日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.03 Thu
不機嫌な戦国武将。
面白いブログパーツを見つけたので設置してみた。
※音が出るので注意!!!

そのブログパーツとはサムライウエポンという名前。(実物はサイドバーに設置中)

このサムライウエポン、なかなか面白いアクションをするので、時間がある人は遊んでみてもらいたい。
まず、座っている武将をポインタでいじくる。
すると・・・
キレる!!!
亀田
車はぶつけるもんやろ~!
そしてここで武将がアクションする。

さらにしつこく武将をいじると・・・
またキレる!!!
亀田父
何言うてんねん、やくみつる~!!

これをくりかえしていると、
わしにふれるでない!!!!と怒り心頭に。


それでもしつこくいじっていると・・・
怒り爆発!!!
大魔神
お、お許しくだせぇ大魔神様・・・。

ついに武将は本気モード!!
ブログにすごい攻撃をしてくるのだ。
そして、このページが恐ろしいことに!!!

・・・詳しく説明したいのだが、これは試してもらうのが面白いと思うので、あえて詳しくは書かない。
ちなみに、ポインタを置く位置によって、武将のアクションは4~5種類あるようだ。
そして武将が怒った後にブログを攻撃するパターンは3種類確認できた。
※ページが大変な事になるが、リロードしたり左上に出現する「閉じる」をクリックすれば元通りになるので安心。
怒らせると発生する様々なアクションを楽しむのが本来の遊び方だが、放置するとそわそわしだす武将を見るのもまた楽しい。THE・放置プレイ。
アクションを最後までみたら広告ページに移動した。
「KOEI」というゲーム会社の新作ゲーム(戦国物)の告知。
なるほど。最近はこういう方法での宣伝もあるのかぁ・・・と感心。
でも、俺がゲームにあまり興味ないだけかもしれないが、このブログパーツにインパクトありすぎてゲームの印象が全くないような気も・・・。
それよりも、この三船敏郎風の武将役は誰だろう?なんてことが気になった。
三船美佳
ヤダー、パパそのギャグ最高!!
平成の林家ペーパーこと三船美佳&高橋ジョージ。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ
おもしろグッズ    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
いやぁ! Posted by ブルー・ブルー
びっくりした~
下を読む前に、一応と思ってさわってみたら
ポインタを切られて、しばらく何も出来ないよ。
最後まで、遊んだよ~
>「閉じる」をクリックすれば元通りになるので安心。
ってのを読んでいなかったので、しばらく途方にくれたよ・・・
応援2☆
2008.07.03 Thu 11:24 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.03 Thu 14:39 [ Edit ]
いやーーっ Posted by MM親方
なかなかの迫力ですね(^_^;)
応援ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.07.03 Thu 14:59 URL [ Edit ]
目がっ Posted by 隆明
アップの目が怖いですね~。
しっかし良くできてますね。これ。
修復出来なかったら怖いですが(笑)

応援ぽちっ
2008.07.03 Thu 15:14 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
1回やったら
マウスが操作できなくなりました。

ポチっときます。
2008.07.03 Thu 16:31 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは=!
しばらく『放置モード』してたら、
じれったい様子。。これウケました~!
最後、火を放たれて大炎上!!

それにしても、
大魔神懐かしい♪
埴輪顔がこうなるんですもんね!

応援凸
2008.07.03 Thu 17:43 URL [ Edit ]
ギャハハ Posted by Whitedog
こんなん好きです。「ハプニング」反対にプカプカ浮くんですね。でも、閉じるあるので「ハプニング」よりブロガーさんには優しいつくりなのかも・・・
三船&高橋夫婦は、将来写真撮りまくるでしょう。
(そんな訳・・・ないと思う・・・かな?)
応援です
2008.07.03 Thu 19:42 URL [ Edit ]
うえぽん Posted by たくたくろ
なかなか面白いパーツですね。
でも、わたしゃその下のパンチラおねいさんに動いてもらいたいのです。
もっと見せてーっ!(爆☆☆
2008.07.03 Thu 20:01 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.03 Thu 23:37 [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです!!
ぎゃははっは~火まみれになってお主は天下は取れぬって言われちゃったわ~火まみれになった時にはちょっと焦っちゃった~アハハハ。
面白いね~
前にハエがいっぱい飛び散るのもやった事あるけどそれはかなり気持ち悪かったよ~
2008.07.04 Fri 06:25 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
最近、こういった告知系のブログパーツ増えてきましたよね。
しかも出来がいい。
今後も注目ですね。

応援ポチです。
2008.07.04 Fri 09:11 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
心配おかけしました。
結構あせらせますよね、こいつ。
最後まで行くとスゴイことになりますよね!
v-275MM親方さん
迫力ありますよね。
コワいですもんね。
v-275隆明さん
目コワいですよ。殺気みなぎるって感じで。
初めは、復帰できなかったらどうしよう!!
とか思いました!
v-275ミナトさん
ご面倒おかけしましてすません・・・。
マウスはその後復帰しましたでしょうか?
v-275ぴーちさん
そうそう、埴輪顔がいきなり変貌するんですよね。
ギャップがコワい・・・。
大炎上はあせりますよね。
あと2パターンあるのでよかったら試して下さい。
v-275Whitedogさん
ハプニングのブログパーツもビックリしましたが、コレもいい感じですよね。
浮かぶバージョン以外にも2パターンあるのでよかったら試して下さい。
v-275たくたくろさん
目の付け所がさすがです。
が、しかし!!その広告はランダムに変わってしまうので、たくたくろさんお好みのおねいさんの広告じゃない時も多いんですよ。
v-275ちかさん
ハエですか~。ちょっと気持悪いかもですね。
でも少し興味アリ!!
火まみれバージョン以外のバージョンもあるので、よかったら試して下さい。
v-275まさぽんさん
なかなかいい出来ですよね。
面白いのがあったら紹介してくださいね!
2008.07.04 Fri 11:12 URL [ Edit ]
世界初ブログデストロイシステム搭載 Posted by 猫やしき in ベルギー
サムライウエポン。すごく面白いー。
ゆうべぐりぐりし続けてしまいました。

KOEIのゲーム好きだし、自分のブログに貼りたいところだけど
ウチの年取ったトーチャンが「ぱそこんこわれたー」と泣きついてこられても困るので断念。
しばらくここで遊ばせていただきたいと思います。

市川左團次に似てる・・・。
2008.07.11 Fri 21:10 URL [ Edit ]
Posted by がんばれ元気
火攻めで燃えるのを逆手に取った画像の構成!
サムライウエポンも面白いけど、こういう遊び方、最高ですね!
2008.07.14 Mon 20:22 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275猫やしきさん
市川左團次・・・渋っ!でもこの目のギョロっとした感じ・・・確かに似てるかも。
火攻め・水攻め・鉄砲と3パターンあるのも笑えますよね!
v-275がんばれ元気さん
いろいろと面白いブログパーツがあるので楽しめますね!
何か面白いものありましたらご紹介お願いします!
2008.07.15 Tue 11:49 URL [ Edit ]
サムライだー! Posted by がんばれ元気
最近のブログパーツはいろいろあって
例えば金魚のブログパーツも面白いですが、
やっぱりサムライが面白いです。

インタビューぐぁ公開されてました。
うおおお!とか言って、あんなにくだらないのに、
サムライの大葉健二が妙にいい人なのが笑っちゃいました。

知る人ぞ知る「よろしく勇気!」懐かしスギ。
蒸着!

2008.08.13 Wed 21:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/44-f01e2dcc

Top↑

