日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.27 Fri
潜入!アメリカ~ンなスーパー!! 後編
さて、コストコ潜入捜査(何の?)もいよいよ大詰め。
今回もはしゃいで撮りすぎたヘンな画像が満載なので、ページが重くなってしまったかもしれない。
表示に時間がかかるようなら申し訳ない・・・。

さて無事に捜査も終えた我々一行はレジに向かう

レジ入口
コストコレジ1
ベルトコンベアーで流れる。

確かに外国のスーパーってこんな感じだ。
袋等はないので、基本的にはエコバッグ持参。
カートは駐車場で乗り捨てられるので、車があれば袋を忘れても困らないだろう。

支払いをすませて、小腹のすいた我々はフードコートへ向かう。
フードコート
結構混んでる・・・。

座席は相当数あるが空席がない。
それもそのはず、とにかく安い!
ピザ1ピース300円(けっこうデカい!)・ドリンク80円(フリードリンク!!)等はもちろん安いのだが、
ホットドッグ260円(フリードリンク付き)!!
これはかなりお得感がある。
しかもオニオン・ピクルス・マスタード・ケチャップは自由にトッピングできる!!
マスタードオニオン
まさにあめりか~ん!!

さっそくホットドッグを持ってトッピングコーナーへ。
ケチャップを撒き散らして遊ぶガキ共を威嚇しつつオリジナルドッグの作成に入る。
オニオン・ピクルス・ケチャップは大盛り、マスタードは山盛りにしてと・・・・









完成!!
ホットドッグ
うまそーーー!!
に見えないがうまかった・・・。

空席もないので車内で食べる事に。
フリードリンクだったのに残念。
1ガロン(すでにアメリカナイズされている俺)ぐらい飲みたかったのに・・・。

食べ終わってるのに長居している奴らを、月に代わってこういう人におしおきしてもらいたかった。
コスプレ
月ニ代ワッテオシオキYO!!
外国人コスプレーヤー。アニメは国境を越えた。

出口では、スタッフによるレシートと商品のチェックがあった。
万引きなんてしてません!!
! とおもいつつも内心ビクビク・・・。
なので、レシートは途中で捨ててはいけない。

かくして潜入捜査は終了したのだった。


今回の我が家の戦利品
V8(野菜ジュース) 1.89L×2本 1150円
V8.jpg


ベーグル(プレーン・チェダーチーズ)各300円
ベーグル
どちらもおいしかった!!

ディナーロール525円
ディナーロール
これが目玉商品らしく、行列ができていた。 味もなかなかおいしい!なんと1袋に30個位入っている!!(1クラス分の給食か?)

ワイン1300円
ワイン
バルバレスコでこの値段。
リヴァータは比較的安いらしいが、それにしても安い!
味は・・・ちょっとまとまりに欠ける感じか。が、もちろんこの値段なら文句なし!
もしかしたら開けて少しおいたほうがおいしくなるかも・・・?
もう1本買えばよかった。


(感想)
店の雰囲気も面白く、品揃えも食料品にとどまらず豊富。
値段も安い。
しかしとにかくデカい!!
友人が100g38円の国産鶏胸肉を買った。なかなかのお買い得品だ。
しかし最低単位は2kg!のパック。
大型冷蔵庫で1週間分をまとめ買いするような家庭にはオススメな店といえる。
単身者には不向きか。
年会費4200円というのも気になるところ。
近所に住んで、頻繁に利用できれば会費分の元をとることは簡単だろう。
しかし、たまに遠くからガソリン代をかけて来るというのではあまり経済的ではない気がする。
フードコートも充実してるし、商品見るだけで買い物をしなくても楽しめるし、子連れでも飽きないとは思うので、
知人に会員証をかりて一度行って入会するかどうか検討する。
というのがオススメ。(セコイ?いいえ、経済的なんです。)

我が家ももう一度行ってみようと思っている。
会員証を借りて。

それでは皆さん、良い週末を!!


