日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.25 Fri
ラッキーナンバー7
今日は映画の紹介。
今回の映画は

ラッキーナンバー7(2006年 ドイツ・アメリカ)
ラッキーナンバー7


空港である男が、車椅子の男から20年前の八百長競馬の話を聞く。
その内容とは、’’薬物違反(ドーピング)の馬を走らせて勝たせる’’という情報を仕入れた男が、ギャングに金を借りて大金を賭けるものの、負けてしまい、ギャング達に妻・息子共々、殺されてしまったというもの。
この競馬の話が、全ての始まりとなっている。

場所はかわって、ニューヨークのとあるアパートの一室。
仕事もクビ、恋人には浮気をされ、住む家も失った青年スレブン(ジョシュ・ハートネット)。
ジョシュ
前半はずーっとこんな格好でウロウロ。
ギャランドゥ大全開。奥様必見??

彼は友人のニックを頼ってニューヨークのニックのアパートに来たものの、なぜかニックは行方不明。
おまけにスレブンは、ニューヨークにつくとすぐに強盗に襲われ身分証明書を盗まれてしまう。
途方にくれるスレブンだったが、彼をさらなる不幸が襲う。
ニックと人違いされ、敵対する2つのギャング団のボス「ボス」と「ラビ」に続けざまに拉致され、ある殺しを命令され、抗争に巻き込まれていくのだった。
人違いだと訴えるが聞いてもらえず、最終的には命令された殺しを承知してしまう何とも気の弱いスレブン。
ニックのアパートの隣人、リンジー(ルーシー・リュー)
ルーシー
殺ッチマイナ!!byキル・ビル
この映画の中ではキュートな監察医役。

の手助けを得ながら、殺しの計画を実行に移すことに。
次第に2つのギャング団のボス達と通じている謎の男、グッドキャット(ブルース・ウイリス)
プチブルース
あ!間違えた!!
※ブルース・ウイリスのマネをするプチ・ブルース。なんか貧弱・・・。

の存在が明らかになってくる。
ギャングのボスの言いつけ通り、殺しを実行するかにみえたスレブンであったが・・・・。


(感想)
通常はネタバレ上等で書くのだが、今回の映画はどんでん返しに全てがかかっているといっても過言ではないので、あえて詳細には触れなかった。

それにしてもこれはよくできた脚本だと思う。
いくつかの殺人が、なんの脈絡もなく起きているので、その時は全く意味がわからない。
が、しかーし!!最後は全ての事件がピタッとつながるので、その心地よさはたまらない。
ユージュアル・サスペクツをもっとライトにした感じかなぁ。
あとレザボア・ドッグスっぽさもある気が・・・。
サスペンス好きな人にはかなりおすすめだ。
キャストも豪華で、ブルース・ウイリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン等、主役級の役者がズラッと揃っている。
ブルース・ウイリス、主役では暑苦しい演技だが、こういった脇役では存在感あっていい感じだ。
ジョシュ・ハートネットもお人よしのおとぼけ青年役がよくハマっていた。
個人的には、ブリコウスキー刑事役のスタンリー・トゥッチがかなりいい味を出していた。
そういえば「プラダを着た悪魔」ではオネエっぽい上司役をしていた。
つくづく幅のある役者だと思う。

前半部分は、コメディタッチな仕上がり。ジョシュ&ルーシーの恋愛的なものも絡ませ、ジョシュが拉致されたり殺人事件があったり等の意味不明な事件(実はとても意味がある!!)が起る。
ゆる~い展開に加え意味不明な点もあって、実は見ていて眠気が襲ってきた。
しかし!!!
後半の展開の速いこと。前半のゆるさはおそらく計算どおりのことなのだろう。
謎が一気に解明するのでスッキリすること間違いなし。
便秘が解消するってこんな感じか?(便秘したことないのでわからないけど・・・)

派手さはないし、リアリティに欠ける部分が多々あるのだが、前半での
「は?なにこの映画?ていうかマジ意味わかんねー。チョリーッス!!」by木下優樹菜
というストレスが一気に解放される心地よさがとにかくたまらない。
オチがわかった上でまた見直したら、違う楽しみがあるかもと思った。
でも地味感は拭えない。なんでだろう。ジョシュ・ハートネットの幸薄そうな顔が原因か?
ちなみに映画の原題は「Lucky Number Slevin」。セブンではなくてスレブン。
ラストではこの原題にも意味があったことが判明する。

ラッキーナンバー7・日本語公式サイト

(評価)
★★★★☆
豪華キャストでお送りする地味な映画。
でもスタッフもキャストも意外にいい仕事してます。
前半眠くなっても最後のどんでん返しに期待して。


FC2ブログランキング ←この映画では髪があるブルース・ウイリスに1ポチ願いまーす。
banner2.gif ←ジョシュ・ハートネットのギャランドゥにも1ポチ願います・・・。

昨日の記事にもコメントありがとうございます。
ビリーズブートキャンプの2匹目のどじょうとなれるか?コアリズム。
そして、クワバタの広告を携帯で撮影していた俺の姿、周りからはさぞ怪しげに見えていたことだろう・・・。
週末も暑くなりそうっす。
みなさん良い週末を!!





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ラッキー7 Posted by EIDORI
私も7月生まれだけあってラッキーナンバー7なんですよぉ。※決して777ではありません
ちょっと惹かれますね、この映画。便秘解消の感覚を味わいたいっっ!!(そこなんか??)

