日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.08 Sun
メゾン ポール・ボキューズ 代官山 (フランス料理) 前編
またまた久々の更新です。
コメントや訪問いただいてるみなさん、みなさんのブログにもなかなかお邪魔できず誠にすみません!
今回の料理画像で、何とぞお許し下さい・・・・・。


先日の記事にて紹介した友人の結婚式の引出物。
今日は、この引出物をいただいた式の会場を紹介したいと思う。

会場は代官山にある
メゾン ポール・ボキューズ 代官山
結婚式1
斜めでわかりづらくてすみません・・・・。
公式サイト→メゾン ポール・ボキューズ

ポール・ボキューズといえば、リヨンにある本店は40年以上ミシュランの3つ星☆☆☆を獲得しつづけているという名店。
代官山のこの店も、ミシュランガイド東京では2年連続で1つ星☆を獲得しているそうだ。
フランス料理って庶民な我が家ではあまり食べる機会がない幼少の頃から食べ慣れ過ぎたせいか普段は特に興味がないのだが、今回はそんなことでかなり期待しつつ会場に向かった。

っていうかぶっちゃけ・・・・
高級フレンチ楽しみだよね~!!
はるな愛
あ、もちろん第一の目的は結婚する友人を祝う事だけど。

それに・・・・
フリードリンクということなので、ますますテンションがあがるよね~!!
はるな愛
本日2度目の登場。
あ、もちろん第一の目的は結婚する友人を祝う事だけど。
さて、料理&酒結婚式の様子は・・・・

以下に続く・・・

ウェルカムドリンク目当てに早めにでかけたので、偶然1時間前についたので、まずはウェイティングルームで待つことに。
なんか豪華。
結婚式2
池田理代子先生でも現れそうな・・・・
ベルバラ
※ヅカメイクは至近距離では見てはいけない。

狙い通り仕方ないのでウェルカムドリンクでも飲んで時間をつぶす事に。
まずはビール。
結婚式3

つづいてウェイターさんおすすめの青りんごのカクテル。
結婚式4
ガリガリ君のような味だった・・・・。

この後ガリガリ君、じゃなかった、カクテルが甘すぎたので更にビールを数杯飲んで口直し。
(※まずかったわけではない。甘い酒が好きな人にはおいしいカクテルだと思います。)
おかげで式が始まる頃には結構できあがってしまった・・・・。
やがて移動。
式は会場内にあるこちらで行う。
いわゆる人前式というスタイル。
結婚式5
アットホームな感じで素敵な式だった!!
本当におめでとうございました!!

さて、いよいよ今回一番の目的ともいえるめでたい式の次に楽しみにしていた、披露宴での料理&酒について紹介。

と思ったが、画像が多くなってしまうので後編に続く・・・・・・。
※ネタ切れのため引っ張ってみた、というわけではない。決して。




FC2ブログランキング ←池田理代子先生に1ポチ願います。
banner2.gif ←後編の料理にご期待下さい!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
いつも沢山の応援&コメントいただきありがとうございます!
更新ペースダウン&みなさんのブログへの訪問も滞ってしまいすみません!
なるべく時間見つけておジャマしたいと思っています。
後編の料理も、はやめに紹介したいと思っています! っていうか、今回一個も料理画像なくてすみません・・・。






テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
結婚式の前に、そんなに飲んじゃって大丈夫なんですか。
ガリガリ君のようなカクテルですか~
ガリガリ君のCMは耳に残りますよね。
でも、食べたことはないです(笑)
1つ星の料理も楽しみにしています。
最近、会社じゃなくて家で記事をUPしてるような・・・
2009.02.08 Sun 23:54 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
私も一昨年こんな感じの素敵な結婚式場に招待されました。
披露宴の前にカウンターのようなところでお酒を飲ませてくれるのはありがたかったです。
私はビールばかり飲んでましたが、つまみも結構おしゃれな感じで見たことのないものばかりでした。

披露宴もいろんなお酒を楽しめて、最高な気分でした。
肉料理だけは他人にあげましたけどね。(笑)
2009.02.09 Mon 00:51 URL [ Edit ]
結婚式 Posted by 隆明
私も土曜日に代官山で友人の結婚式に行きましたよ♪
ウェルカムドリンク、
カクテルまで出てきたんですか?
コーヒーとリンゴジュースしかなかったなぁ。




ファミリーにとって、
ガスト・サイゼリアは外せないファミレスですよね!
ついつい行ってしまいますよね♪
2009.02.09 Mon 09:07 URL [ Edit ]
すてき Posted by はるくママ
良い空間ですね・・・・
ここのところこんなゴージャスな雰囲気あじわってません!!

