日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.14 Mon
潜入!!三井アウトレットパーク入間店
本日は埼玉県入間市に今年オープンした「三井アウトレットパーク」への潜入レポート。

友人がここで働いているので一度行ってみようとは思いつつ、オープン当初はテレビでも連日報道されるほどの混雑ぶり。
なんせ駐車場に入るのにも行列ができる程というのだから、なかなか足が向かなかった。
しかし、最近は一時の混雑はだいぶ解消されたというので行ってみた。

土曜日の11時前。
確かにテレビで見たような混雑ぶりは無い。
駐車場にもスムーズに入れた。
これが駐車場入り口。
アウトレット1


中の様子
アウトレット2


昼時は混むと思い、とりあえず先にランチをとることに。
どこにしようかなぁ・・・?
と探していると、発見したのがこの店。
アウトレット3
ピッツェリア「1830」(いちはちさん!ぜろ)by世界のナベアツ。

六本木ミッドタウンの近くにも同じ名前のピッツェリアがあって、何回か行ったことがあった。
こちらはどうやら姉妹店らしい。
幸いすぐに入店できるとのことで、ここに入ることに。

ランチメニューは1200円~1600円で、パスタとピザの数種類。
アウトレット4
追加料金で大盛りにしたり、選べるピザの種類が増えたりする。

今回チョイスしたのはピッツァランチで、追加料金を払いロマーナとクワトロフォルマッジを選んだ。
アウトレット5
共に1600円でドリンク・サラダ付き。

まずそのボリューム。けっこうデカい!!
デリバリーピザのLとMの中間位はある。(限りなくLサイズ寄り。)
この値段の割にはチーズを全くケチっていないのも嬉しい。
クワトロフォルマッジ好きにはたまらなかった。
味はナポリ風を意識しているのかやや塩味がキツ目かもしれない。
しかし、それはそれでとてもウマい!!
もちろん店内の釜で焼き上げているので、生地は香ばしい。
ソースに比べて生地が若干平凡な感はあるものの、この値段でこのグレードはかなりお得。
おまけにドリンクとサラダもついてくる。
このアウトレットに行った際には一度入店される事をおすすめする。
(11:30近くには満席・行列になるので、11時前後の早めのランチの利用がベスト)

食後に買い物。
たくさんの店があるので、お気に入りの店を探すのには三井アウトレットパーク入間店公式HPを参照のこと。
ラインナップは以前からオープンしている佐野店とほぼ同じ。
ちょっとアウトレットで珍しい出店だなぁと思ったのが、アンダーアーマー。
品揃えも少なく店内も狭いが、オススメはこのB品コーナー。
アウトレット6
シャツやパンツが1050円~。
サイズが合えばかなりのお買い得である。
勢いでトレーニングシャツ(1050円)とショートパンツ(2250円)を購入。
別にトレーニングとかしないのに・・・。

また、ここのアウトレットは「COACH」が人気らしく、それを目当てに来るお客さんも多いらしい。
幸い妻は「COACH」は好きなブランドではないので今回はスルー。
助かった・・・・・。

手ごろなジーンズでもあれば・・・と思いディーゼルを覗いてみた。
気に入ったものがあるにはあったが、サイズが小さすぎてはけなかった・・・・・。
ちょうど気に入ったものがなくて、今回は断念。
ここのディーゼルには子供服もあって、ちょ~カワいくね??ちょり~っす!!木下優樹菜風
なんて思ったが、どれもこれも子供服に出せる金額をかなりオーバーした値段設定に、これも断念。
っていうか、この値段出すなら自分らの服買うわな。←夫婦の見解一致。
だって子供服ってすぐ着られなくなるじゃん・・・。

なんだかんだで一通りまわったが、結局今回は特にコレといった商品にもめぐり合わず、ほとんどウインドウショッピングで終了。

あの、店員が歌い過ぎ、唾液飛ばし過ぎで有名なアイスクリーム屋・コールドストーンも出店。
暑かったせいもあって行列ができている。
もちろん見るだけでスルー。
アウトレット7
だって・・・唾液が・・・・。


(感想)
これから夏休みになると子連れ客や中高生が増えるかもしれないが、今回は開店当初の混雑は見られなかった。
それでも、日曜日はまだ混雑するらしいので、オススメなのは土曜日の午前中。
比較的にゆっくりとショッピングを楽しめるだろう。
ランチはかなり早めに行くようにすれば、並ばないで食べられるのでロスがない。
なおかつ、あまり遅くまで滞在せずに午後3時くらいまでに退出するようにするといいだろう。
帰りの時間が重なると、駐車場から出るのにかなり時間がかかってしまうので要注意だ。

