日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.04 Fri
B級?C級?グルメ特集
今日は体には良くなさそうな食品、でもなかなか旨い!
という商品達を紹介。

まずは赤いきつね緑のたぬき。(関西バージョン)
関西
「関西」と強調してある。

友人が関西に行った際にお土産で買ってきてくれた。
関東でも一時販売していたことがあるようなので、ご存知の方も多いかもしれない。
そして関西地区では珍しくも何ともないと思う。
しかし関東人にとってはなかなか普段お目にかかれない物だ。
早速作ってみる。
まず、かやくとスープを麺の上にのせ、お湯を注いで・・・・・
完成!!!
さすがインスタント食品。手軽だ。
関西Ⅱ

わかりづらいと思うが、スープの色が関東バージョンよりも薄い。
緑のたぬきの方が、若干スープの色が濃いが、それでも関東バージョンよりも薄い。

それでは実食。

まずは赤いきつね
これはうまい!!!!
しょうゆのキツさがなく、ダシの味が良く出ている。
関東バージョンよりもかなり食べやすい。
これを食べたあとでは、関東バージョンのはカラく感じるだろう。
関西の人が「関東のうどんは食べたくない」と言うのがうなずける気もする。

続いて緑のたぬき
これもうまい!
ただ、赤いきつねに比べるとあまりしっくりこない。
というよりも、緑のたぬきは関東バージョンでもいいかなぁと思った。
これはその人の好みによると思うが、俺的にはやはりそばは江戸前が好きなので。

(結論)
関東でも関西でも、関東バージョン・関西バージョンの両方が選べたらいいのに。
個人的な見解では、赤いきつねは関西、緑のたぬきは関東がおすすめ。

つづいてはガイパットガパオ(タイ風鶏挽肉炒めごはん)」
コンビニ
覚えらんねーし。てか何語だよ!?
まあ多分タイ語でしょう。 コンビニ(ファミリー〇ート)で購入。

まあ、コンビニなんてー、一回も行ったことないんだけどー
社会勉強のために行ったついでに購入?みたいなー。
西川先生
by西川史子。

と、いつも通りコンビニでフラフラしていて発見したのがこの弁当。
なんかうまそうで買ってみた。
中身はこんな感じ。
コンビニⅡ
いかにもタイ風。

早速実食。

・・・・

うまい!!
なんというか・・・タイ風。うまく説明できない・・・。
さすがにコンビニ弁当なんで、味は濃いし食べてて飽きてくるという点はあるが、これからの暑い季節に合いそうだ。
お酢を少しかけたらサッパリしてもっと食べやすいかもしれない。

最後に紹介するのはペプシ・ブルーハワイ
ペプシ
なんか・・・・青い。あたりまえだが。

普段炭酸飲料は飲まない(ビール以外)のだが、新商品となれば話は別。
新発売ドリンク捜査官(自称)なのでこういうのは即購入。
はたしてお味の程は・・・・・

・・・・

マズッ!!
っていうか、パイナップル&レモン味って書いてあるけど全然そんな味しねぇから。
普通に謎の青い炭酸水。
あ、もしかしたら何かアルコールを割るのにはいいかもしれない。
しかし、もう買うこともないだろう・・・・。
こういうのを思い出した。
ブルーレット
それではみなさんよい週末を!!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
you太郎さんこんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
サムライウエポン、よく出来てるなぁ~(^▽^)ノ
当然遊んじゃいました。。今、放置中。
you太郎さんのテンプレに見事にマッチ(?)
えっ赤いきつねと緑のたぬきの関西版?ということは…
ここ東京では関東版しか売ってないんですね。
これは食べてみないと。。関東版を。。(^m^)
ガイパットガパオ!ムリです覚えられません・・人には買ってきてと頼めませんね(^^ゞ
青いペプシ、、きれいぃ~♪
目をつぶっても、、パイナップルとレモンの味しませんか??
2008.07.04 Fri 10:59 URL [ Edit ]
じゃあ、九州では・・・ Posted by ブルー・ブルー
たぶん、九州の赤いきつねと緑のたぬきの味が?
いつも、気にしないで食べてました。
こっちのは、スープの色がもう少し濃い色です。

ファミリー〇ートが、この辺にないんですよ~
残念!

色がブルーで、パイナップル&レモン味だから、視覚的にも、脳が受け入れないのかもよ。
応援2☆
2008.07.04 Fri 11:38 URL [ Edit ]
関西風 Posted by たくたくろ
実は私も以前にその話を聞いて、関西方面に行った時にたくさん買ってきました。
味の違いは、貧乏舌の私にはわかりませんでしたけど・・・。(笑)
☆☆
2008.07.04 Fri 13:15 URL [ Edit ]
青色○号 Posted by ミキティオ☆
ガイパットガパオって名前が覚えられないxxxxxx
でもタイ料理は好きなのでたべてみたいっす☆
ミキティオタイ調味料で是非作ってご披露します!

