日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.14 Wed
ヘルシービビンバ(自称)登場!!
保育園から、「子供が熱を出したので迎えに来て欲しい」との連絡が妻に入った。
妻が仕事を早めに切り上げ、病院へ連れて行った。
その後、「風邪ということでたいした事はなかった。」と妻から連絡がきた。
よかった。これで一安心。
さらに、「バタバタしていて夕食の材料も買ってないから、帰りがけに何か出来合いのおかずを買ってきて欲しい。」と頼まれた。
そこで、帰りがけに最寄駅近くのコンビニ・スーパーを覗くが、どうも食欲をそそるようなものは見当たらない。

それなら・・・・・
作ろう!!!!

思えば、学生時代・独身時代はこれでも多少の自炊はしていたのだ。
結婚してからは、年に1回程度しか腕をふるっていない(それもカレー)が、こういう時くらいは妻に楽をさせてやろうではないか!!
早速スーパーで材料を購入し帰宅。


かなり不安げな妻
こわい
※イメージ


を横目にクッキング開始。
君は子供の介抱でもしていたまえ。

ということで、今回のメニューは
超カンタン・ヘルシービビンバ!!!(2人前)

材料は
キムチの素(適量)・酢(適量)・ヨーグルト(適量)・ごま油(少々)・ナムルセット(2パック)・豚肉400グラム
SA3B0084.jpg

①まず豚肉をゆでる。
SA3B0083.jpg

②ゆでた豚肉をザルにあげ、水で流し油を落とす。
  その豚肉とナムルセットを混ぜて、キムチの素・酢・ごま油・ヨーグルトを良くあえる。
SA3B0085.jpg
※赤いのはキムチの素。流血してるわけではありません。

③ごはんに盛り付けて
完成!!
うまそう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
SA3B0086.jpg
右側の皿が妻の(ごはん少々)、左側が俺の(ごはんは2合)。
画像上方にあるのはサラダ2種。妻が有り合わせで作成。
もしかして口に合わずに食べるものがなくなった時の保険??


妻の感想・・・・・
「なんていうか・・・今までに食べたことがない味だね・・・・・・。あは・・あははは・・・・。」
マイキー
※イメージ

そんなに褒められると照れる。
保険なぞいらなかったではないか!!


それにしても今日の妻はなにやら小食だ。


・・・・・・・・・・・

あ、サラダはよく食べてる。


・・・・・・・・・・・

サウザー2
あ、そーゆーことッスか。(納得)
やはり保険って大切。


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by ブルー・ブルー
ほんと、保険て大切ですね(笑)
茹でた豚肉に、キムチの素だけでよかったかも・・
でも、うちのダンナは作ってもくれないだろう。
やさしいパパに応援ぽちぽち
2008.05.14 Wed 10:18 URL [ Edit ]
アリアリ Posted by ミキティオ☆
今までに食べたことがない味・・・・・・
ミキティオ的にはアリアリの味と察しまする!
美味そうですよぉ。
以外にマヨもあうかもxxxxxxです。
2008.05.14 Wed 10:32 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
you太郎さんスゲェーです!!
ご飯を作れるのが凄いです!!
自分は全く自炊できないんです(汗
味がどうこうとか言う前に、作れるかどうかなんです…作れるようになりたいorz
2008.05.14 Wed 11:39 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
やっぱり保険って
いつなんどきでもあった方がいいってことですね。

ポチっときます。
2008.05.14 Wed 14:07 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
不思議な味なんでしょうか。
でも、おいしそうですね♪
年に一回のカレーはうちも一緒ですね。
応援ポチっ
2008.05.14 Wed 17:39 URL [ Edit ]
料理研究家 Posted by たくたくろ
あなたも素晴らしい料理研究家です。
ヨーグルトをここで使ってくるとは思いませんでした。
素晴らしいアイデアですね。
私もこういうの大好きなんですよ!!
でも、私は肉がダメなのです。ごめんなさい。☆☆
2008.05.14 Wed 19:28 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
ちなみに楳図かずおさん、大好物ですww
聞いてない・・・ですよねぇww
こうしてみると、キムチの素って
何気に0型の方の血の色に似てますね~。。
ちょっとビビンバしてしまいましたっ!
ランクリさせてくださいね^^
では、では♪
2008.05.14 Wed 22:59 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは はじめまして
ブログにコメントありがとうございます。