交通費をかけて、わざわざ遠くから来る価値があるかどうかは疑問。
アウトレット商品なのである程度仕方ない事だが、それにしても佐野の系列店や、南大沢のアウトレットに比べるとどの店も品揃えが微妙な気が・・・。
まだオープンして日が浅いので商品のサイクルがうまくいっていないのか・・・?
そのため、気に入った商品に出会えるかどうかはかなり運頼み。
店舗数は多く、新規採用で感じのいいスタッフも多いと思うので、お気に入りのブランドがある人なら一度行ってみるのはいいかもしれない。

西武池袋線の武蔵藤沢駅(期間限定)と入間市駅からシャトルバスあり。

FC2ブログランキング ←買い物好きな人もそうでない人も1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←歌うアイスクリーム屋、どう思います?1ポチ願いまーす。


みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
先日のiPhoneの記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。
あちこちのニュースでもとりあげられてましたね~。
あいにく周りにiPhoneをGETした人がいなかったのですが、使用した人の感想は聞いてみたい野次馬根性が沸き起こっております・・・。





テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報
こんなとこ行きました    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
クワちゃん Posted by ミキティオ☆
クワトロフォルマッジ大好き~♪食べたいどす☆
土曜日混んでるイメージしかないので今度いってみまぁす☆

iPhone 会社の上司が買いましたぁぁぁ。
すごいですよ!
でもストラップを付ける場所が無いらしく落としそうになるそうです。。。
そして使いこなせていないようです(笑)
2008.07.14 Mon 17:21 URL [ Edit ]
アンダーアーマー!! Posted by 隆明
アンダーアーマー大好きです♪
そのアウトレットがあるんですか!?
行きてぇ~!!
先日ファミリーセールの案内をもらったものの、
仕事が忙しくて行けなかったんです(泣)
いい情報ありがとうございます!
いつかは行ってみたいです!!

応援ぽちぽちっ
2008.07.14 Mon 17:24 URL [ Edit ]
Posted by harukuママ
ご来店ありがとうございました☆

また遊びに来てくださいませ。
2008.07.14 Mon 19:26 URL [ Edit ]
いいな~ Posted by ブルー・ブルー
こっちみたいな、田舎じゃ、アウトレットの店が出来ても、店舗が次々と新しく入れ替わり、続かないです。

それでも、昔から住んでいる人は、この辺が一番の都会といいますが。
結婚してこの市に来た私には、いなか~っ
応援2☆
シチリア物語、楽しみかも。
2008.07.14 Mon 19:37 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
土曜の午前中は穴場ですよ~。
午後はかなり混んできますので、早めに行動開始してください。
iPhoneすごいんですか?タッチパネルとか面白そうだもんなぁ。
しかし使いこなせていない・・・。
v-275隆明さん
アンダーアーマーファンにはオススメですよ。
基本的に高いので、アウトレットだと手が出やすいですよね。
品数はかなる少ないので、お気に入りのものが見つかるかはかなり微妙ですが、一度時間があれば行ってみるのもいいかもですよ!
v-275harukuママさん
忙しい中お邪魔しましてすみません!!
なかなかの繁盛ぶりでいいことですね。
またうかがいますね。
v-275ブルー・ブルーさん
このアウトレットがあるのも結構田舎ですよ。
でも関東なので、近隣から出てきやすいのかもしれないですね。あとはどれだけ客足を持続させられるのかにかかってますね。
シチリア物語・・・検討してみます。が、きっと面白くもなんともない記事になってしまいそうです・・・。
2008.07.15 Tue 09:59 URL [ Edit ]
アウトレット Posted by たくたくろ
アウトレットとはどういうものか?
考えていて最後に中古品だとわかりました。
リサイクルショップのことなのですね。
いろんな呼び方があるものです。
イタリア料理は美味しいから私もラーメンくらい好きですよ!☆☆
2008.07.15 Tue 13:24 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
工場直販で、安いのがアウトレットですよね。
でも、たくたくろさんのことだから、ボケかも?

