日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.06.04 Wed
トスカーナの休日
今日は映画の紹介。

トスカーナの休日(2003年・アメリカ)
トスカーナの休日


(ストーリー)
サンフランシスコ在住の作家・フランシス(ダイアン・レイン)は、突如離婚することになる。
しかも原因は夫の離婚。おまけに慰謝料までもフランシスが払うハメに。
失意のどん底にあるフランシスに、親友・パティがイタリア・トスカーナ地方のツアーチケットをプレゼントする。
イタリアに到着したフランシスは、ツアーで立ち寄ったとある町で築300年という、由緒有る伯爵家の
家を衝動買いする。


詳細を知りたい方は
こちらへどうぞ
※ネタばれです!!



(ストーリーの続き)
衝動買いした家はやはり相当の手を入れなくてはならなかった。
不動産業者の紹介で、ポーランド人3人を雇い家をリフォームすることに。
そんな中、フランシスは偶然町で、ある男(マルチェロ)と出会う。意気投合し彼と一夜を共に・・・。
離婚の痛手からも回復し、心機一転、この家で新たな生活をスタートできそうだ。

ある日、トスカーナツアーのチケットをくれた親友・パティが突然やってくる。
恋人に捨てられたというのだ。妊娠している上に臨月。
リフォーム中の家ではあるが同居することに。
やがて出産。

衝動的にマルチェロに会いに行くフランシス。
しかしマルチェロには別の女性が・・・。

様々な苦難を乗り越え、周りの人々やトスカーナの自然に癒されていくフランシス。
リフォームが完成した家で、友人達の結婚式パーティーを行う。
友人の結婚式と、出産したパティと産まれたばかりの子を見て、「この家で結婚式をあげて子供を育てること」という、家を買ったときの夢が、他人を介してではあったにせよ、かなったことに気がつくのだった。

パーティー終盤、とある男性から声をかけられる。昔、フランシスが辛口の書評をしたことがある作家であった。
彼は書評について感謝していたという。
新たな出会いを予感させつつ終了。


(感想)
離婚の原因は夫の浮気。
なのに、慰謝料は収入の多い妻が払う・・・。これって州法とか?なんか理不尽な感じ。
そんな中、親友・パティがくれたトスカーナツアー。ここ、結構面白かった。
ツアー客が皆こんな感じ
HG.jpg
フォ~!!

なんとゲイツアー!!!!(そういうのがあることにもおどろき)


なぜならその親友というのは・・・





トスカーナ2
レズビアンカップル!お前もか!!
※フランシス自身はレズビアンではないが、レズビアンにも理解ある女性。

そう、パティはレズビアン。
パティは恋人(もちろん女性)と同棲しており、妊娠もしているのだが、なんと人工授精!!!!
しかも、これで最終的に捨てられるなんて可愛そう・・・。

そんなこんなでイタリアに行くのだが、確かにイタリアの景色は楽しめる。
ワインとか飲みたくなるし。というか実際に途中から飲みながら見た。
原作はアメリカだけで200万部以上売り上げたらしいが、内容は・・・・
個人的にはちょっとつまらなかったなぁ。

印象としては、
不動産業者に「私どうしたらいいの・・・?」と弱音を吐いてすがってみたり、町で出会った行きずりの男と一夜をともにしたり、その男を突然たずねたら、別の女がいたりして落ち込んだけども、また声かけてきた別の男といい仲になりそうなイケてる女。それは私。これからも男次第で生きていきます。
って感じかなぁ。
主人公の性格は、多分原作ではかなり綿密に描かれているんだろうけど、映画では全然魅力的じゃなかった。ダイアン・レイン自身は若い時よりもむしろ魅力的な熱演で好印象なのに。
個人的にはちょっと苦手な映画だった。
この映画を好きな人、ごめんなさい。


(個人的評価)
★★☆☆☆
ワインと料理と風景に★★



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by ブルー・ブルー
(感想)がゲイツアーとか、レズビアンカップル!とか、
いつものジョークなのか、本当なのかわからない・・・
これは、自分で観て確かめねば!
応援ポチポチ
2008.06.04 Wed 10:03 URL [ Edit ]
レズ Posted by 隆明
レズビアンで人工授精?
ホントにこんな人いるんですかね?
世の中、わからないものです。