惹かれるといえば昨日の記事、コアリズム・・・なんかこんなお笑いいませんでしたっけ?バカリズム??
○ートキャンプも○デオボーイもほったらかしの私ですが・・・・でも気になる!!!
む~ん!ポチリンコ☆
2008.07.25 Fri 11:09 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
青年スレブンの名前が、ラッキーってことですか。
前半は、トホホな男にみえますね。
しかし、豪華キャストじゃないですか。
日本語公式サイトをみたら、やはり幸運のナンバー7って書いてありました。
便秘が解消するなら、見なくちゃ!
応援2☆
2008.07.25 Fri 11:28 URL [ Edit ]
髪がっ Posted by 隆明
ブルース・ウィルスにまだ髪がっ!
ダイハード4では、剃ってたような。

昔から髪があるイメージはありませんが(笑)

応援ぽちぽち
2008.07.25 Fri 11:58 URL [ Edit ]
便秘解消ムービーにコメントありがとうございます。 Posted by you太郎
v-275EIDORIさん
〇ートキャンプ・〇デオボーイもお試し済みですか!!
そしてお蔵入り・・・。
多分コアリズムも同じ運命か???
7月生まれおめでとうございます!
7つながりということで、ラッキーナンバー7をご覧下さい!
v-275ブルー・ブルーさん
前半はかなりトホホですよ。しかし後半は・・・・。
実はナンバー7というのは全く関係ありません。日本版のPRが、なぜかラッキー7をやたら強調しているんだけで、本編では「ラッキーナンバースレブン」という名称こそが重要なんです。
便秘解消の感覚、是非味わってみてください。
v-275隆明さん
この映画でのブルースの髪、カツラというか特殊メイクだと思います。実際あの人はゲーハーですよね。
割と最近の映画なので、あんなに自分の毛があったとは思えませんねー。
2008.07.25 Fri 12:17 URL [ Edit ]
見ました! Posted by たくたくろ
私はこの手のクライムサスペンスが大好きなので、もちろん見ましたよ。
衝撃のラストがたまりませんね。

「ユージュアル・サスペクト」なんかも最高でした!☆☆
2008.07.25 Fri 17:38 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
以前担当してくれてた映画好きの美容師さん(男性)が
『ハゲてもいいからブルース・ウィルスになりたい』と
言っていたのを思い出しました。。。
大どんでん返しのすっきりムービー見たいです!!
ぽちぽちっと応援して帰ります♪
2008.07.25 Fri 21:01 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
この映画のブルースが一番かっこいいと思った作品
でしたねえ~。
モーガンさんがすごく珍しく悪役を演じていたのが驚き?でした^^(変なところに感動しているやつ^^)
今、音量max状態でいたら、サムライさんのイライラ
するぴし~~んという音に驚いちゃった!!www

では、応援凸
2008.07.25 Fri 21:41 URL [ Edit ]
きになるなぁ~ Posted by harukuママ
これとても見てみたい・・・・
最近映画とかみてないし、家で一杯ひっかけながらソファーに横たわりみた~い。
2008.07.25 Fri 23:31 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
未見です。今度観てみます。面白そうなのは分かったので、あまりちゃんと読んでません。ゴメンなさい。
観たらまたコメしますね。いつになるかは???です。(笑)
応援凸
2008.07.25 Fri 23:54 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
'ユージュアル・サスペクツ'好きなので是非見てみます。
意外にブルース・ウイリス好き(#^.^#)
☆☆
2008.07.26 Sat 01:33 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~へ~ネタバレ出来ないくらい最後が面白いのね~
読んでるだけでもこれは面白そうって思いました。こういう映画は好きです!!
そうそう面白くない映画は時間が長い長いのよね~。
いろんな事件が一つに繋がったときは凄いすっきりしそうね~!!!
プチ・ブルース(爆)ほんと貧相よ~。
映画よく観られるんですね~。最近全然観てないな~
2008.07.26 Sat 05:24 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
ご覧になったんですか!衝撃のラストですよね。
ユージュアル・サスペクツもかなり面白かったです。
v-275mooontousakoさん
ハゲてもいいからなりたい人がいるんですね。
俺的にはちょっと遠慮したいですねー。
スッキリムービーおすすめですよ!
v-275ぴーちさん
たしかにこの映画のブルース、カッコいいですね。
グッドキャットって役名もイカす。
モーガンおじいちゃんの悪役、なかなかいい感じでしたよね。昔は相当悪くて今は少し丸くなったような感じがよく出てました。
サムライの音。確かに時々ビックリしますね。
v-275猫やしきさん
ユージュアル・サスペクツを期待すると、ちょっと違うかも・・・。
あそこまでの重厚さやラストでの驚きはないかもしれません。
でも難しい話ではないので、もうちょっと軽く楽しめる感じですね。
v-275ちかさん
面白くない映画ってホントにながーいって思いますよね。腰とかも痛くなってくるし・・・・。
この映画、前半は退屈かもしれませんが、後半はテンポいいので飽きないですよ。
プチ・ブルース・・・・ぶっちゃけにてないですよね。
2008.07.26 Sat 11:40 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
ラッキーナンバー7…なんか面白そうですね。
「どんでん返し」はなんか興味が沸いてしましますw
機会があったら見てみます。
応援ポチです。
2008.07.26 Sat 14:49 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
地味な作品ですが、どんでん返しにはけっこうスッキリしますよ~。
機会があればぜひ一度ご覧ください。
2008.07.28 Mon 11:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/54-45dbc601

Top↑

