日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.23 Fri
スタイリッシュダディへの道。
保育園に子供を送るのに、先日の記事「スタイリッシュ。」で書いたような抱っこ紐を使用している。
しかしこの抱っこ紐、両肩にかけるタイプなので子供の全身が体に密着する。
そのため、これからの季節暑くてたまらない。実用性はバツグンなのだが・・・・。
このままでは保育園に到着早々に汗まみれの服を着替えさせなくてはいけない。
というよりも親も保育園で着替えなくてはいけない勢いだ。
なんとかしなくては、保育士さん達に生着替えショーを見せるはめになる・・・。

そんな時に見つけたのがこれ
tonga1.jpg
風に吹かれていかにも涼しげだ。

その名もtonga(トンガ)という抱っこ紐。
子供が納まるところがメッシュ状になっていて涼しげ。
さらにシンプルなデザインにカラフルな色。
おまけに生後~2.3歳まで使用可能との事。
そして極めつけはおフランス製。(トンガなのにトンガ王国製ではない。)
なんとオシャレな!!
定価は4000円ちょっとするようだが、安いところを探して早速購入してみた。(3000円程度)

3日ほどで到着。

これがパッケージ
トンガⅠ
フランスのかほり・・・・


気になる中身はこんな感じ
トンガ2
※小学校にある、石鹸を入れるネットではありません


実にシンプル。
ちなみにサイズは父親の体が若干規格外なため諸事情によりXLにした。
色はカーキをチョイス。いざという時にサバイバルに対応できるようにだ。
ナイフや手榴弾も取付けた。(嘘)


これで街を行けば、すれ違う人は違いなくこう言うはずだ






ブラピ
スタイリッシュダディと。
もうコアラとは言わせません!!!(ビューティーコロシアム風)
コアラ2
やっぱりコアラの鼻って不気味・・・

続きは<ReadMore>へ・・・
早速翌朝、子供をつめこんで保育園へ向かう。
気分はウキウキだ。
今日は、コアラからスタイリッシュダディへの記念すべき第一歩だ。
颯爽と歩いて・・・


・・・・・

・・・・・

・・・・・

重い。


片方の肩に重みがかかるので、以前のものよりも子供が重く感じる。
まだ慣れていないせいか、バランスくずしたら子供落としそうな気もするし・・・。
(※これについては、もちろん片手を添えていれば落とすことはない。また、正面よりも、パッケージ写真のように若干体の横の方に子供を持ってくると安定感が増していい感じになった。 )

という不満はあったものの、ネット状なので明らかに涼しい。
また、TONGA自体がすごく軽くコンパクトなので、使用しない時はポケットにもしまえる。
そして何よりもオシャレではないか!!!



さあ、気を取り直して保育園へ急ごう。

やがて到着。
親子共々汗だくということにはならなかった。
さすがtonga。フランス製。
ふと園内の鏡に映ったスタイリッシュな自分を見てみた。
スタイリッシュ度は何点かなぁ・・・・・・・。


ん?よく見れば子供のお尻が・・・・・





こんな感じ。
メロン
メロン(ネット入り)








これではメロンを運ぶ農家のおじさんではないか!!
ついでに自分の腹もメロン化してきているし・・・・。
スタイリッシュダディというよりは
リアル・カールおじさん。
カールおじさん
うなぎもつかまえるんだね。

スタイリッシュダディへの道 遠のく。


(結論)
これはなかなかの優れものだと思う。
スリングタイプのものは色々あるが、コンパクトさがピカ一。
長時間の移動には難しいかもしれないが、近場の散歩や、ベビーカーに乗せていて急にグズッた時に、サッと出して簡単に抱っこしたりするのに重宝しそうだ。
サイズ選びはなかなか難しいかもしれない。
XLは身長175cm以上ということで購入したが、180cm・85㎏の俺でもちょっと余裕あり位。
175cmの人には若干長いような気もした。
使用者の体型や子供の大きさよっても使用感は変わるので、購入する場合はまず紐等でサイズを確認してみることをオススメする。


楽天勝利☆P2倍!【即納】ベビーホルダー【トンガ tonga】パープル XLサイズ フランス発☆超...

