日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.13 Fri
食べ物ではありません。
先日、隆明さんのブログ「スポーツ馬鹿の親馬鹿日記」の記事で、音の出る絵本が紹介されていた。
絵本にボタンがついていて、押すと歌が流れるというものである。隆明さんのお子さんも大好きなおもちゃだとのこと。
かなり興味があったので色々と探してみた。



結果は・・・



最近は色々な種類のものがあるらしく、赤ちゃんの笑い声がするもの、動物の鳴き声がするもの、童謡が流れるものなど様々である。

もちろん皆様お待ちかねの大人向けもある。
春画
※本日は江戸時代バージョン。もちろん音は出ない。

そんな中で目を引いたものがあった。
「えいごどうようのうた」
というもの。
英語の童謡が11曲入っているらしい。
これは素晴らしいかも。
今から英語に慣れさせれば、バイリンギャル(死語)になれるかも・・・。
山口美江
「Hi!Everyone!!こんばんは、やーまーぐーちーみえれぇす。」
※元祖バイリンギャル・山口美江(現在は雑貨屋を営む実業家)


ちょっと例えが古かった。
宇多田ヒカル位ならわかりやすいだろうか。
藤圭子
It's オートマーティック!!
ん?間違えて母親の画像だった。

話が進まないので、この辺にして。

ということで早速購入してみた。値段も思ったよりも安かったし。
注文して3日ほどで届いた。
商品はこちら
本2
A4版くらいの大きさ。

開いたところ
本3
左側に歌詞の書いてある絵本。右側がボタン類。

使ってみた感想。
これ、結構大人でも楽しい!
11箇所に区切られたボタンを押すとそれぞれの歌が流れる。と同時に上の方にある3つのランプが曲に合わせて光る。
さすがの発音はネイティブの子供風。でも大人だと思うけど。
さらに、下の方にある丸い3つのボタンを押すと、光ると同時にそれぞれに違う音がする。パフパフ!とか、ティローン!とか。
カラオケモードにもできるので、親が一緒に歌ってあげることもできる。
それは子供の教育に悪影響になるといけないので、まだ試していない・・・。

早速子どもに渡す。 これで宇多田ヒカルへの第一歩だ。
将来は父親が一生楽に生活できるだけのミリオンヒットを飛ばしてくれよ・・・。


・・・・・・



・・・・・・


・・・・・・


パクッ!!
かぷ2
絵本のページを早速かじっている。
ボタンを押して歌を流すことにはまだ興味がないらしい・・・・・。


P,S
その後、親がボタンを押して歌を流したり音を出したりしていたら、かなり興味を引かれたらしく目の色が変わった。
今では、音の出る3つのボタンを押して楽しんでいる。もちろん時折かじりながら。
また、歌が出るボタンを押すのには、若干力がいるので、それはまだ使いこなせていない。
さらに11曲の童謡はフルコーラスではないので、フルコーラスを希望する人にはオススメできない。
価格も手ごろで曲も豊富。光ったり、効果音が出たりと、なかなかの作りに満足。
我が家のように絵本の部分をかじってしまうと、ボロボロになる可能性があるので、あまり小さいお子さんには不向きなのかもしれないが、幅広い年齢で楽しめる絵本であると思う。


えいごどうようのうた


それでは皆さん、よい週末を!!!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
しばらくは Posted by ブルー・ブルー
親がボタンを押すしかないようですね。

赤ちゃんは、なんでも口にもっていきますから、
1人で遊べる時期になるまで、ボロボロにならないように絵本を守ってね。
目指すはバイリンガル!
応援ポチポチ
2008.06.13 Fri 10:05 URL [ Edit ]
絵本♪ Posted by 隆明
影響受けていただいて、ありがとうございます♪
そして、気に入っていただけたようで、何よりです♪
英語バージョンを歌ってあげるのは、つらいですね(笑)
僕もそれは止めておきます。
リンクありがとうございました♪

応援ぽちっ
2008.06.13 Fri 10:20 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
どう考えても大人用の絵本が欲しいですね。
しかも現代ヴァージョンで。