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報
こんなとこ行きました    Comment(20)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
あれ? Posted by ブルー・ブルー
この状態は、何?早く来すぎた。
さて、コストコ潜入捜査(何の?)もいよいよ大詰め。
今回もはしゃいで撮りすぎたへんな
で、終わってて写真もないよ。
コメントはいるのかな~
応援2☆
2008.06.26 Thu 12:17 URL [ Edit ]
国産鶏肉 Posted by ミキティオ~ヌ☆
を買ったのは私で~す!!!
鶏肉はムネにもかかわらず柔らかかったで~す。
でも2kgは多い・・・・・鳥束が10個ぐらいは入っていました。。。。。
ワタシはイケイケチキンガールさっ☆☆☆

そしてポチ~
2008.06.27 Fri 10:55 URL [ Edit ]
欧米かっ! Posted by 隆明
いいですね~。
アメリカナイズされていて。
フードコートのホッとドックは前から食べたいと思っているんですよ~。
行きたいコストコ!
でも最後にスタッフのチェックがあるなんて。
アメリカーン!
2008.06.27 Fri 10:57 URL [ Edit ]
ボリューム Posted by たくたくろ
こんなお店に行ってみたいですね。
私はホットドッグだけでも幸せな気分になれそうです。
タッパを持参して、オニオンとピクルスをたっぷり持って帰りたいところですね。(笑)
本当に近くにあって欲しい店です。(ガソリン高い!
☆☆
2008.06.27 Fri 11:13 URL [ Edit ]
ホットドッグに Posted by ブルー・ブルー
マスタードをあんなにかけて、むせませんでしたか?
最初、なんなのかわかりませんでした。
下の具が見えないんですもん。

ベーグルもディナーロールも、もちろん冷凍保存ですよね(笑)
最初のコメント、残っていたんですね~
応援2☆
2008.06.27 Fri 11:43 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
調子が悪いみたいで、中途半端に記事がアップされました。そして削除されました・・・。操作が悪かっただけなんでしょうかね?
なんにしても心配おかけしました。無事にアップ完了です!
v-275ミキティオさん
チキンガール笑える。2キロは相当食べがいがありますね。
チキン料理のレパートリーが増えそうですね!
v-275隆明さん
ホットドッグまじでオススメです!
あの値段で、あの味とボリュームには大満足でしたよ。
買い物目当てではなくフードコート目当てに行ってみてもいいかもです!
v-275たくたくろさん
タッパ持参!いいアイディアです。
水筒持参というのもいいかもしれません。
確実に注意されるでしょうけど・・・・・。
ガソリン高いですよね~。
v-275ブルー・ブルーさん
再度ありがとうございます!
コメント残っていました。謎です・・・。
マスタード大好きなんで大丈夫でしたよ。そんなに辛くないマスタードでしたし。大量消費用に薄めてあるのか?
もちろんパン類は冷凍保存です!
2008.06.27 Fri 12:05 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
ほんと安いですよね。
近くにあったら絶対に会員になるんですがね。

ポチっときます。
2008.06.27 Fri 15:37 URL [ Edit ]
月ニ代ワッテオシオキYO!! Posted by MM親方
たまらなく、いい ヽ(´ー`)ノ(笑)
ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.06.27 Fri 15:42 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
鶏肉g38円ってすごーーーい!!
ベーグルもディナーロールもむちゃ魅力的です!!
80円フリードリンクって・・・それでみんな長居してる??
でも、たくさん飲みたい~(^▽^)ノ
大きな冷蔵庫があれば、、、どんどん利用したいですぅo(^-^)o
近くなら、あめりかーんな気分になりに出かけたいところです(*^-^*)
2008.06.27 Fri 16:19 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
リヴァータのバルバレスコが1300円ならとっても安いです。
市場価格は3000円で、2200円から2600円位で売られております。
わたしも先日、特価で1500円で購入しましたが・・・
このワインは開栓して少し置いた方が美味しいです(^_^)
2008.06.27 Fri 17:01 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
コストコ、実はけっこう気になってたんですよねぇ。
我が家は現在、車がないので難しいかなと。でも面白そうなところですよね。
会員証持ってる友人、僕も探してみます(笑)
2008.06.27 Fri 17:17 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
おぉ!!
こんな軽くアメリカ気分が味わえるとは…