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
育児    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
you太郎さんが、本当にスタイリッシュダディのような気がしてきていたのに。
やはり、笑い出してしまった。
メロン(ネット入り)の所から・・・
今は、いいものがあるんですね~
応援ポチポチ
2008.05.23 Fri 10:02 URL [ Edit ]
外人エックスの・・・ Posted by たくたくろ
スタイリッシュはいいですね。
何もなしだと本当に疲れますもんね。
でも、モデルは外人エックスであることに要注意です。
やつらは何かをたくらんでいるに違いありませんよ。(爆
応援☆☆
2008.05.23 Fri 10:44 URL [ Edit ]
スタイリッシュ♪ Posted by 隆明
メロンになっちゃいますよね(笑)
カールおじさん、ナイスです♪
コンパクトなのが、確かにいいですよね♪

応援ぽちっ
2008.05.23 Fri 11:54 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
180cmのスタイリッシュダディ、you太郎さんを想像しつつ・・・
月うさもメロンのとこで笑っちゃいました(^m^)
徒歩15分、おつかれさまです。
これから、どんどん暑くなっていくし、、頑張ってください~♪
2008.05.23 Fri 15:55 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
石鹸を入れるネットの
進化系ですね。
発想がいいですよね。

ポチっときます。
2008.05.23 Fri 17:17 URL [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
そうなんです。残念ながらスタイリッシュなのは気のせいだったようです・・・。
それにしても、こういうアイテムを初めに考え付くひとはたいしたものですね。メロン、または冷凍みかんでもみて思いついたんでしょうかね?
v-275たくたくろさん
出た!外人エックス!!
そうです、毎回この外人エックスにたぶらかされて想像したものと若干違う感じに仕上がってしまうのです。
要注意ですよね。
v-275隆明さん
コンパクトさはかなりポイント高いですよね。
シンプルだし。
シンプルだけにスタイリッシュになるかカールおじさんになるかは本人次第でしょうか・・・。
v-275moontousakoさん
スタイリッシュダディと思わせといてメロン運びのカールおじさん。
これから暑い中をメロン運びしていれば少しはダイエットになってスタイリッシュ路線に転向できるかも・・・?
v-275ミナトさん
そうですね!
きっと発案者は石鹸をみて思いついたんですよ。間違いないです。赤だったら完全に石鹸のネットです。
2008.05.23 Fri 17:43 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
you太郎さんのスタイリッシュダディへの道、近いようで、遠いですねv-291
一日も早くスタイリッシュダディになれる事を祈ってます。

頑張るyou太郎さんに応援です!!
2008.05.23 Fri 19:13 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by いんちょー
ウチもトンガ使ってます。
身長175cmの僕はLサイズですが、それでも少し大きい気がしますね。ウチの子(8ヶ月の娘)が小さいだけかもしれませんが。
スタイリッシュダディ目指して、お互い頑張りましょう!

応援ポチです★
2008.05.23 Fri 19:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
you太郎さん、身長高いですねぇ~!
スタイリッシュダディの要素、バッチリじゃないですかぁ~^^ちなみに、あの京〇政樹は、178cm、58㌔
です。。
突然何を言い出すかって?元ファンだったから^^
それだけですww

では!応援凸
2008.05.23 Fri 21:11 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
子供抱くのこれから暑くなるので大変ですね。ベビーカーだとアスファルトの反射で赤ちゃんものすごく暑いでしょうし・・・
がんばってくださいませ。
「セプテンバー11」、一番最初のイラン編は小学校の授業に使えるかもしれません。おもしろいですよ
応援で~す
2008.05.23 Fri 21:43 URL [ Edit ]
Posted by shomin
ブラッド・ピットyou太郎さん、
こんばんは!
メロン(爆)!

