日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.02 Fri
1ヶ月経過!!
保育園に行きだして1ヶ月。
実は昨年から申し込んでいたのだが、やっと4月から入ることができた。

都内は、認可保育園の世帯収入に対する保育園料は他県に比べると安いらしい。(税金も高いが・・・)
なので、比較的家計に負担をかけずに保育園を利用しやすい。
そんな事もあり、共働き夫婦家庭の子どもが集中している地域の保育園はなかなか空きがない。
すでにお受験が始まっている気すらする。
坂本ちゃん

預け初めはなかなか園に慣れず、保育士さんに預けるとピーピー泣いていた。
当時生後8ヶ月。別れが寂しいのだろう。なんとも可愛い。

それが今ではどうだろう。 
すっかり園にも慣れ、保育士さんに預けようとするとニコニコしながら自ら保育士さんの胸に飛び込む。
保育士さんが「お父さんにバイバイしようねー」と言っても父親を見向きもしない。
保育士さんから手渡されたおもちゃをカジるのに夢中。
保育士さんが気を使って、「ほ・・ほら!お父さんにいってらっしゃーいって!!」
と、我が子の注目をおもちゃから父親にむけさせた。
やっとのことで父親を見送るその顔は・・・













迷惑ネコ
しぶしぶ※イメージ



・・・・・・さっさと帰れってことですか。
釜山港へ帰れ
※釜山港へ帰れ(1972年)

今後あまりそういう態度だと、こちらも考えさせてもらおうか。
すて猫



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
育児    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Toy's
お気持ちとっても分かります。
うちも子供が幼稚園だった頃、休みの日は自分が送り迎えをしてましたが、
送っていくと何も言わずに幼稚園の校庭にダッシュしていってしまってました(^^;
父親の立場は・・・父親の存在とは・・・(笑)
元気いっぱいだから、まぁいっかと割り切ってましたけど(^^
応援ポチ。
2008.05.02 Fri 13:07 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
あ、なんか保育園とか大変らしいですね~
それにしても受験イコール坂本ちゃんとは(笑)

保育園が楽しいんでしょうね。。でも父としては
ちょっと寂しいですよね
子供対策としてピカチュウのお面とかすると惜しんでくれるかもww
ごめんなさい冗談です

今日も応援ポチですっっ★
2008.05.02 Fri 15:11 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~ちょっと寂しい感じですけど行きたくなーいってダダこねられるより言いのかな~。
だって楽しそうにやってるみたいだし♪
ふふふ~今日も画像が笑えたーチョーヨンピルだってー(爆笑)もうすっかり忘れてましたー。
そういえば流行ったよね~
グラス持ってるのがすごく臭いーーーっ!
2008.05.02 Fri 15:40 URL [ Edit ]
Posted by ミキティオ☆
その疑り深い目が好きー。
って感じですね!可愛い・・・・・・。
2008.05.02 Fri 15:50 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
しぶしぶですか(笑)
それもまたかわいいですね♪
2008.05.02 Fri 16:44 URL [ Edit ]
子離れ Posted by たくたくろ
私も泣いている子供を保育園においてきたことがあります。
保育園の先生は「大丈夫ですよ」と言ってくれるのですが、涙が出る思いでした。
本当につらかったですよ。☆☆
2008.05.02 Fri 18:38 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
うちは、長男は少々てこずりました。GW明け頃からようやく嫌がらなくなりました。逆に娘は最初からまったく平気でした。送っていっても、振り返ることなく先生や友達のほうへ行ってました。すでに女は強しなのか?と思いました。
応援ポチ
2008.05.02 Fri 21:56 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
ども、お久しぶりです!

最後の画像は冗談でも危険ですよwww
2008.05.04 Sun 13:30 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Toy’sさん
父親の立場って・・・・。まさにそんな感じですよね。
でも確かに元気ならオールOKですね!

v-275味噌スープさん
そうなんですよ!うちの場合は結構保育園に入るのも一苦労でした。夫婦フルタイム労働な上に近くに祖父母もいないのに。東京都め~。
ピカチュウ作戦いいかも!保育士さんには白い目で見られそうですが・・・。

v-275ちかさん
そうですね。ダダこねられたらこまりますね~。
釜山港へ帰れ、かなりのヒットでしたよね。今だにカラオケの18番にしてる人いるし。
チョーヨンピルって、今なにしてるんだろう・・・?

v-275ミキティオさん
紀香CM風ですね。
あのCMは、大友康平と共演していた以前のバージョンの方が面白かったです。

v-275隆明さん
もうかなりのしぶしぶですよ。
「はいはい、わかりましたよ・・・」的な。
将来そんなセリフ吐いた日には教育的指導です!!できるのか・・・?

v-275たくたくろさん
そうそう、あの預けるときに泣くのはかなりつらいですよね。
確かにそれを思えば、預けるときにしぶしぶバイバイしたり、だるそうにバイバイしたり、ウザそうにバイバイしたりされる方がまだマシというものです。

v-275Whitedogさん
やはり男女の違いってあるんですよね。
女性の方が適応力あって、世の中を逞しく生きていけるのかもしれませんね。

v-275まさぽんさん
久しぶりですね!
冗談とはいえ、あまりしいたげられるとこんな気分になるもんです。
2008.05.07 Wed 09:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/15-038a088f

Top↑