2009.02.09 Mon 20:00 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
いいですね~。
こういうところで飲みたい!
でも、おしゃれすぎて、私には会わないかも!?
ま、パーチィーでもないと行くことないでしょうが。

応援ぽち!
2009.02.09 Mon 21:59 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
結構飲んでしまって、披露宴ではかなり出来上がってた感じです・・・。
めでたくて嬉しい上に、タダ酒ときたらつい飲みすぎてしまいます。
(タダじゃないけど)
v-275たくたくろさん
そういえば肉はダメなんでしたね。
たくたくろさんと同行すれば肉のおこぼれにあずかれるかも??
おすそ分け下さ~い!!
v-275たくたくろさん
コーヒーとりんごジュースじゃ酔えないですね。
でも代官山だったら、さぞおいしいコーヒー&りんごジュースだったのでは?←勝手なイメージ。
ファミレスは子供が出来るまではあまり気にしてなかったのですが、子持ちになってからかなり利用頻度があがりました。子連れには優しいですよね~。
v-275はるくママさん
今度だんなさんに連れて行ってもらってください。
意外とランチは安いようですよ!
v-275とら次郎さん
やはり我が家でもこういう機会でもないと行かないかなぁ~。
でも調べたらランチは意外とリーズナブルだったのでまた行ってみたいなーと思ってしまいました。


2009.02.09 Mon 23:15 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
メゾン ポール・ボキューズで披露宴とは凄いですね。
それにしても、ウエイティングテーブルで出来上がってしまうのは
わたしもしょっちゅうやっております(^^;
・・・後半のお料理が楽しみです。

応援ポチッ
2009.02.10 Tue 15:23 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by yuu
いつもコメントありがとうございます!
結婚式でおいしいものが食べられるっていうのは本当にいいですよね。
料理ははたしてどんな感じなのでしょうか・・?
楽しみです!
ぽちぽち!
2009.02.11 Wed 09:09 URL [ Edit ]
あはっ♪ Posted by 諸三重親方
心で考えていることは皆一緒だよーん(笑)
2009.02.11 Wed 20:39 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275チャースケさん
行った事がないので、いい経験をさせてもらいました!
早めに料理の紹介したいと思ってますが・・・。
いましばらくお待ち下さい!
v-275yuuさん
料理ははずれなしでおいしかったですよ!
後編で紹介しますので、もうしばらくお待ち下さい!
いつになることやら・・・。
v-275諸三重親方
ですよね~。
心の叫びは隠し切れないものです・・・。
2009.02.11 Wed 22:51 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
結婚式の料理楽しみですね~~
青りんごのカクテルがガリガリ君の味ってすっごいわかる気がします
俺は結構好きかもww
でも確かに喉渇きそうですね
応援☆
2009.02.11 Wed 23:00 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ホントガリガリ君でしたよー。
でも、好きな人には結構おいしいんだと思いますよ!
かなり人気あったみたいです。
料理紹介編、お楽しみに!!
2009.02.11 Wed 23:42 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ずいぶんと素敵なところですね。
いいなぁ、こういうところにお呼ばれしてみたいです。

ウェルカムドリンクで酔っぱらうのは僕もけっこう経験あります・・・(笑)ついつい飲みすぎちゃうんですよね。
2009.02.12 Thu 16:22 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!

メゾン何チャラって、名前だけは聞いた事がありますよ~^^
めぞん一刻も、良いですけど(関係ないですが・・)

それにしても、カクテルがメロンシャービックの様で、
美味しそうですが、ガリガリ君でしたかW
私だったら、それだけでその場でノックダウンしそうです^^;

結婚式ですかぁ~^^
2度目は何処で出来るかな~(^m^)ぶっ!

その前に相手が居ないって??ww
それでは、応援です凸
2009.02.12 Thu 21:08 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございますーお久しぶりです。
わーなんだか凄い豪華ですねー。お酒が美味しそう!
そお青色のはガリガリ君みたいだったの?(笑)
でも結婚式前にそんなに飲んじゃって大丈夫だったんですか?プププ~
披露宴の料理どんなのだろ?きっと豪華なんだろうな~
2009.02.13 Fri 04:34 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
素敵ぃ~!!
行ってみたいです~(*^▽^*)
ミシュランに載っていてとても気になっておりました!!
披露宴のお料理!とっても楽しみにしてますぅー☆
2009.02.13 Fri 11:52 URL [ Edit ]
Posted by じろう
you太郎さんこんばんは

ウエルカムドリンクにカクテルまで用意されていて
さすがフレンチの有名店でのウエディングですね(^^)!

>更新ペースダウン&みなさんのブログへの訪問も滞ってしまいすみません!
ははは blogは楽しみですから無理しないでマイペースで行きましょう(^o^)/
2009.02.14 Sat 23:02 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275いんちょーさん
やはりタダ酒ってつい飲みすぎちゃいますよね~。
こういういい所だとなおさらですよね。
v-275ぴーちさん
シャービック、懐かしい・・・・。
なんか食べたくなってきました。
早速買いに行こう!
ぴーちさん、次回の結婚式はこの店でどうですか??
v-275ちかさん
披露宴の料理は良かったですよ!
豪華というよりはオーソドックスなフレンチしたが、そこがまたいい感じです。
またまた飲みすぎました!
v-275moontousakoさん
調べたら、ランチなんかだと意外とリーズナブルなんですよね。
自腹で行くにはお安い時間帯を狙って行ってみたいな~なんて思ってます。
v-275じろうさん
ウェルカムドリンクから充実していてかなり満足でしたよ!
更新遅くてすいませんなうえに、引っ張ってしまい3部構成になりました・・・。
どうかご勘弁を。
2009.02.15 Sun 19:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/127-835bcd63

Top↑

