日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.30 Mon
熊井ラーメン2丁!!
ごくせんが終了した。
毎回毎回水戸黄門のような展開なのだが、マンネリズムもまた楽しい。

生徒が全く不良に見えない
とか、
不良なのに毎回全員出席してる(皆勤賞?)
とか
番長グループとかいっておきながら毎回チンピラにボコられてヤンクミに助けられる
とか
様々な突っ込みどころはあるものの、ああいう熱血なセリフをまじめに言うドラマもすがすがしいもので、時間がある時は見てしまう。
ごくせんを知らない人の為に簡単に紹介すると、
「極道一家の跡取り娘が教員となって、落ちこぼれ生徒達と日々成長していく単純なストレートな学園ドラマ」
というもの。
ちなみにこちらが主人公・山口久美子。通称ヤンクミ
お竜
むーすーめ~、ざかーりーを~♪(棒読み気味に)
お竜姐さん最高っす!!
ん?違ったか・・・?

まあこんな感じでシリーズ3作目も終了したわけである。
それにしても今シリーズのごくせん。便乗関連商品が結構出回っていた。
シャーペン・ボールペン・ストラップ等の文具類から、果てはジャージまで!
なんと商魂たくましきことだろう・・・。
そんな中、こんな品を見つけた。
熊井ラーメン
熊井ラーメン
さっそく購入してみた。(メーカー側の思う壺・・・)

味は2種類
辛味噌豚骨味(カラミソトンコツアジ)
辣醤麺(ラージャンメン)

中身はこんな感じ。
熊井ラーメン2
・・・普通だ。

さっそく製作。
①かやくを麺にのせる。
②お湯を注ぎふたをして4分待つ。
③液体スープを入れてかき混ぜる。
④完成!!!
ちょろいもんだ・・・。


4分待ったらこんな風に。
熊井ラーメン3

実食!!(食わず嫌い王決定戦風)



・・・・


普通。

(感想)
話のネタにと思って購入してみた。
値段336円って結構強気な値段設定。
その割りに味は普通。
ていうか。
・・・・
むしろマ〇い。
※あくまでも個人的感想
いま一つ何か足りないような・・・。
あ、もしかして劇中の熊井ラーメンてあまりうまくない設定だったのかなぁ。
それを忠実に再現しているとか・・・?
ちなみに、パッケージについているバーコードを携帯で読み取る事で、熊井ラーメン1丁!」等数種類の熊の着ボイスを無料でダウンロードできる。

熊のボイスなんかいらねーから、安くするか旨くするかどっちかにしやがれってんだ!!(ヤンクミ調)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by ブルー・ブルー
値段336円なのに、マ〇い?
それを、2カップ完食したんですか?
あ、1人で食べたんじゃないですよね。
奥さんと半分ずつでね。
ということで、見かけても買いませんね。
情報ありがとう。(゚m゚*)プッ
応援2☆
2008.06.30 Mon 09:20 URL [ Edit ]
便乗 Posted by たくたくろ
幾らなんでも366円は高いでしょう!
こういうのをよくコンビニで見かけますが、あれはどこかの有名店のものがほとんどです。
なのにこれは架空の店ですよね。(笑)
まったくいくら儲けているのでしょうね。
あのデブもかなりもらってるんでしょうね。(爆☆☆
2008.06.30 Mon 10:37 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
ごくせん、このシーズンの始まる前の再放送はほとんど見たのに、
満足してしまっていざ始まると、、、見逃しが多く…(^^ゞ
えっ、、、336円もするのですか??
びっくりびっくり…しかも、ま。。。ま。。。以下省略。
がっくりですね(T-T)
しかし、どのくらいマ○いのか試してみたい気までしました。
…やっぱりやめておきます(^^ゞ

2008.06.30 Mon 11:33 URL [ Edit ]
高いですね~ Posted by 隆明
なのにまずい?
なんじゃそりゃ~!って感じの商品ですね。

ごくせんは見てませんが、
不良なのに皆勤賞って凄いですね(笑)
どんだけ真面目な不良なんでしょう♪

応援ぽちっ
2008.06.30 Mon 13:06 URL [ Edit ]
おまえら! Posted by ミキティオ☆
青春を分かち合おうではないか!!!
よくヤンクミのマネをして皆に引かれているミキティオです☆

