日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.23 Mon
わらべ(お好み焼き・もんじゃ焼き) 大泉学園
先日の記事「究極!旬の食材」では、食欲減退した、夜眠れなかった、軽い尿漏れを起こしたハルンケア等のご意見をいただいた。
不快な思いをされた方にはすいませんでした。悪意があってのことではなく、
頭が真っ白に・・・コソコソ・・・・頭が真っ白になって・・・
女将
ささやき女将登場。

ということで、今回は口直しにおすすめのお好み焼き屋を紹介。
大泉学園駅からほど近い「わらべ」という店。
色々な意味で有名店なので、ご存知の方も多いかもしれない。

まず入り口はこんな感じ
わらべ1


ちょっと拡大してみよう。
わらべ2
「ちょっと休んで元気を出して」という紙が貼ってあるが、先客にネコが2匹いるので遠慮しておいた。

そして店長の看板
わらべ3
この店長、かなりの名物店長です・・・。

さて店内に入る。
右手がテーブル席、左手奥が座敷になっている。
30人程度は入れるらしい。

さて肝心の食べ物類の画像は・・・・・


以下に続く・・・


飲み食いに夢中になって、画像をすっかり撮り忘れた!!!
頭が真っ白に・・・コソコソ・・・・頭が真っ白になって・・・
女将
ささやき女将再度登場。


仕方がないので思い出しながら絵にしてみた。
お好み焼き
水墨画調。※実際はこの絵の300倍位はおいしそうです・・・。


(感想)
値段もお手ごろだし、元が肉屋だったというだけあって具材の肉はホントにおいしい。
お店はオシャレなお好み焼き屋風!!というのとは全くかけ離れているが、家庭的な雰囲気。
店内には寅さんのポスター等(!)が貼られていて昭和の香りMAX!!
ポップス・演歌・アニメソング・・・、ジャンルは様々だが、これまた昭和の曲が流されているところが面白い。なんとも居心地の良い店だ。
以前友人達と来たとき、つい長居をしてしまい、店にあるマッコリを全部飲みきってしまったことがあった。きっと、たまたま在庫が少なかっただけだろう・・・。
そして特筆すべきはここの店長。
とにかくキャラが立っている。
常にしょーもないギャグを言っている。客の言葉に対する返しもなかなかシャレている。
相当に頭の回転が速い。
子どもをあやすのもとても上手で、うちの子を連れて行くと視線は店長に釘付けである。
子連れの客が多いのもうなづける。
店内には色々な芸能人・レスラー・その他著名人のサインが多数あった。
地元の人はもちろん、多くの人に愛される店といえるだろう。
下記にHPをお知らせするので、近くにお立ちよりの際は是非一度訪れる事をオススメする。
ただし、おやじギャグが苦手な人や、しんみりと静かに食べたいという人は避けた方が無難。

ごくまれに、店長はこんな格好もしてくれるらしい。
わらべ4
これは泣くでしょ。子ども。


★★★★★
おやじギャグ率100%
子ども喜び率100%
客の残した鮎を再度客に出す率0%
わらべ・ぐるなびHP




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
マッコリとは、なんぞやと調べてしまいました。
韓国の大衆酒だって~
HPをみたら、和牛のサーロインステーキもあるようで。
★たとえば家族4人で、一万円でお釣りが予算の目安です。
って、そこに行くまで数万円かかります(涙)
応援2☆
2008.06.23 Mon 13:28 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!
このお好み焼きの図。
抽選で1名様に当るんですよね??
私、応募しておきますww
しかし、ドラえもん店長、大人には泣かせますねェ(TOT)
子供は黙るでしょうけどw
では、では、応援ドラ焼き☆
2008.06.23 Mon 18:17 URL [ Edit ]
凄い濃い店長 Posted by MM親方
店長さん、キャラ濃いですね(^_^;)
それにしても、お世辞にも画心ムニャムニャ........(笑)
応援ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.06.23 Mon 19:16 URL [ Edit ]
頭が真っ白 Posted by 隆明
よくあることですよね♪
うちも娘のかわいさに写真を取り忘れる事が、
しょっちゅうありますから♪
ちなみにうちも日曜夜はお好み焼きでした♪

