日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.07 Mon
爽やかな朝の一コマとガリガリ君。
先日、電車に乗っていて壮絶な場面に出くわした。
しかし、状況が状況だけに画像を撮ることもできず、どうしたらここで紹介できるか悩んでいた。
が、紹介する方法を思いついたので本日ここで紹介する。
その方法とは・・・・
得意の水墨画。 しかし画力が乏しいのであまりにすごいできごとで、絵には表しきれなかった。
実際には以下の記事の数倍強烈な出来事であった事を申し添えておく。
それと、ここから先は食事中の方は控えた方がいいかもしれない。

それでは興味のある人は続きをどうぞ・・・。



ある朝、電車に乗っていると、ドア付近で50歳位のサラリーマンがたっていた。
この男、車内でもかなり目立っていた。
というのも、顔面蒼白で、おまけに顔からはヘンな汗まで噴き出している。しっかり立ってもいられずフラフラしている。
体調でも悪いのか・・・・・?
いや違う。一目見てすぐにわかった。
二日酔いだね、あんた。(経験者語る)
ていうかすでに酒臭いし。
電車1
朝の山手線でかなり混む時間だが、みんな男を避けている・・・。
っていうか、今この絵を見て笑ったやつ、メガネ取って前へ出ろ。殴ってやるから。

と、その時、突如として男が大澄賢也ばりに華麗にターン。
電車2
早いっ!!

まさか・・・・!!
と思った瞬間・・・・・






リバース!!!
電車3
ヴフェ~~ッ!!という異音と共に・・・・。しかもけっこう大量噴射。
※もんじゃ焼きじゃありません。

爽やかな朝の1ページ。
かくして独特のかほりに包まれながらの出勤となった・・・。

ちなみにこの後どうなったかというと、この男が次の駅で駅員さんを呼んで処理(といっても、とりあえずおがくずみたいな粉をかけて簡単に拭いただけ・・・)してもらっていた。
もちろんその間電車はストップ。
電車4
ったく朝からやってらんねーよ・・・。

それ以来、電車のドアにもたれたりする事に抵抗を感じる・・・・。


ここでお口直しに、話題を変えてオススメ新商品の紹介。
それはガリガリ君(梨味)
がりがり1
こんなパッケージ。

ガリガリ君といえば、定番のソーダ味が有名。
最近は季節ごとに様々なバリエーションの展開をしている。
今回は梨味。
梨味のアイスって珍しい気がする。
早速食べてみよう・・・
うまいっ!!!
おっと画像を撮らねば・・・
がりがり2
食べかけ。

これはなかなかおいしい。
なんというか・・・・梨の味。(あたりまえだが)
かなり熟して甘くなった梨を冷やした感じ。
梨の甘みって微妙なので、再現するのは結構難しい気がするのだが、なかなか良くできていると思う。
これからのシーズン、見かけたら是非試してもらいたい品である。
それにしてもこのガリガリ君、発売当初よりもかなり小さくなった気がするのは俺だけだろうか・・・?

FC2ブログランキング ←ゲロまみれの可哀想な電車に応援お願いします。
banner2.gifガリガリ君・梨味にも応援ポチっとお願いします。


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
うげ~とんでもないことに遭遇したんですね。
ここで、もらいリバースしなくてよかった・・・
でも、狭い車内で、他の人にかからなかったのか心配です。

では、気を取り直して
梨のがりがり君、まだ食べたことがないけど、
このあたりは、梨の産地で有名です。
1度、食べてみなくては。
応援2☆
2008.07.07 Mon 11:16 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
おぉーっyou太郎画伯再登場~!!
腕あげられました?っつーか、とってもお上手です!!
しかし、朝からえらい目にあったのですね…(T-T)
満員電車ではなかったのでしょうか。。
もし真ん中や他の乗客の方に…と思っただけで
こっちが顔面蒼白です。。不幸。。。
さ、月うさも、気持ちをきりかえて・・・(なかなかムリ)
梨のがりがりクン!おいしそうっ!
ラフランスのアイスなどはよく見かけますが、
梨!なのですね。これはおいしそうです~!!
2008.07.07 Mon 12:06 URL [ Edit ]
ヤバイやばすぎる・・・ Posted by ミキティオ☆
前半の記事にはまってしまい、後半のガリガリクンはまったく頭にはいりませんでした!!!
それにしても画伯。リバースはすごいネタです。
そしてその緊迫した車内の様子もばっちグ~グ~です。
YOUタン、スンバらしいにポチ☆☆
2008.07.07 Mon 13:01 URL [ Edit ]
壮絶な朝ですね。。。 Posted by 美海たんパパ
夜でも見たことがないですよ~。
電車内リバースは。
もちろん見たくはないですが。