このラーメン気にはなっているのですが価格が高くてなかなか買えませんでした!
ズイマーなんですね(笑)
2008.06.30 Mon 13:32 URL [ Edit ]
とても Posted by MM親方
参考になりましたm(__)m
有難うヽ(´ー`)ノ
ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.06.30 Mon 15:29 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
あくまでも個人的感想なので、おいしいと思う人もたくさんいると思います。多分。
でもカップ麺にしては高いですよね~。
v-275たくたくろさん
「あのデブも」って笑いました。
確かに有名店でもないのに強気な値段設定ですよね。どこに儲けが入るんでしょう。
v-275moontousakoさん
人によると思うので、もしかしたら大多数の人はおいしく感じるのかもしれませんよ。
チャンスがあったら試してみてはどうでしょう・・・?
v-275隆明さん
この値段のカップ麺には期待しますよね。
なのでガッカリ感も強かったです。
150円位なら大いに納得なんですけどね!
v-275ミキティオさん
やはり価格がネックですよね。
もう少し安ければ許容範囲内だったのですが、300円越えると、味への評価ハードルもあがりますよ。
v-275MM親方さん
個人的感想なので、あくまでも参考程度にされてくださいね。
おいしい!!と言う人もいると思いますので。多分。


2008.06.30 Mon 18:06 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
驚異の超マンネリドラマ「えびせん?」・・・んっ?じゃなくて『ごくせん』ですが、さすがにあきられたのか後半の視聴率は明らかに最初に比べて落ちてましたね。まあでも水戸黄門のようにマンネリズムも受け入れれば、それはそれで楽しいのかも~!?
それはともかくカップ麺の「ごくせん」って、いったい・・・
出来ればネーミングを「ラーメン イケメン ボクごくめん」にしてほしかった銀四郎でおました~!!
2008.06.30 Mon 22:32 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは~!
you太郎さん、た、食べちゃったんですかぁ!!
これ、たべちゃったんすね??

実は私も、先日、こっそり・・・・・。

you太郎さん、私の心読めたんですね!
すごいです☆

猿渡教頭!やっと笑わない術を身に付けたというのに・・。もう、解散(^^;

では!応援凸
2008.06.30 Mon 22:36 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
えびせん、じゃなくてごくせんの視聴率降下気味だったんですか。なるほどー、うなずけます。
狩野英孝プロデュースで、「ラーメンつけ麺、僕イケメン!」なんていう商品も出そうな気がしてきました。
v-275ぴーちさん
ぴーちさんも購入しましたか!お味はいかがでしたでしょうか?
やはり値段がネックですよね。猿渡教頭なら買わないことでしょう・・・。
2008.07.01 Tue 10:21 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
自分はドラマってゆうか
テレビ自体あんまり見ないのでわかりませんが
このラーメンはおいしそうですね。

ポチっときます。
2008.07.01 Tue 13:18 URL [ Edit ]
Posted by shomin
you太郎さん、こんばんは!
ごくせん、最終回見ましたよ~。

1日に2回もぶっ飛ばされて、大丈夫なのかしら?
って思いましたけど。

え!? そうなの? ラーメン!!
チョット興味あったのよ~。ガッカリだわ~。
マ○イのは嫌だわ、やっぱりね~(笑)
2008.07.01 Tue 20:19 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
まずいのかよ?!
と、「TRICK」のような突っ込みをしたくなる展開でした。
うちの子供毎週観てました。最初のシリーズは観てました。大映ドラマのような不良少年は出てくるんですか?
出ませんね(笑)
応援ポチ
2008.07.01 Tue 22:36 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
ごくせんの突っ込みどころ笑いましたwww

ごくせんは、1・2回見たことあるかと。

ラーメン、コンビニで置いてあるの見て、「いつか食べようかな~」と思っていたのですが、you太郎さんの感想wwwwwwwwwwwwww
それほど食べたかったわけではないので、やめとこうかな。

応援ポチです。
2008.07.01 Tue 23:05 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
ごくせん、今回は最悪じゃなかったですか?
過去最高に悪い生徒という前フリでしたが、はじまってみれば、なんていい生徒達。
1話目から団結心ありの、逆に今の生徒にお手本になるくらいでしたよねぇ。格好だけ不良って感じ。
全作みてきたんですが、今回はあまりにもアホラシイので見るのやめちゃいました。
熊井ラーメンしっています!高いだけですね。

ぽち!
2008.07.01 Tue 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/42-8c4774df

Top↑