これはイイですね。
自分も行き…orz

ポチです。

あれっ?プロフィール画像がwww
いつの間に!!
今まで気づかなかった…orz
…これ、合成ですよね?www
2008.06.27 Fri 17:41 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
やはり近くにあるかどうかは大きいですよね。
近ければ会費分の元はとれますもんね。
v-275MM親方さん
この外人コスプレーヤーすごいですよね。
この外見でセーラームーンをやるところが勇気ある行動ですよ。
v-275moontousakoさん
フリードリンクで長居。確実にそうですよ。
さっさと席譲りやがれ!!って感じですが、自分でも長居すると思います・・・・。
ベーグル旨そうですよね。
v-275チャースケさん
やっぱりお買い得ですか。リヴァータのバルバレスコ。
チャースケさんの太鼓判いただけてよかったです。
やはり開栓して少し置いた方がいいんですか。
今度買った際にはそうしてみます!!
v-275いんちょーさん
こういうところは車の方が便利ですよね。
なんといってもデカイ物ばかり売ってますから。
まずは会員証のレンタルがうまく行きますように。
v-275まさぽんさん
プロフィール画像、あまりにヘンな物を見つけたのでのせてしまいました。合成じゃないんです。著作権とかヤバいですかね。
アメリカ気分味わえますよ!外人の店員さん&お客さんも多かったですし!
2008.06.27 Fri 18:21 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
関東はいいですよね~!東京だけじゃなくて、埼玉や神奈川&千葉も、みんな何気に都会だったりしますよね~!その点四国なんて・・・ホントにもうトホホ~なぐらいド田舎ですYO~!それにしても『コストコ』ですか?アメリカ~なスーパーマーケットは、やっぱりすごいっす。とにかくなにもかにもがスケールでかすぎっ!!そんな楽しい潜入ルポが書けるyou太郎さんが、うらまやしい!?いや、うらやましい限りの銀四郎でおました~!!
2008.06.27 Fri 19:12 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
ここだけ完全にアメリカですね。質もなかなか良さそうかも?
外人コスプレおじさんが、ガンダムに見えるのですが・・・
あんなおっさんに、おしおきされたくありません。殺されそう。
では、良い週末を・・・コストコで。違うって?(笑)
応援ポチ
2008.06.27 Fri 19:40 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
私の所も、直ぐに出来そうかな?ww
良いですね!こういうスーパー好きです☆
それにしても、マスタード、すごいことになってますね^^;
でも、私も好きです!マスタードパンw
応援凸
2008.06.27 Fri 20:23 URL [ Edit ]
Posted by ウシ子
こんばんは!(。・▽・)ノ

わ~~コストコ行ってきたんですね^^
すごい、量です~~(笑)
買ってきたものも!!!!

どっかの料理屋の仕入れかと思いました~(笑)

日本の感覚で慣れてると^^!
内の冷蔵庫には。。。間違いなく入らない量です(笑)

ランキングも全ポチ応援です!!!


2008.06.27 Fri 21:48 URL [ Edit ]
Posted by ちか
コストコいいな~って思ったけど最後の会員費がいるって聞いてエーーーーって感じ。
近かったらいいけど遠かったらちょっともったいないよね。
ホットドック安いね~ドリンクもついてなのね~
でもでもちょっとーケチャップかけすぎ(笑)全然美味しそうに見えなかったよ。
ベーグルとか美味しそうだ~ワインも安いね~
一度はどんなものか覗きに行きたいもんだわ~
2008.06.28 Sat 06:55 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
関東、確かに結構目新しいものができたりするので楽しいですよね。
でも、地方は自然が豊かだったり都会にはないいいものがたくさんありますよね。それはうらやましいですYO-!
v-275Whitedogさん
ガンダム・・・そうですね!セーラームーンよりそっちに近いかも。なんというか体型が。
おしおきされたくないですね~。
v-275ぴーちさん
マスタードうまいっすよね!
薄めてあるのか、かなり薄味マスタードだったので山盛りにしてみました。
v-275ウシ子さん
冷蔵庫への搬入、かなり難航しました・・・・。
次回はもう少し考えて買わないといけないですね。
冷蔵庫デカくしようかなとか思いましたよ。
v-275ちかさん
会員にならないといけないというのがネックかもですね。
しかも年会費で毎年かかるわけだし・・・。
常連にならないと割安感はないですね。

2008.06.30 Mon 09:33 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.05 Sat 11:38 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/41-ffd44fb5
【セーラームーンおじさんの謎】
hanohanoさんが、三宮で遭遇したという、セーラームーンの格好をしたオジサンというのが、どうにも引っ掛かったので、「セ-ラームーン」「コスプレおじさん」で検索してみたナリン♪ {{{[http://blogs.yahoo.co.jp/hanohano_kobe/55970018.html hanohano見聞録 セー?...
ジョニー暴れん坊デップの部屋 2009.09.05 Sat 11:36

Top↑