僕の今朝の通勤は、
電車内でマナーの悪い中学生に、
注意した所、
降り際に何言ってんだあの馬鹿は?
と言われちゃいました(泣)

お互いいやな朝でしたね~。

応援ぽちっ
2008.07.07 Mon 13:10 URL [ Edit ]
殴られる?? Posted by EIDORI
思いっきり笑ってしまいました☆
・・・のでメガネを取ってと。。。  
ゲフッ!!鼻血ダー。。こ・・これでお許しを・・・。。。
でもアハハハハ、ジョウズデ~ス☆ジョ~ウズ~アハハハ~。

電車に乗るとつい窓際の端に立ってしまいますが・・・モウ立テナイxxxx

梨味ガリガリ君は梨好きにはたまりませんな~ですかね☆
しかし、偽造もんじゃの後ではなかなかさわやかにはいきませんねぇ。。
ポチッ☆
2008.07.07 Mon 13:45 URL [ Edit ]
げろさん Posted by たくたくろ
朝からいやなものを見てしまいましたね。
匂いもさぞかし強烈だったことでしょう。
周りの人や駅員さんも大変だったでしょうが、一番困ったのは本人だと思います。
服にも当然汚れがついてるでしょうし・・。
お口直しのガリガリくん、確かに小さくなっています。
値段が同じならいいのですが・・・。☆☆
2008.07.07 Mon 14:51 URL [ Edit ]
早朝エクソシスト? Posted by harukuママ
なかなかないっすね!!
きっと何かが憑依していたのでしょうね。
見たいような見たくないような・・・・
私は昔つり革に掴まったゲロよだれの若者に倒れ込まれそうになりました。
エロイムエッサエム・・・・・
2008.07.07 Mon 16:51 URL [ Edit ]
コメントありがとうございました!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
もらいリバース・・・あやうくって感じでした。
はじめからまわりがよけていたので、被害にあった人はいなかったかと思います。多分・・・。
梨の産地なんですか?おいしい梨を食べられるんでしょうね!本物には負けるでしょうが、このアイスも試してみて下さい。
v-275moontousakoさん
これで服にかけられたりした日には・・・・、考えると怖いですね。しかもみんな出勤前なのに。
ラフランスではなく「梨」っていうところがミソですよね。
今までにない感じで。
v-275ミキティオさん
ホントに緊迫した車内でした。
こんなことが朝の風景としてあり得るのか!!的な。
ガリガリ君でちょっと記事をマイルドにしてみました。
v-275美海たんパパさん
車内のマナー悪いヤツはホントムカつきますよね。
そんな中学生は追いかけていって寝技の一つでもかけちゃえばいいんです。逆に捕まってしまいますかね・・・。
v-275EIDORIさん
よーし、メガネをはずして歯を食いしばれ!!
とりあえず、ドアの溝とかに痕跡がないか調べてから端っこに陣取った方がいいですよ~。
梨ガリガリ君、オススメです!!
v-275たくたくろさん
本人、確かに困ってました。
そしてそのまま降りていきました。あれは降車駅じゃないんだと思います。でも乗っていられませんよね。
ガリガリ君、小型化してますよね!!
v-275harukuママさん
まさにエクソシストでした。逆さになって階段下りてきそうな勢い。リーガンか!みたいな突っ込みを入れればよかった・・・。
つり革ゲロよだれ・・・・それもきっつい!!
2008.07.08 Tue 10:31 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
それはその場に
居合わせたくないですね。

