日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.06 Fri
お初にお目にかかります。
突然だが我が家のペットを紹介しよう。

こいつだ!!









オナペッツ
オナペッツ。 覚えてますか?

違った。
それはこいつだ!!


正体を見たい人は続きをどうぞ・・・

じゃ~ん!初登場!!
組長1
にゃー。


そう、猫ひろしです。
ロシアンブルーという種類。※雑巾のような色だが雑巾ではない。今年の4月で4歳になった。

こいつとの出会いは4年前。
当時、実家では猫を飼っていた。名前はミー。(ベタな名前だ)
ミーは、俺が小学生のころ、我が家(実家)に迷い込んできた。
それから20年近く生きて、4年前に死んだのだった。老衰。
獣医によると人間で言えば100歳を越える位だったそうだ。
父母は元々猫が好きではなかったが、20年近くも一緒にいれば愛着がわくもの。
ミーがいなくなってからは、なんとなく寂しい日々を送っているとのこと。
すでに実家から出ていた俺は、両親に新しい猫をプレゼントしようと思い、色々探し歩きこの猫と出会ったのだった。生後3ヶ月くらいであったろうか。
子猫を受け取り、実家の母に連絡。

「あ、猫なんだけど・・・」(俺)

「猫といえば、たまたま可愛い子見つけてね~・・・」(母)

もしや・・・・・・

そう、なんと母はすでにあたらしい猫を飼っていたのだ!!
結局子猫二匹の世話は大変かも・・・ということになり、ロシアン・ブルーは実家ではなく俺の相棒になることになった。
初めは困惑したものの、よく見れば、色は雑巾のようだが、結構可愛い仕草もする。

こんなのとか
組長2
捨て猫ではない。


こんなのとか
組長3
趣味はヨガです。


でも、地を出してこんな顔も
組長4
なんやワレ。


ちなみにこいつの名前、子猫の時はかなり人相(猫相)が恐ろしげだったので
組長
鶴田浩二
と申します。 ※性別はメス。
現在、この組長、諸事情により実家に預け中。
しばらくしたら戻ってくる予定なので、今後は度々登場するかも・・・?

こちらは手のひらサイズのあざらし「まめゴマ」を育成するゲームだそうだ。
可愛い。

----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------


実際のあざらしも人気。
それでは皆で呼んでみよう。
せ~の

た~まちゃ~ん!!







あざらし牙
※意外に鋭い歯
それはお前の頭を噛み砕くためだよ!

そして・・・



あざらし 爪
※意外に鋭い爪
お前のハラワタをひきずり出すためだよ!!

近所でアザラシを発見しても手を触れないように。


それではみなさん、良い週末を!!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ペット    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by ブルー・ブルー
いいですねぇ、猫ひろしじゃなくて組長。
おもいっきり、のびをしている所など気持ちよさげ~
you太郎さんも、親孝行するんですね。喜ばせようと黙って見つけたんですね。そしたら・・・

うちは、マンションなので猫は無理です。
次の組長の登場を楽しみに待っています。
応援ポチポチ
2008.06.06 Fri 08:18 URL [ Edit ]
you太郎さん、おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
たまちゃんコワイ~!!カワイイはずなのに!!
you太郎さん、ご実家に猫ちゃんをってやさしいですね♪
そして・・・プッ(^m^)そうそう、いないと寂しいですもんね。
お母様の気持ち、わかります☆
しっかし、組長、、、体伸ばしすぎぃ~!
ご実家の猫ちゃんと、組長、またお会いできるのを楽しみにしてます~e-251 
2008.06.06 Fri 09:55 URL [ Edit ]
あざらし Posted by たくたくろ
アザラシとかトドの顔を見ていると、彼らが陸の動物だったような気がしてなりません。
犬やネコとそっくりなのですもん。
きっと海に出たまま戻れなくなったのでしょうね。
かわいそうに・・・。☆☆
2008.06.06 Fri 11:22 URL [ Edit ]
なんて面白い展開 Posted by MM親方
you太郎さん「オナペット」って内容知りたいです(笑)
組長!毛並み抜群ですねぇ!はーいポチポチしときましょうねぇ(笑)
2008.06.06 Fri 11:45 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
たしかロシアンブルーってメチャ高いんじゃありませんでしたっけ?
組長4の画像、普通にカワイイです。
メスの組長…呼び方は「姐さん」でしょうか?w

応援クリックです!!

