日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.22 Tue
ギックリ!!なハッピーバースデー。
連休のさなか、我が家は子供の誕生日を行った。
満1歳のお祝いということで、あるレストランを予約して、俺・妻・子どもと、俺・妻それぞれの両親の7人で集まる事に。
しかし、予定していた当日の朝、子供を床から抱き起こそうとしたその瞬間・・・・・




グキッ!!!!



激痛とともに床にくずれ落ちる俺・・・・・・。
そう、ギックリ腰をおこしてしまったのだ。
そんなわけで身動きもとれないのでレストランもキャンセル。
仕方なく我が家でお祝いをする事に。
お昼に集合予定だったので、スーパー開店と同時にあわてて買い物に行く妻。
戻るなり妻はマッハで料理。時間がないので、なるべく火を使わず簡単にできるメニューを多めに。
なんとかお昼には父母と義父母を迎える事ができた。
ということで誕生日ランチは予定が狂ったものの、無事に済ませることができた。

まずは、以前友人からいただいたドンペリで乾杯。
誕生日3
やっぱりドンペリはうまい!!1人で1本、いや2本は軽く飲めるぞ、コレ。
しかしもったいなくて自分では買えない・・・

ガスパチョ
誕生日1
夏場にはトマトの酸味があう

生ハムとルッコラのサラダ
誕生日8
ドレッシングはバルサミコ酢+オリーブオイル+塩+胡椒でさっぱりと。

タコのマリネ
誕生日6
カッテージチーズを添えて

真鯛のカルパッチョ
誕生日7
バジル+胡椒で臭みを消した

パエリア
誕生日4
チキンとしめじのパエリア
米は少し芯が残る位硬めに

パスタ
誕生日2
枝豆とトマトの冷製パスタ。味付けは塩と粉チーズでさっぱりと。

ケーキ
誕生日5
一応誕生日なのでケーキも買ってみた


午前中は、料理の準備で嵐のような忙しさ(と偉そうに言ってるが、俺は横になっていただけ・・・)であったが、家でやったおかげで、ゆっくりと誕生日を祝えた。
1歳の誕生日には1升のモチを背負わせるしきたりがあるらしく、そのモチも当日急きょ買いに行った。
本来はそのための名入れのモチ等もあるらしいのだが、もちろん手配も間に合わないので普通の切り餅を買ってきた。しかも1升単位ではなかったので1キロのパック
誕生日9

一生苦労しないように、の「一生」と「1升」をかけていたりもするらしいのだが、1キロだとあまり意味ないような・・・・。
まあ、要は気持ちだから。
かくしてダメオヤジぶりを散々発揮しつつ、妻や親達からは笑いものにされつつ、我が子の1歳の誕生日を終えた連休であった。


FC2ブログランキング ←誕生祝いに1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←哀れなギックリオヤジにも1ポチ願います・・・。


先日の記事「ドリームガールズ」にあたたかいコメントありがとうございます。
未見の人も多かったようで、そんな中にネタバレなレビュー失礼しました。
そして、いつものことながら、皆さんのコメントを読みながら笑い声を抑えるのに苦労しました。(職場で)
皆さんのブログが面白いので当然なのかもしれませんが、コメントまで面白いのでいつも楽しませていただいています。
ドリームガールズ=渡辺直美。やはりコレは多くの人がイメージするようですね。
今後の渡辺直美の新ネタに注目してしまいそうです。
ちなみに渡辺直美って台湾と日本のハーフなんですね。
そういえば目なんかパッチリしてるし、ジュディ・オング(たとえが古っ!!)みたいで美形かも。相当やせれば。




テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
安静が一番ですよ Posted by Whitedog
一応、お祝いをしたということは、重症ではなかったようですね。無理すると悪化するので出来るだけ安静にしてくださいね。私、ぎっくり腰で2度入院しました。両方とも救急車で緊急搬送でしたが、かっこ悪くて恥ずかしいんですけど、それどこじゃなかったです。直近は今年年明け早々だったかな?癖になるので、お気をつけ下さい。お大事に
応援です
2008.07.22 Tue 12:19 URL [ Edit ]
1歳の誕生日おめでとうございます。 Posted by ブルー・ブルー
ところで腰は、大丈夫ですか?
しかし、奥様は料理がうまいですね。
しかも、ゴージャスな料理ばかり!!
無事に誕生のお祝いが済んでよかったですね。

私も同じ7月生まれです。
もうすぐ歳をとります(涙)
誰かドンペリ~!!頂戴。
応援2☆
2008.07.22 Tue 12:26 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
お子様、一歳お誕生日おめでとうございます!!
you太郎さん、腰、大丈夫ですか??
しかし、、朝から買い物に行かれて、このお料理!!
奥様素晴らしいデスネ!!
むちゃおいしそうーーっそしてこの品数!!
尊敬です(*^-^*)
…週末に六本木ヒルズで↓のサングラス発見しました!!
ゴールドとシルバーの二種類あったのですが、、、
18500円でした・・・びっくり!
しかもかなり目立つ店頭にディスプレイ!
ヒルズでブレイクしているのでしょうか・・・
ではでは、お大事に・・・
2008.07.22 Tue 13:47 URL [ Edit ]
Posted by 腰の捻挫
腰の具合はどうですか??????