ポチっときます。
2008.07.08 Tue 19:53 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
ウゲゲ~ッ!
それにしてもその中年おじさんが、ゲロを吐く瞬間を目撃するなんて、すごい体験でしたね。また水墨画じゃないけど、you太郎さんの描いた絵もちゃんとリアルにそのときの様子が伝えてますよ!ちなみに銀四郎の場合。ヤクザらしきおっちゃんに怒られた若い女の子が、すっぽんぽんで目の前に現れた事がありやす。ゲロは損した気分になりますが、すっぽんぽんの女性の場合は、なんか得した気分になりますYO~!!
2008.07.08 Tue 20:46 URL [ Edit ]
こんばんは Posted by Whitedog
今頃の風景じゃなくて、朝なんですね。(笑)さっき帰ってきましたが、気分の良さそうな人、悪そうな人、たくさんいらっしゃいました。これからは、どっちの人にも近づかないように気をつけます。いつリバースされるか分からないので(笑)
応援凸
2008.07.08 Tue 23:03 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
うは~!
これは不味い!
私の知人も回転すし屋で食事していて
いきなりカウンターに座っていた人がリバース。。
したのを目の当たりにして、食欲が一気にダウンしたらしです。。
やはり、もんじゃ風の酸味香料入りはいただけないですね(^^;
では!応援凸
2008.07.08 Tue 23:17 URL [ Edit ]
こんばんは Posted by いんちょー
水墨画!上手すぎ(笑)
電車の中の酔っぱらいは恐ろしいですね・・・。
自分も電車で座っていたら、目の前に立っていた大学生(推定)に、膝の上に思い切りリバースされたことがあります。あまりに驚いて、なぜか僕が「すいません」とあやまってしまいました。なぜだ俺?
2008.07.09 Wed 00:31 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます~わ~水墨画が上達してません??してますよ~めっちゃわかりやすかった。
いや~その人・・・・ほんとに変なオーラ出してたんですね~でもでも満員電車じゃなくってよかったよね~満員でやられたら・・・あ~想像しただけでもオエーだよね。
私も今日の記事見てドア部分にもたれるのも・・・と思っちゃったわ~
バスに乗ってて知らない人にかけられた事ある。私は足だけだったけど姉はカバンにドバーって・・・
最悪だったよ。
2008.07.09 Wed 05:55 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミナトさん
そうなんですよ。
居合わせたくない上に、決定的瞬間目撃!!
けっこうキツイですよ。
v-275銀四郎さん
ゲロの瞬間は嫌ですよね。
しかし!!その女の子目撃!!
その方がすごいじゃないですか!?
かなりビックリしますよね。でもうらやましいような気も・・・。
v-275Whitedogさん
そうなんですよ、夜ならまだしも(それでも嫌ですけど・・・)朝だったので驚きも倍増です。
怪しげな人には近づかない方がいいですね。
v-275ぴーちさん
回転すし屋でリバース・・・これはかなりキツイ!!
知人さんの話でよかったですね。
実際見たら相当トラウマ・・・。
食べすぎですかね?または目が回ったとか??
みなさん色々な経験してますね~。
v-275いんちょーさん
膝の上に!?ひ~~、勘弁してもらいたい。
しかもすいませんって・・・。あまりの事に動揺。
酔っ払いには近づかないのが得策ですね。
といって自分が酔っ払いになってる事も多いのですが。
v-275ちかさん
足にですか?そしてお姉さんはかばんに。しかもドバーっと・・・。
結構電車やバスでのリバース現象は多いんですね。
怖い!
2008.07.09 Wed 11:33 URL [ Edit ]
Posted by シトリン
ちょっとyou様wwwwwwwwwwwww

その画力に感動しました。
一枚目の顔面蒼白のおじさんの表情、たまりません!!
何やらサディスト心をときめかせる感じの表情ですねw
携帯の待ちうけ画像にしたいwwwwwwww

今日の思い出し笑いの90%はコレ(爆)

ポチっていきます~!!
2008.07.15 Tue 09:39 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275シトリンさん
乏しい画力で表現しきれなかったものの、感じはこんなおじさんでしたよ。
あわれな表情でした・・・・。
いつも応援ポチありがとうございます!!
2008.07.15 Tue 11:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/46-9f06d7a3

Top↑

