日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.02 Mon
Roots飲んでゴー!!!
駅の構内で鏡を見つけた。
あれ?こんなところに鏡があったか・・・?

とりあえず撮影しとこう・・・・










roots1.jpg
こんにちは。坂口憲二です。


よく見ればポスターだ。あまりに自分の顔にそっくりなので鏡かと思った。(坂口憲二ファンに刺される・・・)
さらに周りにも似たようなポスターが多数。
roots2.jpg
ん?懐かしのジャンプキャラまでいる。


ポスターは「ルーツ」という缶コーヒーの宣伝ポスター。
ちなみに、お気に入りはこちら
roots4.jpg
出た。ウォーズマン。

セリフを見るとあまり面白くない。しかしよくごらんいただきたい。
本来「コーホー・・・」となるはずの呼吸音が「コーヒー・・・」となっているのだ!!
しかも字体も何気にゆでたまご先生風だし。


調べたところ、このポスター、週間少年ジャンプの40周年とのタイアップ企画とのこと。
なんと全部で350種類以上あるそうだ。
しかも、駅によっては「ご当地オリジナルつぶやき」バージョンの物も存在するらしい。
なんともマニアックだ。
こちらのサイトから、一部を見ることができる。
→ 参考サイト JT NewsRelease


興味のない人には全く意味不明なポスターであるが、ジャンプを読んで育った世代にはまさにストライクなポスターで、嫌でも目を引きつけられてしまうことだろう。
現に、ここにもメーカーの思う壺だったヤツが一名いた訳で、ブログの記事にまでしてるし・・・。
広告料が欲しい!!


roots3.jpg
最近こんなことが多くなりました・・・・。年!?


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
こんなことありました    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ジャンプ Posted by たくたくろ
コレは面白い企画ですね。
懐かしいと思う人も大勢いることでしょう。
私も読んでいた時期がありますが、そんなキャラを見かけたらふと立ち止まってしまうでしょうね。
☆☆
2008.06.02 Mon 11:27 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
え―――っ
今まで、ブラピ似だと思っていたのに・・・

ジャンプを読んだことがないので、知らないキャラですが。
コーホーと呼吸するのをコーヒーに差し替えてあるのね。
応援ポチポチ
2008.06.02 Mon 11:29 URL [ Edit ]
坂口憲二似かぁ Posted by MM親方
僕は 先日の投稿で、たむけん に似ている と 言われました(笑)
2008.06.02 Mon 12:54 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
立ち止まって読んでしまいますよね。
しかもセリフが微妙に面白かったりしますし。
いいとこに目をつけましたね、広告業者も。
v-275ブルー・ブルーさん
もちろん基本ブラピ似です。
その日の調子で坂口憲二似だったり、オーランド・ブルーム似だったりします。
ていうか基本的に目がおかしいんだと思います。
v-275MM親方。
たむけん・・・・そうかも!!あのグラサンの画像ですよね?今後はししまい必需品でしょうか?
記事にも書きましたが、弟の結婚式で、ゲストに「ケンコバに似てますね」と言われてしまった俺です。
ブラピでも坂口憲二でもなかったようです・・・。
2008.06.02 Mon 13:05 URL [ Edit ]
こんばんは Posted by Toy's
おぉ、こんなポスターがあるんですね!!
自分は車通勤なので、ほとんど電車にのらないんですよ。
しかも、自分が読んでいたど真ん中な作品が多そうです。
キン肉マンなんて懐かしいですね(^^
「北斗の拳」とか「ジョジョの奇妙な冒険」とか
「キャプテン翼」とか「魁!男塾」とかもあるんでしょうか?
特に自分はジョジョ大好きなので、
あったら犯罪ですけどパクってしまいそうです(笑9
2008.06.02 Mon 19:39 URL [ Edit ]
Posted by 味噌スープ
おぉぉぉ!ホントだ!
ウォーズマンの『コーホ~』が『コーヒー』になってる!!
よくこんなトコに気付きましたねさすがです^^
今日も応援ポチです^^
2008.06.02 Mon 19:49 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは~!you太郎様。
坂口憲二似?てっきり、京本政樹かと(まだしつこくいうか!!)
まあ、オサレなポスターですことw
ジャンプよりも、サンデーの「まことちゃん」の方が好きでしたw
応援凸
2008.06.02 Mon 21:00 URL [ Edit ]
うーん Posted by 隆明
確かに刺される危険が、、、
夜道に気をつけてください(笑)

応援ぽちっ
2008.06.02 Mon 21:07 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
今こ~ゆ~ポスターがあるんですか。
ウォーズマンの「コーヒー」すげぇ~ウケるんですけどwww
全部で350種類以上って、広告のポスターにしてはかなり贅沢な気がします。

自分も応援です。
2008.06.03 Tue 05:54 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
見ましたっ見ましたっ!!
坂口さんっ☆
思わず立ち止まっちゃいましたぁ~(^▽^)ノ
え?もう撤去なんですか??
さみしぃ…(T-T)
2008.06.03 Tue 12:54 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
これはなかなか
シャレたポスターですね。
って広告料はどうアピールしても無理かも?

ポチっときます。
2008.06.03 Tue 15:25 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
この間から気になっているのですが、コメントを書こうと思ってクリックしても、コメント欄に行かないことが続いております?。
FC2の障害?ですかね。
・・・でも他の人はコメントしているし・・・?
とりあえず、全部ポチッ・・・笑
2008.06.03 Tue 16:08 URL [ Edit ]
Posted by ぱぱこける
すげ~!今でもジャンプ買い続けてる自分としては、すべて見てみたい気分です!
すっかり電車を利用しなくなったので、ここでこんなのみたひにゃ、今から乗っちゃうよ~ん♪
2008.06.03 Tue 21:27 URL [ Edit ]
こめんとありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Toy'sさん
参考サイトを見たところ、ジョジョ・キャプつば・男塾バージョンはありました!こち亀・コブラ・リンかけ、その他たくさんあるのですが、北斗の拳はなかったですね。
大人の事情なのでしょうか?
v-275味噌スープさん
ウォーズマンの呼吸音、気付いてしまいました。
しかも口開けバージョンだし。
ちょっとコワい顔ですよね・・・。
v-275ぴーちさん
サンデーといえばまことちゃん。
そういえばそうですね。
楳図先生は神です!!ショコタン風
v-275隆明さん
虚言癖もほどほどにしないと、いつか刺されかねませんね。
気をつけまーす。
v-275まさぽんさん
全部の広告見てみたいきがしませんか?
それは無理でしょうけど。
しかも、今日はすでに撤去されてました・・・。
v-275moontousakoさん
池袋駅の西武方面は撤去されて、のTULLY’S COFFEEの広告(クリスタル・ケイ)だらけになってました・・・。
v-275ミナトさん
やはり広告料は無理ですよね。
当たり前ですけど残念な感じです。
v-275チャースケさん
色々ご不便おかけしてます。せっかくコメント入れてくれようとしていたのに・・・・・・。
やはりFC2の不具合でしょうかね。FC2め!!
v-275ぱぱこけるさん
現在もジャンプ愛読者ですか!!すごいですね。
連載中で知っているのは、こち亀くらいかなぁ。ジョジョもやってましたっけ?
これからも名作を生み出してもらいたいです。


2008.06.04 Wed 11:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/28-3b1163d7

Top↑