ポチっときます。
2008.06.13 Fri 11:24 URL [ Edit ]
目指せ Posted by ミキティオ☆
和製ビヨンセ!
いやいや和製マドンナにしてあげてください☆

人には回線というものがあるらしく、小さい時に日本語と英語と2回線という意識を作ってあげると大人になって楽だそうですxxxxxx
ミキティオは関東弁と関西弁の2回線です(笑)
2008.06.13 Fri 11:53 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
かじる…ウケてしまいましたwww
「思ったよりも安い」…1600円…安いような高いような…www
子供のおもちゃの相場がよくわかんないです。

バイリンギャルは初耳でした(汗

ポチします。
2008.06.13 Fri 12:03 URL [ Edit ]
大人です Posted by たくたくろ
子供用の絵本に音が出るしくみになっているのはよく見かけます。
しkし、大人向けのものまであるとは驚きです。
果たしてどんな音が出るものやら・・・。
あはん、うふん、いやん・・・。
あぁ、欲しくなってきた。☆☆
2008.06.13 Fri 12:22 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
これいいですね。ピカピカ光ったり効果音ボタンがついてたり、カラオケモードとかも楽しそう。
うちの娘もうたう絵本は大好きですが、もっとシンプルなヤツです、ちなみにヨダレでベチョベチョです・・・
2008.06.13 Fri 13:34 URL [ Edit ]
ばいりんぎゃる?? Posted by EIDORI
なんでしょそれ?聞いたことないなー。
江戸時代絵本、ヤ~バ~ババイ!です。。。

応援ポチッとな☆
(これも古い?リメイクだからOK??)
2008.06.13 Fri 15:32 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~音が出るその買った絵本もっと高いかと思ったら1600円なんですね。
まぁ絵本にしたら高いのかな?私も相場がわからないけど~
こういうのってプレゼントにも良さそう!!
何人か子供が居る所なんていっしょになって楽しめそうですもんね~
大人向けで音が出る絵本なんてあるんですか!??
あはははは~そんなの初めて知りました。
いつもいろんな画像が出て来てほんと面白いです。
2008.06.13 Fri 16:11 URL [ Edit ]
かじる^^(笑) Posted by ウシ子
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

知育の絵本なんですね~~^0^
とっても賑やかな感じが・・・・大人が読んでも楽しそう~~!!
しかも音まで出るなんて~~^^

でも、お子さんには、力がいるようで~~
もうちょっと、大きいお子さん用なのかしら???

かじるって、大きくなる前に・・ボロボロになっちゃわないこと祈ってます^^(笑)

ランキングも応援です!!
2008.06.13 Fri 16:37 URL [ Edit ]
大人用絵本にコメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
何でも口に入れますよね。そしてよだれつき放題。
確かに目を離したらボロボロにされちゃいます・・・。
早く1人で遊べる日が来て欲しいと願います。
v-275隆明さん
いいもの紹介いただきましてありがとうございました。
予想以上に食いついているので、大成功でした!
英語バージョン、親の勉強にもなりそうです。
v-275ミナトさん
大人用の絵本、しかも現代版。
なんか上品に聞こえますよね、ダイレクトにエ〇本とかいうよりも。
v-275ミキティオさん
2回線ですかー。なるほど。
回線増やさせるようにしよう。
和製ビヨンセというと、エアビヨンセをする芸人を思い出します。
あんな風になったらちょっと困る・・・。
v-275まさぽんさん
バイリンギャルって言葉ご存じないですか?結構広まったと思ってたんですけど。ジェネレーションギャップってやつでしょうか?または地域の違い?片田舎でしか流行ってなかったとか・・・。
v-275たくたくろさん
そうそう、大人用はなかなかいい音が出ますよね!
って、ホントに商品化しても売れそうですね。
v-275いんちょーさん
そうそう、よだれでベタベタになるんですよね。
からしでも塗ってやろうかー!!とか思いますよ。(嘘)
11曲内臓だし、カラオケモードもあって結構良くできてますよ。
v-275EIDORIさん
江戸時代絵本・・・やばーい!!って感じですよね。
かえって現代物よりエロティックな感じが・・・。
バイリンギャル、EIDORIさんもご存知ないんですか。
もしかしてそんな言葉無いのでしょうか・・・?妄想?
v-275ちかさん
プレゼントによろこばれそうですよね。長く遊べそうだし。
大人用、スゴイ人気なんですよ!!!
って冗談ですけど・・・。
誰か開発したらいいのに。(も、もちろん買いませんけどね・・・)
v-275ウシ子さん
そうなんです、結構賑やかですよ。ていうか音デカイし・・・。
こういう知育玩具っていっぱいあるんですね。調べてみてビックリしました。
もう少し大きくなるまで大切に扱わせます。
2008.06.13 Fri 16:40 URL [ Edit ]
Posted by shomin
こんばんは♪
↓インディージョーンズのジャパンプレミア、
遠くからとはいえ、どきどきしますね~!!
ハリソン・フォード、ジョージ・ルーカス!!
あ~。雰囲気だけでも幸せだろうな~^^

