日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.02 Wed
ドット柄。
週末、朝起きて子供を見てみたら・・・・・









ぎゃー!!!!!!
恐怖
by楳図かずお先生。


なんと子供の体中に赤い発疹が大量に発生!!
そう、こんな感じに・・・。
シャイロ
(想像図)※ブラピ&娘のシャイロちゃん


これはあきらかに何かの病気だろう。
そういえば2、3日前に熱が38.5度位あったので病院に行ったばかりだった。
「風邪」と言われ、もらった薬も飲ませていたのだが・・・。
はっ!もしや・・・薬の副作用!?
ダメ。絶対。
ダメ
by麻薬、覚せい剤乱用防止運動。

でもかなり元気はあるし・・・一体なんだろう?
よくみると顔・おなか・背中等、全身に発疹ができている。
ドット柄のようで、見ようによってはカワイイ・・・
エビちゃん
今年はモテ系ドット柄ワンピがオススメ♪byエビちゃん。

・・・くはなかった。

すぐに病院に行く。
受付で見せるとすぐに別室に隔離。
アウトブレイクですか??
アウトブレイク
なかなかに良くできた映画でした。

すぐに先生登場。
診察の結果は・・・
「あー、これは水ぼうそうですね~。」
そういえば、まだ1歳になっていなかったので水疱瘡の予防接種はしていなかった。
一週間ほどで完治するそうだが、その間保育園は休み。
その為、しばらくはお義母さんに我が家に泊まって子供の世話をしてもらうことに。

病院では飲み薬と塗り薬をもらった。
塗り薬は発疹の上に塗る白い薬だった。
発疹の水疱を乾燥させ、かゆみを止める効果があるらしい。
帰宅後に全身の発疹に塗ってみた。
・・・・・

白く乾燥してきた

・・・・・
なんか



・・・・・



こういう少数部族の子みたいだ。
ペインティング

かくして、1週間ほど我が家に少数部族の子がホームステイすることになった。



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
アボリジニー Posted by ミキティオ☆
いっちば~ん!!!!!
水疱瘡だったんですか? これってかゆいんですよね?
そしてあまりのかゆさにかいてしまうと後がのこる・・・・・といわれ我慢した思い出があります。


少数部族って・・・・・アボリジニーでしょうか?
しかし少数部族にポチー
2008.07.02 Wed 09:35 URL [ Edit ]
水疱瘡 Posted by ブルー・ブルー
これは、早く罹ったほうがいいですよ。
うちの子2人は、水疱瘡が流行ったとき、
わざと、水疱瘡の子と遊ばせました。
なぜかというと・・・・・
私が22歳で水疱瘡になったからです。
恥ずかしかったですよ~
応援2☆
ちなみにアボリジニ族は、オーストラリアですよ。
2008.07.02 Wed 10:43 URL [ Edit ]
アウトブレイク Posted by 隆明
本でも読みました。もちろん映画も。
室内感染、怖っでしたよね。

かわいい部族がホームステイ。
槍とか投げられないといいですね(笑)

応援ぽちっ
2008.07.02 Wed 10:49 URL [ Edit ]
you太郎さんこんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
あらあら・・・水疱瘡に・・・
you太郎さんは大丈夫なのですね?
少数部族って。。
自分の小さい頃もこんな感じだったのかしらん(^m^)
母に聞きたいような、聞きたくないような…
ちょっと笑える。。お大事にのぽち!
2008.07.02 Wed 12:12 URL [ Edit ]
ひっかき注意!! Posted by EIDORI
かゆいんですよ、ホントに。かばいそうに。。。
かゆいの我慢出来ず、ひっかいちゃった記憶があります。
そして跡がxxxxxううう・・・・

