日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.30 Fri
参上!!ゼブラーマン!!!
ある日、帰宅してリビングに入ると・・・・・












木馬顔
こんにちは~。

やけにインパクトのある物体が・・・・。

よく見れば子供用のおもちゃ。
木馬1


こちら大人用。
木馬責め
少女木馬責めby団鬼六先生

上に乗ってスイングして遊ぶものらしい。
台座をはずして車輪で移動させることもできる。

妻に聞くと、妻の両親が送ってくれたのだという。
それにしてもこのゼブラーマン、すごい色使いだ。
尻尾の先=。車輪=。鞍=。台座=
案の定
made in U.S.A
なんとも大胆なカラーリングにも納得のアメリカ製。

さっそくゼブラーマンに子供を座らせて揺らしてみる・・・・・・


キャッ!キャッ!!


お!イイ感じに喜んでおるではないか。
(木馬というと、幼い将軍家お世継ぎが奥女中達に木馬を引かせて遊んでいるイメージがあるので、若干時代劇口調になってしまった。)

そうか、もっと揺らして欲しいか
この位ではどうじゃ?


キャッ!キャッ!!


ではこの位では?


キャッ!キャッ!!


ほれ、これではどうじゃっ!!












ドサッ!!


・・・・・・


・・・・・・





ぎゃーーーーっ!!!!!(号泣)
落馬
あえなく落馬。



少々揺らしすぎたようだ。
すまん!わが子よ!!

シマウマは毛を剃っても地肌は縞模様
何かの番組で見たような気がして今までそう思ってたが、改めて調べてみたところ、
「日焼けによって地肌が縞模様になっている事はあるものの、地肌は基本的にグレー等(シマウマの種類によって違うらしい)の一色である。」
ということらしい。
動物って不思議だ。
ゼブラーマン



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
you太郎さん、おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
すごい色ですねぇ♪
お顔の縞が左右違うのもなんともですが、
目がカワイイ(*^-^*)
台をはずして車輪で移動できるってのが
とってもよくできてますね!!
お子さんが喜んでるのが目に浮かぶようです・・・
(スタイリッシュダディの親子を想像中)
落馬させてしまったのですね…。あちゃちゃ。。。
2008.05.30 Fri 09:48 URL [ Edit ]
おはようございます。 Posted by ブルー・ブルー
これは、かわいいものをプレゼントされましたね。
座らせて揺らしてやるだけで、喜ぶのは、いいですよね~
もう少ししたら、台座からはずしたのを押してというようになりますよ~
中腰って、つらいかも・・・
でも、すぐに自分の足で蹴って進むようになりますって!
応援ポチポチ
2008.05.30 Fri 10:09 URL [ Edit ]
早速参上しました(笑) Posted by MM親方
大人用まで用意してくださるなんて、親切な方ですねぇ(涙) 応援のポチポチしちゃいました(笑)
これからも宜しく もろみえ親方 m(__)m
2008.05.30 Fri 11:44 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by Toy's
おぉ、なんて斬新なカラーリングのゼブラーマン!!
子供ってこういうの好きですよね~。
でも馬じゃなくてゼブラなのがナイスです(^^
木馬と聞くとホワイトベースをすぐに思い出す自分は、
ガンダムバカでしょうか(^^;
映画のゼブラーマンも面白いっすよね(^^
なんか思いっきり脱線しまくってますね・・・
応援ポチ
2008.05.30 Fri 12:20 URL [ Edit ]
でたーっ! Posted by たくたくろ
しまうまの左右非対称もいいですが、私にとって感激したのは・・・。
団鬼六でしたぁ。(爆
タイトルも素晴らしいではないですか!!
「少女木馬責め」
彼の作品は最高です。☆☆
2008.05.30 Fri 13:05 URL [ Edit ]
成敗! Posted by ミキティオ☆
すごい模様ですね。
そして、ド派手!紫!U・S・A!byまさこ

