日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.16 Fri
トレンディ。
先日、クリーニングに出していた秋冬物の服を受け取ってきた。
クリーニング屋さんは大きな袋に入れてくれた。
家に帰ってその袋を見てみると・・・・









トレンディ
トレンディバッグ

なんだかW浅野を思い出した。
イラストのおねーさんもなにやらトレンディな香りだし。

W浅野をしらない平成生まれの方のために紹介しよう。

これがW浅野だ!!!

浅野ゆう子
浅野ゆう子※エド・はるみじゃありません。

なかのよいこ
浅野温子のマネをする、なかのよいこ(芸人)

ああ、なつかしの80年代・90年代。
バブルよもう一度・・・・。
ディスコ飯島愛
今は亡き飯島愛。

と思われる方々にオススメなスポットがこちら
King & Queen(キングアンドクイーン)
店舗HP→http://k-q2005.com/

「バブルへGO!」というくだらない映画があったが
バブルへGO
※でも使用してる音楽類はなかなか良かった。

その作中に出てくるディスコシーンを撮影したのもこのキンクイ。
店内は今時のクラブとういうよりは、まさにTHEディスコ。
バーカウンターなんかこんな感じで悪趣味ゴージャスだし。
キンクイバーカン
なんていう動物??

もちろんバブル期ほどの勢いはないけども、当時の香りを楽しむことはできる。
さらにスタッフも丁寧で好感がもてる。コレはポイントが高い。
六本木にある多くのクラブもそれぞれ楽しいが、こんな雰囲気のディスコもまたいいものだ。

六本木は、「ヴェルファーレ」「VANILLA」と立て続けに大箱のディスコとクラブがなくなってしまい、全盛期の盛り上がりには欠けるが、ここキンクイには頑張ってもらいたい!!と30代オヤジミドルエイジとしてはそう思うのだった。

おやじダンサーズ
パパイヤ鈴木withおやじダンサーズ



テーマ:日記 - ジャンル:日記
こんなことありました    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ミナト
自分も「バブルへゴGO」を
映画館で見ましたがおもしろかったですよ。
バブルの時代はよかったですよね。

ポチっときます。
2008.05.16 Fri 11:24 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
今日すずらん行かれたのですね。
実はわたしも行っておりました(笑)。
開店時間に間に合わなかったので、6人待ちの列に並びました。

・・・King & Queenの前身はmaharaja?だったのですね。
初めて六本木に開店したときに、招待チケットが届き開店初日に行きました。
もう20年以上も前のことですが、とっても懐かしいです。
2008.05.16 Fri 13:21 URL [ Edit ]
キンクイ Posted by ミキティオ☆
最近よく80年代の特集とかしてますよね~
あぁなつかしや~なつかしや~

ベルファーレのラストなんかは"メットパイ"をつけたお姉さん!?とかいて楽しかったです☆
2008.05.16 Fri 13:21 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
今日はトレンディなおハナシですねww

バブル時代って私はまだ子供でしたケドなんか
スゴかったらしいですね~昔職場の先輩が
『会社から10万お小遣いもらって有給でディズニーランド行ったりしたよー』とか言ってましたし。。
バブルよもう一度ですTT
今日も応援ポチ
2008.05.16 Fri 14:29 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
僕にとって、バブルへGOは結構おもしろい映画でしたよ。
最後がいまいちでしたが。
うちの嫁さんはディスコでがんがん踊ってたそうです。
まともに高校へ行かずに。。。
そういう時代があったんですね。
2008.05.16 Fri 14:55 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
ショットバーとか、どうなったんでしょうね。
バブル時代が懐かしい。
応援ぽち
2008.05.16 Fri 15:12 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
浅野ゆう子とエドはるみ、確かに似てる!www
気づかなかったwww

自分が大海に出た時は、すでにディスコは消えかかってました。
音楽好きだし、なによりボディコンを見たかった…www
また復活してくれないかな…
2008.05.16 Fri 19:43 URL [ Edit ]
ですこ Posted by たくたくろ
そういえば、当時はデスコが流行りましたね。
ジュリアナ東京もその頃だったでしょうか?
私もデスコには行きましたが、今考えてみると、何が面白かったのかよくわかりません。
頭の中もバブルになっていたのでしょう。☆☆
2008.05.16 Fri 20:25 URL [ Edit ]
こんばんは Posted by Toy's
「バブルへGO!!」は意外と面白かったですよ(^^
それにしてもyou太郎さんは自分の青春時代を感じるアイテムを繰り出すなぁと思っていたら、
同世代だったんですね!
W浅野なんて今どきのお子たちは知らないですよね~。
いやいやホント懐かしいです(^^

