日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.11 Fri
iPhone フィーバー!!!
朝、こんな行列を見つけた。

iphone3.jpg
結構な人だ・・・・。

iphone4.jpg
歩道橋の上から撮ってみた。

この行列かなり長い。
原宿から渋谷まで向かう山手線沿いにズラ~っと続いている。
消防署(原宿駅と渋谷駅までの、原宿駅寄り3分の1あたりにある)のあたりまで続いているようだ。
あ、ソフトバンクのポロシャツ着た人が誘導している・・・。

そう、今日はiPhone(アイホン)の発売日。
これはiPhoneを求める人々の行列なのだ。
アイホンとは・・・





愛社長
おっと、これは愛本店だった。
ホストクラブ「愛本店」オーナー・愛田武氏。

アイホンとは・・・・








詳しくはよく知らない。
ipod+電話?って感じですかね。多分。

とにかく話題の電話なのだろう。
この行列が気になったので、ちょうどヒマだったこともあり忙しいなかわざわざ時間をさいて調査してみた。
※個人が特定できそうな画像には加工してあります。


それでは行列に近づいて・・・・

本日買えるラッキーな最後の人
iphone6.jpg


しかし!!ここが列の最後尾ではない。
その後ろには・・・
iphone7.jpg
明日(12日)以降受付の人の列が・・・

そして、やっと列の最後尾
iphone5.jpg
ガードマンも出動!!

では列の先頭を目指そう。
(忙しいのにわざわざ先頭まで行ってみた。ヒマだからではない・・・)
iphone1.jpg
それにしてもすごい行列・・・。

そして、途中はこんな感じ。
iphone2.jpg
※ホーム〇スじゃありません。(それは失礼だろ!)

並んでいる人々を横目に歩く事15分ほど、表参道にあるソフトバンクに到着。
iphone9.jpg
孫さんは見当たらない。

店の前は意外にすいている?
いや、反対側にビッシリ整列しているのだ。
iphone8.jpg
手前の方々は購入済みの人。
すげーー!!!とか言いながら、早速試していた。すごいらしい。



老若男女、日本人から外国人まで並んだその大行列にビックリした。
今日だけの限定発売とか、ここでしか買えないわけじゃないよな?
ゴザ・イス・日傘等用意した準備万端の人々を見て、iPhoneに興味が無いアナログ野郎としては、ちょっとその感覚が理解できなかった。
しかも、今日は平日。みんな仕事とか休みとったのか?
(え?それを追跡レポートしているヤツにアレコレ言われたくないって?ごもっとも。)

とりあえずソフトバンクCMの白い犬は好きだ。
(でも俺の携帯はAU)

FC2ブログランキング ←孫社長好きな人も嫌いな人も1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←愛田社長好きな人も嫌いな人も1ポチ願いまーす。


みなさん、先日の記事にもコメントありがとうございました!
フランダースの犬の銅像、日本人のイメージとはすいぶん違いますよね。
絵はがきで見た限りですけど。
もうちょっとかわいいといいんですがね。
せめてソフトバンクCMの白い犬くらいに。

それでは、みなさん良い週末を!!!





テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS
こんなことありました    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
暑い中、すごいですね。 Posted by 管理人
昼飯食べながらワイドショー見てたんですが、すごいですね、このパワー。どんなコネがあっても並ばないと買えない様にしてると言ってましたが、ほんとかな~と少し疑いながら、またソフトバンクはシェアを広げるんだろうな~と思ったりしました。
次のCMキャラはデンマークの銅像で・・・ だめか・・・(笑)
応援です。
2008.07.11 Fri 17:55 URL [ Edit ]
アイフォン Posted by 隆明
凄い行列ですよね~。
ニュースで見ました。
そこまでして欲しい物なのなんですかね。
僕は今日、アンダーアーマーのセールに行ったものの、
あまりの混雑ぶり・大行列だったので、
諦めて帰りました。。。
2008.07.11 Fri 18:01 URL [ Edit ]
コメントありがとうござます!! Posted by you太郎
v-275管理人さん
ソフトバンク、確実にこれでシェア拡大でしょうね。
行列がサクラでなければですけど。
ちょっとこの加熱ぶり、尋常じゃないような気もしますね。
CMはやはりあの白いお父さん犬じゃないとうれないでしょう!
v-275隆明さん
興味ない人には良くわかんないですよね。
きっと欲しい人にはなんとしてもほしいものでしょう。
きっと。
アンダーアーマーのセールですか!珍しいですよね。
欲しい!!
先日、とあるアウトレットモールのアンダーアーマーSHOPに行きました。安かったけど品揃えがショボくてガッカリでした・・・。
2008.07.11 Fri 18:09 URL [ Edit ]
アイフォンのうわさ Posted by たくたくろ
なんかすごい人気だという噂は聞きました。
でも、いったい何がすごいのかはわかりません。
携帯電話でしょ?
何か特徴でもあるのでしょうかねえ・・・。☆☆
2008.07.11 Fri 20:07 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
iphone!欲しいか欲しくないかと聞かれれば・・・やっぱり欲しいかも?
だけど正直並んでまでは買いたくないっす。
それにしてもTVでもやってましたが、ものすごい行列ですよね。
もちろんyou太郎さんの写真からも、その熱気が伝わってきましたよ。
ちなみにiphoneの弱点はやっぱりワンセグ対応じゃないことでしょうか!
もう少し待ってればワンセグ対応Verが出るかもしれないので、それを待ちたいと思いますYO。
2008.07.11 Fri 20:11 URL [ Edit ]
意外 Posted by 猫やしき in ベルギー
日本ではiphoneは売れないだろうな、と思っていたのでニュースを見てそのフィーバーぶりにびっくり。それにしても他にニュースはないのか・・・。