なぜか気になるオバハン日めくりカレンダーです。
応援2☆
2008.07.15 Tue 14:36 URL [ Edit ]
Posted by いんちょー
クワトロフォルマッジかぁ~。いいですね、美味しそう。
ピッツァなんて久しく食べてないです(ダイエット)後先考えずに思いっきりかぶりつきたいなあ。

「三井アウトレットパーク」、COACHが入ってるのは知ってましたが、ディーゼルやアンダーアーマーも入ってるんですか!なかなか興味津々です。

リンクありがとうございました!ソリッド風なバナーまで作っていただいて申し訳ないです。今後ともよろしくお願いします。


2008.07.15 Tue 15:06 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
自分は人ごみが苦手なので
イメージで行くことはないですかね?
佐野は近いので何度かは行きましたがね。

ポチっときます。
2008.07.15 Tue 16:10 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
三井アウトレットパーク良いですね!!
それにしてもクワトロが1600円で食べられるなんて
安すぎです。
・・・とっても行ってみたい衝動に駆られておりますが、
妻がCOACH大好きなので危険すぎます(笑)
2008.07.15 Tue 17:45 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
リサイクルショップ・・・。
たくたくろさんのことだからまたギャグってるのでしょうか?
念のためにまじめに回答すると、アウトレット用に安く作ってるものとか、前シーズンのものとか、色落ち・縫製ミス等のB品とか、正規店よりも安く買えるもののようですよ。
一応新品です。
v-275ブルー・ブルーさん
たくたくろさん、コメントでも笑わせてくれますよね~。
手ごわい!!
再度のコメント&応援ありがとうございます!!
オバハンひめくりは一発で気に入って貼らせていただきました。
v-275いんちょーさん
ダイエット・・・・ピザを前にしたらあえて忘れました!
いいダイエット法を教えます。太らない・太らない・・・と暗示にかければ大丈夫ですよ。(太った事に気付かないだけという説も・・・)
ディーゼルはジーンズの種類が割りとあって良かったですよ!好きな人にはオススメできますねー。
リンクバナーは勝手に作成してしまいました。お気に召さないかもしれませんが、そこはご勘弁を。
v-275ミナトさん
佐野はちかいのですか。だったらここに行く意味があまりないかもです。
入ってる店はほとんど一緒ですしね。
v-275チャースケさん
このボリュームでサラダ&ドリンクつきますからね。
かなりお得ですよね!!
しかし、COACHだいすき奥様を連れて行くのは危険かも・・・?
2008.07.15 Tue 19:01 URL [ Edit ]
Posted by shomin
you太郎さん、こんばんは!

晩ご飯前のピザ、やばいっす。
めちゃくちゃチーズたっぷりで美味しそう♪

あー。オットを待つのはやめて先に食べちゃおうかなー。

午前中の方が空いているのですね!
行ってみたいと思っていたので、これはありがたい
情報です。
2008.07.15 Tue 19:03 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
ピザ、おいしそぉーー(^m^)
むちゃ魅力的です!!入間市・・・まずは地図地図・・・。。。
アウトレット、お店大きそうですね!いろいろありそー!!
コールド・ストーン。。。確かに!
目の前で歌ってくれるので、そのテンションの高さで
一緒に笑っていたけど、、、たしかに入ってますね。
うきゃーもう食べられない!!
あははははは・・・(≧▽≦)ノノ
2008.07.15 Tue 21:04 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
比較的近い佐野も行った事がないんですが、
you太郎さん、取材お疲れ様でした^^
i-phone3日間で100万台も売れたそうで、
その人気ぶりが伺えますね~。

では、ブラピに盛大な応援!!
2008.07.15 Tue 21:06 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~アウトレットの店、結婚前はデートでいろんなアウトレットの店行ったな~。最近さっぱり行ってないわ~。そっか~品揃えはイマイチだったんですね。
にしても食べ物ピザはかなり美味しそうで私お腹が鳴りました。あ~食べたいな~
夏休みとかになると人多そうで車で行ったりすると渋滞とかで大変そうですね~
空いてる時にブラブラ~って行ってみたくなる場所だわ(≧∀≦)
2008.07.16 Wed 05:44 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275shominさん
ピザうまそうですよね!実際にもうまかったです!
午前中がねらい目だと思いますよ。
昼過ぎには次第に混んできますので・・・。
v-275moontousakoさん
コールドストーン、テンション高いですよね~。
普通に素早く作ってくれればいいんですけど・・・なんて思います。
でもあのサービス、確かに面白いな~とは思いますよね。
v-275ぴーちさん
佐野のほうが近いようならあえて入間まで行かなくてもいいかもですね。
佐野のほうがすいてて、ゆっくり見られそうな気がします。
iPhone100万台ですか!!すごいですね~。
v-275ちかさん
夏休みは結構混みそうですよね!
やはりこういうところはすいてる時じゃないと落ち着いて買い物どころじゃないって感じですね。
ピザはオススメd-す!!
2008.07.16 Wed 10:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/49-1f89a5d0

Top↑