渋谷のすずらんは麺がとっても美味しいです。
特に味噌付けの平打ち麺には驚かされます。

ビビンバ作られたのですね。わたしは未だ作ったことがありません(^^;

2回ポチッ・・・笑
2008.05.15 Thu 14:29 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
こんにちは♪
月うさのブログに遊びに来てくださって、コメントありがとうございました(*^^*)
早速遊びにきて、、、一気に全部読んでしまいました~オモロー!!
奥様作のディナーの優雅さにうっとりしました・・・。
奥様、とてもお料理上手なのですね。素敵!
本日のビビンバ!you太郎さんが作られたんですね♪
ひと手間かけられたところが尊敬です。
月うさも作ったことがないので、、一度チャレンジしてみたいです♪
ではではぽちぽちっと応援して帰ります♪
また遊びにきますね!!
2008.05.15 Thu 17:41 URL [ Edit ]
Posted by Kaorin*
you太郎さん、こんばんは。(^▽^)/
今日も随所にギャグが効いてますね。
おもしろいです。(*≧m≦*)ププッ

you太郎さん、素晴らしい旦那さまじゃないですか!!
奥さまが大変なときにお料理を作ってあげるなんて
すごく嬉しいことですよ。(*^^)
お味も当然、美味しかったのだろうと思いますが(?!)
「作ってくれた」っていう気持ちが嬉しいのですよ♪
それにしても、キムチの素×ヨーグルトって斬新なアイデアですね。
ちょっと試してみたい気持ちもあります。(o^∇^o)
次の作品も楽しみにしていますね♪♪♪ ポチっ。
2008.05.15 Thu 21:48 URL [ Edit ]
私の家でも Posted by 浪花のジェイ
子供が2人お熱です~
でもすぐに元気になりそうです~
2008.05.16 Fri 02:18 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
キムチの素だけでよかったかも・・・。
多分それが正解です!!
お酢+ヨーグルトの酸味は、常人にはなかなか理解していただけないようです・・・。
v-275ミキティオさん
アリアリっすか?かなりお酢がキツイですが大丈夫?
確かにマヨネーズ入れればマイルドになるかも。
v-275まさぽんさん
自炊なんて必要に迫られればなんとかなりますよ。
上手下手は別として。
俺の料理は貧乏学生時代に培ったサバイバル術です。他人に食べさせられるような代物ではありません。
妻には食べさせましたが。そしてこの結果です・・・。
v-275ミナトさん
保険って大事なんですよねー。
こんなことから学んだりします。
v-275隆明さん
不思議な味です。っていうか・・・・
お酢とキムチとヨーグルトの味です。そのまんま。
そして主役は「お酢」
健康には良さそうですよね。
v-275たくたくろさん
肉がダメなんですか。それは健康的でいいですよ!
ヨーグルトとキムチは合うと思ったんですよね。
発酵食品同士で。
次回は納豆も入れてみましょうかね?
v-275ぴーちさん
楳図かずおいいですよね!
「楳図先生は神です!!」(ショコタン風)
O型の血の色に似てるって生々しい。そこも楳図風。
ビビンバしてしまいましたって笑いました!
v-275チャースケさん
コメント読んだらますます行きたくなりました。すずらん。
妻いわく「これはビビンバじゃない。ビビンバは普通牛肉を炒める。」とのこと。まあビビンバ風丼ということで。
v-275月うささん
オモロー!!ですか?3の倍数の日にはアホな記事にしましょうかね?
って既にほとんどアホみたいな記事ですけど。
こちらにコメントいただける皆さんのページの方が、それぞれに、オモロー!!だったり、COOLだったり、為になったりで、毎回参考にさせていただいています。
皆さんありがとうございます!!
v-275Kaorin*さん
ナイスフォロー恐縮です!!
キムチの素とヨーグルト、マイルドでいい感じ!!と思うのですが、どうも一般的には受け入れられないようです・・・。
なのでオススメはしませんが、Kaorin*さんならうまくアレンジできるかもしれませんね。
v-275浪花のジェイさん
子供の発熱は結構あわてますよね。
しかもお二人だとさらに大変なことでしょう。
お子さんお大事にです。早く治るといいっすね。
2008.05.16 Fri 10:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/21-3f89d33d

Top↑