白馬だったら"暴れん坊将軍"ですね☆
2008.05.30 Fri 13:36 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
さすがアメリカですね。
って大人用のほうが興味ありですがね。

ポチっときます。
2008.05.30 Fri 14:02 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
これまたすごいインパクトですね。狭い我が家では置き場に困ってしまいそうです。
落馬しても(笑)息子さんのお気に入りになるといいですね。

僕個人としては大人用もU.S.Aのほうが・・・いやいや、失礼しました。
2008.05.30 Fri 14:07 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
このおもちゃイイですね~カラフル♪♪
メッチャ欲しいです^^

コレは子供さんも喜ぶでしょう^^
今日も応援ポチポチです!!
2008.05.30 Fri 16:51 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
このゼブラ大きいですね。
家も娘が小さい頃、馬の大きいぬいぐるみを買いましたが
今でも残っております。
子供にとっては、とっても良い思い出になることでしょう!!
2008.05.30 Fri 17:06 URL [ Edit ]
カラフル^^ Posted by ウシ子
とっても本格的な・・・ゼブラーマン^^(笑)
って、映画の話かと思いました!

おもちゃなんですね~~(笑)
アメリカのおもちゃって、カラフルな色使いが多いですよね~~!!!
見た目もキュートで、お子さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようですよ~~
きっと、息子さんも、アドレナリンでまくりだ~~^^(笑)

今日もしっかり応援です!!!
2008.05.30 Fri 17:52 URL [ Edit ]
ゼブラーマンに温かいコメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
左右非対称。このやっつけ仕事ぶりがアメリカっぽいんですよね。色使いもスゴクて、正直部屋においておくのも微妙なんですが、子供が喜んでるのでまあいいかなと言う感じです。
落馬させないように気をつけます・・・・。
v-275ブルー・ブルーさん
そうですね、やがてコレを押さないといけないようになるんですね。
早く自力で乗れるように特訓します!!
v-275MM親方さん
大人用。とりあえずこれは重要ですよね!
それにしても「もろみえ親方」ってネーミング、見れば見るほどインパクトありますね~。
そんな名前にしたかった・・・。うらやましい!!
v-275Toy'sさん
木馬=ホワイトベースわかりますよ。ガンダム世代ですから。
普通の馬なら家具にも調和するだろうに、なぜゼブラ・・・。でも愛着わいてきそうです。
映画・ゼブラーマンサイコーでした。ラストが脱力でしたけど。
v-275たくたくろさん
団鬼六先生は天才ですよね。もはや芸術。
なんといってもタイトルが素晴らしいです。
杉本彩姉さんがハマるのもよくわかります。
v-275ミキティオさん
白馬もいいですねー。
暴れん坊将軍好きですよ。
ゼブラに乗った松平健も見てみたい!!
v-275ミナトさん
やはりミナトさんも大人用に興味ありですか。
今回は子育て日記だったのに、メインは大人用だったようです。
v-275いんちょーさん
落馬して号泣してましたが、また懲りずにすぐに乗って笑ってました。
子供の記憶ってまだ短期記憶ですからね。
それとも頭打っておかしくなったんでしょうか?
ちなみにうちの子、公表してませんでしたが一応娘なんです。
v-275味噌スープさん
カラフルですよー。目に痛いくらい。
白・黒・赤・紫って・・・・・・・。
子供はその過激な色使いに超反応してます。
v-275チャースケさん
しばらくは愛馬として楽しんでもらえそうです。
将来良い思い出になるといいですね。
v-275ウシ子さん
日本にはない色使いな物が多いですよね。アメリカって。
お菓子とかもヤバイ色だし。
それだけに見た目には楽しいですね!
ちなみに、記事で将軍家お世継ぎだのなんだの書いたからいけないんでしょうが、わが子は娘なんです。実は。
まあ服装もモノトーンとかが多いし、顔も男顔なんで、どこに行っても「あら、男の子?」とは言われますが・・・。
2008.05.30 Fri 18:04 URL [ Edit ]
落馬って、、、 Posted by 隆明
木馬違いも笑えましたが、
木馬から落ちちゃいましたか(笑)