ケンコバ兄さん!その青色○号の飲み物。
ウ☆コが青になりますよぉぉぉ。
ウチのインディがいってました。
2008.07.04 Fri 14:06 URL [ Edit ]
関西人としては… Posted by Whitedog
どっちも関西風が好きですが、と言いたいところですが、うどんだけは関西風、そばはどっちでもいけます。東京に行って、夜食に両方食べましたが、うどんは同室の人にあげました。
ペプシ・ブルーハワイ、気にはなっていましたが・・・
ブルーレットの味なんですね?you太郎さん飲んだことあるんだ… (そんな訳ない)
応援ポチ
2008.07.04 Fri 14:23 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
サムライ楽しんでください。結構かわいいやつですよ。
東京では通常関東バージョンしか手に入らないと思います。
関東版、是非食べてみてください。関西からの人にはちょっとあわないかもしれませんが・・・。
ブルーペプシ、色はきれいですよ~。
v-275ブルー・ブルーさん
関東・関西以外にも、何種類かあると聞いたことがあります。多分九州のも、関東の味とは異なるんだと思います。
ペプシ、目をつぶってもなんか違うんですよね~。
人工的な匂いの炭酸飲料という感じ。
v-275たくたくろさん
関西土産にいいですよね。
今度は赤いきつねの豆乳バージョンとか披露して下さい!!
v-275ミキティオさん
タイ風の弁当、これ普通に作れると思います。
挑戦してみてください。
ペプシ、確かに青色〇号って入ってますね。
体に悪そ~~。しかもウ〇コまで青くなるなんて。
見逃した・・・。
v-275Whitedogさん
そうなんですよ!ブルーレットのあじなんです!!
って、そんなワケはないんですが、なんとも言えないあじなんですよね。
この感覚、お試し下さい。
やはり関西の方にとってはこういうダシのスープが常識なんですよね。うどん、確かに関東負けたと思いましたもん。うまかった。
2008.07.04 Fri 15:01 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
ペプシ・ブルーハワイ、不味そうですね~(笑)
去年あたりからキュウリ味のペプシとか、エキセントリックな方向に突き進んでいてけっこう興味津々です。
頑張れペプシ、俺は買わんけど。
2008.07.04 Fri 15:22 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by ビスケット
関西風の味付けの方が好みなので、
選べると嬉しいのに。
こんど関西方面に行く友人がいたら買ってきてもらいます。

ブルーハワイ私も経験しました。
家の隣がコンビニなので、新製品はほとんど、
家族の誰かが買ってきます。
見たことないでしょ~。
と言いたいばかりに、
だから失敗も結構あります。。
2008.07.04 Fri 15:52 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
自分も関西人なので
関東のうどんのダシの色を見た時は
衝撃でしたね。

ポチっときます。
2008.07.04 Fri 16:03 URL [ Edit ]
関西風♪ Posted by 美海たんパパ
関西の人は、関東は濃口ってよく言いますもんね。
食べてみたいです。
って、二つとも食べたんですか!?
さすがに食べ過ぎでわっ!

ペプシブルーハワイ、見た目でつらいっす。
でも飲んでみたい~。

応援ぽちっ
2008.07.04 Fri 16:09 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
今日はスムースにコメント欄に飛べました。
・・・いつもコメント欄が出てこないのは?何故なのだろうと考えてしまいます。
熊井ラーメン高すぎですね!

