日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.26 Mon
Zよ永遠に・・・・。
先日、車を車検に出した。
10年以上近く乗っているが、相当気に入った車種なのでまだまだこれからも乗りたい。
そこで、いつもは安さ重視で車検を通していたのだが、今回は念入りに整備してもらおうとディーラー車検に出すことにした。

愛車は







マジンガーZ
マジンガーZ
間違えた。

これ
z.jpg
フェアレディZ

車検満了日の3日前に日産に持ち込む。
色々チェックしてもらった結果の見積りは・・・・・・



40万円。
しかも40万円かけても、あとどれくらい乗れるか保障できないとのこと。
が~ん。
確かに時々雨漏りはするし、乗り方荒かったし、手入れも丁寧にしてなかったし・・・・。
Zよ、すまぬ・・・・。

車検満了日が迫っていることもあり、泣く泣くZを下取りに出して、その場で新車を購入することに。
つい最近、妻の車を廃車にしたばかりっだが、こんなことならまだ手放さなければよかった。
2人ともスポーツカーが好きなのだが(妻の車はセリカだった)、今回は子供の事と家計の事を考え 、かなり不本意ながらコンパクトカーとかいう地球に優しそうな車にすることに。
が、車を買うつもりなんてなかったものだから、最近の車種について調べてもいないし、色々説明されるものの、Zを手放すショックで他の車に興味がわかない。
ということで、勧められるままに、特選車(各店舗の展示車で、少し格安で購入できるらしい)というものの中から、価格の手ごろな物を適当に選んだ。車名も特徴もよくしらない。いま思えば相当いいお客だったと思う。

こんな感じの車だったかもしれない。
トラック野郎
(嘘)

とりあえず、子供を連れて行ったので、
子供がひもじい思いをしないようにお願いします。ごほっ!!
この子の・・この子のミルク代を・・・・・ごほっ!!ごほっ!!

ということをしきりにアピールして値引き交渉だけは必死に頑張った。
納車は6月頭とのこと。
実車も見ないでの即決だったので、どんな車が来るのか楽しみではある。



テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク
こんなことありました    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
車検で40万。そして、あとどれくらい乗れるか保障できない。
そう言われたら、買い替えしかないですね。
展示車は、新古車で結構安く買えますね。
さて、どんな車なのか、楽しみです。
応援ポチポチ
2008.05.26 Mon 11:47 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by Toy's
おぉ、Zに乗っていたんですね!!
自分も欲しかったなぁ、買えずじまいでしたけど(^^;
愛車をなくなく売るお気持ち分かります。
自分も昔シルビアK's(人から買ったので若干改造されてました)に乗っていたのですが、
車の寿命&結婚で泣く泣く売りました。
売りましたっていうか、新車を購入と同時に廃車処分してもらったのですが。
その後、思いっきりファミリー・カーになりましたが、結構満足していました。切替早っ(笑)
どんな車を購入されたんでしょうか?
納車したら是非教えて下さいね~。
楽しみにしてます(^^

応援ポチ。
2008.05.26 Mon 12:47 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
アハハハハッ!!!
今日も声をあげて笑ってしまいましたっ(^▽^)ノ
Zつながりって、、、
40万って、、、そんなに?びっくりです!
月うさ家、大阪から東京に来るときに車を売ってきました。
さようなら~結婚当初からのおつきあい。
ちょっぴりサミシイ気持ちで見送りました・・・
が、愛車は今『品川ナンバー』がついてるそうです。
むっちゃ近くにおるやーーんっ(*^▽^*)アヘ!
you太郎さんのあたらしい車、もうすぐですね、、
楽しみ。。。
2008.05.26 Mon 14:07 URL [ Edit ]
悪魔のZ、、、 Posted by 隆明
悪魔のZ並みにお金のかかる子ですね♪
セリカにZって、どんだけ2ドアが好きなんですか(笑)
僕も昔はCR-XやS13とかハチロクに乗ってましたよ♪
若かったなぁ~あの頃は、、、
日産のコンパクトというと、キューブかノートかティーダでしょうか?
新車レポ楽しみにしていまーす♪

応援ぽちっ
2008.05.26 Mon 16:03 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
幻の名車、Zに乗っていたのですね。

手放すのは辛いと思いますが、子供のことを考えると
仕方ないですね。
・・・自分が興味ある車以外は、殆ど変わらなく見えますね。
・・・どんな車か楽しみです(^_^)/
2008.05.26 Mon 16:51 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!you太郎さん^^
Zですかぁ~♪しかも奥さん、セリカとは、NとT会社から感謝されますね!(違うか^^:)
私はT社の「MR-2」が大好きで、一度でいいから
ミッドシップカーに乗りたかったなぁ~!
あ、ジャガーでも良いかな?どんだけ差がある!
でも、家族が出来ると、確かにワンボックスとか必要になるんですよね。。
今はN社のエルグランドなんかも、良いしね^^
新車、楽しみですね!