メッシュって、お子さんも暑くなくてラクでしょうね♪
布製のものを良く見かけますが、メッシュの方が
はるかにお子さんにフィットしそうだし。

これは、プレゼントにも使えそう^^v

よっ!ダディー!格好いいねっ♪
2008.05.23 Fri 23:02 URL [ Edit ]
おしゃれ~~!! Posted by ウシ子
こんばんは~~^0^
メッシュで・・・持ち運びもコンパクトにしまえるなんて
ステキですね♪
しっかり、お子さんにもフィットしそうですし^^!
メロンのネットに・・・ちょっと笑わせて頂きました(笑)

ステキなダディーの出来上がりですね^^
って、きっと、これがなくても、お洒落な感じが
ムンムンしますが^^


今日も応援♪
2008.05.23 Fri 23:30 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
コメントありがとうございました

トンガは便利ですね~
これからの季節更に重宝しますね~

応援ポチ!
2008.05.24 Sat 09:12 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~わ~いろいろ探されてるんですね~その努力は素晴らしいです!!
ほんと~写真だと涼しげだしとってもスタイリッシュ!!
でもちょっと重く感じるんですね。
でもでもこれからもっと汗ばむ時期だから凄く活用できそう!!
頑張ってくださいねースタイリッシュダンディへの道!!
2008.05.24 Sat 15:39 URL [ Edit ]
Posted by Kaorin*
you太郎さん、こんばんは。(^▽^)/
すご~い。ちゃんと育児も協力されているんですね。
まずはそこに感激!!
オシャレな抱っこ紐があるんですね。
ベージュだと、なんだかハンモックのようにも見えますが、
カーキはカッコイイですね。男性もスタイリッシュに使えそうですね。
「メロン(ネット入り)」 には相当ウケてしまいましたが。
(*≧m≦*)ププッ
これからだんだん暑くなるので、抱っこやおんぶも大変だと
思いますが、「頑張れ~!!」のポチ☆
2008.05.24 Sat 19:42 URL [ Edit ]
コメント&応援ポチありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
近いようで遠い・・・。
ぶっちゃけかなり遠い道のりです、スタイリッシュダディへの道のりは。
ていうかそもそもスタイリッシュの要素がないのかも。
v-275いんちょーさん
やはりちょっと大きめなのですかね?
家でもさすがにXLは妻には大きすぎでした。あたりまえですが・・・。
お子さん8ヶ月ですか。可愛いことでしょうね。
これ、とにかく持ち運びに便利ですよね。
v-275ぴーちさん
58キロ!!さすが芸能人。
身長が同じようでも体重が全然違う。っていうか1の位と10の位が逆って・・・・。
K本さん見習って、ちょっとダイエットしようかな?
v-275Whitedogさん
アスファルトの照り返しはかなりキツですよね。
大人でも厳しいのに、ベビーカーと地面の距離では相当のダメージですもんね。
セプテンバー11は知人に早速勧めました!
ありがとうございました!!
v-275shominさん
どうも。ブラピです。
そうなんですよ。これプレゼントにいいかなーと思うんです。値段も手ごろだし。
誰でもスタイリッシュになれるわけではないことが実証されてしまいましたが、今のところ俺の中では、今後の知人の出産祝い候補の上位です。
v-275ウシ子さん
これはほんとコンパクトでいいですよー。
ステキなダディになれるかなれないかは、このグッズではなく本人によるところが大きい事を思い知らされましたが・・・・。
v-275インターライフさん
そうですね。冬はちょっと寒そうにも思えますけど、これからは大活躍ですよね。
メッシュなのはやはり涼しいです。
v-275ちかさん
片方の肩にかかるので、両肩にかけるものよりもやはり重さは感じますね。
でもなれればそれほどでもないんですが。
写真はモデルが外人なのでスタイリッシュ度が増していますが、実物もそれなりにシンプルでカッコよかったです。使用者は別としまして・・・。
v-275Kaorin*
カラーバリエーションが豊富でいいですよね。
黒等のベーシックな色はもちろん、様々な色があって、好みに合わせて選べるのがいいです。
さすがおフランスだなーと思いました。
2008.05.26 Mon 11:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/24-be4db646

Top↑

