日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.19 Mon
本日のランチ その3
ランチが豪華になった!!!

過去2回ほど紹介させてもらったランチシリーズ。

(参考)
本日のランチ
本日のランチ その2

今回は、前回・前々回のメニューに新たなメニューを加え、さらなる進化(?)を遂げたランチを紹介しよう。
新たなメニュー。
それは・・・・



なめ茸!!!!
なめ茸
お徳用サイズ(約400ml)

さて、今日は特別にランチの製作現場をお見せしようと思う。
(見たくないでしょうが・・・・)

超カンタン・ヘルシーツナ丼!!(所要時間30秒)

①ご飯(1.5合)にツナ缶(ノンオイル)をのせる
手順1

②その上に納豆をのせる
手順

③さらになめ茸を適量のせて完成
完成
完成・花の無いごはん。
なんか・・・・全体的に茶色い・・・。


「あら?これだとお野菜がとれないんじゃないかしら??」
という奥様。ご安心を。


インスタントみそ汁に大量の乾燥わかめを入れましょう!!
SA3B0087.jpg
※気分によってとろろ昆布でも可。あるいはぜいたくに両方入れても可。

高たんぱく低カロリーメニューで、夏までにボクサー体型を手に入れろ!!!


という感じなんだけど、どうも体重は減らない。
やはりご飯の量に問題があるのでしょう・・・。

ということで、興味のある人は一度お試しを!!



サウザー2
こーなっても責任は負えません。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ミキティオ☆
ナメタケ?納豆?
納豆?ナメタケ?
ややこしやぁ~ややこしや。。。

ヘルスィ~ランチ GOOです。
ナメタケのパッケージの柄が気になるミキティオです。
2008.05.19 Mon 12:31 URL [ Edit ]
進化 Posted by たくたくろ
ランチも進化してきましたね。
なめたけは究極のおかずです。確かにそれがあればどんびり一杯ぐらいは平気でいけるでしょう。
しかし、もうちょっと野菜を摂った方がいいですよ。(笑)
でも、おいしいのですよね。(よだれ☆☆

遅れてごめんなさい、リンク貼らせてもらいました。
2008.05.19 Mon 12:41 URL [ Edit ]
納豆は入れないけど。 Posted by ブルー・ブルー
米3合に、なめたけ1ビンとシーチキンを入れて、炊飯器スイッチオンで、美味しい炊き込みご飯が出来るよ。
なめたけは、普通サイズのビンで。
応援ぽちぽち
2008.05.19 Mon 13:39 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
お茶が必需品になりそうなランチですね♪

ヘルシーなランチに応援ポチッ
2008.05.19 Mon 14:43 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
・・・なめ茸は昔から大好きで、おかずが無いときなど
ごはんにかけて食べるのが好きでした。
大根おろしとなめ茸を混ぜてごはんにかけるのも好きです。

・・・納豆とツナ缶となめ茸って想像できない味覚ですが、お味は如何ですか?
2008.05.19 Mon 15:23 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
おはようございます♪
ランチ作成現場、オフィスですか(^m^)?
なめたけ…食べたことがありません。
おまけにだんな様が苦手なようです。
しかし、この機会にデビューしてみたいような、そんな誘惑にかられました。
大根おろしか、ツナ入り炊き込みご飯か・・・
しかし、さすがに一合半は無理です(^^ゞ
月うさだんな様のお弁当のごはんは0.65合ぐらいです。
わかめの大量摂取、よさそうですね!!
2008.05.20 Tue 10:35 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
おぉ!!
進化し続けてますね~~
ナメタケ大好きですよ~★ツナを一緒に
丼にするなんて通ですね(`∀´)b”

う~んコレは一度ためしてみたいかも^∀^♪

今日もポチポチです★
2008.05.20 Tue 13:56 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
これは絶対おいしいですよね。
それぞれ単品でもごはんに合うのを
ごちゃまぜにしたんですからおいしいはずですよ。

ポチっときます。
2008.05.20 Tue 16:31 URL [ Edit ]
Posted by シトリン
素晴らしい!
前2回のお弁当レポートも食いつきたくてたまらなかったのですが、微笑まずにはいられないキュートなお弁当で、シリーズ化して欲しいくらいです。
何かね、早朝からうんざり顔で作った私のお弁当なんかより、数百倍愛が詰まっていそうで、この東京砂漠の中、考え込んでしまいますよ、わしw
瓶詰めキムチなんかもいいかも知れませんね!

※リンクありがとうございます!!
私もリンクのお願いをさせていただこうと思っていたのです^^
早速、こちらにも貼らせていただきましたよ~^^

2008.05.22 Thu 21:38 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
納豆・なめ茸ときたら、次はオクラかとろろでしょうか?
なめ茸のパッケージはいかにも「お安い」感じですよね?「メーカー不明」みたいな。
v-275たくたくろさん
なめ茸=究極のおかず。うーん、確かに!!
関東よりも関西で人気あるらしいですね。なめ茸は。
このランチ、とてもおいしくないのです。ツナ缶がノンオイル・食塩無添加のため、とにかく味が無いので。味付けは納豆となめ茸のみ。
「栄養摂取」だけを目的に食べております・・・。
あ、リンクありがとうございます!!
v-275ブルー・ブルーさん
炊き込みご飯ですか。なるほど~。
同じ材料でも一手間かけるだけで立派な料理になるんですね!
一度試してみます。普通サイズのビンで。
v-275隆明さん
確かにお茶等がないと食べられないです。
それも大量の。
ヘルシーでしかもうまいランチを発見したいものです・・・・。
v-275チャースケさん
大根おろしwithなめ茸。
これうまそうですね~。職場に大根もちこんでおろしてみようかと思っちゃいましたよ。
納豆・ツナ・なめ茸。お味は、納豆・ツナ・なめ茸の味って感じです。かなり微妙ですよ。
v-275moontousako
なめ茸食べたことないんですか?
更に旦那さんは苦手だとは・・・・。
おいしいのに・・・・。
しょうゆのかわりに冷奴に乗せたりしてもうまいですよ。
是非試してみてください!
v-275味噌スープさん
多分、ツナとなめ茸だけならいいのかもです。
我ながら、納豆はちょっと合わないという気がしました・・・。
試すなら納豆抜きをオススメします。
v-275ミナトさん
単品はうまいのに、あわさると相乗効果で更にうまくなることがあるから不思議ですよね。
しかし今回はむしろマイナスだったようです・・・。
納豆はちょっと間違えた感じです。
v-275シトリンさん
ナイスフォローありがとうございます。でも実物はかなりキュートじゃないですよ。グロいです。
100歩譲ってもキモかわいいくらいです。
キムチいいかも。昼間からキムチ臭を放ってみましょうかね。
リンクの件ありがとうございました!!
2008.05.23 Fri 09:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/22-365851e4

Top↑