・・・すずらん残念でしたね(^^;
2008.07.04 Fri 18:43 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275いんちょーさん
あー、キュウリありましたね~。もちろんあれも調査しました。あれもかなり微妙でした・・・。
が、キュウカンバーは覚悟して飲んだせいか、思ったよりもまずくはなかったんですよね。
今回の方がよりマズイ気が・・・。
v-275ビスケットさん
お隣がコンビニ!いいですね~。新製品をすぐに試せて。
新製品好きとしてはうらやましいですよー。
でも、おっしゃるとおり、失敗多いですよね・・。
v-275ミナトさん
そうらしいですね。
関東のは黒い!!とかビビられますよね、関西の人には。
v-275美海たんパパさん
ブルーハワイ、是非試して下さい!
コンビニではかなり力入れてセールスしてました。限定!!とか言ってるし。
そりゃ限定だろーなー、売れないよ・・・。
なんて思いながら買いました。
v-275チャースケさん
いまだ不具合があるんですね。
ページが重いんのかなぁ・・?不便かけましてすみません。
すずらんは超残念でした!!近々リベンジしてきます!!
2008.07.04 Fri 18:48 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.04 Fri 19:25 [ Edit ]
Posted by 銀四郎
う~ん、関東のおうどんは確かにダシが濃すぎてイマイチかも?
ちなみに銀四郎は関西の人間なので、「関西風赤いきつね&緑のたぬき」は食べなれてますYO。ところでyou太郎さん曰く、関西風&関東風のどちらのカップ麺でも選べるようにしておくべきだ!とのこと。銀四郎もその意見に大賛成でおます~!!
で、最後のペプシ・ブルーハワイなんですが、これは飲む為のものじゃあなくて、きっと鑑賞用なんでしょうね~。(笑)
2008.07.04 Fri 20:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは~!
ペプシブルーハワイ、私もブログ記事にしましたが、
確かにマズ!!!でしたww

それと、関東のうどん、そばは確かにスープが黒いですよね~。。関西の出汁は色は薄めでも、塩分は関東のものよりも入っているって以前、何処かで聞きました。醤油の塩分か、それともそのまま塩の塩分を選ぶか、、難しすぎて、夜も眠れない(だから、昼間寝る~)
応援凸
2008.07.04 Fri 23:10 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようーです。私は関西なので関西のうどんしか食べた事ないな~
濃い色のスープはどうも飲む気が起こらないです(笑)
うわ~その青いペプシはどうも・・・
ブルーレットを思い出すのわかりますよ~
今日はお出かけするので短めポチ逃げです。ごめんなさーい
2008.07.05 Sat 05:54 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
私は、高校まで西日本生まれでしたので、関西バージョンは逆に普通でした。
どんべいも関西、関東わかれていますよ~。
で、ちょっとスープが薄い感じにしあがっているんですよね。
関東に来て、うどんなどの濃さにはびっくりしました。
スープが、黒いですもんね~。

ぽち!
2008.07.05 Sat 11:54 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
関西バージョンなんてあるんですね。
自分、知らなかったですv-12
ガイパットガパオは、覚えらんねーとゆうか、読みにくいですw

おサムライさん、たまにちょうちょとたわむれてますw

応援ポチです。
2008.07.05 Sat 18:16 URL [ Edit ]
Posted by harukuママ
プラザにロシアンルーレット的なジェリービーンズ売ってますよ。
鼻くそ味、オムツ味、腐ったチーズ味、ゲロ味・・・などなど!!BeanBoozledっていいます。
試してみますか・・・
2008.07.06 Sun 01:48 URL [ Edit ]
Posted by あーんぱんma
お久しぶりでございます!
最後のブルーハワイの例えは、なかなか分かりやすいですねぇ。
たぶん買わないです。
きつねとたぬきは、関東の方しか食べたことないんです。
食べ比べしてみたいなぁ。
2008.07.07 Mon 07:55 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
ペプシ、そうですねー、コレ観賞用ですよ。
見るぶんにはキレイですもんね。
関西の方は関東バージョンの方に馴染みがないんですよね。関西版のあのダシの風味に慣れていたら、関東の味は合わないですよね。濃すぎますよね。
v-275ぴーちさん
ペプシ、記事にされたんですね!
マズ!!ですよね。いや、意外と病み付きになる味だという人もいるかも・・・?
塩分の話、驚きました!てっきり関西の方が塩分控えめなのかとばかり・・・。いやぁ勉強になりましたよ!!
v-275ちかさん
すごいブルーですよね。人工的!!
体に悪いんだろうなぁ・・・。
関西の人には関東の麺類、かなり抵抗あるようですよね。比べたら確かに、黒い!!って感じですもんね。
v-275とら次郎さん
どん兵衛もあるんですか!?興味津々です。
関東と関西、食文化の違いって色々あるもんですね!
両方を経験できるのは羨ましいです。
v-275まさぽんさん
機会があったら関西バージョンに挑戦してみて下さい。
違いが面白いですよ~。
武将、結構いい味出してますよね。
v-275harukuママさん
すごいラインナップですねー。
っていうかオムツ味って・・・・・。食べ物じゃないし。
でも面白い商品ですよね。こういう発想ってアメリカの商品?
v-275あーんぱんmanさん
機会があれば、是非食べ比べしてみて下さい。
東と西の味の違いが面白いですよ。
ブルーレット、いやブルーハワイは、ただいまかなりの売り出し中です。
話のタネに一度どうですか?
2008.07.07 Mon 11:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/45-66514825

Top↑

