日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.12 Mon
ロイヤルファミリーへの道 後編
先日の前編→http://you2008.blog43.fc2.com/blog-entry-16.html
に引き続き、今回は後編。

今回は主に披露宴の料理を紹介しよう。
前編では路線が違ってしまったが、今回上品な料理を紹介すれば、ロイヤルファミリーへの道も近づくというものだ。


襲名式、いや結婚式も無事に終了し、披露宴界会場へ。
襲名式

人数はそれほど多くないため、せまいそれほど大きくない会場。
ウサギ
デカすぎないので、かえってゲスト同士がコミュニケーションがとれていい感じだ。

さて、スタッフがスパークリングワインを注ぎ飲み会披露宴がスタートした。
料理はフランス料理のコース。
帝国ホテルだけあって、どれもこれもハズレはなし。上品にちょっと薄味に仕上げてあった。
いや、あったと思う。
※後半は酔いがまわっており、料理の味はよく覚えていない。画像みたらうまそうなのに・・・・。
ここで一気にご紹介しよう。
料理1料理2料理3料理4
料理5料理6料理7

画像上より
①スモークサーモンとポワロのテリーヌ
②帆立貝とたらば蟹のスフレ
③海燕の巣と野菜入りチキンコンソメのパイ包み焼き
④ひらめの香草蒸し
⑤洋ナシシャーベット
⑥牛フィレ肉ロースト
⑦マスカルポーネとコーヒーのアイスクリーム


スタッフがまわってくる。
狩野英孝
「お飲み物は何にされますか?」

グラスの空くのに気がつくのもなかなか早い。いいぞ帝国ホテル!!
「ビールと、ワインの赤をお願いします。・・・・・・それぞれボトルで何本かずつ。
もちろんおかわりもボトル単位で。
これは、どこの披露宴に行ってもやってしまう。(フリードリンク限定)
そしてテーブルに並ぶボトル達。もはや宴会仕様。
白い目の新婦側親戚・・・。

しかし、これでスタッフを煩わせずに自由に飲めるではないか。
それにしてもタダ酒はいくらでも飲めるから不思議だ。タダじゃないけど。


で、酒も進んで後半へ続く。


<ReadMore>へどうぞ・・・・


弟の嫁さんの親戚に酒を注いでまわった。
ついでに弟の友人達にも酒を注いでまわった。

ブラピ
「兄です!」

と自己紹介もつけて。

すると弟の友人の一人(30歳独身・芋洗坂係長似)が
芋洗坂
「ていうか・・・・ケンドーコバヤシに似てますよね」

とか言い出した。


ケンドーコバヤシって・・・・
ケンコバ
マジっすか!?(怒) ※でも笑顔。

ハリウッド俳優と吉本芸人見間違えるって・・・
目ぇ腐っとんのか!!
そーゆーお前はフツーに芋洗坂係長だから!

といいつつ、そこはアルコールマジック。芋洗坂友人達と意気投合。
モノマネなんかもサービスしつつ・・・
ケンコバ2
「蛍原さん・・正気ですか?」


そして披露宴後、弟が芋洗坂友人達に会場前で胴上げされたのだが、なぜか
「次!ケンコバ兄さんどうぞ!!」
と言われ、俺まで胴上げされるハメに。
・・・・・・正気ですか??※ここでもモノマネサービス。
とはいえ酔ってたこともあり胴上げしてもらうことに。それもおおはしゃぎで

が、今となれば・・・・・・Why?????
ひときわ目立ったのは間違いがないが、結局ロイヤル的な目立ち方とは始終違っていたようだ。

※実は後半の記憶がほとんどないので、後に聞いた話を頼りに構成してみた。
 さらに披露宴の写真が数点出来上がったのだが、あまりのおぞましさにここにアップすることは控えさせていただいた・・・・・。


テーマ:フランス料理 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちか
帝国ホテルの結婚式~高そうですね~でもホテルの料理って私好き嫌いが多いので全然口にあわないです。
芋洗坂係長似ってのが笑えますね~ほんとに居そうだし~。
ええええーケンコバさんに似てるんですか?
しかも胴上げって凄い披露宴じゃないですか!
そんな披露宴なら見てみたいわ~。
2008.05.12 Mon 09:44 URL [ Edit ]
もったいない・・・ Posted by ブルー・ブルー
あんなに美味しそうな料理を食べたのに、記憶がないなんて・・・
前編で、ブラピ似のyou太郎さんだと信じていたのに、実はケンコバ兄さんだったのですね。
応援ぽちぽち
2008.05.12 Mon 10:38 URL [ Edit ]
Posted by ミキティオ☆
ケンコバ宙に舞う!
宙に舞い"マーライオン"してほしかった!!!!!

