日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.30 Wed
バイオハザードⅢ
今日は映画の紹介。
今回は

バイオハザード(2007年)
バイオハザードⅢ


(ストーリー)
前作から数年後の世界。
主人公である、アンブレラ社の元工作員アリスは砂漠の中を一人旅を続けている。
アンブレラ社により広まったウィルス汚染は食い止められず、全世界へ被害が広がる。
ウィルスは自然も破壊してしまい、地球は大量のゾンビ(アンデッド)と、広大な砂漠に覆われてしまったのだった。
アンブレラ社は地下に潜み、各支部と連携して現状の打開を模索中。また、大量にアリスのクローンを作り、ゾンビに対抗するための実験を繰り返していた。
アリスは立ち寄ったガソリンスタンドでアラスカが安全な土地だと書かれたノートを発見。僅かな希望を抱く。
その後、生き残った人々やかつての仲間達と行動を共にしているクレアが率いる車団の通信を傍受したアリスは、彼らと合流する為に駐屯しているモーテルへと向かうのだった。


続きが気になる方は
「Read More」へ

モーテルに駐屯していたクレアの車団は、アンデッドの肉を食べてウイルスに感染した無数の凶暴なカラスに襲われる。絶体絶命のピンチ。
その時、ミラ・ジョヴォヴィッチ演ずるアリス登場!
ミラ妊娠
妊娠ニヨリ激太リシチャイマシタヨ。
間違えた。

ミラ3
こんな感じでカラスを焼き殺します。
アリスの情報により、アラスカを目指す一行。
と、その前にガソリン補給のために、一行はラスベガスへ。
そこではアンブレラ社がアリス本体を手に入れるため、血清によりパワーアップさせたアンデッドを用意して一行を待ち構えていた。
アリスたちは戦う!!
ミラ妊娠
間違えた

ミラ
こんな感じ。

しかし、多くの仲間が死んでしまう。
また陣頭指揮を執っていたアンブレラ社のアイザックス博士は、自分が放ったアンデッドにかまれゾンビ化。
地下の研究所に逃げ帰り血清を打つものの、それらの作用でより強力なアンデッドとなってしまう。
その後、アリス達はアイザックス博士を追って研究所へ。
生き残ったクレア達数名は、研究所のヘリでアラスカを目指す。
アリスはゾンビ化したアイザックスと対決。
ついに勝利する!!
ミラ妊娠

そして地下研究所では、地上のアンデッドとの対戦に備え、アリス本体の血液を利用したアリスのクローンが大量に生産される。

(感想)
これは・・・・どうなんだろう。
まず、砂漠にトレーラー。「マッドマックス」かと思った。
そして、アリスの超人的強さは、まさにケンシロウby北斗の拳。
北斗の拳

アクションも、ミラのナイフを使ったアクションはなかなか面白いが、あとはワンパターンなガンアクションとカーアクション。
1作目は比較的よくできたサバイバルホラーだったことや、マリリンマンソンが音楽提供していたりなど、なかなかセンス良く仕上がっていて見ごたえがあった。
が、今回はどうもいけない。
原案となったゲームの事は良く知らないが、もしかしたらゲームを良く知ってると楽しめるのかも?
あとは、ミラ・ジョヴォヴィッチは全編を通してカッコよく撮れてはいるので、ミラ観賞用にはおすすめ。

参考までに「バイオハザー度」診断です。よかったらやってみてください。
→ http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/bio3/check/

(評価)
★★☆☆☆
ミラ・ジョヴォヴィッチ 強し
マッドマックス度 高し
お前はもう死んでいる度 高し
バイオハザー度 低し



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
怖いの苦手 Posted by たくたくろ
私は怖い映画が苦手なのです。
夢に出てくると恐ろしいからです。
夢は非常にリアルな体験なので、その恐ろしさたるや、現実に直面したような気分になります。
音楽もドッキリしますよね。応援☆☆
2008.04.30 Wed 16:48 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by Toy's
3作目はイマイチ新鮮味がなかったですね。
砂漠とアンデッドの組合せは意外と合ってると思うので、
もう少しうまく作れば面白くなった気がします。
それにしてもアリスのパワーはとんでもないことになってましたよね(^^;
2作目のジルか3作目のクレアを主人公にしたスピンオフ作品で、
サバイバルホラーを撮ったほうが面白くなりそうな気がします(^^
応援ポチ。
2008.04.30 Wed 18:16 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.30 Wed 19:11 [ Edit ]
はじめまして Posted by Whitedog
コメントありがとうございました。ミラ・ジョボヴィッチの妊婦姿を観て、のこのこ劇場へ行きました。
結果は、残念ながら大音量の中、爆睡に終わりました。(笑)
応援ぽち
2008.04.30 Wed 21:17 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.01 Thu 00:16 [ Edit ]
コメントありがとうございました Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
怖い映画嫌ですよね。でもたまに見たくなります。
そして結局後悔するんですけど・・・・・。
v-275Toy'sさん
あそこまでいくと収集つかない気がしますよね。なんでもあり的な。
確かにスピンオフの方が面白いかもしれません。

v-275Whitedogさん
ミラの妊婦姿は結構衝撃でした。ここまで太るか!?みたいな。
それにしても劇場は暗いので良く眠れますよね。
2008.05.01 Thu 12:10 URL [ Edit ]
バイオはゲームも面白いですね。 Posted by ワトソン
こんにちは~
コメント有り難うございました。
この作品は私は気にいってます。
過去の作品の良い処取りなのですが、
ゾンビ作品はそれでも面白い処が不思議です。
早いゾンビは違和感がありますが、
愉しめました。
2008.05.01 Thu 13:38 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ワトソンさん
周りでも「面白かったよー」という人が結構いました。
同じ映画を見ても色々な感想があるのが映画の面白い所でもありますよね。
2008.05.02 Fri 09:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/13-7bf8e330

Top↑