2008.06.06 Fri 11:50 URL [ Edit ]
Posted by ミキティオ☆
どうも組長にしいたげられているミキティオです。
あいかわらずすごい目つきですね(笑)
イクラ同様かかってこいー。。。
2008.06.06 Fri 11:52 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
イヌやネコはかわいいですが
やっぱり情がわいちゃって
お別れのときが悲しいので自分は飼いたくないですね。

ポチっときます。
2008.06.06 Fri 12:29 URL [ Edit ]
間に合った~☆ Posted by EIDORI
今日はコメント間にあいました!
さすが組長・・・『ろいやる』一家にぴったりな名前ですね☆
猫大好きフリスキー♪なので今度組長に会いたいでーす。(かまない??)
2008.06.06 Fri 12:35 URL [ Edit ]
可愛い~ Posted by ウシ子
わ~~組長さん・・・名前とは似つかず!?(笑)
超可愛い~~!!!
しかも・・・女の子なんて~!!!
かっこよすぎの名前です~~!!

猫って私大好き^^
実家に3匹飼ってますよ~~!!

オナペッツ・・・・超懐かしい思いでみてました^^
ホント最近めっきり観なくなりました~~!!

ランキング応援してま~~~す!!!
2008.06.06 Fri 14:10 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
かわいい猫ちゃんですね。組長というネーミングセンスに脱帽です。
娘さん(すいません、てっきり男の子だと思い込んでBlog見てました^^;)のいい遊び相手になってくれるといいですね。

オナペッツ懐かしい。実は元友人なんです。彼らが芸能界デビューする前はよく一緒にクラブのハシゴなんかしてました。今何やってるんでしょうねぇ。
2008.06.06 Fri 14:41 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
ロシアンブルーの組長とってもかわいいですね。
我が家には犬と猫がおり、犬猫の中です(笑)
猫は女の子ですが、ニャンタロー。
とってもイタズラ好きです(^^;
2008.06.06 Fri 15:56 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~うわ~この子だったんですね~ロシアンブルーの子だったんだ~可愛い!!
ロシアンブルーの子ってあまり鳴かないって聞いたけどそうなのかな?
でもその名前は笑えるー女の子なのに。
いや~可愛いわ~飼うとどんどん可愛くなるんですよね~。
元々実家で最初に飼ってた猫ちゃん20歳まで生きたとは凄いですね~。
今ご実家に居るから寂しいですね~
2008.06.06 Fri 16:35 URL [ Edit ]
うちの組長にわざわざのご挨拶ありがとうございます。 Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
初めに親に確認すればよかったんですけどねー。
まあ良しとしましょう。
ロシアンブルーは、マンションキャットとも言われていている程、ほとんど鳴かないんですよ。
ペット可のマンションだったらおすすめできるんですが・・・。
また登場すると思うので、その時は遊びに来てください。
v-275moontousakoさん
たまちゃん。なんといっても野生ですからね~。
この画像、実はたまちゃんではないんですけどね。
別人というか、別のあざらし君。
猫は親に確認してもよかったんですが、サプライズにしたかったんですよね。そしてこちらがサプライズでした。
v-275たくたくろさん
たしかに似てるかも。
あ、もしかして逆かもですよ。
陸に来ていたアザラシが海に帰りそびれたとか・・・。かわいそうに。
v-275MM親方
ちょっと!!「オナペット」ってそのまんまじゃないっすか!
「オナペッツ」(複数形にして多少表現をやわらげてある)ですよー。コメント見ながら笑いました。
v-275まさぽんさん
ショーとかに出す程度だと高いようですけど、ペット用なのでそれほどでもなかったですよ。
ショーに出す猫の基準もいろいろあるようで、猫も大変だなぁと思います。
v-275ミキティオさん
ロシアンブルーは結構気が強いので、飼い主以外には割りと攻撃的かもです。とくに組長はメスなので女性には厳しいです。時々妻も威嚇されてますよ。シャーッ!!って
v-275ミナトさん
ペットが死ぬ時はホントに悲しいですよね。
それは確かにつらいです・・・。
v-275EIDORIさん
女性には威嚇するかもしれません。
男性には比較的心を許すのですが、女性を見ると目の色がかわります。ぎろっ!!って。
噛むかも・・・?
v-275ウシ子さん
おほめいただいてありがとうございます!
実家に3匹ってにぎやかですね。
猫って多頭飼いのほうがいいんですかね?
やはり仲間いたほうが楽しそうですよね。
v-275いんちょーさん
娘でも息子でもいいんです。暴れん坊には変わりないので。
それよりオナペッツの知り合いでしたか?一緒にクラブはしごとかってチョー羨ましいですよー。
v-275チャースケさん
ニャンタロー(でもメス)。
その名前可愛いですね!
犬と猫の同居ってどんな感じですか?
よくテレビなんかで「僕達仲良しでーす」みたいなVTR見ますけど、なかなかそういうパターンって少ないような・・・。
そういえば数年前、猫と犬が物凄いバトルをするコメディ映画がありました。あれは結構面白かった。
v-275ちかさん
ミルクあげる頃から育ててるので、子供同然って感じです。
ロシアンって犬のようなところがあって、飼い主以外にはあまり愛想よくないんです。でも飼い主にはスゴク甘えます。
組長もそんな感じで他人が呼んでもシカトですが、俺が呼ぶとジャンプして体に飛びつきます。
個体差はあると思いますが、ロシアンはほとんど鳴かないですね。鳴いても小声です。シャワー時は絶叫ですけど。
2008.06.06 Fri 17:16 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!you太郎さん^^
私も何気に今日の記事は、猫ちゃん話題ww
でも、私の所の話題はちょいと、辛辣(^^;
それにしても、良いヨガの筋してますねェ~。
お姉さんに今度、ヨガを教えていただこうかなww
応援、組長!
2008.06.06 Fri 20:02 URL [ Edit ]
Posted by shomin
こんばんは、you太郎さん!
かなり出遅れた感じですが、お邪魔します♪