結婚式会場では"飲み放題"でないとちょっぴりテンションサゲサゲですよね(笑)ワガママだが・・・・・
それはやはりタダ酒はいくらでも呑めるからなんですねぇ。
納得!
2008.05.12 Mon 10:41 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
胴上げされちゃいましたか♪
なんで?って感じですね(笑)

しっかし披露宴でボトルキープは凄いですね!
2008.05.12 Mon 11:01 URL [ Edit ]
おかわり Posted by たくたくろ
ボトルでお変わりを頼むなんて大胆すぎますね。(笑)
私はそういうの好きですが、場所が場所だけに白い目をされる方もいることでしょうね。
だから一番おもしろいのですが・・・。
胴上げされるほど目立っちゃって、後で後悔することにならなければいいですが。(爆
☆☆
2008.05.12 Mon 15:40 URL [ Edit ]
わ~~素敵^^ Posted by ウシ子
こんにちは~~☆
とっても素敵な料理の数々^^
素敵な結婚式だったことでしょうね~~!!!

ところで、ボトルでって・・・・なんだか、私みたいです^^(笑)
そして・・・後半の記憶がって、益々似てます(笑)

素敵な料理と飲みっぷりに・・・応援☆
2008.05.12 Mon 15:50 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
よかったじゃないですか!
って料理もそうですが
胴上げされて
めったに経験出来ませんからね。

ポチ&リンクっときますね。
2008.05.12 Mon 16:14 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
料理めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか^^

胴上げなんて一度もされたコトないです
羨ましい(>∀<)
兄まで胴上げの楽しい結婚式でしたね

今日も応援ポチです<(>∀<)
2008.05.12 Mon 22:55 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
ケンドーコバヤシは自分の中で一番面白い人です。
モノマネ、動画でアップ希望ですv-291www
すみません、冗談です。
2008.05.13 Tue 14:01 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
結婚式、ついつい呑みすぎて記憶が飛んじゃうんですよね。といっても若い頃の話ですが・・・
めでたい席なのでしょうしょうはOKですよね?
応援ポチ
2008.05.13 Tue 23:00 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
かなり芋洗坂入ってましたよ。体型といい顔といい。
そしてメガネも。
ちなみに俺はケンコバじゃなくてブラピ似です。(自称)
v-275ブルー・ブルーさん
もったいないことしました。味覚えてないなんて・・・。
でも酒で元とったからいいのです。
ちなみに俺はケンコバじゃなくてブラピ似です。(しつこい)
v-275ミキティオさん
さすがにマーライオンはヤバイ!!かなり撒き散らすことになるし。ていうか、まずもったいない!!
ちなみにケンコバじゃなくて、「ブラピ宙に舞う」です。(しつこい)
v-275隆明さん
ホント、なんで??って感じですよね。
ボトルキープと胴上げには、新婦側親戚の視線が痛かった気がしますが、気のせいでしょう・・・。
v-275たくたくろさん
後日、大反省ですよー。いつもながら。
でも面白かったのでいいのです。
まあどうせ、もう2度と会ない人も多いしと思い忘れることにします・・・。
v-275ウシ子さん
似たような仲間がいてよかったです!!
素敵な料理を味わう余裕を持つべきでした・・・。
v-275ミナトさん
確かに胴上げはなかなか愉快でした。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
v-275味噌スープさん
今見ると、かなりうまそうなんで、記憶ないのが残念です。
後で聞いたら、最後にフルーツ等やコーヒーもでていたそうです。
その頃はすでに画像に収めることすらできませんでした・・・・。
v-275まさぽんさん
ケンコバのマニアックさはかなり面白いですよね。
ていうかブラピ似なんです、俺・・・。(必死)
v-275whitedogさん
それほど若くもないのに飲んじゃうんですよね~。
困ったもんです・・・。
まあ、おめでたい席ですしいいですよね!!
2008.05.14 Wed 10:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/18-0b1e65b5

Top↑