応援ぽちっ
2008.06.23 Mon 22:35 URL [ Edit ]
こわい Posted by たくたくろ
お好み焼きやさんなのに、なんでドラえもんなのでしょう?
この店のご主人が何を考えているのかよくわかりません。
でも、おいしいならいいですね。私も大好きなので一度行ってみたいものです。
最後の写真はちょっと怖いですよ。子供は泣くと思います。(笑)☆☆
2008.06.24 Tue 01:38 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
店長さんのどらえ顔はメイク?
かぶりものではないですよね?
しかし、お好み焼きという暑いお店でメイクだと大変な気が・・
もう気になって気になって、、、
毎回してくれるわけではないですよね。。
you太郎画伯の名画、次回披露も楽しみにしてます(^m^)
2008.06.24 Tue 10:17 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
前回の記事の余韻が残っていますw
よく言えば、おそらく今年一番の衝撃でしたwww

かなりイイ感じのお店ですね♪
昭和の香りは好きです。
店長とyou太郎さんが、自分の中で少々被ってる気がするのは自分だけでしょうか?www

応援ポチです。
2008.06.24 Tue 12:56 URL [ Edit ]
リアルドラえもんにコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
マッコリ、意外といいけますよ。是非お試し下さい!
和牛サーロイン、いつも興味ひかれますがまだオーダーしたことないです。今度挑戦してみます。
v-275ぴーちさん
インパクト大なドラえもんですよね。
子どもはビックリだと思います。ハロウィン??みたいな。
この絵、抽選で差し上げたいところですが、あまりの完成度の低さに、速攻で廃棄してしまいました・・・。
v-275MM親方さん
キャラ濃いですよねー。実物はさらに濃いですよ!
水墨画、あまりの芸術性に驚きましたか?
いいんです、芸術とは常に理解されないものなのです・・・。
v-275隆明さん
お好み焼きつながりですか?奇遇ですね!
ベストショットというのは撮り損ねるものですよね。
これからもお子さんの可愛い写真楽しみにしてます!
v-275たくたくろさん
ドラえもんとお好み焼きは確かにつながりませんね。
わらべ=子ども=子どもが大好きなどらえもんということなんでしょう。
メイク怖すぎてむしろ逆効果な感じですが・・・。
v-275moontousakoさん
かぶりものではなくメイクですよ。このドラえ顔。
ごくまれにしか披露しないらしいですよ。
そして、今後は絵の披露はないと思います。
皆さんにお見せするにはもうちょっと絵の勉強しないといけないでしょう・・・。
v-275まさぽんさん
ここは昭和の香りプンプンですよ!
寅さんのポスターが泣かせます。
さすがに店長のキャラには負けてしまいます・・・・・。




2008.06.24 Tue 14:49 URL [ Edit ]
素敵なお店^^ Posted by ウシ子
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お好み焼き屋さん・・・・とっても素敵なお店の雰囲気が伝わって来ますよ~~!!!
素敵な店長さんがいるなら・・・尚更居心地良いこと間違いなしですね~~^^

マッコリ飲み干すほど長居するのも・・・わかる気がします^^(笑)


ランキングも応援です!!!
今から~~イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
2008.06.24 Tue 16:34 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
なかなかおもしろそうな
お好み焼き屋さんですね。
しかも絵を見てわかりましたが
むっちゃうまそうじゃないですか!

ポチっときます。
2008.06.24 Tue 17:06 URL [ Edit ]
Posted by ちか
ささやき女将で爆笑してしまったわ~うまいなープププ。
お好み焼きの絵もなかなか・・・(笑)
その店長さん相当面白そうだわ~行ってみたい。
ドラえもんのエプロン凄い強烈だね~。
で~最後はなにこれー被り物までするの!!面白そう。
お好み焼きも食べたくなってきたわー。
2008.06.25 Wed 05:30 URL [ Edit ]
リアルドラえもんにコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ウシ子さん
マッコリ飲み干した時は、かなり長居してしまいました。
お店の方すみませんでした・・・・・。
それだけ居心地の良い店ということで。
v-275ミナトさん
絵を見て理解いただけたようで何よりです。
なんて、お世辞はともかく、本当においしかったですよ!!絵にもかけないおいしさ。
v-275ちかさん
強力なキャラの店長ですよー。
しかも、最後は被り物じゃなくてメイクなんです。
どんだけ塗りたくるんだろう・・・なんて思います。
コワいし。



2008.06.25 Wed 11:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/38-be32f488

Top↑