短時間でこんなに作れてしまうなっんて流石奥様。
弟子入りしたいxxxxx

ドンペリもいい日に開封していただけて嬉しいです♪
・・・・・・でもあの日・・・・・・・ミキティオが止めていなかったら・・・・・・と思い出しました。。。

またみんなでドンペリ(偽者)パーティしましょう☆
ティムティム失恋パーティ兼ねる!
2008.07.22 Tue 14:40 URL [ Edit ]
Posted by ミキティオ☆
上の記事はミキティオです☆
題名まちがえました(笑)
2008.07.22 Tue 14:42 URL [ Edit ]
ギックシ☆ Posted by EIDORI
お腰は大丈夫でしょうか??お大事にしてください。
しかし、奥様の手際の良さ!スバラシイ☆見習いたい☆(あ、旦那さまはスネないでください)

なにわともあれ、無事に1歳おめでとうございま~す♪
ワタシも7月生まれでーす♪オーソロー♪
2008.07.22 Tue 14:42 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
お子様1歳の誕生日、おめでとうございます。
しかしギックリ腰とは・・・大変でしたね。腰は曲げずに極力伸ばして、冷やして安静にするのがいいですよ(一応、その道のプロです・笑)
奥様も料理お上手ですね。これならドンペリも止まらなくなりそう・・・。
2008.07.22 Tue 15:12 URL [ Edit ]
お祝い&お見舞いコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Whitedogさん
救急車だったんですか!?それはかなりの重症でしたね。
幸いそれほど重くは無いようで、今日はなんとか起き上がっています。
癖になるっていいますよね。お互いに気をつけましょう!
v-275ブルー・ブルーさん
7月うまれなんですか!?それでは一緒にお祝いのドンペリをどうぞ。(画像だけですが・・・)

ゴージャスに見えて、実は簡単料理ばかりなんですよー。(お前が言うなって話ですが)
v-275moontousakoさん
あのサングラス、18500円・・・桁がおかしいですよね!
誰もかわねーっつーの。(いや、買うのか?)
料理はパスタとパエリア以外は火を使っていないので、案外簡単にできたようですよ。
v-275腰の捻挫さん、いやミキティオさん
ドンペリあけましたー。ありがとうです。
やっぱり旨かったッス!!偽ドンペリとはちょっと違いますよ。(CAVAも旨いけど)
またドンペリ(ニセモノ)パーティしましょう!!
v-275EIDORIさん
7月うまれですか!おーそろー!!ですね。
一緒にお祝いやねーん!(チーン)
※髭男爵風
v-275いんちょーさん
そういえばここにプロがいらっしゃいました。
一応冷やすようにはしてます。痛いもんですね~。
マッサージと鍼だとかも行った方がいいんでしょうかね?
ってここでギックリ腰の相談室をしてもしょうがないですね。
いんちょーさんのお嬢さんもあと少しで1歳ですね!今から楽しみですね!
2008.07.22 Tue 15:14 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
ぎっくり腰ですか!?
朝から大変でしたね。
しっかし奥さん、手早く作ってこの料理ですか!?
写真、めちゃくちゃうまそうなんですけど♪
凄技ですね♪
ドンぺり、飲んだ事ないっす!
一度は飲んでみたいっす♪

一才お祝いと、ぎっくり腰に応援ぽちぽちっ
2008.07.22 Tue 17:33 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
簡単にできるんですか?
そのわりには豪勢ですねv-290

ぎっくり腰と?
you太郎さんのスタイリッシュダディのイメージがv-12

応援ポチです。
2008.07.22 Tue 19:09 URL [ Edit ]
誕生日おめでとう! Posted by たくたくろ
子供さんの誕生日おめでとうございます。
わが子も一升餅をかついで歩きましたよ!
you太郎さんが子供をかついでぎっくり腰では、しゃれになりませんでしたね。
お大事に。☆☆
2008.07.22 Tue 19:34 URL [ Edit ]
Posted by shomin
you太郎さん、こんばんは!

お子様の1歳♪おめでとーございま~す^^v
可愛い盛りですねぇ(*^^*)
どうぞ、ご夫婦お出かけの際はじじ・ばば(オットとワタシ)
に、子育て疑似体験させてくださいまし~。
う~んとわがままにしてご両親にお返しします~。

ダディーのぎっくり、いかがですっ?
ぎっくりにも人それぞれのパターンがあるようですが
共通するのは何気ない動作で「ぎくっ」っと来たと
聞く事。
中にはくしゃみでなんて方も(笑)