音の出る絵本、ご両親の左団扇の第一歩か(笑)♪

「圭子の夢は夜ひらく」
会社の呑み会では、これを熱唱し、ヒカルちゃんの
ママンなのよ、と若手教育に励んでおります。
ベロンベロンによって歌うと最高なのよー。
誰も聞いてないって感じ。
唯一スナックのママさんが涙ぐんでたっけ。。。。(笑)

応援ポチ☆☆ 頑張れ~~
2008.06.13 Fri 21:07 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
うちの子供は、この手の本、かなり大きくなるまで遊んでました。小さい頃はやっぱりかじってたので、角はぼろぼろでしたが、補修しながらわりともたせましたよ。
最初の大人用、なんだか怪しげですね(笑)
応援ぽち
2008.06.13 Fri 22:48 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
幼い頃の英語の本って意外と大切かも。。
私も幼稚園くらいの頃、ABC図鑑なるものを買い与えられて、すんごく英語に興味をもちました!
おかげさまで、英語、全然駄目です(><)
参考にならんで、すまんのぉ~(^^A
では!応援です凸
2008.06.13 Fri 23:05 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーーっす!

あーーこれいいですよね!
うちもあったなぁ~食いつきいいですよね~
いろいろあるんだなぁ~メモメモ

応援ポチポチ!
2008.06.14 Sat 07:16 URL [ Edit ]
you太郎さん、おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
『えいごどうようのうた』ほしいっ!!
十分に大人ですが、、、これほしいです~☆
もちろん、かじりません。大丈夫(*^^*)
子供用のものって、大人でもほしくなる魅力的なもの
おおいですよね☆
2008.06.14 Sat 10:21 URL [ Edit ]
おしりかじり虫 Posted by aiai
♪おりしかじり虫~

♪おりしかじり虫~

♪かじってかじってかじってなんぼ

♪おりしかじってお知り合い~
2008.06.14 Sat 16:30 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます。 Posted by you太郎
v-275shominさん
親の左団扇のためには、子どもにはなんとか頑張ってもらいたいものです。とはいえこんな親の子、左団扇は夢のまた夢か・・・。
ナイスな若手教育されてますね~。昭和世代として応援します!!
v-275Whitedogさん
やはり結構大きくなるまで使えそうですよね。
かなりの勢いでかじられているので、うちも補修しながら使っていくことになりそうです・・・。
v-275ぴーちさん
やはりそういうもんですよね。
親の心子知らずというか、親のもくろみ通りには育たないというか・・・。
v-275インターライフさん
子どものおもちゃって色々あって驚かされます。
色々な面白いものが多くて、自分がほしくなってしまいます。
v-275moontousakoさん
大人も欲しくなりますよね。
むしろ業者としてはそれが狙いなんでしょうけど。
そして大人でもかじりたくなるかもですよ。
v-275aiaiさん
子どもの間で、ちょー流行りましたよね!
なんでなんだろう・・・・?すごい謎です・・・・・。


2008.06.16 Mon 11:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/34-ececabcf

Top↑