ZARAというお店、凄く気になります♪
今度チェックしてみますね♪

応援ぽちっ
2008.05.30 Fri 18:23 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
しかし、最後の画像のヒーローは一体(^^;

2008.05.30 Fri 23:05 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

うわ~ゼブラーマン!!
ちょっとイキなセンスで購入ですね!
人と違っていいかも!!これからの時代、どうでなきゃね!
2008.05.31 Sat 08:42 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~下のハッスル~たまに見るけど笑えますよね~初めて曙が出て来た時は爆笑しまくりました!
ゼブラーマン凄いですね~高そうだわ~。
大人用のは驚いちゃったよ~あははっは。
落馬は要注意ですね~♪
ではポチして帰りま~す。
2008.05.31 Sat 09:15 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
記事を読んでいたら、わざと落としたように…www
まさか違いますよねwww
2008.05.31 Sat 19:01 URL [ Edit ]
Posted by あーんぱんman
はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました。
たしかに、スゴイ色遣いですね~。
日本人の感覚とはだいぶちがいますよね。
揺らし過ぎは要注意です!
2008.06.02 Mon 08:38 URL [ Edit ]
セブラーマンにコメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
やはりみなさん大人用木馬にも興味があるようです。
ZARAのベビー服はオススメですよ。是非一度行って見てください!
v-275ぴーちさん
ゼブラーマン、悪役も主役も微妙に脱力系なところがまたイイですよ。
v-275インターライフさん
ちょっと見かけないセンスですよね。
どこで購入したのか聞いてみたいです。
v-275ちかさん
ボノちゃんのおしゃぶりくわえて登場はスゴイですよね。
元横綱の威厳は・・・?いや別人だけど。
落馬には注意しまーす。
v-275まさぽんさん
わざとって・・・。さすがにそれはヤバイですよー!!
テレビや新聞に出ることになっちゃいます。
v-275あーんぱんmanさん
スゴイ色使いでビックリです。
しかし不思議なもので、いまやなんとなく慣れてしまいました。
人間の順応は早い。
揺らしすぎには注意ですね!
2008.06.02 Mon 11:06 URL [ Edit ]
Posted by シトリン
こんばんは!
冒頭の写真が見えた瞬間、
you様は必ずや偉業をなし遂げられるであろうと
直感しました(爆)

鬼六方面の木馬がツボでした。
ゼブラーマンの台座の紫と、鬼六木馬の表紙の紫が
不思議な一致をしているところなど、抱腹絶倒モノですw
2008.06.02 Mon 22:58 URL [ Edit ]
ゼブラーマン&団鬼六先生にコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275シトリンさん
鬼六「方面」って・・・。笑えます!!
ゼブラーマンの台座と鬼六方面の紫・・・
確かに一致してますね!!トータルコーディネート。
やはり団鬼六先生は偉大ですね!
2008.06.03 Tue 09:22 URL [ Edit ]
大爆笑 Posted by シトリン
この記事を読んでから、
何か大切な事をを忘れてるような気がしておりまして、それが何なのかを見つけるべく戻ってまいりましたw

you様、大変なことに気が付きました。
このお茶目なゼブラーマン、わしのブログのTOP画像と親類なんじゃないかと思う(爆))))))

2008.06.04 Wed 18:40 URL [ Edit ]
ゼブラ同盟 Posted by シトリンさん
v-275シトリンさん
確認しました。
なんと!!シトリンさんのTOP画像もゼブラーマンではないですか!!!
ゼブラ同盟としてお互い悪と戦っていきましょう!!
2008.06.05 Thu 12:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/27-ea7eb0c6

Top↑

