日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.09 Fri
母の日!!
そろそろ母の日というものがやってくる。
やはり、多くの人が母の日には何か特別なことをするだろうか?

俺もまだ純真だった小学生の頃は色々した記憶がある。
母の日前の工作の授業なんかでプレゼントや、自作のお手伝い券を作ったりと、全く可愛い少年だった。
(想像図)
マイキー
あははは、あははは・・・・。by オーマイキー。

それが今ではどうだろう。
母の日のに何かするなんてことは一切なくなっている。
すっかりやさぐれたものだ。
唐獅子牡丹
死んでもらいますby高倉健

ていうか。

母の日に贈り物というとなんか照れるんだよな~。
shy boyだから。
shy boy
TOO SHY SHY BOY!by観月ありさ


それに、「母の日」というと・・・・・

続きは
<ReadMore>へ

よなべ
かあさんの歌。かぁさんが~よなべ~をして~・・・

こーんな寂しいイメージがあってなんとなく敬遠。

あ、この歌は「母さんよなべを・・・」と「母さんよなべを・・・」の2パターンが歌われているそう。
「母さんが~」が広く歌われているようだが、元々作られたときは「母さんは~」だったものが、後々より自然な「母さんが~」になったということらしい。
へぇ~・・・ 合計2へぇ。byトリビアの泉(微妙な古さ)

と、そんなことはどうでもよく、とりあえず今年は何かしようかなと思い立った訳である。
何をしたら喜ばれるのか・・・・・?
そういえば以前、母の日ということで、妻の実家へ義母あてに大量のビールを送りつけたことがあった。
いや、確かに喜んではくれたがやはり母の日ムードではない気がする。
今年は母と義母に素敵な母の日を演出したいものだ。
となると、ベタではあるが、やはり・・・・・・












花?
カーリー
美輪さんは神です byカーリー

たとえベタでも、確かに花を送るのはなかなか素晴らしい。
たとえベタでも、やはり花というのはもらったら嬉しいだろう。
たとえベタでも、花が飾ってあるのを見れば気持ちもなごむ。
たとえベタでも、変に形が残るものをプレゼントして、それが気に入らないなんて事よりずっといい。
今年は花でも贈ってみようかな?

でも、母親に昔
母の日に何か欲しいものある?」
と聞いたところ
母の日だけ感謝して、他の364日は感謝しないのか!!」
と言われたことがある。
これは当時放蕩息子だった俺に母がキレていたからだと思うのだが、確かに全国の母の心の叫びとも言えなくもない。
ヘタにに母の日に贈ったりせず、全く関係ないときにサプライズプレゼントとかした方がさりげなくてオシャレなのかもしれない・・・
などと思案していると、妻がぽつりと・・・










「私も母親なんだけど。」
img015.jpg
「ワテかて母親や!!」



・・・・・・・・・・。




マイキー
あははは、あははは・・・・。

------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

テーマ:日記 - ジャンル:日記
こんなことありました    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ミナト
やっぱり花が無難でしょう。
って夜なべしてたのは
母さんはだったんですね。
勉強になりました。

ポチっときます。
2008.05.09 Fri 12:18 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
ウチは実母&義母さんに『花』贈りますよ
好みとか難しいから一番無難ですね

今日も応援ポチでーす
2008.05.09 Fri 12:30 URL [ Edit ]
こんにちは~ Posted by ブルー・ブルー
訪問、コメント応援ありがとうございます。
私も、やってきました。

義母は花が好きなので、母の日には、花束を。
実家の母は、キラキラ物が好きなので、ビーズでコサージュとかの手作りをプレゼントしますね。

応援ぽちぽち
2008.05.09 Fri 13:58 URL [ Edit ]
ミキティオ母 Posted by ミキティオ☆
アタシはお母さんに何がほしい?と聞いて
「アンタが貯金してくれるのが一番嬉しい」と
いわれました。

あはははは・・・・・・あはははは・・・・・・☆
2008.05.09 Fri 15:58 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~この前実家に行った時にお花早いけど渡しちゃいました。花束だとすぐ枯れるから植木鉢のついたお花にしました~。
いつもはフラワーギフトなんですけどね。
まったく関係ない日に渡すって確かに凄く印象的かもね~うんうん。
おくさんからそんな事言われちゃったんですね~あはははは。
相変わらず途中の画像が可笑しいです。
2008.05.09 Fri 16:55 URL [ Edit ]
かあさんが Posted by たくたくろ
あの歌は泣けてきますね。
森進一の例の歌よりも素晴らしいと思いますよ。