応援ぽちっ
2008.06.04 Wed 10:29 URL [ Edit ]
考えさせる Posted by たくたくろ
うーん、難しい問題ですね。
人工授精して子供を育てても、いずれは父親の存在を知りたがるのは目に見えてますからね。
これは親の勝手といってもいいんじゃないでしょうか?
私にはわかりませんね。☆☆
2008.06.04 Wed 11:11 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
レズの女性が人工授精で妊娠したにもかかわらず捨てられる…なんか物凄いですね。
最後のほうに書いてあるyou太郎さんの印象と全く同じ印象を受けました(記事を読んだ自分の印象ですが)
「私どうしたらいいの・・・?」に対し、「まっ頑張れ」って感じですねwww
2008.06.04 Wed 11:51 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
わたしはダイアンレインのファンだったので
この映画を見たときは、とっても複雑な気持ちで、ちょっぴりショックでした。
・・・わたしの周囲にも、結婚はしたくないけれど子供は欲しいという女性がおり
理解に苦しみます(笑)。
2008.06.04 Wed 17:52 URL [ Edit ]
コメントありがトスカーナです!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
ジョークのようですが事実です!!
よろしければ一度ご覧下さい。もしかしたら女性にはなかなか面白い映画なのかもしれません。
v-275隆明さん
人工授精って色々考えさせられますよね。
どうしても子供が欲しいんだけどできない状況の人は実際にもいるわけですし。ん~難しい。
v-275たくたくろさん
子供が大きくなった時にどう考えるのか・・・。
確かにそうですね。同性愛でも子供が欲しい人にとっては切実ですよね。なんとも難しい問題です。
まあ、この映画の主題は人工授精についてというわけではないので、そこらへんはあえてスルーしながら見ました。
v-275まさぽんさん
「ま、頑張れ」まさにそんな事言われてました。
実際にはもうちょっと色々諭したりしてましたけど。
ちなみに、こちらでのストーリーや感想はかなり偏ってますので参考にならないと思います。
実際にご覧になればスゴクいい映画と思われるかも知れませんので。一応フォロー。
v-275チャースケさん
ダイアン・レイン。いい女優さんだと思います。
それだけに、このなんとなく中途半端な脚本に余計にがっかりでした。
2008.06.04 Wed 18:14 URL [ Edit ]
Posted by あーんぱんman
映画かぁ~。
昔は、悪妻星人とよく見に行ったなぁ。
ランキングポチ!
2008.06.04 Wed 19:13 URL [ Edit ]
ごめんなさい~~!!! Posted by ウシ子
こんばんは~~^0^

まずはお詫びを入れなくては・・・・
先日のゼブラーマンの記事に、息子さんって
書いちゃってごめんなさい~~!!!
すっかり馬に乗って遊ぶという連想から・・・・私の貧困な想像力は男の子だったんです~~!

ホントすみませんでした^^
娘さんなんですね~~可愛くってしょうがないって感じなんでしょうね!!!

ところで、この映画・・・離婚の傷を癒す為に
旅行をプレゼントって、面白い!!!

しかもトスカーナなんて・・・料理や風景みてるだけでも
素敵な感じ^^
機会があったら観てみたいです^^

今日もしっかり応援ですよ~~!!!
2008.06.04 Wed 19:21 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
この作品、未見ですが
よくこのジャケとタイトルはレンタル屋で見かけます^^
今度、鑑賞してみますね^^
こんな簡単なコメントでいいのかぁ?
いつもyou太郎さんには、すんごくありがたいコメント貰っているのに~~(><)
応援、たっぷり^^
2008.06.04 Wed 19:43 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます~最近映画見ないんだけどこんな映画批評とかは読むの好きなの。
男次第で変わります~って印象笑える。
で~友人はレズだったのね~
旦那が浮気で悪いのにお金をこっちがーなんて考えられないね~

あっそれから猫ちゃんが居たんですね~そっか~今は実家に。どんな子なのかしら??
2008.06.05 Thu 08:44 URL [ Edit ]
はっ(’▽’) Posted by moontousako(月うさ)
トスカーナの休日・・・
魅力的なタイトルですね。
ネタバレなのですねっ
最初の写真を見て、とっても映画を観たくなったので、コメント欄まで
ちら見で(笑)やってきました☆
トスカーナに行った気になれそうな映画だったらいいな♪
2008.06.05 Thu 16:23 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275あーんぱんmanさん
それにしても悪妻星人って笑えます。
昔と言わず、近々映画に誘ってみてくださいよ。
v-275ウシ子さん
え、全然どうでもいいですよ。娘でも息子でも。
かなり暴れん坊な娘なんで。
トスカーナ・・・確かに行ってみたいかもとは思いました。
v-275ぴーちさん
簡単なコメントなんてことないっすよ!
それに、コメントいただけるだけでも嬉しいです。
v-275ちかさん
慰謝料の件はよくわからなかったです。
原因は夫なのになぁ・・・。とか思いました。
猫は近々こちらのブログでも紹介させていただきますね![色:0066FF]v-275moontousakoさん
風景等はきれいに撮れてます。
雰囲気はとてもいい映画だと思いますので、一度ご覧になってみるのもいいかもしれませんよ。
2008.06.06 Fri 09:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/29-00209345

Top↑