応援ポチ。
2008.05.16 Fri 22:28 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
バブルへGoはばかばかしかったですが、懐かしく観ました。あんなふうに馬鹿騒ぎした時代もありましたね。
あの頃お立ち台に登ってたお姉さま方も今では普通のおばちゃんになっているのでしょうね。私も普通のおじさんになりましたが・・・
応援ポチで~す
2008.05.16 Fri 23:48 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます~久しぶりになってごめんなさい。
あーW浅野懐かしいですね~!!!
ディスコってまだ学生で行った事なかったけどテレビで見てなんだか怖いとこだと印象がありましたー。
バブルへGoってちょっと見てみたいな~って思ってました!
2008.05.17 Sat 08:41 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
月うさも、、、『バブルへGO!』
しっかり映画館で…(^m^)
東京のバブルはすごいっって映画を見て思いました(^^ゞ
引っ越してきて、六本木行ってみました・・・ドキドキ
ヒルズとミッドタウンではバブルは味わえませんね(^^ゞ
2008.05.19 Mon 10:45 URL [ Edit ]
コメント&応援ポチッとありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
「バブルへGO!!」
こういうのあったあった!!って感じでしたよね。ワンレンボディコンとかティファニーのオープンハートとか。
当時は流行最先端だったのに・・・・。面白いものです。
v-275チャースケさん
マハラジャのオープンに行かれたのですか~。凄い!!
すずらんは開店ギリギリに間に合って、なんとか一巡目で入れました。もしかしたらすれ違ってたかもですね。
いい店&メニュー紹介ありがとうございました!
v-275ミキティオさん
ヴェルファーレのラストウイークは盛況でしたね。
家にある、来場記念でもらったストラップを見ると懐かしく思います。
v-275味噌スープさん
今から思えばバカな時代ですよね~。
今だったら、「堅実に貯金とかしておけばいいのに」とか思いますもんね。
まあ、バブリーな感じも楽しいですが、やはり我々日本人には堅実な方が似合いますよね。
v-275隆明さん
ラモスが出てきたり、飯島愛とか飯島直子が出てきたり、ストーリーもなかなか面白いなーとは思うんですが、最後の乱闘以降がやっつけ仕事っぽくて残念だったんですよねー。
もしかして奥さんは荒木師匠バリの元ディスコクイーンですか?
たまにはお子さんを預けて、お二人で踊りに行かれてもいいかもですよ。
v-275ブルー・ブルーさん
ショットバーは今でも存続してますね。
クラブみたいにエントランスいらないので、結構繁盛してる店も多いみたいですね。
v-275まさぽんさん
浅野ゆう子とエドはるみ。
顔の人工的なところとか、昭和臭漂う感じがなんとなくにてますよね~。
v-275たくたくろさん
ジュリアナも凄い人気でしたよね。
照明が落下して死者が出たディスコもありましたね。トゥーリアとかいう。今思えばおかしな時代です。
なぜか、あの頃は多くの人が今のような不景気が来るとは思ってなかったですよね。
v-275Toy'sさん
おぉ、同世代でしたか!
ということは花の’70年代(勝手に命名)生まれでしょうか?
今の若い人にはW浅野だとか言っても意味不明だったりして、そんな時に己の年を感じます・・・。
v-275Whitedogさん
お立ち台のお姉さん。
それが今でも普通のおばちゃんにならずに、クラブのイベントとかでは照明が暗いのをいいことに、お立ち台のおばちゃんとなって踊ってたりするんですよ。
そのエネルギーの脱帽です。
v-275ちかさん
バブルへGO!!一度見てください。
当時の感じとかよく出てて面白いですよ。
ストーリー展開とかには多少目をつぶって下さい。
v-275moontousaさん
確かにヒルズとミッドタウンはバブルの頃の雰囲気とはまた違いますよね。
関係ないですが、ヒルズ内の映画館「ヴァージンシネマ」はよく利用します。キャラメル味のポップコーンが美味いので。
2008.05.19 Mon 10:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/20-bcb9ea31

Top↑