さっき近所のアップルストアにiphoneを見に行ってきましたけど数人のお客さんがいただけで全然いつもと変わらず、でした。ベルギーの人は保守的なのでなかなか新しい物に飛びつかない傾向にあるし。
私も買うつもりですがiphoneを取り扱っている携帯電話会社とこの前ケンカしたところなので、iphoneはほしいけれどその携帯電話会社とまた契約するのはシャクにさわるし、悩ましいところです。
2008.07.11 Fri 20:52 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
ラジオで言ってました~。先頭の人は25歳の大学院生で3日前から整列していたとか。。
お疲れ様ですよね~~~。。

所で昨日、you太郎さん(ブラピ)の映画観ました^^

では!応援凸
2008.07.11 Fri 22:01 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
今朝、テレビでもこんな感じで、放送してましたよ。
そして、孫さんが並んでいる人に握手しに来てました。

シチリアのマイブログ記事
それにしても、結婚式の話はびっくりしました。
応援2☆
2008.07.11 Fri 22:41 URL [ Edit ]
Posted by ちか
私もなんでそんなに並ぶのか意味がわからないーーーだって高いよ~基本料もそんな安くないんだよね?
家に居るから全然持ってても必要ないわ~。
テレビの並んでる人のインタビューでちょっとこぶとりの気持ち悪い人が「このビックウェーブに乗らないとやっぱダメっしょ~」なんて言ってるの見てキモーーー!って叫んじゃったよ(笑)
途中でホストクラブの愛が出て来て爆笑しちゃいました~。
私の携帯もauでもほとんど使ってないな~。
2008.07.12 Sat 07:05 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
たしか“アイホン”は何か別の商標登録みたいなのであったような…
で、正式名称“アイフォーン”になったとか…
アイフォンでも良かったのかな?

全然違ってるかもしれませんwww

応援ポチです。
2008.07.12 Sat 10:42 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
ほんと、すごい行列でしたね・・・。
もぉ、TVで何度もみました。。
さすがyou太郎さん、調査に…(^m^)!!
孫さんが握手されてるのにはびっくりしました。
2008.07.12 Sat 11:55 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
ほんと、なにがそんなに魅力なんですかね~。
並んでまでほしいとはねぇ。。。
私にはその魅力がわかりません。
Appleは儲けの天才ですよね。
よっぽど、ホストクラブ愛のほうが、興味がある(笑)

ぽち!
2008.07.13 Sun 22:26 URL [ Edit ]
孫社長にあたたかいエールありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
そうなんですよね~。理解できません。
が、よく音楽聴いたりする人には重宝されるらしいですよ。
きっとなにか凄いんでしょう。
v-275銀四郎さん
そうそう、ワンセグないんですよね。
あと、おさいふケータイと絵文字も使えないとか。
一長一短なので、自分が使いたい機能と一致すればきっといい携帯なんでしょうね。
v-275猫やしきinベルギーさん
ニュースの通り、日本ではそうとうなフィーバーでした。
ベルギーは冷めたものだったんですね。大人ですね。
こんな騒いでるのって日本位ですかね?あとアメリカも結構凄かったとか・・・。
少し様子見たら買う。賢い選択でしょうね。
v-275ぴーちさん
3日前からですか?学生よ、他にすることがないのか・・・。まあ余計なお世話ですが。
あの映画ですか?撮影大変でしたよ~。役作りとかも念入りにしましたし。(何かの病気かと言われるのでこの辺でやめておこう)
また後でお邪魔してレビュー拝見させていただきます。
v-275ブルー・ブルーさん
これだけ並べば孫さんも握手しますよね~。
シチリアについては、また機会があれば記事にするかもしれません。もしかして誰も読みたくないって??
v-275ちかさん
こぶとりの気持ち悪い人って・・・表現ダイレクトすぎ!!でもかなり笑える。
ニュース見たけど、多分あの人ですよね・・・って思い当たる人がいます。
きもーーーーってのもかなりうなずけました。
v-275まさぽんさん
そうなんです。アイホンは愛本店の商標登録なのですよ。(嘘)
確かに日本語標記はアイフォンとかアイフォーンとかでしたね。
v-275moontousakoさん
孫さん、ホクホクでしたね~。
マジであの行列すごかったですよ!
お金もらっても並びたくないんですけど。
v-275とら次郎さん
そうですね。愛本店になら行列してもいいかな・・・・。
いや、それも並びたくないが。
ホントiPhoneの魅力、イマイチわかりません。
でもきっとその機能と値段に人をひき付けるものがあるのでしょう。
ひきつけられてみたい気も・・・。

2008.07.14 Mon 14:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/48-efa90241

Top↑