どうぞ、少し症状が落ち着いたら専門医に見ていただ
いてくださいね~!
2008.07.22 Tue 20:31 URL [ Edit ]
ぱーりー Posted by harukuママ
ハッピーボァースディー
子供が一歳になりパパも一歳、少々故障が出たのでしょう!!おつかレンコンです。
お大事にしてくださいね・・・
あいかわらず美味しそうですね!!
今度本物のパエリア食べさせてくだしゃーい。
(うちは)
パエリアと見せかけてチャーハン・・・
パスタと見せかけて焼きうどん・・・
2008.07.22 Tue 23:19 URL [ Edit ]
お祝い&お見舞いコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
ギックリ腰にはビビリました。まさかこんな時に・・・って感じです。
時間がなかったので、なるべく加熱調理不要のメニューにしたようです。あえたり混ぜたりがメインなんで簡単のようですよ。
v-275まさぽんさん
そういえばコンセプトはスタイリッシュダディでした・・・。
もはや見る影も無い。
これは悪いイメージを払拭しなくてはいけないですね。
v-275たくたくろさん
ホントですよ。モチを担がせている場合ではないです。
まあ、これはコレで記念になりますかね。
v-275shominさん
そうなんです!まさに何気ない動きでの発症という感じでした。気をつけないといけないですね~。
出かける際は、是非お預けしたいと思います。
かなりの暴れ者ですがよろしくお願いします!
あ、その際はギックリ腰にはご注意下さいね。
v-275harukuママさん
きっと故障発生する時期なんでしょうねー。
パエリアもどき&パスタもどき、なかなかいいんじゃないでしょうか。
レシピ渡して、旦那に作ってもらうのもいいかもですよ!!
2008.07.23 Wed 10:03 URL [ Edit ]
Posted by ちか
ええええーぎっくり腰大丈夫なの???
辛いね~やった事ないけど職場の人が急になって電話もかけれないくらい苦しんだ~って言ってたよ。
これからも安静だね~。
それにしても奥様凄いわ~そんな早業でこんな料理作っちゃうの?パスタにパエリアって凄すぎ!しかもそんな人数も!
私なんてそんな急に誰かに出せる料理急遽作れないーってか断る(笑)掃除もしなきゃだし忙しかっただろうね~。
1歳の誕生日には1升のモチを背負わせるそんな風習があるんですね~へ~勉強になるわ。
あ~最後になったけど子供さんお誕生日おめでとう!!!
2008.07.23 Wed 13:00 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
お誕生日おめでとうございます。
ってギックリ腰で
ブログってる場合じゃないですって!

ポチっときます。
2008.07.23 Wed 19:22 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
お誕生日おめでとうございます。

ぎっくり腰はその後いかがですか?
私の周りでも慢性ぎっくり腰(?)の人が結構いますのでお大事にして下さいね。
今度から子供さんをだっこするときは「よいしょ」っと声を出してから。

それにしても奥様、素晴らしい!!
突然の予定変更にマッハでできる料理をこんなにお持ちとは・・・。鯛のカルパッチョ、おいしそー。☆☆
2008.07.23 Wed 20:03 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
お子さん1歳の誕生日おめでとうございます!
我が家の子供達も一升もち背負わせましたよ^^
それにしても、ぎっくり腰、痛いですよね。
私も2度ほど経験があります。クセになるので
次回もお気をつけくだいね!
それにしても奥さん、手際が良いですね!
料理が上手な女性は聡明と言いますが
まさに咄嗟に思いつく所に才能が伺えます^^

では、応援です!
2008.07.23 Wed 20:17 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

1歳のお誕生日おめでとうございます!
ドンペリなんて素敵ですね~

私も参加したい!!(笑

一升餅、うちもやりましたよ~
あれ結構、笑えます!!

ぜご堪能あれ!(笑

ギックリ腰、早く治るといいですね・・
あれ、キツイからな~(涙

応援ポチポチ!

2008.07.24 Thu 07:14 URL [ Edit ]
お祝い&お見舞いコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
安静第一にしてます。
料理はさすがに妻にはブーブー言われましたよー。
とりあえず掃除等まで手がまわらず、多少のほこりには気付かないフリをしてもらうことに。
モチを背負わせる儀式は俺も初耳でした。
ちょっと笑える風習だなーなんて思いました。
v-275ミナトさん
とりあえずコレは報告しなくては・・・・
と思いブログ更新してしまいました。
PC作業、意外と腰に負担かかりますよね。
v-275猫やしきさん
声を出して抱っこ作戦。これはいいですね!!
今度から実践します。
パエリア・カルパッチョあたりは困った時の定番メニューのようです。
v-275ぴーちさん
2回もされたんですか!それは大変ですね。
皆さんクセになるというので、今後気をつけないといけないなと思ってます。
あまりほめると調子にのって俺の立場が弱くなる恐れがあるので、お褒めのコメントは妻には話半分に伝えるようにします。
v-275インターライフさん
一升モチ。確かに笑えました。ゴロンとして動けず・・みたいな。
何日かたちましたが、腰、けっこうキツイんですよね。
痛いというかだるいというか。
忘れられない誕生日となりました。
2008.07.24 Thu 10:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/53-10e88f6c

Top↑