早く治るといいですね。オダイジニ~(アボリジニ~)
2008.07.02 Wed 14:05 URL [ Edit ]
水疱瘡部族にコメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
かなりかゆいみたいですよ。
薬は塗りましたが、時々かこうとしますから。
跡が残らないように気をつけてはいますが。
早くボディペインティングしないですむ日が来る事を願います。
v-275ブルー・ブルーさん
22歳で水疱瘡はキツイですよね~。
むしろ記憶のない今くらいにやってしまって良かったですね。
水疱瘡になりたい子がいたら、今のうちにうちの子と遊ばせましょうかね。
v-275隆明さん
アウトブレイクコワかったですよ~。やけにリアルだし。
うちの子、槍とか投げそうな勢いなので、背後を取られないようにきをつけてます。
v-275moontousakoさん
一応子供の頃にかかったようで、大丈夫でした。
確かに自分がどうだったのか興味ありますよね!
今度聞いてみようかな。
v-275EIDORIさん
跡残ったんですか?かゆいのって我慢するの苦しいですもんね~。
オダイジニ~とアボリジニ~ってちょっと無理があるんですけどーーー。
でもこのフレーズ、使わせてもらいます。
2008.07.02 Wed 15:28 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
ってドット柄のようでって
言ってる場合じゃないですって。

ポチっときます。
2008.07.02 Wed 16:08 URL [ Edit ]
最後の画像について Posted by Whitedog
こんなん、どこで見つけてきたんですか?(爆)
それが一番凄いかも?
他の家族の皆さんは?もう水疱瘡済んでるといいですが・・・
うちは兄妹でうつし合いしました。
応援ポチ
2008.07.02 Wed 17:21 URL [ Edit ]
ドンドットット Posted by たくたくろ
アフリカの奥地に存在する部族の子供たちでしょうか?
不思議なリズムが聞こえてきそうです。

~どんどっとっと、どんどっとっと。
ほうら、たいまつの火がたくさん集まってきたよ!
「インディアンうそつかなーい。あわわわわー」
☆☆

2008.07.02 Wed 20:01 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
一才で罹った。。今の子は何でも流行に敏感ですね~。というか今のお子さんは、総体的に免疫が直ぐに切れちゃうらしいですよね。
確かに一番下の顔のようになるかも・・(^^;
お大事にしてくださいね!

応援凸
2008.07.02 Wed 20:30 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
きっとyou太郎さん、凄く大変で心配だったと思うんですが、この記事を読むと笑いが止まら(ryv-291

…無事で何よりです。

応援ポチです。
2008.07.03 Thu 03:55 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます。わ~大変でしたね。
水疱瘡って昔流行りました。私もなった事あるんだっけな???
おたふく風邪とかも流行ったような・・・
これって移るんでしょ~家族に広がらないように要注意ですよね~
ドット柄のように見えてみるようには可愛いってのが笑っちゃったけど~ほんと痒いのは辛いから早く治って欲しいね~。お大事にね。
2008.07.03 Thu 05:47 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーーーす!

あらあら、大丈夫でしょうか??心配ですね~(涙

発疹の時はご機嫌斜めになりがちですが
何とかがんばって下さいよ~!!

応援ポチー!!
2008.07.03 Thu 07:01 URL [ Edit ]
お見舞いのコメントありがとうござます!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
あまりに発疹がすごすぎて、まさにドット柄になってました・・・。
最近やっとおさまってきましたよ。
v-275Whitedogさん
幸い親はやっているので大丈夫でした。
兄弟でうつしあいですか!
感染力強いみたいですもんね。
v-275たくたくろさん
コメント見て笑ってしまった・・・。
子供にインディアンチックな衣装を着せたくなりました!!
v-275ぴーちさん
免疫切れるの早いんですか!?
最近の子供は成長も早いみたいですが、そういうマイナス面もあるのでは大変ですね。
v-275まさぽんさん
水疱瘡はいずれやるでしょうからまあ早くに済んでよかったのかもですね。
症状はやっと落ち着いてきました。
v-275ちかさん
すぐうつるみたいですね。
周りに経験済みの人しかいないので良かったんですが。
とにかくかゆそうなのがかわいそうでした。
v-275インターライフさん
そうなんですよね。かなりグズってました。
最近やっとおさまってきたので安心です。



2008.07.03 Thu 10:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/43-ae5bc0e3

Top↑