「組長」(笑)♪
生粋のロシアンブルーに、なんと!!

もしかして、you太郎さん、実は夜な夜な別珍の
ガウンか何かを羽織って、ブランデーグラス片手に
組長ちゃんを撫でてな~い!?

妙な想像してしまいました。
すんません。
まだ、シラフなのでイマイチ飛ばせません(笑)!

you太郎さんも、よい週末をお過ごしくださいませ^^v
2008.06.06 Fri 21:23 URL [ Edit ]
猫ちゃん Posted by 隆明
猫ひろしを飼っているんですね~。
あ、間違えた(笑)。
かわいい猫ちゃんですね。
ロシアンブルーって、毛並み綺麗ですよね♪
値段が高いイメージがあります。
買うと高いんでしょうね。

応援ぽちっ
2008.06.07 Sat 08:54 URL [ Edit ]
今回も笑わせていただきました Posted by Whitedog
いきなりの「オナペット」からだったので、どんな展開になるのかと思いきや・・・
最後はかわいくまとまって安心しました。いつも面白いですね。
応援です
2008.06.07 Sat 22:28 URL [ Edit ]
Posted by あーんぱんman
かわいい組長ですね~。
ヨガ?の姿勢はすごい!
そのまま直立したら、かなりの身長になりそうですね。
アザラシの歯と爪、こわいですね~。
ランキングポチ!
2008.06.08 Sun 09:36 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました。 Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
本当ですね。猫話題!!
組長、かなり伸びきってます。
v-275shominさん
ブランデーグラス片手に・・・・
優雅でいいかもですねー。
一度やってみましょう。
あまりの怪しさにおとなしく撫でさせてくれないかも。
v-275隆明さん
たとえ間違ったとしても猫ひろしは飼いたくないですね。
ペットにするには可愛くなさすぎますもんね。
v-275Whitedogさん
かわいくまとまりましたかね?
ギリギリの線かもしれませんが。
v-275あーんぱんmanさん
アザラシ、意外と凶暴そうですよね。
間近で見たくない感じです。
2008.06.09 Mon 09:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/32-f1eb06fe

Top↑