応援凸
2008.05.26 Mon 18:02 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
車検は高いですよね。
自分も車検では毎回それぐらいかかっていました。

しかし、もともと車に興味がないのと、使用率の低下から、車を売っ払ってしまい、今は車を所持してないですw

…それにしても、車名も特徴もよく知らないのは自分も同じですが、実車を見ないで即決とは凄いですねw
2008.05.26 Mon 19:32 URL [ Edit ]
ぜぇーっと!! Posted by たくたくろ
モンスターカーの登場ですね!
私もそんな車に乗ってみたいですが、家族には不向きですよね。
家族が増えたらやはりデコトラ・・・。(笑)
早く電気自動車に乗りたいです。
2008.05.26 Mon 20:10 URL [ Edit ]
Lexus Posted by aiai
 こんばんは。コメントデビューしました(^^♪
Zもセリカもなくなってしまったのね。ちょぴり残念です~。どちらも思い出のいっぱいつまった車だったよね。(とくにZはかなりディープな改造車だった気が、、、、。(*^_^*))是非次回はLexusを買って乗せてください!!!ヨロピク
2008.05.26 Mon 22:09 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます。私は車の免許も持ってないのでよくわからないんだけどでもでも40万は高いですね~中古だと凄く安いのあるし・・・
でも愛車を手放すのは辛いよね~
実車も見ないで即決とは凄い!!みなさんそうなの??
ぷぷの事では暖かいコメント頂いてありがとうございます!!
2008.05.27 Tue 06:39 URL [ Edit ]
Posted by ミキティオ☆
実物みないで購入xxxxx
どんなモンスターcarが来るのか楽しみにしています。
そしてまた改造するべし!

応援☆☆
2008.05.27 Tue 10:51 URL [ Edit ]
みなさん、我がZにあたたかいコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
「40万かければしばらく乗れますよ」
こういってもらえたらまだまだ乗る気満々だったのに・・・。
ホント残念ですよ。
気分一新、どんな車が来るのか楽しみに待ちます。
v-275Toy'sさん
シルビアもいい車ですよね。結構好きな車です!
結婚を機に買い換える人は多いですね。
切り替えて次の車を可愛がってやるようにします。
自分でも次がどんな車かよくわからないのですが・・・。
v-275moontousakoさん
大阪でお別れしたのに品川ナンバー・・・ってその偶然すごいですねー!!
もしも東京で再会できたら最高じゃないですか!
ドラマチックですねー。
v-275隆明さん
悪魔のZって・・・。ミッドナイトブルーに塗っておけばよかったです。
それにしても車詳しいですねー。ハチロクって最高じゃないですか!車のセンス似てるかも・・・。
ティーダ!それです!!パンフレットとかもすぐ捨てたので名前がわかりませんでした。思い出しました!
v-275チャースケさん
自分が興味ない車はどれも一緒ですよね。
第①希望以外は全て同じって感じです。
まあ子供のためと思って気持ち切り替えます。
v-275ぴーちさん
MR-2カッコいいですね。
そしてジャガー。チョイワル風でこちらもいいですね。とても手が出ない価格ですけど。
やはり家族がいると、ワンボックスはイイみたいですね。
でも車高低い車が好きなので、スポーツカーはあきらめたものの、さすがにワンボックスには踏み切れませんでした。
v-275まさぽんさん
Z以外はどれでもいいやー(ただし予算の範囲内で)って感じだったので、よく調べもせず即決でした。
パンフレットとかももらいましたがすぐ捨ててしまったので、車種もよく覚えていなくて、こちらにコメントくれた人に教えていただきました。
もっと熟慮した方が良かったかなーとも思いますが、やはりこういうのは出会いなので。ということでよしとしましょう。
v-275たくたくろさん
ぜぇーっと!!って水木一郎ですか??
いっそのことトラック野郎に転職してデコトラ購入しましょうかね。金かかってるデコトラは迫力が違いますもんね。
v-275aiaiさん
コメントデビューありがとうございます。
ディープな改造って・・・超ドノーマルなんだけど。ということにしとく。
高級セダンはちょっと苦手なんだよなー。なんか乗り心地よすぎて酔うのですね。育ちが良くないから??
v-275ちかさん
40万だと車の頭金にできる位ですもんね。やはり躊躇しますよ。
ぷぷちゃんは早く全快するといいですね。応援してます!!
v-275ミキティオさん
今回購入したのは全然モンスターじゃないです。
子うさぎのような人畜無害な車です。
キャラにぴったりなことだと思います。


2008.05.27 Tue 12:06 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
Zを手放して買った車が
どんなのか知らないって
凄い心が広いんですね。

ポチっときます。
2008.05.27 Tue 16:13 URL [ Edit ]
Posted by いんちょー
フェアレディZ ですか~!名車ですね!
結婚して、子供ができて、車のスタイルが変わるのはしょうがないですよねぇ。しかし次の車の名前も知らないというあたりにオトコを感じます(笑)

ちなみに僕もスポーツカー好きで、以前はアルファロメオ・スパイダーに乗っていました。燃料ポンプのホースが外れて、走行中にボンネットの隙間からガソリンが噴き出すという悪夢のようなトラブルに見舞われ、あえなく廃車に・・・懐かしい思い出です。
2008.05.27 Tue 17:25 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
ん?UPまえでした。応援していきます。
応援ポチポチ
2008.05.27 Tue 18:48 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
Zを手放した瞬間に、車は単なる移動の手段という意識になりました。動けばいいやー的な。
今思えば色々選べばよかったのかもですが・・・・。
v-275アルファロメオ・スパイダーですか!めっちゃカッコいいですねー。
燃料ポンプはずれてガソリン噴出ってすごいですが・・・。映画のようです。
外車って、国産車では考えられないようなトラブルを発生したりしますよね。
維持費もかかりますし。
でも魅力ある車も多いんですよね。
v-275ブルー・ブルーさん
再度のコメント&ぽちっとありがとうございます!!
更新が滞っておりすいませーん。
2008.05.28 Wed 09:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/25-d38b5c63

Top↑