さて、毎年の恒例となっていますが、プレゼントはそろそろやめたいですね。
どうせいらないものを買うことになるのがおちです。
肩たたきが一番でしょう。☆☆
2008.05.09 Fri 18:03 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
母の日…一度もプレゼントしたことのない親不孝者です。
両親とは勘当気味ですし…v-12

ま、まあ気味ですからv-290
2008.05.09 Fri 21:20 URL [ Edit ]
お邪魔します♪ Posted by Kaorin*
you太郎さん、こんばんは。(o^∇^o)ノ
新婚手帖のKaorin*です。遊びにやって来ました♪
そうそう。もうすぐ母の日なんですよね。
「お手伝い券」 なつかしい!!
「肩たたき券」とかも作ったなあ~。(^w^)

> 「母の日だけ感謝して、他の364日は感謝しないのか!!」

というお母様のコメント(突っ込み)
確かにそうだ!!と思わず納得しちゃいました。(f^^)
「全く関係ないときのサプライズプレゼント」案、
素敵ですね。確かにそのほうが、気遣いが感じられるというか
「お母さんのこと、いつも気にしているよ。」
っていう思いが伝わるのかな・・・。^^
2008.05.09 Fri 21:36 URL [ Edit ]
Oh~! Posted by 739
去年はインターネット注文で花を贈ってみました。
そしたら、箱ばっかりやたら大きくて、入ってた花がちっちゃかったらしく「ある意味サプライズ」って母に言われました…v-73
あはははは!
志摩姐さんにはそれこそ「肩たたかせていただきます券」「北斗の券」とかおくられてみてはいかがでしょうか。
あはははは・・・

ちなみにマイキーが大好きです。
2008.05.10 Sat 09:39 URL [ Edit ]
Posted by Toy's
自分は嫁さんの母親と自分の母親に花を買ってプレゼントしました(^^
まぁ毎年恒例みたいになっているので、あまり悩まずって感じです。
自分は嫁さんが母親であるというところには、
一切触れないようにしています(笑)

「TOO SHY SHY BOY」by観月ありさ!!!!
な・・・懐かしい(笑)
懐かしすぎて、若かりし頃にしばらくトリップしてました(^^
2008.05.11 Sun 12:39 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
うちは、ありがとうの文字入りの低反発枕をプレゼントしましたよ。
喜んでくれました♪
2008.05.11 Sun 22:44 URL [ Edit ]
コメント&応援ポチありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
「は」と「が」の違い。母さんの歌にこんな謎が・・・。
日本語って微妙ですね。
v-275味噌スープさん
好みは難しいですよね。特に女性の場合。
花は大抵喜んでもらえますもんね。
v-275ブルー・ブルーさん
確かに好みがわかっているとプレゼントしやすいですね。
手作りのコサージュとは凄いですね!お母さんも喜ばれますね。
v-275ミキティオさん
何もいらないから貯金してもらいたい・・・・
よーくわかる気がします。泣かせる親心です。
v-275ちかさん
花束もうれしいでしょうが、鉢物もいいですよね。長く楽しめて。
奥さんからはこんな感じで常にプレッシャーを与えられています・・・。
v-275たくたくろさん
泣けてくる歌ですよね。変なセリフを勝手に入れたの入れないのでトラブルにもなりませんし。
肩たたき・・・。いいかもしれません。
♪母さんお肩をたたきましょ~♪
ん~!ん~!ん~!!byパッション屋良
これやってしまいそうですが・・・。
v-275まさぽんさん
うちも勘当気味な感じですよ。
コレを気に国交回復を狙おうという目論見。
v-275kaorin*さん
みんな「○○券」って子どもの頃やったもんですよね。
今の子もやるのかな?
母親業に休みはないですもんね。365日、母は大変です。父親も大変ですが・・・。
サプライズプレゼントは効果があるかもしれませんね。
v-275739さん
肩たたかせていただきます券はいい感じです。
へりくだってて。
北斗の券はどうやって使うんでしょう?
秘孔とか突いて体を爆発させるような券ですかね?
v-275Toy'sさん
花は定番とはいえ、やはりもらえると嬉しいですよね。
「妻の母親業はスルー。」
その作戦いただきます。
って、全国のお母さん達から大ブーイングが聞こえてきそうです。
v-275隆明さん
枕は斬新ですね!
気が利いているプレゼントだと思います。
そういう日用品も重宝しますよね。

2008.05.12 Mon 09:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/17-57c0b7de

Top↑

