ぽち!
2009.02.01 Sun 03:23 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
お元気でよかったです!
お仕事お忙しいのですね。
頑張ってくださいね~(^^)
乗った電車で人身事故って、びっくりですね。
死亡事故じゃなくて本当によかったです。
結婚式、お料理がおいしいとうれしいですよね♪
引き出物も、おいしいお菓子と使えるものだと
なおさらうれしいデス(^m^)
よかったデスネ♪
ではでは応援して帰ります~☆
2009.02.01 Sun 04:03 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです。実は自分の乗ってる電車で人身事故は今までに3回もあるんですよ。
2回も死んだ人見ちゃったもん(汗)
布はかぶさってたけどやっぱり記憶から消えないよー。
死亡事故じゃなくってよかったね。

結婚式の引き出物ほんと最近はカタログが多いですねー
あれって選ぶのめちゃくちゃ悩むんですよねー。
二人で選んでくれたものってのもやっぱり嬉しいかもしれないな。
それとっても素敵ですね。
2009.02.01 Sun 06:54 URL [ Edit ]
人身事故 Posted by yuu
近頃多いですね。
気をつけないといけないですね・・・。
時代なんでしょうかねぇ。
2009.02.01 Sun 10:14 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275はるくママさん
電車事故、通勤時間なんかと重なると最悪ですよね。
勘弁してもらいたいもんです。
v-275猫やしきさん
南部鉄瓶。かなり強烈ですよね。
嫌がらせか??とか思ったりして。
確かに罰当たりな感じですが、俺も多分捨ててると思います。申し訳ないのですが・・・。
v-275とら次郎さん
人ふんだ電車に乗り込んでしまったんですね。
確かにトラウマになりそうです。
車内は混んでいたので、貧血っぽくなって座り込む人なんかもいましたよ。
居合わせたくないですね。
v-275moontousakoさん
結婚式、特別期待はしていなかったのにおいしかったりするとかなり嬉しいですよね。
今回は場所が場所だけに期待していったのですが、その期待を裏切らないうまさでした!
近々記事にしますね!
v-275ちかさん
死んだ人2回も・・・。
そういう場面に遭遇しやすい人っているんですね~。
なんというかお気の毒様でした。
2人で選んだ引出物、カタログも好きなの選べるからいいですけど、また一味違っていて嬉しいもんですよね。
v-275yuuさん
今回のはちがうのでしょうけど、これだけ不景気だとどうにもならなくて死を選んでしまう人もいるのでしょうね。
何があっても自分で死ぬなんてことだけは絶対にやめて欲しいですね。もったいなさ過ぎます。

2009.02.01 Sun 18:48 URL [ Edit ]
Posted by じろう
you太郎さんこんばんは

リアルな現場に遭遇ですね
じろう昔は、山手線の一番前の車両で新宿-品川間を通勤したんですが..
幸いにも一度も人身事故には遭遇しませんでした(^^;

ドアも開かずに30分 監禁はきついですね

事故にあった方..
命に別状がないようでなによりです


マイペース更新 気にせずに(^o^)/
2009.02.01 Sun 21:38 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275山手線の人身事故は多くの人に影響与えますよね。
一度も遭遇したことがないのはラッキーですね。
もう遭遇したくないです。30分の監禁はつらい・・・。
とりあえず死亡事故じゃないのは良かったですよね。
マイペース更新ですが今後もよろしくお願いします!
2009.02.01 Sun 22:08 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
山の手線よりも、中央線は多いらしいですよね
族名「棺桶電車」とか言われたりするらしいですもんね。。踏切待ちが長すぎて、遮断機下りてるのに、
踏み出しちゃう人も多いのかな~
ホームから転落というのも、怖い。。
そういえば、以前友人が実際に人身事故を目撃しちゃった人が居て、しかも、今回のyou太郎さんと同じように自分の列車のしかも、真下に女性のハイヒール履いた
足が見えていたという・・・もうここで止めときますね・・・・
嫌な思いをした後は、ぱ~~っと美味しいものでも食べたいですが、まぐろのタタキは食べられないかも。。

それでは、応援で~す凸
2009.02.01 Sun 22:23 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ご無沙汰してます~!
山手線内で30分は辛かったですね。お疲れさまでした。
僕は緊張症というんですかね、そういうシチュエーションの時に限って腸内が活性化して、オ○ラとかウ○コとかしたくなるので、なるべく満員電車には乗らないようにしています。

引き出物も素敵ですね。靴磨きセットなんてオシャレだなぁ。
2009.02.02 Mon 17:16 URL [ Edit ]
乗っていた電車が!? Posted by 隆明
それはレアな体験でしたね。
って、あまり体験したくはありませんが。

でもとりあえず、当分動かないのわかっているんだから、
乗客を降ろしてくれればいいと思いますが。

引き出物、こんな素敵な物もあるですね。
お皿はあまり要らないですよね(苦笑)
2009.02.03 Tue 09:58 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
棺桶電車・・・・。
怖すぎるネーミングです。しかもハイヒールの足ってかなり生々しい。
想像したくないっすね~。
v-275いんちょーさん
もよおしたら最悪ですよね~。
電車に乗る前にはスッキリしとかないと危ないかも。
間違ってもトイレ行きたいのにガマンして乗り込むなんてことは避けないといけませんね。
v-275隆明さん
レアでしたよ~。
でもホント経験したくない・・・。
とりあえず降ろせってのは、結構他の乗客も文句言ってました。
小さい子とかお年寄りもいたのにかわいそうでしたもん。
2009.02.03 Tue 22:56 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
まさか自分の乗ってる電車に人がぶつかってくるなんて、ほんとビックリですよね。だけど不幸中の幸いというか、死者のでない事故でよかったっす。
それから引き出物ですが、四国はおもろいですYO~!銀四郎の住む高知では、たいてい引き出物といえばお皿一枚!?みたいな感じで、超質素なんですが・・・
これがお隣の香川だと、「もうこれでもか~!!」っていうぐらい超豪華な引き出物が用意されます。そんなわけで、高知の友人(一人ぐらいいませんか?)の結婚式だけは出ないほうがよいかも~!?(笑)
2009.02.04 Wed 20:40 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
衝撃的ですねえ
都会ではよくあるのかもしれませんが
私がすむ田舎だと、
一生の話題になりますね
2009.02.08 Sun 11:41 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
四国でも県によって色々なんですね~。
高知も香川も知人はいますが結婚式によばれるくらいの仲ではないですね~。残念!
高知と香川、比べてみたいものです。
誰か招待して!
v-275山口ジジイさん
けっこうあるんですよね。この手の事故。
都内は電車必須なんで、ホント迷惑ですよ~。
2009.02.08 Sun 22:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/126-cbc5e524

Top↑

